【V6メンバー】既婚者4人の妻は有名女優!豪華すぎると話題!

芸能人が結婚するとなると、誰と誰が結婚したのか気になりますよね?今回はジャニーズのV6について詳しくみていきます。V6はジャニーズの中でも既婚者が多いグループで、6人中4人が既婚者となっています。一体、どんな女性と結婚したのでしょうか?

【V6メンバー】既婚者4人の妻は有名女優!豪華すぎると話題!のイメージ

目次

  1. 1V6ってどんなグループ?代表曲はどんな曲?
  2. 2【V6既婚メンバー】井ノ原快彦さんの奥さんは?
  3. 3【V6既婚メンバー】長野博さんの奥さんは?
  4. 4【V6既婚メンバー】岡田准一さんの奥さんは?
  5. 5【V6既婚メンバー】森田剛さんの奥さんは?
  6. 6【V6未婚メンバー】坂本昌行さんの奥さんは?
  7. 7【V6未婚メンバー】三宅健さんの奥さんは?
  8. 8【番外編】まだいる!ジャニーズの既婚アイドル一覧!
  9. 9V6メンバーの妻はアイドルらしい豪華ぶり!

V6ってどんなグループ?代表曲はどんな曲?

みなさんは「V6」はどんなグループかご存知ですか?既婚者や未婚者は誰なのか、子供の有無や年齢など詳しくみていきましょう。

ライブ

V6ってどんなグループ?

1995年、「MUSIC FOR THE PEOPLE」で、V6としてCDデビューしました。このデビューシングルはバレーボールワールドカップのイメージ曲にもなりました。V6の「V」には「victory」「visual」「versus」「veteran」「volleyball」などの意味が込められています。

代表曲は「愛なんだ」や「WAになっておどろう」などです。1997年から2005年には冠番組「学校へ行こう」が放送されていました。

また、V6はジャニーズアイドルでは珍しく、既婚者の多いグループで、既婚者が4人もいます。

バレーボール

V6メンバーの皆さんを徹底解明!

V6のメンバーを年少組と年長組に分け、デビューしたての時は年少組が人気だったので、年少組を推すような格差売りをすることで、知名度をあげていきました。

V6の中でも、年少組は「Coming Century」と呼ばれ、岡田准一さん、森田剛さん、三宅健さん、年長組は「20th Century」井ノ原快彦さん、長野博さん、坂本昌行さんで結成されました。

次にV6のメンバーを一人ずつ徹底解説していきます!

【V6既婚メンバー】井ノ原快彦さんの奥さんは?

井ノ原快彦さんプロフィール

1975年5月17日生まれで、現在の年齢は42歳で、東京都出身のA型です。1988年、12歳の時、ジャニーズ事務所に入所しました。1995年のデビュー当時から「イノッチ」という愛称で親しまれています。見た目通りのやさしい性格なので、朝の番組でも人気です。

出演作は?

主な出演作は、『警視庁捜査一課9係』や『サイコメトラーEIJI』や『早海さんと呼ばれる日』『特捜9』などがあげられます。

井ノ原さんは、トーク力があるので、「出没!アド街ック天国」「あさイチ」などの司会を務めていたり、紅白歌合戦の司会も担当したことがあります。

警察

妻は誰?結婚の経緯は?

井ノ原さんは既婚者で、妻は瀬戸朝香さんです。V6では一番早く既婚者となりました。

19歳のころ、ドラマで共演したことがきっかけとなり、2年半お付き合いをしたのちに、2007年9月28日に結婚を発表し、翌日婚姻届を提出しました。結婚時の井ノ原さんの年齢は31歳でした。

プロポーズは井ノ原さんが高速道路を運転中に「結婚してください」と言ったそうです。子供は、2010年に長男、2013年に長女が誕生し、子宝にも恵まれています。

【V6既婚メンバー】長野博さんの奥さんは?

長野博さんプロフィール

1972年10月9日生まれで、現在の年齢は46歳、神奈川県出身のA型です。ジャニーズ事務所へ入所したのは1986年で、デビューまで9年間下積みしています。車やバイクが好きで、大型二輪免許を取得しており、プライベートで全日本ロードレース選手権の開催中にサーキットのパドックに行くこともあるそうです。他には、調理師や野菜ソムリエの資格をもっていて、「食の変態」とも呼ばれることもあります。

出演作は?

代表作は「ウルトラマンティガ」です。ジャニーズ初のウルトラマンで主演となったことで、世間からの注目を集めました。

他の出演作は、「3年B組金八先生(第3シーズン)』や『ハンサムマン』『2ndハウス』『勉強していたい!』があげられます。

ヒーロー

妻は誰?結婚の経緯は?

