バツイチ子持ちとの結婚は後悔する?メリット&デメリット・注意点!

バツイチ子持ちを好きだという人はいませんか?バツイチ子持ちと結婚することで後悔するのではないかと悩んだりもするでしょう。バツイチ子持ちとの結婚は後悔するものなのか、バツイチ子持ちと結婚するメリットやデメリット、注意点についてもまとめてみました。

バツイチ子持ちとの結婚は後悔する?メリット&デメリット・注意点!のイメージ

目次

  1. 1バツイチ子持ちとの結婚で後悔したくない!
  2. 2バツイチ子持ち女性と結婚する【メリット】4選!
  3. 3バツイチ子持ち女性と結婚する【デメリット】2選!
  4. 4バツイチ子持ち女性とのデートの注意点4選!
  5. 5バツイチ子持ち女性との結婚を後悔しないための注意点4選!
  6. 6バツイチ子持ち女性が恋愛するための方法8選!
  7. 7バツイチ子持ちとの結婚を後悔しないために、相手としっかり向き合おう!

バツイチ子持ちとの結婚で後悔したくない!

バツイチ子持ちを好きになった場合、恋愛から結婚までうまくいくことができるのか心配なところですよね。バツイチだけなら相手のことだけを考えれば良いですが、バツイチ子持ちだと、子供がいるので子供のことを考えなければいけません。

子供と父親

果たして自分は相手の子供の親になることはできるのか、悩んで結論が出ないことも多くあるでしょう。バツイチ子持ちと結婚するということは、相手の人生の他に、子供の未来まで背負っていかなくてはいけません。

ですから、バツイチ子持ちとの結婚で後悔したくないと思うようになるのです。責任を背負ってでも、相手と子供を守っていきたいという覚悟があるなら、後悔しない人生を歩むことができるでしょう。

バツイチ子持ち女性と結婚する【メリット】4選!

「バツイチ子持ち女性と結婚することでメリットはあるの?」と思っているあなた。メリットもちゃんとあるのです。見ていきましょう。

男性に頼らず自立している

バツイチ子持ち女性と結婚するメリットは、男性に頼らず自立していることです。バツイチ子持ち女性は、子供を養っていくために、仕事・子育て・家事の両立をしています。ですから毎日大忙しで休んでいる暇がありません。

男性に頼ることなく、バツイチ子持ち女性はきちんと自立をしているのです。守ってもらわなくても、自分の子供は自分で守っていくという強い覚悟がなければ、バツイチ子持ちではいられないでしょう。

歩いている母子

恋愛経験が豊富で男の本音を理解している

バツイチ子持ち女性と結婚するメリットは、恋愛経験が豊富で男の本音を理解していることです。バツイチ子持ち女性は、今までの恋愛経験から、男というものがわかっています。男がどんなことを考えて、何を望んでいるのかというのが理解できているのです。

女性

男性の仕事に対する理解がある

バツイチ子持ち女性と結婚するメリットは、男性の仕事に対する理解があることです。仕事が忙しいから会えないということも、素直に受け入れることができます。自分もバツイチ子持ちで仕事が忙しい分、相手の気持ちもしっかりと理解しているのです。

仕事をしている男性

家計管理がしっかりとできる

バツイチ子持ち女性と結婚するメリットは、家計管理がしっかりとできることです。バツイチ子持ち女性は、結婚も出産も経験しています。結婚して家計管理を任されていたことから、家計管理もしっかりとでき、浪費家な一面はありません。

使う時は使って、締める時は締めてという区別ができているため、お金を無駄に使うということはないのです。

家計管理

バツイチ子持ち女性と結婚する【デメリット】2選!

バツイチ子持ち女性と結婚するメリットを見てきました。ではバツイチ子持ち女性と結婚するには、何かデメリットはあるのでしょうか?見ていきましょう。

義両親との関係性が築きにくい

バツイチ子持ち女性と結婚するデメリットは、義両親との関係性が築きにくいことです。義両親にしてみれば、孫の父親は本当の父親ではないというのは複雑なものですよね。

離婚した前夫のことを知っていることもあり、本当に自分の娘と孫を幸せにできるのかという疑いがかけられることもあります。仲良くしようと思っていても、なかなか関係性が築きにくいというデメリットがあるのです。

義両親

結婚関係が終わる事を知っているため信頼関係が築きにくい

バツイチ子持ち女性と結婚するデメリットは、結婚関係が終わる事を知っているため信頼関係が築きにくいことです。バツイチ子持ち女性は、結婚して一度離婚を経験しています。そのことから、相手に対して心から信頼できないところもあるのです。

落ち込む女性

バツイチ子持ち女性とのデートの注意点4選!

