ぽっちゃりさん向け!着やせ効果のスリムコーデのコツ&実例まとめ!

ぽっちゃりだと、どんなコーデでおしゃれしたらいいのかわからない人も多いのではないでしょうか。着やせができるおしゃれコーデのコツと実例をまとめてみました。着やせ効果でぽっちゃり体型をもっとかわいく見せませんか?早速見てみましょう。

ぽっちゃりさん向け!着やせ効果のスリムコーデのコツ&実例まとめ!のイメージ

目次

  1. 1着やせ効果でぽっちゃりをおしゃれにカバーしよう!
  2. 2気になる部分をおしゃれにスリムに見せよう!
  3. 3着やせコーデ①ワイド系ボトムスで足周りをカバー
  4. 4着やせコーデ②おしゃれ&簡単に腕周りをカバー
  5. 5着やせコーデ③目の錯覚を利用しウエストをカバー
  6. 6着やせコーデ④肩周りがスッキリ見える着こなし
  7. 7着やせコーデ⑤小物使いでぽっちゃりさんもスリムに
  8. 8【身長別】街の着やせ上手なぽっちゃりさんリアルコーデ10選!
  9. 9着やせ効果を使って、おしゃれを楽しもう!

着やせ効果でぽっちゃりをおしゃれにカバーしよう!

ファッションイメージ画

コーデの合わせ方で、スリムに見える「着やせ効果」を狙ってみませんか?ぽっちゃりだから苦手だったおしゃれアイテムの「ワンピース」や「ニット」、「スカート」に「パンツ」もちょっとした組み合わせで、スリムに見える「着やせ効果」のあるおしゃれが楽しめます。

ブランドコーデに頼らなくても、自分の持っているトップスとボトムス、アウターの組み合わせだけで着やせコーデが完成します。ぽっちゃりをおしゃれにカバーしてみましょう。

気になる部分をおしゃれにスリムに見せよう!

ファッションイメージ画

着やせのポイントは、ぽっちゃりした気になる部分をスリムに見せること。おなか周りや手足の太さなど、自分のコンプレックス部分を、着やせコーデで上手にカバーする方法をご紹介します。

Thumb実はモテる?!ぽっちゃり女子の魅力11選!デブとの違いとは?
痩せている女子がモテる時代は終わり、今はぽっちゃり女子が注目されているのをご存知ですか?男性...

着やせコーデ①ワイド系ボトムスで足周りをカバー

足を綺麗に隠すフレアスカート

フレアースカートイメージ画

ふんわりラインの「フレアスカート」は、ぽっちゃりさんの着やせが狙えるコーデです。「フレアスカート」で気になる足部分をカバーできるように、少し長めのスカートを選ぶのが良いでしょう。

「フレアスカート」はふんわりしたラインなので、短めニットに合わせるなど、トップスをコンパクトにまとめるとぽっちゃり体型が全体的にスリムに見えます。シルエットが女性っぽいので、見た目もかわいいですよ。

 

ワイドパンツ+パンプスで華奢に見せる

ワイドパンツとハイヒールイメージ画

ぽっちゃりさんにおすすめなボトムスの「ワイドパンツ」コーデ。気になるぽっちゃり下半身を綺麗にカバーしてくれるだけでなく、シルエットが綺麗になると人気です。「ワイドパンツ」のラインを気にしながら着こなすとぽっちゃりさんも着やせ効果が狙えますよ。

「ワイドパンツ」の足もとには「パンプス」が必須。ブランドコーデでもやっている着やせコーデですよね。「ワイドパンツ」のぽっちゃりシルエットから、足もとを引き締めることで、ぽっちゃり体型をスリムに見せる効果が期待できます。

ボトムスを「ワイドパンツ」にするなら、「フレアスカート」と同じく、トップスはコンパクトにまとめると、ぽっちゃりさんもおしゃれな着やせコーデが楽しめますよ。

着やせコーデ②おしゃれ&簡単に腕周りをカバー

フレア袖で腕をスッキリ見せる

フレアブラウスイメージ画

多くのブランドが押している旬の「フレア袖」のトップスも、ぽっちゃりさんの着やせコーデのひとつ。袖口に向かってふんわりした形の「フレア袖」から出すぽっちゃり腕をスラリと見せることができます。

