ぽっちゃり女子の春コーデ20選!着やせして見えるポイントは?

ぽっちゃり女子の春コーディネートを20選ご紹介します!ぽっちゃり女子だから気をつけたい春コーディネートのポイントや、ぽっちゃり女子にぴったりの春コーディネートをたくさんご紹介していきます。ぽっちゃり女子で春のコーディネートにお悩みの方はぜひご覧ください。

ぽっちゃり女子の春コーデ20選!着やせして見えるポイントは?のイメージ

目次

  1. 1春のぽっちゃりコーデはすっきり軽やかに!
  2. 2ぽっちゃりさんの着やせコーデのポイント5選!
  3. 3春服選びでぽっちゃり体型をカバーする方法5選!
  4. 4街のぽっちゃりさん着やせリアルコーデ10選【身長別】
  5. 5ぽっちゃりさんのNGな春服3つとは?
  6. 6ぽっちゃりさんの魅力を最大限に発揮しよう!

春のぽっちゃりコーデはすっきり軽やかに!

女性

ぽっちゃり女子は春のファッションコーディネートは薄着になるので大変です。ぽっちゃり女子の春のファッションコーディネートは、「軽やか」をポイントにしてみてください!

今回は、ぽっちゃり女子の春コーディネートについて体型カバーをメインにご紹介します。背が高いぽっちゃり女子も、背が低いぽっちゃり女子も、春のファッションコーディネートを増やしましょう!

Thumb春のデートコーデ15選!大人可愛いモテコーデで楽しもう!
いよいよ春が近づいてくると、新しいデート服を揃えなければいけませんね。春のデート服は、どのよ...

いかにすっきり着やせして見せるかが大切

花

ぽっちゃり女子の春のファッションコーディネートは、いかに体型カバーがでlきるかが重要です。とくに大切なのが「着やせ」です。「着やせ」とは実際のスタイルより服を来ていることによって痩せて見えることです。

おしゃれな体型カバーが鉄則

ぽっちゃり女子は服のバランスが大切です。おしゃれな体型カバーを目指しましょう。
ぽっちゃり女子のおしゃれな体型カバーは、ぽっちゃり女子のための春ファッションコーディネート1つで決まります。

ぽっちゃりさんの着やせコーデのポイント5選!

女性

それではさっそく、今回のメインです。今回のメインは「ぽっちゃり女子の着やせコーデのポイント5選」です。

春にファッションが軽くなっても、体型をカバーする最強のぽっちゃり女子コーディネートをご紹介します!おしゃれが好きな、春コーディネートが知りたいぽっちゃり女子はぜひご覧ください。

①トップスはゆったり、ボトムスはピッタリ

デニム

ぽっちゃり女子の春のおしゃれな体型カバーコーデは「トップスはゆったり、ボトムスはピッタリ」です。

服の上からでも目立ちやすいぽっこりお腹は、ゆったりとしたトップスで隠しましょう!そしてボトムスは引き締めて着やせを狙いましょう。

②高いヒールで目指せ足長

ぽっちゃり女子の春のおしゃれな体型カバーコーデは「高いヒールで目指せ足長」です。

ぽっちゃり女子は服のバランスをヒールでとるといいでしょう。足長効果は春の軽やかなファッションコーディネートにぴったりです。

③痩せて見える色は黒

女性

ぽっちゃり女子の春のおしゃれな体型カバーコーデは「痩せて見える色は黒」です。

ぽっちゃり女子の春服は、締め色にブラックを使いましょう。
トップスだけブラックを取り入れたりすると、ナチュラルなカラーのトレンチコートなどでもファッションバランスが良くなります!

④お腹を隠すならハイウェストファッションで

ぽっちゃり女子の春のおしゃれな体型カバーコーデは「お腹を隠すならハイウェストファッションで」です。

ハイウェストファッションコーディネートは、足長に見えてお腹周りが目立ちにくくなるのでオススメです!濃いめのカラーのデニムを選ぶと春らしさも出ます。春コーデをワンランク上にしましょう。

⑤ブレザーとカーディガンは強い味方

女性

ぽっちゃり女子の春のおしゃれな体型カバーコーデは「ブレザーとカーディガンは強い味方」です。

ぽっちゃり女子の春コーデでのブレザーやカーディガンは、お尻やウエストラインを隠しつつ、縦長のシルエットを取り入れることが出き、着やせして見えます。丈が長めのブレザーやカーディガンで、そんなコーデを叶えましょう。

春服選びでぽっちゃり体型をカバーする方法5選!

