【誕生日占い】11月7日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

11月7日生まれの人は、意識が自分に向かう性格です。意識が自分に向かうなら、ワガママなのかもと想像しますよね。しかし、11月7日生まれの性格は自己チューとは異なります。性格を含め、恋愛や仕事の傾向を知れば、自身を知るや相性のいい相手を探すきっかけになりますよ。

【誕生日占い】11月7日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 111月7日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】11月7日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】11月7日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】11月7日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】11月7日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】11月7日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】11月7日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】11月7日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】11月7日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1011月7日は蠍座!
  11. 1111月7日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1211月7日の誕生石は?
  13. 1311月7日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14まとめ

11月7日生まれの人を徹底解説!

まずは、11月7日生まれの人の運命数から解説します。運命数では、あなたの「生年月日」を使用します。計算の仕方は、生年月日をそれぞれ足し算することで求められます。

カレンダー

以下では、1999年から2009年までの11月7日生まれの人の運命数を一覧にしています。

11月7日生まれの人の運命数

1999年11月7日 運命数「1」
2000年11月7日 運命数「2」
2001年11月7日 運命数「3」
2002年11月7日 運命数「4」
2003年11月7日 運命数「5」
2004年11月7日 運命数「6」
2005年11月7日 運命数「7」
2006年11月7日 運命数「8」
2007年11月7日 運命数「9」
2008年11月7日 運命数「1」
2009年11月7日 運命数「2」

運命数1から9には、それぞれ意味があります。例えば、1999年や2008年の11月7日生まれの人は運命数が「1」です。運命数「1」の人はナイーブな心の持ち主でありながら、能力や運気を高めていける力を秘めているといった意味があります。

Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

【誕生日占い】11月7日生まれの人の性格の特徴は?

11月7日生まれの人は『自分の才能に気付き、独自の視点で物事に取り組む』性格です。

双眼鏡

人は、つい他人の目を意識してしまうことがあります。おしゃれな髪型でいなければ女性にモテないのではないかや美しいメイクでいなければ男性に可愛く思われないのではという考えです。しかし、11月7日生まれの人は基本的に意識が自分へ向かう性格です。

女性

自分に似合う髪型で「イケてる自分を演出する」や自分に似合うメイクを研究し、「自分が喜ぶメイクをする」といった自分を知る力に長け、常に自分を高めていける性格です。

11月7日生まれの人の長所は?

11月7日生まれの人は、心の穏やかさを軸に、冷静な判断ができる長所を持っています。

豆電球 アイディア

いつでも心は穏やか

11月7日生まれの人は、自分の長所も短所も分析的な視点で見られる性格です。ですから、常に心を穏やかに保とうと努力できる性格です。

客観的な判断力

11月7日生まれの人は、自分の内面や外見を客観的に見つめる性格です。ですから、自分が直面したトラブルや課題に平常心で向き合おうとする意識が働く性格でもあります。

11月7日生まれの人の短所は?

11月7日生まれの人は、他人へ向ける感情や表情の表現力に欠ける性格です。

女性 鏡

11月7日生まれの人は、悩みや課題があっても一人で解決しようと自己分析に走りやすい傾向にあります。そのため、「辛い」と感じても弱音は吐かない、顔に出さないという特徴があります。また、辛さを抱えるため、心身共にボロボロになりやすい性格です。

感情を表に出さない

11月7日生まれの人は、感情の表現が苦手です。表情の変化も乏しいため、常にポーカーフェイスの印象を持たれます。男女ともに「可愛げがない」と見られやすく、新しい職場やクラスでは周囲と溶け込むのに時間がかかる性格でもあります。

悩みを周囲には打ち明けない

11月7日生まれの人は、悩みを周囲に打ち明けることがありません。常に自分軸で客観視するため、他人の力は必要がないと考える性格です。また、悩みが解決できない場合は自分の能力が足りないからと悲観的になりやすく、自分を追い詰めてしまう性格です。

【誕生日占い】11月7日生まれの男性の運勢を解説!

11月7日生まれの男性は、常に新しい挑戦を挑むことが運勢を高めるポイントです。

男性 新聞

11月7日生まれの人は、自分を見つめる能力に長けていました。特に、11月7日生まれの男性は、外見や内面を高めるために「メンズ雑誌や新聞を読む」やメンタルに働きかける「コーチングを受ける」ことで生涯新しい自分に出会える機会に恵まれているのです。

【誕生日占い】11月7日生まれの女性の運勢を解説!

