男が彼女の部屋に求めるポイント14個!幻滅されがちなのは?

彼女の部屋に彼が初訪問。それなのに最初の部屋で幻滅されてしまってはその次の展開にも期待がもてなくなるおそれがあります。さきに彼がどういうところを見ているのか順に注意していくと、そんなリスクも解消され理想の彼女の部屋を演出することができます。

男が彼女の部屋に求めるポイント14個!幻滅されがちなのは?のイメージ

目次

  1. 1男が考える『理想の彼女の部屋』を徹底解明!
  2. 2男が彼女の部屋に求めるポイント6選!
  3. 3男が彼女の部屋にあって欲しいと考える8個のグッズとは?
  4. 4男が幻滅する彼女の部屋は?5パターン紹介!
  5. 5モテる女子部屋の作り方!5つのポイントとは?
  6. 6コスパ最強のインテリアブランド4選!おしゃれな部屋を作ろう!
  7. 7ポイントを押さえて男が惚れ直すモテる部屋を作ろう!

男が考える『理想の彼女の部屋』を徹底解明!

シンプルな部屋

男性が求める女性の部屋アイテムをさまざまな角度から知ることで、簡単におしゃれでかわいい、一緒にいても居心地のいい部屋が作れます。

男が彼女の部屋に求めるポイント6選!

部屋の清潔感はマスト

キッチン

清潔感は彼女の部屋の第一印象としてあとあとまで残ってしまうため、とても大切です。とくに玄関や、台所やトイレなどの水回りなども注意が必要です。彼氏にあまりに汚いと幻滅されて二度目の訪問は辞退、なんてことにもなりかねないので注目されるポイントだけをこの機会に抑えて、モテアイテムやグッズ、インテリアを取り入れ、何度でも通いたくなる彼女の部屋をぜひ作ってみましょう。

統一感のあるインテリア

部屋

理想の彼女の部屋に統一感を出すためにも、カラーやテイストはそろえましょう。ナチュラルやシック、アンティークなどテイストをそろえ、カラーも何色も使わずに、モノトーンに赤やピンク、青などを差し色で入れる程度にしましょう。家具のサイズもなるべく小さくコンパクトにまとめると、リラックスできる部屋に仕上がります。

良い香りが漂う部屋

香水

人の香りの記憶がもたらす効果のことをいわゆる「プルースト効果」といいます。会えない時でもあなたのことを思い出すきっかけになります。香水やアロマオイル、アロマポットなどルームフレグランスで自分の香りを印象付けてみましょう。男性は香りに敏感です。

イランイランは男性とふたりでいるときに互いの気持ちを幸福感で満たしてくれるので、用いる女性も多いのは有名な話です。ほかにも柑橘系ならリフレッシュ効果がありますし、白檀なら神秘的な中にも甘い香りで深いリラックス効果をもたらしてくれます。その時の気分で使い分けてみても楽しいです。

のんびり出来るスペース

ソファ

ソファやクッションなどのファブリックを活用して、彼女の部屋でのんびりすごせるスペースを作りましょう。インテリアを同系色で統一すると落ち着く空間になります。彼女の部屋でいくらでも長居できるようにやすらげるスペースを作って、理想のモテる部屋に近づけてみましょう。

趣味を全面に出してない部屋

彼女の部屋に一歩入ると、好きな俳優さんのポスターが一面にしきつめられているなんて、さすがの彼にも幻滅されてしまうかもしれません。本来リラックスできるはずの大好きな彼女の部屋も、息が詰まる空間になるおそれがあります。趣味にあふれた部屋では、恋人とふたりでいるときに視界が趣味に占領されてしまい、気分も台無しになるかもしれません。ふたりの空間でもある彼女の部屋がかえって落ち着かないものになってしまいますので、趣味を出しすぎるのもほどほどにしましょう。

ゲスト用のグッズを常備している

ゲスト用のタオルや歯ブラシ、歯磨き粉やパジャマなどを前もって用意していると、気遣いのできる女性として男性にもモテるでしょう。彼女の部屋で男性ができない気遣いをさりげなく取り入れてみましょう。

男が彼女の部屋にあって欲しいと考える8個のグッズとは?

小さなぬいぐるみ

ぬいぐるみ

彼女の部屋のベッドの枕元やソファ、棚の上にさりげなくむいぐるみが置かれていると可愛い印象となります。ありすぎても怖い印象をもたれてしまいますが、甘さを出すうえでは選んだぬいぐるみ数点を飾るとモテる雰囲気の演出にもぴったりです。理想の彼女の部屋をさりげなく目指しましょう。

子供の頃のアルバム

アルバム

彼女の部屋で一度はみてみたいのが子供のころのアルバムです。少女時代や子供時代を写真でみてみたい彼氏は多いようなので、さりげなく視界に入るようにすると話題にしやすいです。幼少期の一枚を写真立てに飾ってみるのもいいでしょう。

手入れの行き届いた観葉植物

観葉植物

観葉植物はリラックス効果が期待できるうえ、手入れの行き届いた観葉植物は、継続した手入れができる女性の姿が垣間見えるため、彼女の部屋では好印象となり、モテる要因のひとつにもなります。