鳥

つづきましてご紹介しますのは、「春服選びでぽっちゃり体型をカバーする方法5選」です。

春服の選び方次第で、ぽっちゃり体型がカバーできるかどうかが決まります。今回は春服に取り入れるとおすすめの方法をご紹介します!コーデのポイントが分かるので、参考にしてコーデをワンランク上にさせましょう。

①春のイチオシはレース

春服選びでぽっちゃり体型をカバーする方法は、「春のイチオシはレース」です。

レースは、女性らしくかわいらし印象を与えたりセクシーな印象を与えます。しかもフワフワとボリューム感があるのでぽっちゃり女子のボトムスのお悩みを解決してくれます。

②春のトレンドカラーは健康的なフレッシュカラー

女性

春服選びでぽっちゃり体型をカバーする方法は、「春のトレンドカラーは健康的なフレッシュカラー」です。

フレッシュカラーとは、日本人の一般的な「黄色」(おうしょく)よりも、白人に近い馴染みの良い肌色のことです。ナチュラルなカラーを取り入れることによって、ぽっちゃり女子の着やせになります。

③カーキ色でポイントを使う

春服選びでぽっちゃり体型をカバーする方法は、「カーキ色でポイントを使う」です。

カーキ色をポイントで使用することによって、締め色として体型カバーすることもできますし、春らしい中間色を取り入れることもできます。カーキはブラックに比べて重くないので春コーデに最適です。

④ギンガムチェック&花柄はマストバイ

チェック

春服選びでぽっちゃり体型をカバーする方法は、「ギンガムチェック&花柄はマストバイ」です。

春服にはギンガムチェックや花柄のように華やかなプリントがよく似合います。とくに柄物だと、体型の目くらましが出きるのでおすすめコーデです。柄物でコーデをよりかわいくしましょう!

⑤パンツでなくスカートにチャレンジしよう

女性

春服選びでぽっちゃり体型をカバーする方法は、「パンツでなくスカートにチャレンジしよう」です。

ぽっちゃり女子は足を出すことに抵抗がある人が多いです。しかし、スカートにチャレンジすることによって爽やかに軽やかに見せることができます。服の布をある程度減らすことは、着やせコーデにつながります。

街のぽっちゃりさん着やせリアルコーデ10選【身長別】

女性

つづきましてご紹介しますのは、「街のぽっちゃりさん着やせリアルコーデ10選」です。

今回は、とくに背が高くてぽっちゃりとしている方や、背が低くてぽっちゃりしている方に便利だと感じていただけることでしょう。背の高い方におすすめのコーデと背の低い方におすすめのコーデを紹介します!

背が高い×ぽっちゃりさんのコーデ5選!

女性

背が高いというお悩みを持っているぽっちゃりさんのリアルクローズコーディネートをご紹介します。

5つもコーディネートがありますので、かならず気になるコーディネートが見つかることでしょう。背が高いぽっちゃりさんの春コーディネートは、簡単なポイントで着やせして見えます!

①ロングシャツ

女性

ロングシャツを取り入れることによって、ウエストラインのカバーができるだけではなく、ヒップラインを誤摩化すことができます。しかも、背が高い方の特徴である、長い足を少しだけ隠すことによって背が高いというお悩みも軽減することができます!