二の腕が気になるぽっちゃりさんは、二の腕より長いトップスがおすすめ。気になるぽっちゃり部分より少し眺めの「フレア袖」のトップスを選ぶのがポイントです。

アウターの肩掛けで一気に隠す

ぽっちゃりさんでトップスコーデが苦手な人は、カーディガンやパーカーなどのアウターを肩掛けしてみると、腕周りがカバーできたぽっちゃりさんの着やせコーデになります。肩にカーディガンやパーカーを掛けて、前部分で結ぶだけ。おしゃれ見せができますよね。

着やせコーデ③目の錯覚を利用しウエストをカバー

ウエストを高い位置

ウエストイメージ画

着やせ効果は目の錯覚を狙うもの。多くのぽっちゃりさんに試して欲しい方法のひとつが、ウエストを高い位置に保つだけの方法。簡単にできておしゃれ見せ出来るコーデです。

やり方は簡単です。短めニットなどのトップスで、ウエストを高い位置に保つのもいいですし、ワンピースやドレスなどの綺麗なラインを演出できるコーデには、太めのベルトを高い位置でしめて、ウエスト位置を高く見せるのも効果的です。

アウター+ボトムスで引き締める

アウターとボトムスを暗めのカラーで揃えることで、ぽっちゃり体型を引き締めることができます。明るめカラーだと、ぽっちゃりが膨張して見えがちなので、アウターとボトムスの組み合わせは大切です。

アウターをコンパクトにまとめた場合は、ボトムスをワイドパンツやフレアスカートに。ボトムをスリムデニムなどに合わせるなら、アウターをふんわりニットにするなど、アウターとボトムスにメリハリをつけると、ブランド見せのぽっちゃりさんの着やせコーデが楽しめます。

着やせコーデ④肩周りがスッキリ見える着こなし

デコルテを出せば肩が華奢見え

デコルテイメージ画

ぽっちゃり体型を美しく見せるポイントのひとつは「デコルテ」。衿元が大きく開いたデコルテ見せのトップスは、首回りをすっきり見せるだけでなく、全体的にすっきりとしたイメージのコーデになります。ニットワンピースやドレスに使えるテクニックです。

肩がガッチリしたぽっちゃりさんは、デコルテラインを出すコーデを選ぶだけで、一気に華奢見せが可能に。ピッタリトップスは、肩のガッチリを強調するので、ゆったりトップスがおすすめです。

落ち感のあるトップスで肩のラインを滑らかに

肩ラインが落ちたドロップトップスを選ぶなら、ぽっちゃりさんの肩幅が気にならない着やせコーデに変身でいます。ある程度の落ち感はぽっちゃりさんの上半身の体型をカバーしてくれますよ。短めのトップスを選んでくださいね。

着やせコーデ⑤小物使いでぽっちゃりさんもスリムに

ベルトをして細身をアピール

ベルトイメージ画

ニットワンピースやドレスなど、ストンと落ちたラインのコーデに合わせてほしい「ベルト」。ウエストをマーキングするだけで、ぽっちゃり体型をスリムに見せてくれます。

ワンピースやドレスのカラーより、ベルトのカラーをワントーン落とすのがコツです。また、ワンピースやドレスの反対カラーを合わせてみるのも、おしゃれな着やせコーデになります。

ヘアアクセなどをして目線を上に集める

ヘアアクセイメージ画

着やせコーデに取り入れることができる「ヘアアクセ」。ぽっちゃりさんだからこそ、ヘアアクセで周りの人の視線を上に集めるのもひとつの方法です。

ワンピースやドレスに合わせて、ヘアアクセのカラーを選んでみるのもいいですし、アウターやボトムスのカラーをとりいれてみるのもいいですね。おしゃれなワンピースやドレスを着こなす時には、ヘアアクセの大きさを大きめにして、周りの視線を上に集めてみてください。

ヘアスタイルはまとめて顔周りはすっきりに

ぽっちゃりコーデに合わせるヘアスタイルは、いつも顔周りをすっきりさせることを意識してみましょう。アウターやボトムスで着やせコーデを楽しんだとしても、顔周りに髪を集めることで、ぽっちゃりコーデに戻ることも。

【身長別】街の着やせ上手なぽっちゃりさんリアルコーデ10選!

