ぽっちゃり女子の夏コーデ20選!ワンピースを上手に着こなすには?

ぽっちゃり女子の夏コーデと題して、20選のぽっちゃり女子向けの夏コーディネートをご紹介していきます!夏の露出が増える時期に、ぽっちゃり女子が着やせして見えるためのコーディネートなど、リアルクローズをご紹介していきます。ぜひご覧ください。

ぽっちゃり女子の夏コーデ20選!ワンピースを上手に着こなすには?のイメージ

目次

  1. 1ワンピースの夏コーデをして今年も楽しみたい!
  2. 2ぽっちゃりさん向け!夏のワンピースコーデのポイント5選
  3. 3ぽっちゃりさんに人気な夏のワンポイントアイテム5選
  4. 4街のぽっちゃりさんの夏ワンピースリアルコーデ10選【身長別】
  5. 5ぽっちゃりさんのNGな夏コーデ3つとは?
  6. 6ぽっちゃりでも夏コーデをマスターして素敵に過ごそう!

ワンピースの夏コーデをして今年も楽しみたい!

ぽっちゃりさんにおすすめする、夏の着やせするファッションコーディネートをご紹介します!おしゃれで体型カバーができるぽっちゃりさんの夏コーディネートがたくさんなので、ぜひ最後までご覧ください。

女性

ぽっちゃりさん向け!夏のワンピースコーデのポイント5選

ぽっちゃりさんの、夏に体型カバーができるおすすめのファッションコーディネートはワンピースです。今回はぽっちゃりさんが夏の体型カバーがしたいときに、おしゃれを楽しみながら体型カバーできるようなワンピースコーディネートポイントをご紹介します!

Thumb実はモテる?!ぽっちゃり女子の魅力11選!デブとの違いとは?
痩せている女子がモテる時代は終わり、今はぽっちゃり女子が注目されているのをご存知ですか?男性...

①ブラック系の色味で引き締め効果を狙おう

ぽっちゃりさんが夏のワンピースコーデで取り入れると良いのは、ブラック系のカラーです。ぽっちゃりさんはブラックを着る事によって、体型カバーができて着やせを狙えます。服の半分くらいの分量を目安に取り入れましょう。

女性

②ポイントでレース使いがあるとおしゃれ度アップ

ぽっちゃりさんが夏のワンピースコーデで取り入れると良いのは、ポイントレースです。レースはかわいかったりセクシーだったり、女性的です。ぽっちゃりさんの夏コーデは、レースで体型から視線をはずしましょう。服の縦方向にレースが入っているとおすすめです。

③袖はバルーンタイプで二の腕カバー

ぽっちゃりさんが夏のワンピースコーデで取り入れると良いのは、バルーンスリーブです。ファッション性が高いバルーンスリーブは、ぽっちゃりさんの夏コーデに取り入れると涼し気になります。

夏服のイメージがランクアップするので、デートコーデにもおすすめです。

④長さはやや長めで脚を隠そう

ぽっちゃりさんが夏のワンピースコーデで取り入れると良いのは、丈が長めのワンピースコーデです。夏服の丈が長めでふくらはぎの1番太いところを隠せると、かなり体型カバーできます。ぽっちゃりさんの夏コーデは涼しい素材で長めにしてみましょう!

女性

⑤ハイウェストで切り返しがあると着やせ効果大

ぽっちゃりさんが夏のワンピースコーデで取り入れると良いのは、ハイウェストの切り替えしコーデです。服が、高い位置で切り替えられていると着やせして見えます。おしゃれなので、ぽっちゃりさんの夏コーデにおすすめです。おしゃれに体型を良く見せましょう。

ぽっちゃりさんに人気な夏のワンポイントアイテム5選

つづきましては、ぽっちゃりさんに人気のある夏のワンポイントアイテムのご紹介です。5つのワンポイントアイテムを知って、夏服をよりいっそうおしゃれに着こなしましょう。

ぽっちゃりさんが着やせできる夏コーデアイテムばかりです!

