雰囲気イケメンとは?特徴や作り方も解説!【髪型・ファッション】

雰囲気イケメンという言葉を聞いた事がありますか?雰囲気イケメンとは、イケメンとは異なり、見た目が完璧ではなくても男性的な魅力が備わっている人の事を指します。今回は雰囲気イケメンの条件や、雰囲気イケメンの俳優・芸能人ランキングなどをご紹介いたします。

雰囲気イケメンとは?特徴や作り方も解説!【髪型・ファッション】のイメージ

目次

  1. 1雰囲気イケメンって正直どうなの?
  2. 2雰囲気イケメンの特徴6選!
  3. 3雰囲気イケメンの作り方【髪型・ファッション編】6選!
  4. 4雰囲気イケメンの作り方【生活編】3選
  5. 5雰囲気イケメンな芸能人ランキングTOP5!
  6. 6雰囲気イケメンと付き合うメリット3選!
  7. 7雰囲気イケメンと付き合う注意点2選!
  8. 8ブサイクに振り回されるのだけは勘弁!

雰囲気イケメンって正直どうなの?

雰囲気イケメンとはイケメンとは異なります。完璧な部分が目立つイケメンとは異なり、雰囲気イケメンは欠点はあっても男性的な魅力がある事を指します。この魅力が女性を魅了する事もあり、顔立ちが良くなくても自分を魅力的に見せられます。今回は芸能人にも多い雰囲気イケメンの特徴や、芸能人ランキングについてご紹介いたします。

男性

雰囲気イケメンの特徴6選!

雰囲気イケメンには特徴的な部分がいくつもあります。イケメンの特徴とは異なり、雰囲気イケメンだからこそと言える良さがあります。次は雰囲気イケメンの特徴についてご紹介いたします。

清潔感がある

雰囲気イケメンには清潔感が必要になります。顔がイケメンではなくても、清潔感がある男性は不思議とイケメンに見えてしまうものです。また、身だしなみが整っている男性はとても魅力的に見えるので、清潔感に気を付けていれば普段よりも整った雰囲気イケメンになるでしょう。

男性

おしゃれ

雰囲気イケメンにはおしゃれな見た目も重要です。髪型やファッションのトレンドをおさえていると、センスの良さを感じる女性が多いです。見た目も垢抜けて見えるため、自分をより魅力的に見せられます。このような特徴は雰囲気イケメンには必須と言えます。

自分を持っている

雰囲気イケメンの条件には、自分を持っているという所もあります。雰囲気イケメンは周りに流される訳ではなく、しっかりと自分の考えや意見を持っています。個性がある男性は魅力的に見える事が多く、女性も恋に落ちやすくなります。

男性

意外と親しみやすい

雰囲気イケメンはその親しみやすさも条件に入ります。周囲の人に笑顔を見せる事で、その人たちに安心感と親しみやすさを与える事が出来ます。この親しみやすさが雰囲気イケメンのギャップ部分と言えます。クールな見た目から想像出来ない笑顔を見せられると、女性は好きになりやすいです。

ガツガツしていない

雰囲気イケメンの特徴には、ガツガツしていないという所もあります。雰囲気イケメンと言われている人たちは女性にも優しく接する事が出来ます。女性の気持ちをしっかり考える事が出来るので、好みの女性が目の前にいたとしても相応の距離感を保てます。

男女

優しい

雰囲気イケメンは優しいという特徴もあります。さり気なく女性をエスコートしたり、いつも笑顔で人の話を聞いてくれる事が多いです。このように内面がイケメンでなければ雰囲気イケメンの条件には当てはまりません。

Thumb『優しい』の意味とは?優しい人の特徴やなり方も紹介!
「優しい」。日常的に使う言葉で、人やその状態などに使われますよね。正しい意味での「優しい」を...

雰囲気イケメンの作り方【髪型・ファッション編】6選!

雰囲気イケメンを作るには、髪型やファッションの見た目の条件重要です。芸能人や俳優のように見せたいと思う男性も多いですが、大切なのは自分に合ったものを選ぶ事です。次は雰囲気イケメンの作り方をご紹介いたします。

ファッション

清潔感は必須!