バツイチ子持ち女性とデートする場合は、どんなことに気をつけなければいけないのでしょうか?バツイチ子持ち女性とのデートの注意点をご紹介します。

子どもの体調を一番に考える

バツイチ子持ち女性とのデートの注意点は、子どもの体調を一番に考えることです。デートの約束をしていても、当日子どもが急に体調が悪くなるということも考えられます。そういう時は、子どもを優先して側にいてあげなければいけません。

ですから当日のドタキャンもあるということを頭に入れておくことが大切なのです。子どもの体調が悪いのに、無理やり来させようとしたり、あからさまに不機嫌な態度を取るようではうまくいかなくなってしまいます。

子供

おむつ替えスペースやきれいなトイレをリサーチする

バツイチ子持ち女性とのデートの注意点は、おむつ替えスペースやきれいなトイレをリサーチすることです。おむつの取れていない赤ちゃんがいる場合は、おむつ替えスペースのあるトイレじゃないと、おむつ替えも難しいです。

また子どもはトイレの便器に手をつきながらすることも多いので、衛生面を考えると、きれいなトイレを探すようにすることが、バツイチ子持ち女性への配慮ができる男性です。

トイレ

子どもが楽しめる場所を選ぶ

バツイチ子持ち女性とのデートの注意点は、子どもが楽しめる場所を選ぶことです。バツイチ子持ち女性とデートとなると、子どもも一緒に連れてくることも多いでしょう。大人だけが楽しめる場所では、子どもは楽しくありません。

バツイチ子持ち女性との結婚を考えるなら、子どもが楽しめる空間を作ってあげることが大切です。

海で遊んでいる子供

子どものお昼寝の時間まで気が回ればベスト!

バツイチ子持ち女性とのデートの注意点は、子どものお昼寝の時間まで気が回ればベストだと言えます。子どもは眠たくなったら機嫌が悪くなり泣いてしまいます。

お昼寝する時間があれば、お昼寝し終わってからデートをする、あるいはお昼寝の時間までにデートを終了させるという気遣いができれば、尚更良いですね。

寝ている赤ちゃん

バツイチ子持ち女性との結婚を後悔しないための注意点4選!

バツイチ子持ち女性との結婚を後悔したくないですよね。結婚を後悔しないための注意点を見ていきましょう。

離婚の理由を聞き、同じ失敗を繰り返さない

バツイチ子持ち女性との結婚を後悔しないための注意点は、離婚の理由を聞き、同じ失敗を繰り返さないことです。結婚を考えているなら、離婚の理由は聞いておくべきです。

離婚の理由を聞くことで、今後どのように接していけばよいのかもわかってくるでしょう。同じ失敗を繰り返さないためにも必要なことです。

見つめ合う男女

子供に受け入れてもらい、必ず子供を優先させる

バツイチ子持ち女性との結婚を後悔しないための注意点は、子供に受け入れてもらい、必ず子供を優先させることです。バツイチ子持ち女性と結婚するには、子供がネックとなっています。

子供が「このおじさん嫌だ!」「お父さんなんかいらない!」と言われてしまえば、結婚は遠ざかってしまいます。子供の理解を得るまで、説得をしていかなくてはいけないのです。ですから子供に受け入れてもらう努力は必要です。

また結婚したら、何があっても子供を優先させることが大切です。子供は後回しにしていたら、自分はないがしろにされていると余計心を閉ざしてしまうことにもなりかねません。

遊んでいる子供
Thumb思春期の反抗期への正しい接し方まとめ!子供と上手に付き合うには?
思春期になると子供たちは反抗期を迎えます。どんな家族にも訪れる子供の反抗期ですが、何を言って...

経済状況を確認し、支えていけるか確認する

バツイチ子持ち女性との結婚を後悔しないための注意点は、経済状況を確認し、支えていけるか確認することです。子供と相手の女性を養っていかなくてはなりません。一家の大黒柱になるのです。

結婚を考えるなら、経済状況を確認して、養っていける自信があるのか考える必要があります。

お金

前夫との関係を確認し、結婚後の向き合い方を考える

バツイチ子持ち女性との結婚を後悔しないための注意点は、前夫との関係を確認し、結婚後の向き合い方を考えることです。前夫の子供なので、前夫は子供に会う権利があります。そのことで嫌な思いをすることもあるかもしれません。

結婚を考えるなら、前夫との関係を確認して、結婚後に子供と相手の女性に対して、どう向き合っていけばよいのか真剣に考える必要があります。

父親と子供

バツイチ子持ち女性が恋愛するための方法8選!

