EXILE『TAKAHIRO』の髪型がイケメンすぎ!【ショート〜ロング】

誰もが知っている爆発的人気ダンスボーカルグループ、EXILEのボーカリストTAKAHIROさんの髪型がかっこよすぎる!元美容師というプロフィールを持ったTAKAHIROさんのおしゃれな髪型にフォーカスします。ショート~ロング別おすすめ髪型もチェック!

EXILE『TAKAHIRO』の髪型がイケメンすぎ!【ショート〜ロング】のイメージ

目次

  1. 1TAKAHIROの最新の髪型やヘアスタイルのやり方を知りたい!
  2. 2TAKAHIROのプロフィールを紹介!
  3. 3どんな髪型でも男前でかっこいい人気歌手TAKAHIRO
  4. 4ファンも惚れるTAKAHIROの髪型の魅力とは?
  5. 5TAKAHIROの厳選おしゃれヘアスタイル【ショート〜ロング】10選!
  6. 6TAKAHIROの髪型の作り方・セット方法は?
  7. 7TAKAHIROの髪型をオーダーするときのポイント4つ!
  8. 8TAKAHIROの髪型をマスターして周りに差を付けよう!

TAKAHIROの最新の髪型やヘアスタイルのやり方を知りたい!

人気グループのボーカリストとして活動しているTAKAHIROさんは男女ともに人気があり、爽やかな印象で多くのファンが魅了されています。テレビ出演やミュージックビデオなどで見かけるTAKAHIROさんのヘアスタイルは、常に多くの人のトレンドになっています。
そこで今回はTAKAHIROさんのかっこいい髪型の紹介や、ヘアアレンジのやり方を紹介していきます。男性の方は自分のヘアアレンジの参考にするのはもちろん、女性の方も彼氏さんや旦那さんにTAKAHIROさんの髪型をおすすめしてみるのもいいかもしれません。

Thumb魅力的な男性の特徴23選!女性にモテるための条件とは?
魅力的な男性は、女性から見て憧れとドキドキの的ですよね。女性にモテるための条件や特徴をピック...

TAKAHIROのプロフィールを紹介!

髪型やヘアスタイルの紹介の前に、まずはEXILEのイケメンボーカリストTAKAHIROさんのプロフィールをご紹介します。TAKAHIROさんについて詳しく知りることによって、髪型以外のTAKAHIROさんの魅力はどんな所なのかを探っていきましょう。

TAKAHIROさんの本名は田崎敬浩。1984年12月8日生まれのO型で、山口県下関市で生まれ長崎県佐世保市で育っています。身長は180㎝体重63㎏というモデル体型。TAKAHIROさんは元々原宿で美容師をしていたこともあり、ヘアスタイリングやカットが得意のようです。その他にも沖縄空手や、書道も段を取得しているマルチな才能も持ち合わせているようです。TAKAHIROさんは既婚者であり、奥さんは女優の武井咲さん。アーティストとしてもそうですが、プライベート共に充実しているようです。

ThumbO型男性の特徴12選!恋愛傾向や相性、落とし方まで徹底解説!
もしも気になっている男性や彼氏の血液型がO型だったら、自分と彼との相性が良いのかどうなのか気...

TAKAHIROはEXILEのボーカルで人気歌手!

今となっては人気ダンスボーカルグループEXILEのボーカリストのTAKAHIROさんですが、EXILE加入前は芸能活動をしながら歌手になる為にレッスンを受けていたようです。
TAKAHIROさんは元々EXILEの大ファンであり、その頃辺りから本気で歌手を目指していたTAKAHIROさんは、EXILEの元ボーカルメンバーSHUNさんの脱退に伴い『EXILE VOCAL AUDITION2006~ASIAN DREAM~』にエントリーし、オーディションを勝ち抜き優勝。その後見事正式メンバーとして活動していくこととなります。

