【カバラ数秘術】運命数7の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職

カバラ数秘術における運命数7の特徴を徹底解説します。運命数7の人が持つ使命や性格から分かる長所と短所、さらに、恋愛運や結婚運の良し悪しをチェックしましょう。適職やカバラ数秘術から見たほかの運命数との相性についても紹介します。

【カバラ数秘術】運命数7の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職のイメージ

目次

  1. 1【カバラ数秘術】運命数7の人とは?
  2. 2【カバラ数秘術】運命数7の使命とは?
  3. 3【カバラ数秘術】運命数7の性格や特徴11選!
  4. 4【カバラ数秘術】運命数7の長所・短所は?
  5. 5【カバラ数秘術】運命数7の恋愛傾向は?
  6. 6【カバラ数秘術】運命数7とほかの運命数との相性
  7. 7【ガバラ数秘術】運命数7の適職は?
  8. 8【カバラ数秘術】運命数7の運気を上げるポイント!
  9. 9【カバラ数秘術】運命数7の魅力を知ろう!

【カバラ数秘術】運命数7の人とは?

誕生日占いにおいて、運命数を知っておくことはとても重要です。カバラ数秘術から運命数を知ることで、性格や相性、さらに、恋愛運や使命、適職といったさまざまな診断を行うことができます。カバラ数秘術における運命数7の人の特徴とは、一体どのようなものなのでしょうか?

7

そもそもカバラ数秘術とは?

カバラ数秘術とはユダヤ民族の間で古くから伝わる占術のことで、占星術やタロットカードのもとになったとも言われています。カバラ数秘術は主に生年月日から導き出される運命数を使った占い方をするのが特徴で、カバラ数秘術の運命数は1~9、さらに、11、22、33、44のゾロ目に分けられます。

運命数の計算方法とは?

カバラ数秘術における運命数の計算方法を具体例で見ていきましょう。カバラ数秘術の運命数は生年月日をバラバラに分けて計算します。例えば、2020年9月30日生まれの人の運命数は2+0+2+0+9+3+0=16。答えの数字をさらにバラバラにして計算し、1+6=7がカバラ数秘術の運命数になります。

Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

【カバラ数秘術】運命数7の使命とは?

カバラ数秘術における運命数7の使命とは、追求心によって社会貢献を行うこと。物事の隅々まで細かく追求することで新たな発見をし、独特なモノの見方で社会に変革をもたらすのが使命とされます。

冒険

【カバラ数秘術】運命数7の性格や特徴11選!

カバラ数秘術において、運命数7の人はどのような性格や特徴を持っているのでしょうか?自身が運命数7の人、あるいは身近な人が運命数7の場合に当てはまっているか、チェックしましょう。

①頭のいい努力家

カバラ数秘術において、運命数7の人は頭のいい努力家とされます。追求心によって社会に変革をもたらす使命を成し遂げるために適した性格と言えるでしょう。

メガネ

②頑固で融通が利かない

運命数7の人は頭の回転が早い一方で、頑固で融通が利かない短所も持っています。自分の意志を貫きたいという気持ちが強すぎることで、柔軟性に欠けてしまうようです。

女性

③負けず嫌いで向上心がある

運命数7の人は負けず嫌いで、向上心がある性格です。こちらもカバラ数秘術が示す使命を成し遂げるために欠かせない特徴と言えるでしょう。

勉強している女性

④自分にも他人にも完璧を求める

カバラ数秘術において、運命数7の人は完璧主義者の性格とされます。自分だけでなく、他人にも完璧を求めることから、人間関係でトラブルになってしまうところは短所でしょう。

会議

⑤何が起きても動じない

運命数7の人は何が起きても動じない、屈強な精神力の持ち主です。自分が何をすべきかという使命感を重々に理解しており、目的が達成されるまではどんな苦労があっても屈しません。

月

⑥孤独を気にしない

カバラ数秘術において、運命数7の人は孤高な存在とされます。孤独を気にせず、一匹狼になっていたとしてもへこたれません。

狼

⑦信頼している人にだけ本当の自分を見せる

運命数7の人は内と外の人間をはっきりと分けているのも特徴です。他人との間に壁を作る性格で、信頼している人にだけ本当の自分を見せるでしょう。

後ろを向く女性

⑧常識人で信頼される

カバラ数秘術において、運命数7の人は常識人とされます。しっかり者で場をわきまえていることから、どんな人からも信頼されます。

パソコンと女性

⑨クールでサバサバしている

運命数7の人は基本的にクールでサバサバしています。その性格は仕事においても恋愛においても変わらず、カッコいいと慕う人がいる一方で、冷たい人だと思われてしまうこともあるでしょう。

