【誕生日占い】5月20日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

5月20日生まれの人の運命数や運勢をご紹介していきます!5月20日生まれの人の仕事面での資質や向いている仕事、恋愛面での注意点や2019年の恋愛運アップのための行動など、詳しくご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね!

【誕生日占い】5月20日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 15月20日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】5月20日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】5月20日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】5月20日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】5月20日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】5月20日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】5月20日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】5月20日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】5月20日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 105月20日は牡牛座!
  11. 115月20日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 125月20日の誕生石は?
  13. 135月20日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】5月20日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】5月20日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

5月20日生まれの人を徹底解説!

5月20日生まれの人の運勢を誕生日占いという方法でご紹介していきます。占いの定番といえば、星座占いや干支占い、誕生月の占いなどですよね。誕生日占いは、星座占いや誕生月占いよりも、より詳しいその人の運勢を知る事ができます。性格や金運、恋愛運や仕事運はもちろん、相性の良い誕生日の人などもピンポイントで知る事が出来ますので、今後の生活に役立ててみて下さいね。

誕生日

【誕生日占い】5月20日生まれの人の性格の特徴は?

5月20日生まれの人の性格の特徴を誕生日占いでご紹介する前に、まずは運命数という方法で5月20日生まれの人の性格の特徴を見ていきましょう。運命数という言葉を聞いたことがある人もいると思いますが、運命数とはカバラ数秘術を使って運勢を見ていく方法です。カバラ数秘術を詳しく知りたい人は、下の記事をご覧くださいね。

Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

カバラ数秘術を使うと、5月20日生まれの人の運命数がわかります。5月20日生まれの人の運命数は『7』です。数字の7は、七福神や七色の虹などひとつのまとまりを表していることが多いですよね。運命数の7も、まとまりや循環を表している数字です。また、ラッキーセブンという言葉があるように、運命数の7には強運という意味があります。運命数7の人は強運の持ち主で、どんな困難も乗り越えてしまう、強い人が多いでしょう。

数字の7

5月20日生まれの人の長所は?

5月20日生まれの人の長所は、明るく社交的な性格であることです。5月20日生まれの人は、人と接する事が好きという人が多いです。なので友達や知り合いが多いのが特徴です。交友関係の広さは、仕事や恋愛面においても役立つ事が多く、友人を通して恋が発展したり、友人を通して良い仕事がやってくる事もあるでしょう。

友達

また、明るい性格でいつも人の輪の中にいる事が多いでしょう。その明るさで周りを引っ張って行くことができるので、リーダーに向いているタイプだと言えます。ムードメーカーで、落ち込んでいる人がいてもさりげなくフォローが出来る優しさも持ち合わせています。

笑顔の女性

5月20日生まれの人の短所は?

5月20日生まれの人は、変化を好む性格です。平和な人生を送るより、変化のある人生を送りたいと考える人も多いでしょう。変化を好むあまり、自分と関係の無い事にまで、首を突っ込んでしまう事があります。また、揉め事を大きくしてしまう傾向があるので、気をつけてくださいね。

落ち込む人達

【誕生日占い】5月20日生まれの男性の運勢を解説!

次に、5月20日生まれの男性の運勢をご紹介していきます!同じ5月20日生まれでも、女性と男性だと運勢も違ってきます。性別ごとに見ていく事で、より詳しい運勢がわかりますのでご覧下さい。

5月20日生まれの男性の運勢は、歳をとるにつれて良くなっていく傾向があります。若いうちは苦労をする事もあると思いますが、苦労した分だけ望みが叶うので安心して下さいね。恋愛面では、常にそばに女性がいてくれて、あなたのサポートをしてくれる事でしょう。自分からはアプローチに行かないタイプですが、この人と決めたら一途に想い続ける事ができます。人間関係にはとても恵まれていて、恋愛面や仕事面においても困ることは少ないでしょう。

男性

【誕生日占い】5月20日生まれの女性の運勢を解説!

