ボンキュッボンの意味とは?憧れの体形に近づく効果的な方法9選も!

ボンキュッボンという体形を言い表す言葉の意味を知っていますか?ボンキュッボンは女性らしい美しさを表現しています。そんな理想の体を手に入れるにはどうすればいいのか気になりますよね。憧れのボンキュッボン体形になるために、少しだけ新しい習慣を取り入れてみましょう。

ボンキュッボンの意味とは?憧れの体形に近づく効果的な方法9選も!のイメージ

目次

  1. 1ボンキュッボンって何?
  2. 2ボンキュッボンの意味は?
  3. 3ボンキュッボンになるポイント3つ!
  4. 4ボンキュッボンになる方法【食事編】3選!
  5. 5ボンキュッボンになる方法【お風呂編】2選!
  6. 6ボンキュッボンになる効果的な方法4選!部分ケアが大切!
  7. 7ボンキュッボンな有名人を3人紹介!
  8. 8ボンキュッボンを知って、明日から愛されボディになろう!

ボンキュッボンって何?

ボンキュッボンという言葉を聞いたことがありますか?主に女性の体形を表す言葉として使われています。「ボンキュッボンな体になりたい!」などとして使われているので、1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。でも、ちょっと具体的にわかりにくい言葉でもありますよね。ボンキュッボンってどんな体形のことを言うのでしょうか。

知りたい

ボンキュッボンの意味は?

女性が憧れる体形であるボンキュッボンの具体的な意味を確認しましょう。この言葉は擬音語で出来ています。「ボン」という言葉と「キュッ」という言葉の2つの組み合わせです。ボンという言葉はたくさんという意味です。料理を皿に盛る場合の「ボンと盛る」のように使われます。キュッという言葉は引き締めるという意味があります。「ネクタイをキュッと締める」という感じで使います。そしてボンキュッボンという言葉は女性のスリーサイズに対応しているのです。バスト・ウエスト・ヒップ=ボン・キュッ・ボン。つまり、バストとヒップが豊かで、ウエストが引き締まっている体形を意味します。

こんなかんじ

メリハリがある体

ボンキュッボンという言葉の意味はわかりましたが、もっと具体的にボンキュッボンの意味する理想の体形を考えてみましょう。ボンキュッボンという言葉には女性の体の特徴であるメリハリのある曲線的な体形を表現しています。男性の体とは明確に違う、曲線的でメリハリのあるボディはそれだけで異性を惹き付ける魅力があります。

ウエスト

スタイルがいい

ボンキュッボンが意味するのは結局のところスタイルのよさです。女性的でバランスのいいスタイル。理想的な体形を印象に残りやすい擬音語として表現しているのです。さらに歴史的に見ても、女性のメリハリのある曲線的体形は芸術家にインスピレーションをもたらす美であると考えられています。つまりボンキュッボンは、女性本来の美しさを言い表しているのです。

彫刻

ボンキュッボンになるポイント3つ!

せっかく女性に生まれたからには、ボンキュッボンの美しい体形になってみたいと思うのは当然です。やっぱり理想的な体形に憧れますよね。そこで、ボンキュッボンな体形になるために必要なことを考えてみましょう。理想を実現するにはぼんやりとした憧れではなく、具体的な方法論が必要となります。

食事について

理想の体形、つまり理想の体を作るには食事が重要です。なんと言っても体は食事として摂取したもので作られるのですから。ボンキュッボンの体形を作るには食事のバランスが大切。具体的には主食の炭水化物のほかに、野菜、タンパク質、乳製品、果物を毎日食事として摂取する必要があります。主食が5から7品、野菜類が5から6品、タンパク質が3から5品、乳製品が2品、果物が2品程度が1日食事として摂取する理想的な量です。多くても少なくても理想の体形には近づけません。これは農林水産省の発表している食事バランスガイドに明示されています。

野菜と果物

筋トレについて

憧れのボンキュッボンの理想体形になる方法としては筋トレも大切です。筋トレを行ってカロリーを消費することによって体に脂肪がつきにくくなるという効果があります。筋トレをがんばると筋肉質な体になってボンキュッボンの理想体形になれないのでは?と、心配する人もいますが、筋肉質になるのはプロを目指すようなアスリートです。仕事や生活の合間に行う筋トレでは筋肉質になる心配をする必要はありません。むしろ贅肉がつかないので、体が引き締まり、ボンキュッボン体形になりやすいという効果のほうがはるかに大きいのです。

トレーニング
Thumbコストコのプロテインがお買い得?筋トレやダイエットにおすすめの7選!
【最新版】コストコで取り扱っているプロテインは安い!?気になる値段・味さらには、アイテムごと...