ネクタイと男性

⑩白黒はっきりした性格

何事においてもとにかく白黒はっきりした性格をしているのが、運命数7の人の長所。自分が深く思い悩まない分、優柔不断な人を見ると、焦れったく感じてしまうようです。

女性の顔

⑪運がいい

基本的に運がいいのも、運命数7の人の特徴です。本人の能力の高さや努力もありますが、運の良さも相まって、成功を収めやすい人生と言えるでしょう。

サイコロ

【カバラ数秘術】運命数7の長所・短所は?

カバラ数秘術において、運命数7の人の長所は成功しやすい性格と能力を持っていること。孤独を恐れず、物事に動じない屈強な精神面も長所で、他人から信頼される所以です。

そういった素質に加え、生まれ持った運の良さも長所の一つ。勉強や仕事における努力を運の良さが後押ししてくれるため、モチベーションが長続きし、成功を手にできます。

勉強

運命数7の人の短所は、あまりに完璧で他人から人間味がないと思われてしまうこと。長所であるはずの性格や能力の高さが影響し、全く隙がないように見えてしまうようです。

また、ガードが堅すぎて、自分の心をオープンにできないところも短所。心から信頼できる人間が少なく、いざという時に他人からサポートをもらうことができません。何事も一人で解決しなければいけなくなり、結果、非効率になってしまうこともあるでしょう。

【カバラ数秘術】運命数7の恋愛傾向は?

カバラ数秘術において、運命数7の人の恋愛運や結婚運にはどのような傾向があるのでしょうか?運命数7の人は基本的に運が良いと言われますが、恋愛運・結婚運となると話は別かもしれません。カバラ数秘術の占いをもとに、今後の恋愛や結婚の参考にしましょう。

花

運命数7の恋愛運

高い能力を発揮する運命数7の人ですが、恋愛運についてはあまり良いとは言えません。完璧を追求するところや他人に心を開けないといった性格上の短所が影響し、恋愛で苦労することがありそうです。けしてモテないわけではないため、運命数7の人の長所も短所も受け入れてくれる相手に出会うことができれば、恋愛運は上昇するでしょう。

Thumb恋愛運が上がる待ち受け35選!パターン別に紹介!
恋愛運をアップさせる待ち受けにはどんなものがあるのでしょうか?恋愛運に効くと評判の定番待ち受...

運命数7の結婚運

運命数7の人は理想が高く、より好みしているうちに結婚のチャンスを逃してしまう恐れがあります。結婚するためには、自分の好みのタイプとかけ離れた相手とも付き合ってみることが大切。

自分とは真反対の性格の相手なのに、案外付き合ってみると結婚のパートナーにピッタリだった、というようなこともあるかもしれません。完璧を追求するあまり、結婚のチャンスを失わないように注意しましょう。

【カバラ数秘術】運命数7とほかの運命数との相性

カバラ数秘術における運命数7とほかの運命数との相性を紹介します。友人や仕事上のパートナー、結婚相手の運命数を調べて、相性をチェックしましょう。

運命数7×運命数1の相性

カバラ数秘術における運命数7と運命数1の相性は可もなく不可もなくといったところ。運命数1の人は明るい性格でありながら運命数7の人と同じように単独行動を好む側面があるため、友人や仕事上のパートナーとしての相性は悪くないかもしれません。

真面目そうな男性

運命数7×運命数2の相性

カバラ数秘術における運命数7と運命数2の相性は良くありません。運命数7の人が他人にあまり心を開かない特徴を持つ一方で、運命数2の人は協調性を大事にする性格。そのため、友情や愛情を育もうとしても上手くいかないようです。

手をつなぐ男女

運命数7×運命数3の相性

カバラ数秘術における運命数7と運命数3の相性は良いとされます。運命数3の人はポジティブシンキングで、どんな相手のことも受け入れられる性格です。運命数7の人の短所も気にならないため、結婚のパートナーとしても向いているでしょう。