5月20日生まれの女性は、人を癒す事ができる性格を持っています。人と接する職業に就く事で、その才能はさらに開花し20代以降はとてもドラマチックな運勢が待っている事でしょう。恋愛面では、早いうちに運命の人と出会う事が多く、30歳前後で結婚を考える人が現れそうです。5月20日生まれの人は、どんな人とも上手くやっていけるタイプですが、結婚相手には、向上心があり、同じ趣味を持つ人を選ぶと生涯楽しく過ごすことができるでしょう。

金運は、歳をとるにつれて上がっていきます。若い頃に一生懸命に仕事に取り組んだ成果が、40代前後になって現れてきますので、若いうちはコツコツと仕事に取り組みましょう。仕事が安定すると、自然と金運も安定してくるでしょう。

女性

【誕生日占い】5月20日生まれの人の恋愛は?

次に、5月20日生まれの人の恋愛についてご紹介します。恋愛面での資質や注意点、2019年の恋愛面でのアドバイスもご紹介しますので、今後の参考にしてみましょう。

loveの積み木

5月20日生まれの人の恋愛面での資質とは

5月20日生まれの人は、男女共に恋愛運が安定しています。5月20日生まれの人は優しい雰囲気を持っていますので、とてもモテる人が多いです。出会いも豊富で、早いうちに結婚を考える相手と出会う事もあるでしょう。5月20日生まれの人は、あまり自分からアプローチをしない傾向があります。相手からの押しに弱く、相手の気持ちを大切にしてしまうため、そこまで好きではない人と付き合う事もあるでしょう。

恋人

結婚後は家庭を大切に出来る人が多いです。相手の気持ちを一番に考える事ができるので、パートナーとの喧嘩もあまり無さそうです。逆に、自分の意見を言えずにストレスが溜まってしまう事もありますので、気をつけた方が良いでしょう。自分の意見はストレートに伝えた方が良さそうですね。

恋人

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年は、プラス思考な人との付き合いを大切にしましょう。5月20日生まれの人は、付き合う相手の影響を受けやすいので、ネガティブな相手と付き合う事で自分自身もネガティブになってしまう事があります。プラス思考の人と付き合うことで、恋愛運アップに繋がりますので、ポジティブな人と付き合う事を意識してみてくださいね!

ハートの鳥

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年は、恋人に自分の主張をはっきり伝える事を意識してみましょう。5月20日生まれの人は、素直に自分の意見を言えない性格の人が多いです。相手に合わせられるのは素敵な事ですが、合わせすぎると疲れてしまいますよね。2019年は意見を合わせる事に疲れすぎて、恋人との関係も悪くなってしまいがちなので、素直に意見を伝える事を意識してみましょう。

砂にハートを書く老人

【誕生日占い】5月20日生まれの人の仕事は?

5月20日生まれの人は、コミュニケーション能力がありますので、人と接する仕事が向いています。仕事でのスキルアップを大切にしている人が多いので、資格を取ったり自分のスキルを磨いたりなど、仕事面での努力を怠らない人が多いでしょう。

仕事

5月20日生まれの人の仕事面での資質とは

5月20日生まれの人は、周囲の環境に馴染む事が得意です。なので、どんな職種に就いたとしても、良い職場環境で働く事が出来るでしょう。上司や部下にも気に入られる事が多く、出世をする人も多いです。仕事には真面目に取り組み、スキルアップをしたいと考える人も多いので、家に帰ってからも仕事に取り組む傾向があります。

仕事

5月20日生まれの人に適した仕事とは

5月20日生まれの人の適した仕事をご紹介します。
・窓口業務
・秘書
・看護師
・カウンセラー
・介護士
・接客業

5月20日生まれの人は、人とのコミュニケーション能力に優れていますので、接客業等の人と接する仕事や、介護士等の相手の気持ちを考えてあげられる仕事が向いています。また、気配り上手で気が利くので、秘書等の仕事に就いても才能を発揮出来るでしょう。

カルテにチェックをいれる人

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年は、仕事面で大きな変化のある年になりそうです。転職を考えている人は、2019年に思い切って転職してみるのも良いでしょう。5月20日生まれの人は、どんな職場でも馴染む事ができるのが仕事面での長所ですが、逆に言えば悪い環境の職場にも馴染んでしまいます。最近はブラック企業等も増えていますので、2019年は、自分の職場環境を見直してみると良いでしょう。

仕事

【誕生日占い】5月20日生まれの人の金運は?