11月7日生まれの女性は、周囲に救いを求めることが運勢を高めるポイントです。

女性 祈り

11月7日生まれの人は、感情や表情の表現が短所に挙げられていました。特に、女性の場合は気持ちや悩みを表現できないことで体の不調につながるリスクを伴っています。

湯たんぽ

ですから、11月7日生まれの女性は、小さなことでも悩んだら誰かに相談してみる癖をつけてみましょう。11月7日生まれの女性は、おしゃれや内面を磨く努力をしている人なので、気持ちや悩みを打ち明けられれば、自然と愛されていく性格でもあるのです。

【誕生日占い】11月7日生まれの人の恋愛は?

11月7日生まれの人の恋愛は、自分への意識がメリットであり、デメリットでもあります。11月7日生まれの人は基本的に、自分が美しいと感じるデートでの雰囲気を作ったり、ファッションに心がけたりと相手を喜ばせる恋愛を楽しむことができます。

男女 キス 夕日 シルエット

一方、自分を意識するあまり相手の事を蔑ろにしてしまう側面も恋愛では見受けられます。2019年の恋愛を導く鍵は11月7日生まれの人の基本カラー「緑」です。緑のカラーの持つ癒し効果で、冷静に相手と向き合う恋愛を心がけるように意識しましょう。

11月7日生まれの人の恋愛面での資質とは

11月7日生まれの人は、自分が王子様やお姫様でいられる恋愛を好みます。

プリンス プリンセス

11月7日生まれの人は、彼氏や彼女といる自分を常にイメージします。ですから、相手と並んで歩くなら清楚なカラーの装いがいいだろうかや、ロマンティックなデートならプラネタリウムや映画を観に行こうかと、想いを巡らせる恋愛を楽しむ性格です。

カップル 海辺

また、11月7日生まれの人は、ただのわがまま王子様やお姫様とは異なり、自分を中心として、美しく、華やかに見える恋愛関係であることを望みます。自分磨きには余念がなく、恋愛対象にも自分磨きを求めるため、恋愛から結婚へと発展しにくい性格です。

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年の恋愛では、好きな相手には自分からアピールする姿勢が大事になってきます。一目惚れや相手を意識していると感じたら、2019年は恐れず誠意を示しましょう。

男性 花束

また、2019年の恋愛では11月7日生まれの人のカラー「緑」をファッションやメイクのポイントに入れましょう。緑のカラーは、カラーセラピーからも「落ち着きをもたらす」や「エネルギーを与える」の意味を持ちます。デートで緊張する際は、緑のカラーを見つめ、深呼吸して気持ちを落ち着かせると、あなたの魅力を存分にアピールできます。

2019年の恋愛面での注意点とは?

11月7日生まれの人は、短所である感情の表現や心を開くことに意識を向けましょう。2019年の11月7日生まれの人の恋愛は、自分が相手に「好き」という感情を言葉で伝えたり、好きな相手に心を開き、笑顔を見せたりすることで発展する兆しが見えてきます。

【誕生日占い】11月7日生まれの人の仕事は?

11月7日生まれの人の仕事傾向は、自分を高める意識に向かうでしょう。

テキスト パソコン ペン

11月7日生まれの人は、自分のスキルを上げるための課題は率先して取り組む性格です。そのために周囲の評価は高まる傾向にあります。

ただし、周囲が求める速度で仕事が仕上がらないというのも11月7日生まれの人の特徴です。11月7日生まれの人は、仕事の課題に直面すると解決策を自分で見つけようと行動します。そのため、周囲を無視し、こだわりを持って仕事に取り組む傾向もあります。

11月7日生まれの人の仕事面での資質とは

11月7日生まれの人は、独自の手法で満足を感じながら仕事に取り組むことを好みます。

男性 ジャンプ

11月7日生まれの人は、仕事での困難を抱えると自分一人で解決しようと努める性格の持ち主です。解決のための糸口をパソコンでの検索や書店にいって調べるといった方法を駆使して、見つけ出そうと必死になります。ですから、11月7日生まれの人が仕事をやり遂げた瞬間は飛び跳ねたくなるほどに喜びを感じるでしょう。

11月7日生まれの人に適した仕事とは

11月7日生まれの人は、落ち着きや客観的な判断力を性格に持つため「公務員」に向いています。また、自分の興味や関心への探求心も強いため、専門分野での研究職や美容やデザインの専門家といった職にも適しています。

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の上半期は、体や心のケアに努めましょう。朝・昼・晩のリズムが乱れないように注意するのも運勢を低迷させないポイントです。仕事でのストレスや疲労を感じるようなら、「仕事量を減らす」や「今日は休む」といった調整を行いましょう。また、11月7日生まれの人のカラー「緑」のアイテムをデスク周りに置くのも癒しにつながります。

男性

2019年の下半期は、上半期での体や心のケアが十分にできていれば万全の状態で臨める運勢です。2019年の下半期は運気が上昇傾向にあるので、仕事での昇給や金運を高める臨時収入の期待を感じます。努力と反省をセットで行えば、下半期の仕事運は上々です。

【誕生日占い】11月7日生まれの人の金運は?