長野さんは既婚者で、妻は女優の白石美帆さんです。V6では2人目の既婚者となりました。

2016年11月29日の「いい肉の日」に婚姻届を提出したことを発表しました。結婚時の長野さんの年齢は44歳でした。

お付き合いを開始したきっかけは、2014年に『晴れ、ときどきファーム!』に白石さんが出演したことで出会いました。約2年お付き合いをしました。子供は、2018年に長男が生まれました。

【V6既婚メンバー】岡田准一さんの奥さんは?

岡田准一さんプロフィール

1980年11月18日生まれ、大阪府出身のB型です。V6の中で最年少で、現在の年齢は38歳です。デビュー当時の年齢は、14歳でCDデビューとなり、ジャニーズの中でこんなに早くデビューが決まるのは異例のことです。

ジャニーズに入所するきっかけは、1995年の『天才・たけしの元気が出るテレビ』のコーナー「ジャニーズ予備校」に母親が応募したことで、芸能界入りとなりました。

また、岡田さんは地元を大切にしていて、「ひらかたパーク」の「超ひらパー兄さん」のイメージキャラクターにもなっています。

出演作は?

「SP 野望編・革命編』や『天地明察』『図書館戦争』シリーズ、『永遠の0』『蜩ノ記』『海賊と呼ばれた男』などたくさんのドラマや映画に出演しています。

2015年に日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞・最優秀助演男優賞の2冠を受賞し、演技力が高いことで評価されています。

映画

妻は誰?結婚の経緯は?

岡田さんは既婚者で、妻は女優の宮崎あおいさんです。V6の中で3番目の既婚者となりました。

2017年12月22日、以前から交際をしていた女優の宮崎あおいさんとの結婚が判明しました。ファンクラブ会員宛の封書を24日に届くよう、期日指定していたにも関わらず、誤配送で一部のファンに22日に判明しました。翌日、2人の連名によるFAXで発表がありました。結婚時の岡田さんの年齢は、37歳です。子供は、2018年10月に男の子が誕生しました。

【V6既婚メンバー】森田剛さんの奥さんは?

森田剛さんプロフィール

1979年2月20日生まれで、現在の年齢は40歳で、埼玉県出身のA型です。1993年にジャニーズ事務所に入所し、三宅健さんと「剛健コンビ」と呼ばれ、人気となりました。ワイルドなかっこよさが魅力です。

出演作は?

大河ドラマ『八代将軍吉宗』『毛利元就』『平清盛』や『ヒメノア~ル』『ミラクル仮面高校生』『シャドウ商会変奇郎』などに出演しました。役者として、成長し続けているので、演技力も大変高くなっています。今後の活躍にも注目です。

歴史

妻は誰?結婚の経緯は?

森田さんは既婚者で、妻は宮沢りえさんです。V6では4人目の既婚者となりました。

2018年3月16日に女優の宮沢りえさんとの結婚が発表されました。ファンクラブ会員向けに送られた封書をファンがSNSに投稿をしたことで発覚しました。出会いは2016年、蜷川幸雄さんの追悼舞台で共演したことがきっかけだそうです。

子供についてですが、宮沢さんはバツイチなので、連れ子が一人います。森田さんによく懐いているそうです。

Thumbバツイチ子持ちとの結婚は後悔する?メリット&デメリット・注意点!
バツイチ子持ちを好きだという人はいませんか?バツイチ子持ちと結婚することで後悔するのではない...

【V6未婚メンバー】坂本昌行さんの奥さんは?

坂本昌行さんプロフィール

1971年7月24日生まれ、東京都出身、O型です。1988年、ジャニーズ事務所に入所しましたが、一度事務所を辞め、復帰したというエピソードがあります。V6としてデビューしたときの年齢は24歳3か月で、ジャニーズのデビュー最年長記録でした。V6の中でも最年長で、現在の年齢は47歳です。

Jr.時代にジャニーズ事務所を辞め、サラリーマンとして働いていたときもありましたが、スポットライトを浴びたいという思いが強くなり、復帰したそうです。歌唱力が高く、V6の音楽を作り上げるにはなくてはならない存在です。

出演作は?

V6の結成前に舞台『阿国』に初出演しました。その後、ドラマでは『先生のお気に入り』『同窓会』『夜に抱かれて』、舞台では『サウンドオブミュージック』『ZORRO THE MUSICAL』『シェルブールの雨傘』などがに出演しています。歌唱力が高いこともあり、ミュージカル俳優としての評価が高く、ブロードウェイミュージカルの日本版の主演を務めました。

舞台

どんな人と恋のウワサがあった?