①ベルト

ベルトは、夏服コーデにメリハリを与えてくれます。背が高い方は下目につけて、背が低い方は高い位置につけてみてください。

ブラックなどのベルトにすると、おしゃれで着やせして見えます。ぽっちゃりさんの夏コーデに取り入れましょう!

ベルト

②ストッキング

ストッキングは肌をキレイに見せるだけではなく、むくみを抑えてくれる引き締め効果があります。夏のファッションコーディネートを崩すこと無く着やせさせてくれるので、ぜひストッキングを履きましょう。

足元

③カーディガン

カーディガンは、二の腕などのぽっちゃりさんが太い部分をキレイに隠してくれます。カーディガンを締め色にすれば、ワンピースは明るいカラーでも着やせできます。

ぽっちゃりさんの夏のワンピースコーデには、夏素材のカーディガンを取り入れましょう。

④ネックレス

ネックレスをつけると、見られる目線が上に上がるのでぽっちゃりさんの体型カバーができます!背が低い方や背が高い方も、胸元に目線が集まるのでコンプレックスが気になりません。

ぽっちゃりさんのおしゃれな夏コーデがより完成します。

ネックレス

⑤大きめのヘアアクセ

ぽっちゃりさんは大きめのヘアアクセをつけると、体型から視線をはずすことができます。夏なのでアップスタイルで清潔感を出すと良いでしょう。ぽっちゃりさんの夏コーデは、夏服でだけではなくヘアアクセでも着やせが狙えます。

街のぽっちゃりさんの夏ワンピースリアルコーデ10選【身長別】

つづきましては、ぽっちゃりさんの夏ワンピースコーデを「身長別」にご紹介します!

背がコンプレックスに感じているぽっちゃりさんも少なくないでしょう。背が高いからワンピースが似合わないとか、背が低いからワンピースが似合わないと悩んでいる方は、ぜひご覧ください。

身長差カップル
Thumbデート用ワンピース!おすすめブランドや選び方は?【男ウケ抜群】
デートにはパンツスタイルもいいけど、やっぱり女性らしくてかわいいワンピースが断然おすすめです...

背が高い×ぽっちゃりさんのコーデ5選

まずご紹介しますのは、背が高いのがコンプレックスなぽっちゃりさんにおすすめできる、夏のワンピースコーデです。今回は背が高いぽっちゃりさんに向けた、5つの夏ワンピースコーデをご紹介します。

背が高いぽっちゃりさんでも、ワンピースは似合います!

チューリップスリーブワンピース

チューリップスリーブワンピースは、袖がチューリップの花びらのようになっています。

ぽっちゃりさんの二の腕が隠せてファッション性も高いです。背が高い方の威圧感が、ふんわりとした袖のお陰で和らぎます!

女性

ミモレ丈ワンピース

足を適度に隠してくれるミモレ丈ワンピースは、背を低く見せてくれます。肌を完全に隠してしまうと、布の面積が多くてのっぺりと見えてしまうので、夏コーデらしく肌見せしましょう!

ローウェスト切り替えワンピース

ぽっちゃりさんの夏のワンピースコーデは、ローウェストの切り替えを持ってくるとスタイルアップして見えます。ローウェスト切り替えは、視線が下の方に行くのでぽっちゃりさんのお腹や、高い位置にある頭から視線を外すことが出きます。

女性

ナチュラルカラーのワンピース

背が高い方は、あまり目立つカラーのワンピースではなくって、ナチュラルカラーのワンピースを選ぶと良いでしょう。夏らしい目立つカラーでのコーデは、面積が多いのでぽっちゃりも際立ち、背もさらに大きくみえてしまいます。

ナチュラルカラーは背が高くてぽっちゃりさんの威圧感を和らげてくれます!

裾がフレアのワンピース

背が高いぽっちゃりさんにおすすめの夏ワンピースコーデは、裾がフレアになっているワンピースです!