常に意識をする

人間は他人に見られることによって美しくなろうとします。太っているから体形が隠れる服装をするという人は、きれいになる方法を自ら捨ててしまっています。憧れのボンキュッボン体形になるには、わざと体形がわかる服装をしたほうが効果的です。他人の目を常に意識することで、きれいになろうという気持ちになります。まずは他人の目に自分のありのままの姿をさらすのが、目指すべきボンキュッボンの理想に近づく方法です。さらにきれいになったらどんなおしゃれをしたいのかということを具体的に思い描くのも、モチベーションを上げる方法として有効です。

最高のボディ

ボンキュッボンになる方法【食事編】3選!

もし現在のあなたがボンキュッボンの理想体形に程遠いなら、ダイエットをする必要があるでしょう。よく誤解をする人がいますが、ダイエットというのは痩せるための方法ではありません。ダイエットは理想の体形に自分を近づけるための方法です。そしてダイエットと言えばまずは食事から。ボンキュッボンな自分を目指すための効果的な食事ダイエットの方法を知っておきましょう。

イソフラボン

イソフラボンと言えば大豆。憧れのボンキュッボン体形になるための食事ダイエットには大豆を摂取するのがおすすめです。大豆に含まれる大豆イソフラボンは、植物エストロゲンの1つで、女性ホルモンであるエストロゲンと同じ働きをします。女性ホルモンのエストロゲンは、女性の丸みのある美しい体形を作る働きがあり、ボンキュッボンボディには欠かせないものです。また、大豆自体が良質な植物性タンパク質であることも食事ダイエットに最適な理由です。

大豆
Thumbイソフラボンの摂りすぎは危険?大豆製品の一日の摂取目安量とは?
大豆製品に多く含まれているイソフラボン。様々な効果があり、健康食品として注目されていますが、...

鶏ささみ

食事ダイエットに効果的な食材として、鶏肉が挙げられます。特に鶏ささみは低カロリーでありながら、体に必要なタンパク質とビタミンAが摂取できるため、ダイエットの食材として最適なのです。ボンキュッボンの「ボン」の部分である胸を豊かにするには欠かせないのがタンパク質。余分な脂肪を溜め込まずにボンキュッボンの憧れボディになるなら鶏肉を食べるのが効果的です。

鶏

食事ダイエットでボンキュッボンを目指すなら、卵も理想的な食品です。卵は完全栄養食品と呼ばれるほど栄養バランスの整った食品として知られています。毎日卵を2個程度食べるだけで、あとは野菜を摂取すれば必要な栄養素は全て揃うほど。卵の成分には髪や肌をきれいにする成分も多く含まれているので、体形のボンキュッボンだけでなく美容にも効果的です。ただし生で食べると栄養の吸収が悪いので、加熱調理がいいでしょう。おすすめはゆで卵です。特に忙しくてなかなかバランスのいい食事が摂れないという人は、ゆで卵を食べるだけである程度の必要栄養素を摂取することができます。

卵
Thumb温泉卵がレンジで簡単に!100均ダイソーの超優秀アイテムを徹底調査!
気軽に食べれて美味しい温泉卵♪ 100均ショップでおなじみダイソーの便利グッズを使えば、温泉...

ボンキュッボンになる方法【お風呂編】2選!

お風呂に入るだけでボンキュッボンな体形を手に入れることができるとしたらどうしますか?実はお風呂の入り方をひと工夫することで、ダイエット効果が得られて、憧れのボンキュッボン体形になることができるのです。筋トレやストレッチなどと違って、お風呂なら簡単に始めることができますよね。ぜひ挑戦してみてください。

半身浴

半身浴でボンキュッボンになれるの?と、不思議に思うかもしれませんが、実は健康的でバランスの取れた体を作るのに、半身浴はとても効果的です。人の体は血流によって栄養を配分し、溜め込んだ脂肪を栄養として再利用します。また、溜まった老廃物を排出するにはリンパの流れが活発にならなければなりません。半身浴は、血流やリンパの流れを活性化させる作用があるので、ボンキュッボンな体の基礎を作る効果があるのです。

お風呂

マッサージ

マッサージはダイエットに効果的とされています。その作用としては、リンパの流れを促して老廃物を排出させるというものです。先に述べたようにお風呂ではリンパの流れが活性化されるので、マッサージを行うのに最適の環境と言えます。老廃物が溜まりやすいふとももやお尻、ウエストなどをお風呂に入りながら自分でマッサージすることで、ボンキュッボンな体づくりになるのです。

マッサージ
Thumb100均で買えるマッサージグッズ15選!リンパや足裏も!効果は?
100均ダイソー・セリア・キャンドゥで販売されているマッサージ機って使ったことがありますか?...