5月20日生まれの人の金運は安定していますが、周囲の人にとても影響されやすく、周囲の環境によって金運が変化してしまうこともあります。家族や恋人など、周囲の人がコツコツ貯蓄をしているタイプだったり、お金に対してシビアな場合はあなたもお金にシビアになる場合が多いです。逆に周囲の人のお金使いが荒いと、あなた自身のお金使いも荒くなる傾向があります。元々の金運は安定していますので、周囲の人に流されないように気をつけてお金を使いましょう。

また、5月20日生まれの人は賭け事に乗ってしまいやすい傾向があります。賭け事は金運を下げてしまいますので、なるべく賭け事はしない方が良いでしょう。また、ストレスが溜まるとお金を使ってストレスを発散する傾向があります。ストレスを違う方法で発散することで、金運はより安定していきます。

買い物

【誕生日占い】5月20日生まれの人と相性が良いのは?

次に、5月20日生まれの人と相性の良い人をご紹介していきます。

・恋愛面で相性が良い人
1月4日、1月30日、2月12日、3月12日、4月20日、5月9日、5月18日、5月27日、6月8日、7月7日、7月25日、8月24日、9月14日、10月22日、11月21日、12月29日

・仕事面で相性の良い人
1月13日、2月14日、2月22日、3月31日、4月12日、5月5日、5月11日、5月29日、6月19日、6月28日、7月17日、7月27日、10月6日、11月14日、12月2日、12月31日

・ソウルメイト
1月17日、1月20日、2月15日、3月13日、4月11日、4月26日、5月9日、6月7日、7月5日、8月3日、8月4日、9月1日、9月21日、10月13日、11月28日、11月30日、12月28日

5月20日生まれの人と相性が良い人は以上の誕生日の人です。恋愛面で相性が良い人とは将来結婚する可能性が高く、仕事面で相性が良い人とは、一緒に仕事をすることで大きな功績を残す事が出来るでしょう。また、ソウルメイトと呼ばれる魂の繋がりを持つ人と出会うことで、あなたの人生は大きく変化していきます。ソウルメイトとは、会った瞬間から相性の良さを感じる事が出来るでしょう。身近に相性が良い人やソウルメイトがいないか、周りの人の誕生日を参考に見てみてくださいね!

恋人

【誕生日占い】5月20日生まれの人と相性が悪いのは?

次に、5月20日生まれの人と相性が悪い人をご紹介していきます。5月27日生まれの人と相性が悪い人は、3月27日、5月6日、5月7日、9月9日生まれの人です。この誕生日の人は、5月20日生まれの人とライバル関係になったり、仕事でも敵対することがあるでしょう。生まれもった相性は仕方ないですが、お互いにお互いを尊重する事で相性の悪さが改善できる場合もあります。

ハートの置物

5月20日は牡牛座!

5月20日生まれの人は牡牛座です。牡牛座の人は、穏やかでおっとりした性格の人が多く、何事にも慎重な一面があります。また、人に対する依存心が強い人も多いので常に友達や恋人と一緒にいたいと思う人が多いでしょう。牡牛座の人の性格を血液型別にご紹介しますので、詳しく知りたい人は下の記事を参考にしてみてくださいね!