ハートの木

運命数7×運命数4の相性

カバラ数秘術における運命数7と運命数4の相性はとても良いとされます。運命数4の人は優しく、努力家で安定感がある性格。自分が持っていない運命数7の人の長所に惹かれるため、バランスの良い付き合いができるでしょう。

犬と猫

運命数7×運命数5の相性

カバラ数秘術における運命数7と運命数5の相性は可もなく不可もなくといったところ。運命数5の人は頭の回転が早く、チャレンジャー精神に満ち溢れた性格です。運命数7の人の使命は物事を追求することであるため、性格が合いそうですが、運命数7の人からすると、運命数5の人は危なっかしく見えてしまうようです。

チャレンジ

運命数7×運命数6の相性

カバラ数秘術における運命数7と運命数6の相性は悪いとされます。運命数6の人は非常に協調性を重んじる性格であるため、単独行動を好む誕生数7の人とは反りが合わないようです。

ノー

運命数7×運命数7の相性

カバラ数秘術における運命数7と運命数7の相性はとても良いとされます。性格的に似ている点が多いので、お互いのことを深く理解し合える仲になるでしょう。

カップル

運命数7×運命数8の相性

カバラ数秘術における運命数7と運命数8の相性は可もなく不可もなくといったところ。運命数8の人が活発な性格である一方、運命数7の人は冷静な考え方の持ち主です。正反対の性格が上手く働くこともあれば、お互いの間で反発が生まれることもあるかもしれません。

カフェ

運命数7×運命数9の相性

カバラ数秘術における運命数7と運命数9の相性は良いとされます。運命数9の人は感性が鋭いため、運命数7の人の考えていることを的確に理解できるでしょう。また、運命数9の人の純朴なところにも、運命数7の人は惹かれるようです。

三人

運命数7×運命数11の相性

カバラ数秘術における運命数7と運命数11の相性はとても悪いとされます。運命数7の人が現実主義者である一方、運命数11の人はスピリチュアルな感性の持ち主。そのため、意見が合わず、お互いのことを理解できません。

チェス

運命数7×運命数22の相性

カバラ数秘術における運命数7と運命数22の相性は悪いとされます。運命数22の人は才能豊かですが、頑固なところが玉にキズ。運命数7の人にも似たような短所があるため、ぶつかり合ってしまいます。

喧嘩

運命数7×運命数33の相性

カバラ数秘術における運命数7と運命数33の相性はとても良いとされます。運命数33の人は努力家で、かつ常識人。運命数7の人とは価値観がぴったりなので、お互いに理解し合えるでしょう。

友達
Thumb【カバラ数秘術】運命数44の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職
カバラ数秘術の運命数が44で、どんな運勢があるのか気になっていますか?運命数44の人には、ど...

【ガバラ数秘術】運命数7の適職は?

カバラ数秘術による運命数から、適職を調べることもできます。適職を診断するうえで大切なのは、運命数が示す使命や性格でしょう。

カバラ数秘術において、運命数7の人は頭が良く、完璧主義者とされます。また、常識人なので、あえて周りとの調和を乱すことはありませんが、どちらかと言うと単独行動を好むのも特徴。グループワークよりも一人で作業し、成果を上げられる仕事が適職でしょう。

研究

具体的には、学者などの研究職が適職です。追求心によって社会貢献を行うという運命数7の人の使命としてもマッチしているでしょう。

また、審美的感覚にも優れているため、デザイナーやアーティストのような仕事も適職です。細部までこだわる性格であることから、いずれも成功するでしょう。

【カバラ数秘術】運命数7の運気を上げるポイント!

カバラ数秘術が示す運命数7の人の性格で、完璧主義者なところは長所にも短所にもなります。他人に厳しすぎると人間関係が悪化して仕事や恋愛で失敗してしまうため、寛容の心を身につけることが運気を上げるポイントになるでしょう。

【カバラ数秘術】運命数7の魅力を知ろう!

カバラ数秘術によると、運命数7の人は頭が良く、向上心もあるため、成功しやすいとされます。運に恵まれているところも長所なので、運命数7の人は自信を持っていいでしょう。自分の良いところを認め、悪いところは少しでも改善できるように努力することが大切。運命数7の人は自分の魅力を知って、さらなる運気アップに努めましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
guo_0704
1児の母。WEBライター・シナリオライターとしてフリーランスで活動中。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