俳優としても活躍するTAKAHIRO

TAKAHIROさんの活躍はアーティスト活動だけには留まらず、俳優としても評価されています。テレビドラマ『戦力外捜査官』の設楽恭介役や、『ワールド・ヒーローズ』の瀬川希一役。舞台『MOJO』では主演のベイビー役を務めています。その他も沢山のCM出演など、TAKAHIROさんは俳優としても認められる程のルックスと才能の持ち主であることがわかります。もちろん、ドラマなどでのTAKAHIROさんの髪型も注目です。

どんな髪型でも男前でかっこいい人気歌手TAKAHIRO

TAKAHIROさんは高身長で小顔、それになんといっても甘いマスクでどんな髪型でもかっこよく見えてしまいます。ベビーフェイスの中にも男らしさの感じられる表情や、無邪気にEXILEのメンバーと笑い合うその媚びない愛嬌と、圧倒的な歌唱力で女性ファンはもちろん、男性ファンも多いでしょう。男性ファンの中では、TAKAHIROさんの様な髪型を目指し、スタイリングのやり方を研究したりしている方も多いのだとか。

Thumb雰囲気イケメンとは?特徴や作り方も解説!【髪型・ファッション】
雰囲気イケメンという言葉を聞いた事がありますか?雰囲気イケメンとは、イケメンとは異なり、見た...

ファンも惚れるTAKAHIROの髪型の魅力とは?

ファンを虜にするTAKAHIROさんの髪型は、数々のシーンやファッション別など、とても種類が多く見る側を飽きさせない魅力があります。男らしさを感じさせる髪型やシンプルな髪型、時にはワイルドに魅せるヘアスタイルなど。元美容師なだけあり、自分に似合うヘアスタイルを熟知しているというのもTAKAHIROさんの魅力の溢れる理由の一つかもしれません。

TAKAHIROの厳選おしゃれヘアスタイル【ショート〜ロング】10選!

女性にも男性にも人気のあるTAKAHIROさんの魅力を知ったところで、TAKAHIROさんのおしゃれなヘアスタイルを紹介していきたいと思います。ショート、ミディアム、ロングと長さ別でご紹介しますので、気になる長さの髪型をチェックしてみてください。黒髪さんにおすすめの髪型もあるのでお見逃しなく。TAKAHIROさんのかっこいい髪形10選を最後までチェックすれば、きっと真似してみたくなるようなお気に入りのヘアスタイルが見つかるはずです。

①短髪ショート&パートヘア

TAKAHIROさんの人気の髪型と言えば、短髪にざっくりと分けたパートヘアです。少しおでこの出たこの髪型はTAKAHIROさんの定番ヘアスタイルの一つで、TAKAHIROさんのヘアスタイルの中でも最もよく見かける髪型ではないでしょうか。シーンを選ばずどんなファッションにも合う短髪&パートヘアは、爽やかな印象を与えるショートスタイルです。

②ナチュラルな黒髪ヘア

私服の様な衣装などで見かける、TAKAHIROさんの黒髪でナチュラルなショートヘアです。TAKAHIROさんの甘いマスクにナチュラルなヘアスタイルが女性に人気です。普段の生活に馴染む、爽やかで好印象なショートスタイルの髪型なので、派手すぎるのはちょっと苦手という方は真似してみてもいいでしょう。気合の入りすぎない黒髪のナチュラルなヘアスタイルは、学生の方や社会人の方にもおすすめの髪型です。

③TAKAHIRO定番のウルフカット

ウルフカットとは、オオカミのようにトップ部分を立たせ、耳周りや襟足部分を少し長くした髪型の事をいいます。TAKAHIROさんのウルフカットはショートスタイルで、より凛々しい男らしさとベビーフェイスがいいギャップになっています。『EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~』のミュージックビデオでのtakahiroさんは、この髪型です。TAKAHIROさんの影響力もあってか、ウルフカットは若者の中で代表的なモテる髪型となっています。

④短髪アップバングヘア

TAKAHIROさんのショートスタイルで最も若々しい髪形は、ショートで前髪を上げるヘアスタイルです。オールバックまではいかなくとも、前髪をかなりしっかりと上げるため、きりっとした男らしい印象になる髪型です。EXILEの曲では『もっと強く』のミュージックビデオなどでしている髪型です。ツンツンとした髪型は、活発さと凛々しさを兼ね備えていて、明るいイメージになりたい方におすすめの髪型です。