Thumb牡牛座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
皆さんは占いって信じますか?中でもメジャーな占いといえば「星座占い」や「血液型占い」などがあ...
Thumb牡牛座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座O型の性格や特徴、恋愛傾向に2019年の運勢はどうなのかを男女別に紹介します。牡牛座と...
Thumb牡牛座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
誠実で優しい人が多いと言われている牡牛座のA型ですが、実は好き嫌いが激しかったり、恋愛では主...
Thumb牡牛座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座の堅実さとクールなイメージのAB型の組み合わせを持つ人はどのような性格の持ち主なのでし...

5月20日の誕生花は?花言葉も紹介!

次に、5月20日生まれの人の誕生花をご紹介します。5月20日の誕生花は、カタバミとシャスタ・デイジーです。カタバミは春に開花する花で、黄色のカラーが印象的な小さなかわいい花です。花言葉は「喜び」「輝く心」「母の優しさ」です。カタバミは、西洋ではお守りとして使われていたこともある花です。

カタバミ

シャスタ・デイジーは、初夏に咲く花で、白のカラーと黄色のカラーが特徴的なキク科の花です。カリフォルニア州にあるシャスタ山に咲いていることから、シャスタという名前が付けられたと言われています。花言葉は「忍耐」です。綺麗な白のカラーは、シャスタ山に積もっている雪を連想させると言われているんですよ。素敵なカラーの誕生花を育てたり、見に行ってみてはいかがでしょうか。

シャスタ・デージー

5月20日の誕生石は?

5月20日の誕生石は、綺麗なカラーが印象的なエメラルドです。エメラルドは歴史あるパワーストーンです。ダイヤモンドなどと並び、世界最大級の宝石とも言われています。グリーンのカラーが特徴的なパワーストーンで、グリーンの綺麗なカラーは、恋愛成熟のお守りとして古くから使われてきました。魅力はそのカラーだけでなく、エメラルドが持つ効果にあります。綺麗なエメラルドのカラーは心身のバランスを整えてくれ、感情を安定させてくれます。素敵なカラーは見ているだけでも元気が出ますよね!エメラルドの綺麗なカラーのパワーストーンを身につけて、運気をアップさせましょう!

宝石
Thumb5月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜31日の誕生日石一覧も!
誕生石と呼ばれる宝石をブレスレットにしてお守りやパワーストーンとして身に着けている人もいるで...

5月20日生まれの有名人・芸能人を紹介!

5月20日生まれの有名人は、歌手の河村隆一さん、俳優の永井大さん、タレントの光浦靖子さんなどです。5月20日生まれの有名人には、芯がしっかりしていて、相手のことをよく考えられる人が多いですね。

歌う男の子

【番外編①】5月20日は何の日なの?

5月20日は、成田空港開港記念日です。1978年に千葉県成田市に成田空港が開港されました。空港開港までには様々な問題があり、地元の反対意見も多く空港開港への反対運動も行われました。開港式典は、厳戒な警備の上行われました。

飛行機

【番外編②】5月20日は何があった?歴史を紹介!

次に、5月20日の歴史をご紹介していきます。
1635年 江戸幕府が「第三次鎖国令」を配布
1975年 メートル条約を締結
1882年 独・伊・オーストラリアが三国同盟を締結
1902年 キューバがアメリカ軍による軍政から独立
1941年 第二次世界大戦で、クレタ島の戦いが始まる
1947年 第一次吉田内閣総理大臣が総辞職
1990年 ルーマニアで半世紀ぶりの自由選挙
2001年 ウィキペディアの日本語版が開設

5月20日には、条約の締結や総理大臣の総辞職など、後の歴史に大きく変化を与える出来事が多いですね。

握手

まとめ

5月20日生まれの人の運勢を詳しくご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか。5月20日生まれの人は、コミュニケーション能力が高く、周囲から好かれる人が多いですね!運勢自体はとても安定していますが、金運面では、周囲の人によって金運が大きく左右されますので、日頃から金運アップを心がけて生活してみてください。2019年の恋愛面や2019年の仕事面でのアドバイスもご紹介しましたので、是非参考にしてみてくださいね。

花

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