雰囲気イケメンの作り方には清潔感は必須です。爪が長く髪がボサボサな男性は雰囲気イケメンとは言えません。しっかり身だしなみを整え、周りの女性に不快感を与えない男性を意識しましょう。雰囲気イケメンの作り方には色々なものがありますが、まずは清潔感を意識すると周りの女性の見る目も変わっていきます。

自分に合う合わないをわかっている

雰囲気イケメンの作り方としては、自分に似合うファッションや髪型が分かっている男性になる事です。自分に合わない洋服や髪型だと、見た目で損をしてしまう可能性があります。トレンドをおさえる事も大切ですが、それ以上に自分に合った服装や髪型を心掛けるのが雰囲気イケメンの作り方では大切な事です。

男性
Thumb男性のパーソナルカラーの見つけ方は?自分らしい色を探そう!
春・夏・秋・冬、それぞれの季節をベースに考えられた『パーソナルカラー』を知って、自分に合った...

自分に適したサイズ感

ファッションではセンスの良さが問われる事がありますが、雰囲気イケメンの作り方にはサイズ感も大切になります。自分のサイズよりも大きいものを選んでしまうと、かえって悪く見えてしまう時があります。雰囲気イケメンの作り方には、洋服のちょうど良いサイズ感が重要です。

シンプルな着こなし

雰囲気イケメンにはモデルのような高いファッションセンスは必要ありません。もちろんおしゃれなファッションに憧れる男性は多いと思いますが、無理をし過ぎると周りから浮いていると思われてしまいます。雰囲気イケメンの作り方としては、シンプルな着こなしが一番見栄えも良くおすすめです。流行を取り入れながらシンプルな服装を目指しましょう。

洋服

小物にこだわりがある

雰囲気イケメンの作り方には、小物にもこだわりを持つというものがあります。アウターやトップスなどに目を向けがちですが、雰囲気イケメンには高い洋服にこだわる必要はありません。雰囲気イケメンであれば小物に注目してみましょう。時計や靴など日頃から身に付けるものにこだわりを持つ事で、雰囲気イケメンになる事が出来ます。

Thumb100均ダイソー・セリアの靴磨きグッズ7選!上手な磨き方も解説!
おしゃれは足元からという言葉があるように、足元まで気を遣っている人は好印象です。100均ダイ...

TPOをわきまえている

雰囲気イケメンになるためには、TPOをわきまえる事も必要な条件になります。デートやお出かけなどでおしゃれに見せたいばかりにその場に合わない服装をするのは、相手にも失礼です。マナーの1つでもあるので、TPOはしっかり守りましょう。理解力がある男性は雰囲気イケメンの特徴でもあります。

スーツ

雰囲気イケメンの作り方【生活編】3選

雰囲気イケメンになるためには、見た目だけではなく生活面でもしっかりと管理する必要があります。芸能人や俳優の人たちも見えない所で努力をしているのです。次は雰囲気イケメンの生活面での作り方をご紹介いたします。

何か没頭するものがある

何かに夢中になっている男性は魅力的に見えます。雰囲気イケメン作りのためには、何か没頭出来るような趣味や特技を見つけてみるのも良いでしょう。普段とは違った一面を見せる事が出来るため、女性の見る目が変わるかもしれません。

趣味
Thumb無趣味な人の特徴や心理7選!おすすめの趣味と選び方も紹介!
趣味とは興味のあるものや事に対して取り組む事ですが、そんな趣味がない人も中にはいるでしょう。...

健康的である

雰囲気イケメンには健康的な体というものも必要です。足の長さや顔の小ささを変える事は出来ませんが、体型は努力次第で変える事が出来ます。健康的な体を作るためには、食生活や運動を見直してみると良いでしょう。

時間と行動に余裕をもつ

余裕のある男性は素敵に見えるという女性も多いです。時間などに追われて焦っていると不格好に見えてしまいます。時間に余裕を持って行動すると、男性としての魅力アップにも繋がります。また、行動に余裕が見えると女性にも好かれやすくなります。

男性

雰囲気イケメンな芸能人ランキングTOP5!