バツイチ子持ち女性だって恋愛がしたいです。バツイチ子持ち女性が恋愛するための方法をご紹介します。

相手が親になる事を長い目で見守る

バツイチ子持ち女性が恋愛するための方法は、相手が親になる事を長い目で見守ることです。相手の男性も結婚して、いきなり血のつながりのない子供の父親になります。男性もさまざまな葛藤に苦しんだりする時期もあるでしょう。

子供の父親になろうと一生懸命努力している最中なのです。そこは長い目で見守る必要があります。

親子

離婚は経験値であると前向きに捉える

バツイチ子持ち女性が恋愛するための方法は、離婚は経験値であると前向きに捉えることです。離婚したことで、さまざまな苦しみや心も傷ついたことでしょう。離婚をしたからこそ今の自分があると、前向きな気持ちに変えることが大切です。

喧嘩しているカップル

再婚で幸せになったエピソードを見て心構えをする

バツイチ子持ち女性が恋愛するための方法は、再婚で幸せになったエピソードを見て心構えすることです。バツイチ子持ち女性になったことで、恋愛不振に陥っている女性もいるのではないでしょうか。

バツイチ子持ち女性で再婚して幸せになっている人もいます。幸せになっているバツイチ子持ち女性を見ていると、自分も恋愛したいという気持ちが沸いてくるはずです。

家族

バツイチ子持ちを最初から隠さない

バツイチ子持ち女性が恋愛するための方法は、バツイチ子持ちを最初から隠さないことです。バツイチ子持ちであることを知られたら、相手も遠ざかっていくという心配もあるでしょう。

だからといってバツイチ子持ちであることを隠していたら、後でバレた時に大変です。最初から隠さないでいれば、バツイチ子持ちでも受け入れてくれる男性はたくさんいるはずです。

カフェでお茶をしている男女

髪・肌の手入れをする

バツイチ子持ち女性が恋愛するための方法は、髪・肌の手入れをすることです。バツイチ子持ち女性は忙しいです。だからといって髪はボサボサ、肌はボロボロの状態では誰も好きになってはくれません。自分磨きをすることで、恋愛もうまくいくようになります。

パックしている女性
Thumbホホバオイルで美髪を目指そう!おすすめのお手入れ方法7つを伝授!
美容効果が高く、最近話題の「ホホバオイル」。実はスキンケアだけでなく様々な使い方や効果がある...

離婚の事実をしっかりと受け止める

バツイチ子持ち女性が恋愛するための方法は、離婚の事実をしっかりと受け止めることです。どういう理由で離婚したか、離婚することによって得たものは何かなどを考え、次の結婚で失敗がないようにするためにしっかりと受け止める必要があります。

離婚

経済的・精神的に安定する

バツイチ子持ち女性が恋愛するための方法は、経済的・精神的に安定すると思うことです。バツイチ子持ちになったことで、恋愛不振になっている女性も中にはいます。新たなパートナーを迎え入れることで、経済的にも精神的にも安定します。

今まで子供を養っていくためにと頑張っていたのも、今度は2馬力で頑張っていくことになります。その分バツイチ子持ち女性も肉体的にも精神的にも心にゆとりのある生活ができるでしょう。

寄り添うカップル

バツイチ子持ちの経験をアピールする

バツイチ子持ち女性が恋愛するための方法は、バツイチ子持ちの経験をアピールすることです。バツイチ子持ちであることで、結婚・出産・離婚とさまざまな経験をしています。経験をアピールすることで、家庭的な一面も見せることができるでしょう。

外で遊んでいる母子

バツイチ子持ちとの結婚を後悔しないために、相手としっかり向き合おう!

バツイチ子持ち女性と結婚したいと考えている男性もいるでしょう。バツイチ子持ち女性と結婚するには、なかなかハードルが高いです。女性だけではなく、子供のことも考えなくてはいけません。自分が最後まで守り抜く覚悟をすることが大切です。

家族のシルエット

バツイチ子持ち女性と結婚するメリットやデメリットを見ると、やはり子供のことが一番の問題点なのではないでしょうか。結婚すると決めたなら、後悔のないようにしたいものです。

バツイチ子持ちとの結婚を後悔しないために、相手としっかり向き合っていきましょう!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
popochan2
記事を読んでくれる皆様の力になれますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