ボンキュッボンになる効果的な方法4選!部分ケアが大切!

ボンキュッボンな体づくりには、適度な筋トレやストレッチが大切です。筋トレやストレッチはやみくもに行うのではなく、気になる部分に集中的に施すことで短時間で効果的なケアを行うことができます。そこで簡単ですぐに行える、効果的な筋トレやストレッチの方法をご紹介します。

バストのストレッチ

まずはバストアップストレッチです。このストレッチの方法ならほとんど場所を取らずに簡単に行うことができます。腕を動かして大胸筋を伸ばし、肩甲骨を開くストレッチなので、大胸筋と背筋が鍛えられてバストを持ち上げ、上向きの形のいいバストアップを行うことができます。

ウエストのストレッチ

次にウエストのストレッチです。ウエストは脇腹の筋肉をほぐして動かすことで、筋肉が活動し余分な贅肉を落とすことができます。ボンキュッボンの「キュッ」の部分を作るためのストレッチです。

二の腕のストレッチ

ボンキュッボンな体になるためには二の腕ストレッチも大切です。二の腕はなかなか鍛えられない場所なので、贅肉がついてたぷんたぷんになっている人も多いのではないでしょうか。この二の腕ストレッチでは簡単な運動で贅肉を落とし、理想の体形を作ることができます。

ヒップのストレッチ

ヒップは油断するとすぐに垂れてしまう部位です。ボンキュッボンの「ボン」というのはただ大きいという意味ではなく、引き締まって盛り上がった形のいいお尻を意味します。そこで筋トレ後や自宅でリラックスしているときなどに、簡単にできるヒップのストレッチのご紹介です。座った状態で、椅子の上で、立った状態で、それぞれ簡単にできるのでぜひ覚えてみてください。

ボンキュッボンな有名人を3人紹介!

ボンキュッボンと言葉ではわかるけれど、実際に目標とする体形の人がいたほうが明確に思い描くことができますよね。そこでボンキュッボンで有名な芸能人をご紹介します。彼女たちは素晴らしい体形をキープするためにとても努力をしています。がんばって彼女たちの体形に近づきましょう。

長澤まさみ

長澤まさみさんは映画やミュージカルで活躍する女優さん。長い足とボンキュッボンなプロポーションが魅惑的と評判です。2016年にはミュージカル「キャバレー」で妖艶な歌姫サリーを演じ、話題となりました。憧れますね。

藤原紀香

藤原紀香さんはまさにボンキュッボンと表現するのにふさわしいプロポーションの持ち主。芸能界入りしたきっかけもミス日本グランプリでの受賞で、東レの水着キャンペーンガールにも起用されています。どちらもプロポーションがよくなければ採用されないですよね。美しいプロポーションに同性もドキドキしてしまいます。

深田恭子

可愛らしいのにダイナマイトボディで有名なのが女優の深田恭子さんです。毎年そのボンキュッボンのボディを魅力的に写したカレンダーも発売されています。どこか幼さの残る顔立ちにボンキュッボンな体形というアンバランスさが深田恭子さんの魅力でしょう。

ボンキュッボンを知って、明日から愛されボディになろう!

憧れのボンキュッボンボディを手に入れる方法を詳しく解説して来ましたが、思ったよりも難しくないのでは?と思ったのではないでしょうか。ボンキュッボンな体形は健康的で女性らしい体のこと。バランスの取れた食事と、適度な運動によって育まれるものです。難しく考えずに、できることから始めて、あなたも憧れのボンキュッボンな体形を手に入れましょう。

Thumb【ダイエット診断】効果的なダイエット方法をタイプ別に徹底解説!
ダイエットしているのに体重・見た目にあまり変化がないと悩んでいる方いませんか?もしかしたらそ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mojimojisan
日常のなかで素敵なものを見つけていきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