芸能人や俳優には雰囲気イケメンと呼ばれる男性たちが沢山います。中には今注目されている人気の芸能人や俳優もいます。次はそんな雰囲気イケメンの芸能人ランキングをご紹介いたします。

5位 向井理さん

ランキング5位は向井理さんです。向井理さんはモデルのようなスタイルの良さとその顔の小ささでとても魅力的に見えます。スタイルの良さは雰囲気イケメンには大切で、憧れている人も多いです。シルエットがスラッとしているので本物のモデルにも見えます。

モデル

4位 松山ケンイチさん

ランキング4位は松山ケンイチさんです。松山ケンイチさんはその高い演技力に注目されていますが、優しいお顔立ちは雰囲気イケメンにピッタリです。笑顔が素敵な所や、親しみやすい特徴はまさに雰囲気イケメンと言えます。現在はご結婚されていますが、今でも多くの女性に人気の俳優となっています。

3位 星野源さん

ランキング3位は星野源さんです。星野源さんはドラマの主題歌で一躍有名となりましたが、その優しげな雰囲気や塩顔男子にピッタリのお顔立ちは多くの女性を魅了しています。スタイルは高身長とは言えませんが、それ以上に親しみやすい人柄は雰囲気イケメンと言えるでしょう。

ライブ

2位 高橋一生さん

ランキング2位は高橋一生さんです。高橋一生さんはドラマのヒットで今や有名な俳優の一人となりました。お顔がイケメンというわけではありませんが、低めの声や女性好みのお顔立ちなど雰囲気イケメンの条件をいくつも持っています。高橋一生さんも高身長とは言えませんが、おしゃれな見た目と清潔感が魅力的です。

1位 綾野剛さん

ランキング1位は綾野剛さんです。綾野剛さんはドラマや映画などでも大活躍の俳優で、その演技力も高く評価されています。目がキリッとして涼しげなお顔立ちをしていますが、ミステリアスで自分をしっかり持っている特徴は雰囲気イケメンにも当てはまります。

ミステリアス

雰囲気イケメンと付き合うメリット3選!

雰囲気イケメンと付き合いたいと思っている女性も多いでしょう。雰囲気イケメンと付き合うメリットはいくつかあり、イケメンと比べて気持ち的にも楽な面が多いです。次は雰囲気イケメンと付き合うメリットについてご紹介いたします。

気負いすぎなくていい

イケメンと付き合うと何かと気負いする部分が多いですが、雰囲気イケメンであればそこまで気負いする事もありません。本人の親しみやすさと笑顔が安心感を与えてくれます。また、雰囲気イケメンは話しやすい雰囲気を作る事も得意な人が多いので、楽しいお付き合いが出来るでしょう。

カップル

ライバルが少ない

イケメンだとライバルが多いので、その分付き合える可能性は低くなってしまいます。雰囲気イケメンは比較的ライバルも少ないため、お互いの条件が合えば付き合えます。また、付き合った後もライバルが少なければ安心する事が出来ます。

学べるところがある

雰囲気イケメンは人柄が良いという特徴があります。その内面の良さには人として学べる所があるので、付き合っても自分のためになるというメリットが多いです。ファッションや髪型以外にも魅力的な要素は多いので、充実した楽しい時間を過ごす事が出来るでしょう。

カップル

雰囲気イケメンと付き合う注意点2選!

雰囲気イケメンと付き合うメリットは多いですが、その反面注意すべき点がいくつかあります。雰囲気イケメンはイケメンのように完璧とは言えない部分もあります。次は雰囲気イケメンと付き合う際の注意点についてご紹介いたします。

顔以外で完璧じゃない点があることも理解

雰囲気イケメンは顔以外でも完璧ではない所もあります。いくら親しみやすい性格や人柄でも、どこか欠点があるというのが人間です。雰囲気イケメンだからといって全てが完璧ではない事をあらかじめ理解しておきましょう。

男性

器用に遊んでる可能性は無きにしも非ず

雰囲気イケメンはその内面から女性にモテる事もあります。見た目とは裏腹に器用に遊んでいる男性もいるでしょう。気になっている雰囲気イケメンが器用に遊んでいる可能性もあるので、相手の事をしっかり見抜く事が必要になります。

Thumb遊び人の特徴18選!本気度の見極め方も紹介!
遊び人と呼ばれるタイプの男性はどこにでもいるものですが、もしそのようなタイプの男性を好きにな...

ブサイクに振り回されるのだけは勘弁!

雰囲気イケメンは内面で良い部分がいくつもあります。イケメンと比べて見た目は劣るかもしれませんが、雰囲気イケメンでも魅力的な男性は多いです。この機会に是非雰囲気イケメンを目指してみてはいかがでしょうか。

男性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