裾のフレアは、ボリューム感が適度にあるのでぽっちゃりさんの体型カバーをしてくれます。夏は薄着になりますが、ぽっちゃりさんの夏コーデは、体型を分かりにくするボリュームが必要です。

背が低い×ぽっちゃりさんのコーデ5選

つづきましては、背が低いことがお悩みのぽっちゃりさんにおすすめの夏ワンピースコーディネートをご紹介します!

背が低い方でも、夏のワンピースコーデが決まるようになるコーディネートをご紹介しますので、ぜひ背が低いぽっちゃりさんはご覧ください。

女性

ハイウェスト切り替えワンピース

ハイウェスト切り替えワンピースは、背が低い方を見たときに視線が上がるので背が低いことが目立ちにくいです。ファッション性も高いので、ぽっちゃりさんでもおしゃれに着やせできます。

膝丈ワンピース

膝丈ワンピースは、足が長く見せることができますのでおすすめです。背が低い方のファッションは、肌を見せる切り替え部分をどこにするかがポイントです。背が低いぽっちゃりさんが膝丈のワンピースを着ると、夏らしい肌見せと足長効果が得られます。

Vネックワンピース

Vネックワンピースは、背が低いぽっちゃりさんのファッションコーディネートをおしゃれにしてくれます。

一見ジャンパースカートのようにも見えますが、夏ニットや夏素材のカーディガンを合わせると夏らしくて着やせして見えます。

女性

スリット入りサマーニットワンピース

背が低いぽっちゃりさんは、スリット入りサマーニットワンピースを着てみましょう。ロング丈でもスリットが入っている事によって、重たい印象が無くなります。ぽっちゃりさんの太い足も隠せるので、安心できるでしょう。

プリントワンピース

背が低いぽっちゃりさんは、プリントワンピースがおすすめです!

プリントワンピースは、花柄やチェック柄などの女性らしいデザインが多いです。ぽっちゃりさんは花柄などを取り入れてボディラインに目くらましをかけましょう。夏らしいプリントでコーデを完成させましょう。

ばら

ぽっちゃりさんのNGな夏コーデ3つとは?

つづきましては、ぽっちゃりさんのNGな夏コーデをご紹介します。ぽっちゃりさんは夏にしない方が良いコーディネートがいくつかありますので、詳しくご紹介していきます!夏コーデをおしゃれに可愛くしたいぽっちゃりさんはぜひご覧ください。

太陽

定番だからこそ難しい!シンプルな白

夏のコーデで定番の白は、シンプルなのでたいへん難しいです。膨張色でもあるので、ぽっちゃりさんが目立ってしまう夏コーデになってしまう可能性が高いです。

丈の長いチュニックなどで太ももまでを隠し、ボトムスに白を持ってくると良いでしょう。

ミニワンピースは避けよう

ミニワンピースは足の露出が激しくて、1番太さが気になる太ももが出てしまいます。あまり肌の面積が広いと、圧迫感を与えるので着やせは狙えません。

女性

二の腕が見えるノースリーブ

二の腕が見えるノースリーブは、とても見苦しいです。女性は二の腕が太りやすくなりがちです。締め色のロングカーディガンを羽織って、後ろから見たときに少しでもシルエットが美しくなるようにしましょう!

ぽっちゃりでも夏コーデをマスターして素敵に過ごそう!

いかがでしたでしょうか。ぽっちゃりさんが着やせできる、おしゃれな夏コーデをご紹介してきました。薄着になる夏コーデでも気をつければ着やせはできます!

ぜひ参考にしてステキな夏コーデをしてください。

女性
Thumb夏のデートコーデ13選!彼をドキッとさせる上品な大人コーデ集!
夏のデートといえば、タンクトップやショートパンツで大胆な肌見せを楽しめる季節です。ただし、あ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
last30mt
last30mtです。お願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