11月7日生まれの人は、お金の使い方や貯め方に目標を与えると金運の運勢を高めます。

硬貨 紙幣

11月7日生まれの人は、自分を知る能力に長けていました。ですから、自分が「使う」または「貯める」お金もどのように使うのか、何を目的に貯めるのかを自身でしっかりと把握するだけで、後々の金運の運勢を高める傾向にあるのです。

積み木 電卓

なぜ、把握するだけで11月7日生まれの人の金運は高まるのでしょうか。それは、11月7日生まれの人の持つ金運の高さにあります。元々が高い運勢のため、お金を使っても「0円」にならない運の良さがあるのです。けれど、生涯貯金通帳が「0円」を行ったり来たりというのは悲しいですよね。以下では、金運を高める2つの方法を紹介します。

金運を高める使い方

11月7日生まれの人が金運を高めるお金の使い道は、勉強や能力を高める投資です。「この10万円は検定や資格を取るために使うお金だ」と使う前に、使う意味を振り返り、「お金以上の価値を見出すぞ」と目標や気合いを持つと金運を高めていける運勢です。

金運を高める貯め方

11月7日生まれの人が金運を高めるお金の貯め方は、どのくらいのお金をいつまでに貯めるのかという明確性を持つことです。「来年の11月末までに結婚式を挙げたいから、結婚資金にプラスの30万円の貯金をする」や「月々、2万円の貯金をして家族旅行の資金を8月初めまでに貯める」といった具体的な目標が11月7日の人の金運を高める運勢です。

【誕生日占い】11月7日生まれの人と相性が良いのは?

7月18日 夫婦仲が良くなる相性
5月22日 運命を感じる相性
1月4日 ビジネスが上手く運べる相性
3月15日 よき理解者になる相性
1月12日 趣味や興味が合う相性
9月11日 2人でいれば楽しめる相性
9月22日 友達以上恋人未満の相性
3月2日 互いを尊敬できる相性
5月17日 2人でいれば何でもできる相性
5月5日 よきライバルとなる相性
5月8日 慰め合える相性

【誕生日占い】11月7日生まれの人と相性が悪いのは?

4月21日 互いのプライドを傷つけあう相性
5月9日 話しが噛み合わない相性
7月19日 互いが疲れやすい相性
6月10日 欠点ばかり目につく相性
4月15日 互いが我慢する相性
10月4日 理解し合えない相性
7月19日 意地を張り合う相性
11月24日 喧嘩が絶えない相性
8月27日 興味をそそられない相性
7月25日 互いが干渉することのない相性

11月7日は蠍座!

11月7日生まれの人の星座は「蠍座」です。11月7日生まれで蠍座であるというのは、感情の表現や悩みを打ち明けられないに追い打ちをかける組み合わせです。蠍座は、人前でのスピーチ能力に欠ける面があり、人付き合いが苦手をまさに高める組み合わせです。

蠍座

ただし、11月7日生まれで蠍座の人は自分を高める能力に優れる性格でもあります。苦手克服には、それぞれのカラーを身につけるだけでも効果を高めることができます。

・11月7日生まれ基本カラー「緑」
・蠍座基本カラー「バイオレット」

Thumb蠍座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周り蠍座A型はいますか?今回は、蠍座A型について性格や特徴、蠍座A型の恋愛傾向や20...
Thumb蠍座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蠍座O型にどのようなイメージを持ちますか?蠍座やO型ごとにイメージがあると思います。この記事...

11月7日の誕生花は?花言葉も紹介!

11月7日生まれの誕生花は、「マリーゴールド」です。マリーゴールドの基本的な花言葉は、「嫉妬」や「絶望」、「悲しみ」といった落ち込んでしまいそうな言葉ばかりです。11月7日の誕生花ですが、誕生日に贈る花としては好ましくない印象です。

マリーゴールド

11月7日の誕生石は?