⑤黒髪ショート×ナチュラルスタイリング

清潔感のある黒髪ショートと前髪を下ろしたナチュラルなスタイリングは、広い世代に人気のあるTAKAHIROさんの髪型です。ショート~ミディアムくらいの長さで重くならない様に、適度に軽く分けて作るやり方でセットされた下ろし前髪は、優しく好印象な雰囲気に見えます。ビジネスマンや女子受けしたい男性におすすめの髪型です。TAKAHIROさんの様な、柔らかくも男らしい男性像に近づけてくれるヘアスタイルは、ファンの中でも人気があるでしょう。

⑥黒髪×パートヘア

ミディアムヘアの男性におすすめのTAKAHIROさんの髪型で、人気のあるヘアスタイルの中でもモテ見せしたいのなら、センターパートの黒髪ヘアがいいでしょう。普段のファッションも格段におしゃれに見えるミディアムセンターパートで、小慣れた雰囲気のTAKAHIRO系男子が完成です。ミディアム~ロング程の長さで下ろした前髪は表情をアンニュイに見せてくれ、ミステリアスな雰囲気を醸し出してくれる髪型です。

⑦毛先を跳ねさせた黒髪ロング

メンズの髪型でミディアム~ロングの利点は、やり方次第で髪に流れや、毛先に遊びが出せるということです。これを活かしたTAKAHIROさんの髪型が、毛先を跳ねさせたスタイルです。襟足辺りや、セットした後に適度に毛先を遊ばせてスタイリングすれば、少し攻撃的なTAKAHIRO風スタイルに。カジュアルに、でも少し男らしい力のあるスタイリングで、女性をドキドキさせてしまうかもしれません。

⑧前髪を下ろしての黒髪ロングヘア

髪型がロングの男性におすすめの髪型は、前髪を下ろした黒髪のロングスタイルです。まるで美容師さんの様なおしゃれなロングヘアの髪型は、まさに元美容師のTAKAHIROさんらしい髪型です。下ろした前髪は少し顔にかかることで、色気のある男らしい印象にしてくれます。直毛すぎる方はゆるりとしたパーマなどを当ててみてもいいでしょう。ウェットワックスなどでくしゅっとして、ツヤっぽく仕上げればワイルドな色気のあるTAKAHIRO風の髪型の完成です。下ろした前髪がビジネスシーンに支障がある場合には、ざっくりとオールバックに流したアレンジもできるので、オンオフが切替られていいでしょう。

⑨ワイルドなミディアムウルフカット

TAKAHIROさんの定番の髪型のウルフカットを長めに残し、ミディアムにすれば少しやんちゃさを兼ね備えたスタイルに。前髪を下してセットすれば王子スタイル、前髪をアップすればサーファーの様な爽やかさに。
外ハネや前髪アップ、オールバックなどいろいろなアレンジがしやすく普段からのヘアセットを楽しみたい方におすすめです。もちろん、ワイルドなミディアムウルフカットは女子受けもばっちりです。

⑩黒髪オールバックヘア

これぞEXILEのTAKAHIROといった髪型がこの黒髪オールバック。『24karats GOLD SOUL』のミュージックビデオでもこのオールバックの髪型をしていて、力強く歌うTAKAHIROさんの姿にファンは熱狂したことでしょう。オールバックの髪型はショート~ロングまでのどの長さの髪型でも挑戦できますし、簡単にセットできるので普段あまりヘアスタイリングが得意でない男性にもおすすめです。前髪を下ろす髪型よりもワイルドな印象になり、強めなヘアスタイルで決めたい日にはオールバックはぴったりの髪型です。

TAKAHIROの髪型の作り方・セット方法は?