【背が高い×ぽっちゃりさん】

ゆったりアウターとトップスに組み合わせるボトムスは、コンパクトにまとめることで、着やせ効果が狙えます。アウターとボトムスのカラーを揃えることで、おしゃれにみえますね。

濃いカラーのチェックパンツは、目の錯覚を利用して着やせコーデになります。もちろん、濃いカラーのデニムに代えてもOK。トップスとボトムスのカラーを、わざと反対色にしているコーデ術も素敵です。ブランド見せもできますね。

スリムなデニムに合わせるなら、ふんわり系のトップスがお似合いです。ボーイッシュなデニムに、デコルテを見えた女性らしいトップスで、着やせと女性らしいコーデを目指して。

カラーニット使いがおしゃれなぽっちゃりさん着やせコーデ。カラー遊びをさせることで、周りとかぶらないブランド見せができ、同時に着やせさせて見せます。

デニムと帽子カラーを揃えたぽっちゃりさん着やせコーデです。スリムなデニムに合わせるのは、ふんわりアウター。デニムカラーが濃いめなので、アウターは薄めカラーでおしゃれしてみましょう。

デニムとお揃いカラーの帽子で、周りの視線を顔周りに集めてぽっちゃり体型はなかったことに。

【背が低い×ぽっちゃりさん】

トップスを薄めカラーにすると、アウターは濃いめカラーに。トップスを濃いめカラーにすると、アウターは薄めカラーに。ニットやドレスで使える、ぽっちゃりさんの着やせコーデカラーテクニックです。

スカート派の人は、フレアースカートの他にも、タイトスカートがぽっちゃりさんにお似合いです。すっきりした「I」ラインシルエットをつくることで、着やせ効果を狙うことができますよ。

また、ボトムススカートに濃いめのカラーを持ってくると、下半身が着やせして見えます。

背の低いぽっちゃりさんが、ピッタリ系のデニムを楽しみたい時には、アウターをロングにして、ふんわり羽織ってみるのもいいですよ。視線がトップに集まって、下半身の太さがカバーできます。

人気のニットワンピース。ぽっちゃりさんの着やせ効果が期待できるコーデにするには、ニットワンピースより丈の長いアウターを選ぶこと。Iラインが強調できて、すっきりシルエットになります。

ドレスやニットワンピースに合わせたいアウターのひとつ、「短めアウター」。ドレスやワンピースの丈が長い時は、アウターを短めすることで、ドレスやワンピース映えができますよ。ブランドに負けない着やせシルエットが完成します。

Thumbぽっちゃりさん向けのワンピースコーデ7選!可愛く着こなすには?
ぽっちゃりでもおしゃれを楽しみたいと思いませんか?それが叶う万能アイテムがワンピースです。こ...
Thumbぽっちゃり女子の秋コーデ20選!スッキリおしゃれに見せるには?
「ぽっちゃり女子の秋コーデ20選」と題して、ぽっちゃり女子が秋コーデで取り入れると、着やせし...
Thumbぽっちゃり女子の夏コーデ20選!ワンピースを上手に着こなすには?
ぽっちゃり女子の夏コーデと題して、20選のぽっちゃり女子向けの夏コーディネートをご紹介してい...

着やせ効果を使って、おしゃれを楽しもう!

着やせおしゃれイメージ画

ぽっちゃりさんの着やせコーデ術をご紹介しました。着やせのコツと実例を参考に、ブランドコーデに頼らない自分の似合わせぽっちゃりコーデを楽しんでくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