11月7日生まれの誕生石は、「トパーズ」です。トパーズは、ギリシャ語であるトパゾス(Topazos)に由来し「探し求める」という意味があります。特に、ブルートパーズは結婚して4周年目の記念にあたる宝石として愛されています。

プロポーズ

11月7日生まれの誕生石「トパーズ」を身につければ、恋愛では、運命の人と出会えるように、仕事では自分に合った天職が見つかるようにと願いを込めることができます。

11月7日生まれの有名人・芸能人を紹介!

11月7日生まれの世界で活躍している2人の有名人と日本で活躍している3人の芸能人の合わせて5人の方をご紹介します。

11月7日生まれの有名人

世界で活躍する2人の有名人の方は今を時めく職種である「ユーチューバー」や世界を虜にする「現役サッカー選手」にスポットをあてています。

ベタニー・モサさん

1995年生まれの若きユーチューバーです。アメリカ合衆国カリフォルニア生まれの彼女は、2009年から“Macmarme07”というチャンネルでユーチューバーデビューを果たしています。美しく可愛らしい彼女の見た目や魅力的なキャラクターに世界中が釘付けになっています。

ダビド・デ・ヘアさん

1990年生まれのプロサッカー選手です。スペインのマドリード出身の彼は、プレミアムリーグ・マンチェスター・ユナイテッドFCに所属しています。世界が認める優秀なゴールキーパーとして現役で活躍しています。

11月7日生まれの芸能人

1967年生まれ 伊集院光さん コメディアン・タレント
1981年生まれ 内山理名さん 女優
1981年生まれ 片瀬那奈さん 女優・歌手

11月7日生まれを代表する3人の芸能人に共通するのは、「落ち着いていた印象」や「ミステリアスな雰囲気に感じられる」です。11月7日生まれの性格では、穏やかさや客観的な判断力があると説明しました。3人の芸能人の放つオーラが冷静さや近づきがたいイメージを見せるのも11月7日生まれならではの特徴と言えます。

【番外編①】11月7日は何の日なの?

11月7日は、「いいな」と語呂合わせのできる粋な数字が並んでいます。ですから、11月7日には言葉のリズムが面白いことにちなんだ「何の日」が定められています。

紅葉 人

いい女の日

美しい女性に出会える場として、憧れられる「たかのビューティークリニック」から生まれた日です。11月7日生まれの女性は、常に最高の美しさを意識できる日ですね。

いいおなかの日

「おなかへGG!」として愛される「タカナシ乳業株式会社」から生まれた日です。11月7日生まれの方は、自分に合った乳酸菌を見つけて毎日元気なお腹を保ちましょう。

もつ鍋の日

ひたむきに動物と向き合い、食される動物への敬意を忘れない「一般社団法人日本地区産副産物協会 株式会社丸協食産」から2011年に生まれた日です。「いい(11)もつな(7)べ」をお腹いっぱいに食べて、いいお腹が壊れないように気をつけたい日ですね。

世界ではアーモンドチョコレートの日!

こちらは語呂とはかけ離れてしまいますが、乳製品・もつ鍋と続くシメとしてデザートで食べたいアメリカ発のチョコレートの日を紹介します。

アーモンド チョコレート

全米菓子協会では11月7日を「Bittersweet Chocolate with Almonds Day」と定め、ほんのり甘いビターチョコレートをアーモンドと一緒に味わうことを提案しています。

【番外編②】11月7日は何があった?歴史を紹介!

1922年 同盟国トルコでは、旧首都コンスタンティノープルの秩序を保つために自国政府に援助を求めました。
1944年 アメリカ合衆国では、ルーズベルトが前例にない4期目の大統領に当選しました。
1991年 バスケットボール界のレジェンド、マジック・ジョンソンがHIV陽性結果を受けたのちに引退を発表しました。

まとめ

【誕生日占い】11月7日生まれの人は、自分を高めていける性格の持ち主でした。基本的に、心が穏やかな性格ですから、心を開いて感情や表情を表せば、2019年の恋愛や仕事はどちらも発展していく兆しがありましたね。ただし、デートや仕事で緊張や悩みを抱える場合は、基本カラーの緑で冷静さを取り戻してから相手と向き合うといいでしょう。

Thumb【誕生日占い】11月8日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
2019年!11月8日生まれの人の運勢は、これからどうなるのでしょうか?恋愛運や仕事運、金運...
Thumb【誕生日占い】11月10日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
皆さんの誕生日は何月何日でしょうか?1年は365日ありますのでさまざまな誕生日がありますよね...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
osaykart

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