TAKAHIROさんの髪形の種類は沢山ありどれもかっこよかったですが、いざ自分で真似してみようと思うと難しいでしょう。写真を見てもやり方がわからず、なかなか簡単には再現できないと思います。そこでTAKAHIROさんの髪型を簡単に真似できるやり方をチェックしてみましょう。今回はTAKAHIROさんのファンの中でも人気の、動きのあるのヘアアレンジのやり方をお教えします。

癖付け

まず、ドライヤーでの簡単な癖付けのやり方です。髪の毛は少し湿らせた状態にしていてください。シャワー後なら完全に乾かさず、髪の毛を6:4にして、分けた流れに沿ってドライヤーをかけていきます。前髪は上げるので、この時に下から空気を入れるようなやり方で乾かすとふんわり仕上がり、後でセットしやすくなります。
癖付けのやり方のポイントは、動かしたいところの髪の毛は浮かす様に、手で持ち上げるようにして乾かし、襟足など押さえたい所は下に下ろす様に乾かしていくことです。

セット

癖付けができたら、セットのやり方です。まず、ワックスを適量取り分け目を綺麗に分けるように、ざっくりと分けていきます。頭頂部は後ろから前、サイドは前から後ろに毛束を作りながらセットしていきます。前髪はしっかりと上げて、サイドは下ろしつつ自然に流すようなやり方でセットしてください。
全体的にウルフカットのシルエットになるように、トップに高さを出してセットします。最後に、ヘアアイロンで全体的にバランスよく外ハネを作っていき、毛先を遊ばせて完成です。

Thumb【メンズワックス10選】ベリーショートやパーマヘアーのセットに!
ベリーショートやパーマスタイルなど、メンズのヘアセットに欠かせないワックスですが、美容院でし...

TAKAHIROの髪型をオーダーするときのポイント4つ!

TAKAHIROさん風のセットのやり方を理解したところで、よりTAKAHIROさんに近づく為にはセットの前の段階で、カットも再現しておく必要があります。TAKAHIROさんの様なかっこいい髪形になる為には、どんなオーダーをすればいいのでしょうか。美容室に行くときに役立つ、髪型をオーダーするときのポイントを押さえておきましょう。

前髪の中心部を短かめに

TAKAHIROさん風の髪型にするには、前髪を上げたりすることが多いので前髪を短めにオーダーするのがいいでしょう。ツンツンとした短めの髪型で、爽やかにもやんちゃな印象にも変えることができるでしょう。

サイドは長め

上げるための前髪は短めにオーダーする方がいいですが、サイドの髪の毛は長めに残すのがTAKAHIRO風の髪型のポイントです。目のラインよりも少し下まで伸ばしたサイドの髪が、外に跳ねているのもTAKAHIROさんの髪型で特徴的な部分です。ワイルドさを演出するときや、小顔効果にも必要なサイドは少し長めに残す事はマストでしょう。

全体のシルエットをウルフに

TAKAHIROさんの髪型と言えば、なんといってもウルフカット。好みによって、爽やかにしたいならショート~ミディアム、色気を出したいならミディアム~ロングなど。自分の目指しているスタイルにプラスして、全体的なシルエットをウルフカットにしてもらい、バランスを調整してもらうのがいいかもしれません。

TAKAHIROの髪型をマスターして周りに差を付けよう!

男性

TAKAHIROさんに憧れている人はもちろんのこと、TAKAHIROさんをあまり知らなかった方でも、この記事でTAKAHIROさんの魅力について沢山お伝え出来たと思います。女性にはもちろん、男性にも人気のあるTAKAHIROさんの髪型を是非試してみてください。この機会にセットや美容室でのオーダーを変えて、TAKAHIRO風のイケメン髪型で周りと差を付けましょう。

Thumbメンズパーマを徹底解説!種類や特徴・おすすめヘアスタイルなど!
メンズパーマをしたことはありますか?理想の髪型をキープする他にも普段のセットが楽になる利点が...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
青砂利
10代より美容業界にて修行。 現在約8年目になるフリーメイクさんの青砂利です。 アラサーならではの意見と経験を活かし、誰かの役に立てる記事を!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