坂本さんは未婚ですが、今までどのような方とお付き合いされていたのでしょうか?

Thumb結婚したくない人が急増中?したくない人の特徴や理由を男女別に紹介!
あなたは結婚したいと思いますか?結婚したいけどできない人の他に、そもそも結婚したくないという...
恋愛

中澤裕子さん

中澤裕子さんとは「フットルース」というミュージカルがきっかけで、お付き合いが始まりました。10年近くお付き合いしていたので、結婚するのではないかといわれていました。破局理由はジャニーズ事務所からの反対や坂本昌行さんの家族が原因ではないかといわれています。現在、中澤裕子さんはIT関連企業の社長と結婚されています。

大塚千弘さん

きっかけは舞台「ZORRO」といわれており、3年ほどお付き合いをしていましたが、破局しました。大塚さんは現在、結婚されており、お相手は鈴木浩介さんです。

【V6未婚メンバー】三宅健さんの奥さんは?

三宅健さんプロフィール

1979年7月2日生まれ、神奈川県出身、O型です。1993年にジャニーズ事務所に履歴書を送り、2・3日後にジャニー喜多川さんからコンサートに誘われ、その日のうちにアイドル雑誌の撮影もしたそうです。森田剛さんとは「剛健コンビ」と呼ばれ、人気となりました。2005年の握手会で聴覚障害を持つ女性から、手話で話しかけられた際、答えられなかったことで手話を習い始めるきっかけとなったというエピソードがあります。

出演作は?

「バーチャルガール」「ほっとけない魔女たち」「親指さがし」などがあげられます。バラエティー番組で、レギュラー出演していたのは「伊東家の食卓」ですので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?高視聴率を記録し、大活躍していました。現在は舞台やドラマ以外に、手話を活かして「NHKみんなの手話」に出演されているようです。

どんな人と恋のウワサがあった?

三宅さんも未婚者の一人です。三宅さんは恋多きジャニーズのようですが、一体誰とお付き合いしていたのでしょうか?

Thumb好きな人が結婚してしまった!気持ちの整理方法と彼との付き合い方は?
好きな人が結婚してしまった、またはしてた場合の心境は辛いですし、苦しいものです。好きな気持ち...
恋愛

柴咲コウさん

柴咲コウさんとは、音楽番組などのお仕事をしていく中で、仲良くなり、お付き合いを始めたといわれています。その後、柴咲コウさんと別の男性の熱愛報道があり、そのころ破局したといわれています。

大屋夏南さん

大屋夏南さんとはクラブで知り合い、その後お付き合いが始まったようです。大屋夏南さんと熱愛報道が出た後、別の女性との熱愛記事が出たので、交際期間は短かったようです。

他に熱愛報道があったのは、女優の小野真弓さんや紗羅マリーさん、歌手の安室奈美恵さんなどがあげられます。

【番外編】まだいる!ジャニーズの既婚アイドル一覧!

V6以外にもジャニーズ事務所には既婚者がいます。ジャニーズ事務所は未婚者が多いイメージですが、既婚者は何人いるのでしょうか?順に既婚者を紹介いたします。

結婚

①TOKIO 国分太一さん

2015年9月11日、元TBS社員の一般女性との結婚を発表しました。TOKIOの中では、2番目の既婚者になります。

②少年隊 東山紀之さん

2010年10月に女優の木村佳乃さんと結婚しました。子供は2人おり、二人とも女の子だそうです。

③少年隊 植草克秀さん

1994年、元モデルの女性と結婚し、2010年12月に離婚しました。しかし、2013年10月には2歳年下の女性と再婚しています。子供は前妻との間に男の子が一人、再婚相手との間に女の子を一人授かっています。

④木村拓哉さん

2000年12月、歌手の工藤静香さんと結婚しました。子供は女の子を2人授かっており、現在次女はKOKIとして、モデルなどの活動をしています。

⑤近藤真彦さん

1994年、一般女性と結婚しました。子供は2007年に男の子を一人授かっています。

⑥風間俊介さん

相手とは2004年に知り合い、10年間愛を育み、2013年5月に結婚しました。お相手の女性は5歳年上の一般女性です。子供は男の子を一人授かっています。

V6メンバーの妻はアイドルらしい豪華ぶり!

V6は既婚者の多いグループでしたが、妻はとても豪華な女優ばかりで圧巻ですね!未婚の方はどんな方と結婚するのか、楽しみですね!しかし、未婚の方が結婚したら、それはそれで悲しい気持ちになってしまいそうです。もし既婚者になっても、今まで通り応援していきましょう。また、一度でいいから、V6の妻だけで集まった姿をテレビで見てみたいものですね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あると
一児のママです!よろしくお願いします☺

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