②ストライプ柄

ストライプ柄はぽっちゃり体型をカバーしてくれます。しかし背が高い方はストライプをたっぷりと使ってしまうと、背が高いのが目立ってしまいます。そんなときにはトレンチコートの裏地などに取り入れてみてください。

③ブラックを取り入れる

ブラックを締め色に取り入れる事によって、重たくなり過ぎずにぽっちゃり体型をカバーすることができます。

ブラックは胸元にビジューのついているトップスや、トートバッグなどに取り入れると春らしいコーディネートになります。ボトムスもくるぶしが出る丈感だとおすすめです。

④トレンチコート

トレンチコートは、近年の流行りではマキシ丈が主流となってきています。しかし背が高い方がマキシ丈を着てしまうと、布の分量が多過ぎてよりいっそう背が高く見えます。

そんなときには従来のミドル丈のトレンチコートを選び、軽やかさを演出しましょう。

⑤フレアスカート

スカート

フレアスカートは、膝が隠れる丈を選ぶといいでしょう。適度に肌見せをする事によって軽くなります。また、フレアーのおかげでぽっちゃり体型のボリューム感が隠すことができます。

背が低い×ぽっちゃりさんのコーデ5選!

つづきましては、背が低いことがお悩みのぽっちゃりさんにリアルに楽しんでもらえるコーディネートをご紹介します。

背が低いぽっちゃり女子は、全体的に重そうな印象になってしまうことが多いです。それらを軽減させるコーディネートをご紹介します。

①ラウンドネックジャケット

ラウンドネックジャケットは、首周りがスッキリと見えて背が低い方でも重心が上になります。パッと首元の肌に目がいくようになりますので、背が低いことが目立ちません。

下半身の露出を控えたいけど春を感じたい方におすすめです!

②ブイネックニット

女性

ブイネックニットは、首周りをスッキリと見せてくれて縦方向にシルエットが決まるので着やせして見えます。ブイネックであれば、多少は明るいカラーを取り入れてもぽっちゃりが目立ちにくいでしょう。

③膝から下の見えるスカート

膝から下の見えるスカートは、背が低い人のコンプレックスが軽減できます。足元が適度に露出できる事によって、視線が上に集められて背の低さが分かりにくくなります。春先のファッションコーディネートには軽やかさがマッチします。

④ホワイトカラー

背の低いぽっちゃり女子は、適度にホワイトを使うと爽やかに着やせすることが出きます。とくにクツにホワイトを持ってくる事によって、足長効果が期待できます。春なのでパンプスを合わせてみてください。

⑤ショート丈ブーツ

背が低いぽっちゃりさんは、ショート丈ブーツを履きましょう。ショートブーツは足を隠す面積が少なくて、春の軽やかさを感じさせてくれます。1番の特徴は安定感のあるヒールが履けるということです。ヒール初心者さんでも履きやすいでしょう。

ぽっちゃりさんのNGな春服3つとは?

疑問

つづきまして、ぽっちゃりさんのNGな春服をご紹介していきます。よく売られていて合わせがちなファッションアイテムでも、ぽっちゃりさんが着てしまうとぽっちゃりを強調するアイテムがあります。

今回はなぜNGなのかも含めてご紹介します。

ボーダー柄は膨張して見える

ボーダー柄は、ぽっちゃりさんを強調してしまいます。横のシルエットなので身幅があるぽっちゃりさんは、さらに大きく見えます。とくに太めの幅のボーダーになるほど、ぽっちゃりに見えてしまいます。

首を隠すタートルネックなどはダメ

首を隠すタートルネックは、布の面積が多くて重たい印象になってしまいます。ぽっちゃりさんはタートルネックではなくてブイネックなどを選んだ方が、すっきりと着やせして見せることができます。

体のラインが見えるタイトな服

体のラインが見えるタイトな服は、ぽっこりでた下っ腹やブラジャーで段になっている背中のシルエットがでてしまうので、ぽっちゃりさんは控えましょう。特にトップスはゆとりがある物を選ぶとよく似合います。

ぽっちゃりさんの魅力を最大限に発揮しよう!

桜

いかがでしたでしょうか。ぽっちゃりさんの春の着やせするファッションコーディネートをご紹介してきました。ぜひ体型に合ったファッションコーディネートで、春のおしゃれを楽しんでください!

Thumb実はモテる?!ぽっちゃり女子の魅力11選!デブとの違いとは?
痩せている女子がモテる時代は終わり、今はぽっちゃり女子が注目されているのをご存知ですか?男性...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ぽっぽ
占いや最新情報までお届けします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