教養があることを漂わせる小説

本棚

彼女の部屋で、教養人であることをほのかに漂わせるのが本です。流されにくい価値観を確立した大人の女性をイメージする男性も多く、遊んでなさそうに思え、彼氏は安心感を覚えるでしょう。純文学などを流行の作家さんの中に混ぜておくと、価値観を流行りに流されない大人の女性にみえ、教養漂うモテる彼女の部屋と思ってもらうことができます。

自炊していることが分かる食材

食材

調味料や食材が台所にきちんとならべられていると自炊をしていることがひとめで分かり、自立した大人の女性であることがみてとれるので、そこに安心感を抱く男性も多いはずです。理想の彼女の部屋で、その先の未来を想像する男性も多いのかもしれません。

きちんとレイアウトされたメイク道具

化粧品

彼女の部屋でなかなか普段見ることのないメイク道具が、きちんと使いやすく並べられていると女性らしさを感じられ、普段からきちんと整理整頓のできる理想の女性であることがわかるので、とても好印象です。

おしゃれなティッシュカバー

男性ならなかなかそこまでしない気配りも、彼女の部屋でさりげなく気遣われているとうれしいものです。ティッシュカバーもそのひとつで、ボックスティッシュなど本来そのままでも気にしないものでもカバーひとつで美意識の高さや女性らしさを感じる男性も多いようです。

自分が贈ったプレゼント

ギフト

彼女の部屋で見つけてうれしいもので、真っ先に思い浮かぶのがこのアイテムです。男性なら誰しも自分が贈ったプレゼントを彼女の部屋で大切に扱われているのを見るとうれしいものです。贈ったものが片隅に追いやられてほこりをかぶっていては贈ったほうも悲しい気持ちになってしまいます。小まめに手入れをしながら、彼女の部屋でさりげなく見える箇所に置き、大切に保管をしてみてください。

男が幻滅する彼女の部屋は?5パターン紹介!

水回りが汚い

トイレや洗面台、台所などの水回りは、一度放置すると水垢などはがかなか取れにくく、印象も最悪になりがちです。彼女の部屋で幻滅の対象になりかねないので、普段からこまめにお掃除しておきましょう。急な連絡にもあわてずに済みます。

部屋が散らかっている

本来くつろぐはずの彼女の部屋も、出しっぱなしのマグカップや本、雑誌が床に散らかっていたりすると男は幻滅してしまうものです。足の踏み場もないようでは、せっかくの理想の彼女の部屋も一瞬にして幻滅してしまいます。

脱ぎっぱなしの洋服が置いてある

彼女の部屋で脱ぎっぱなしの下着や洋服、パジャマなどがそのまま散乱しているとだらしない印象がますます根強く残ってしまいます。理想の部屋に近づくためにも、毎日の習慣から見直す癖をつけましょう。

Thumb今日から実践できる【収納術】まとめ!家をスッキリさせよう!
お家の収納、どうしてますか?スッキリしたお洒落なお家って素敵ですよね。でもまずは物を片づける...

部屋のにおいが臭い

脱ぎっぱなしの服や、あるいは彼女の部屋で干している洗濯物の生乾きのにおいなど、においは特に注意してほしい注目ポイントです。理想の彼女の部屋も一瞬で幻滅されかねません。

元彼の気配がする部屋

彼女の部屋で元彼の気配がするのも幻滅のポイントとなります。今の彼女が昔の彼氏との思い出を捨てられないことを気にする男性は多いはずです。彼女の部屋で明らかに元カレからのプレゼントだとわかるものや元彼との写真などを、目につきやすいところに置いておくのはさすがにNGです。

モテる女子部屋の作り方!5つのポイントとは?

部屋のテイスト・カラーは統一する

部屋

彼女の部屋では、統一感をもたせるためにテイストやカラーをそろえましょう。ナチュラル、アンティーク、カントリーなどテイストやカラーも統一し、落ち着くモノトーンを基調にカラーを一点に絞るなど、なるべく色味をおさえてシンプルにまとめることがポイントです。

家具のサイズに注意する

彼女の部屋では家具のサイズも大きすぎずコンパクトにまとめることが大切です。部屋に合うサイズをきちんと事前に測り、取り入れるようにしてみましょう。

水回りは全てに気を遣う

水回りは、男性が彼女の部屋に来るときには、さりげなく注意している注目ポイントです。トイレや、台所、お風呂などは放置しておくと汚れもなかなか落ちず目立つものになるため、日頃からのお手入れが肝心です。行き届いた掃除をアピールするためにも小まめにお手入れしておきましょう。モテる女性のいいお手本でもあります。

見せる収納を意識する

見せる収納、いわゆる扉がないフリーの収納棚は、きれいにものを並べるだけでも完成されます。棚に置くものを一定の隙間で置くことが大切です。収納はときにディスプレイを意識して。小さな多肉植物や時計をうまく活用してインテリアで魅せましょう。台所などの見せる収納は、食器の取りやすさを重視することが大切です。

Thumb100均でキッチン収納をスッキリ!おしゃれ便利な収納アイデア35選!
DIYが流行し100均を賢く利用してコストをかけずキッチンを収納したい人必見です。100均に...
Thumb100均ダイソー・セリアのクリアケース11選!スッキリおしゃれに収納!
手軽に収納できるクリアケースに注目です!100均のダイソーやセリアには種類豊富で、収納に優れ...

グリーンを配置する

観葉植物

グリーンには癒し効果やリラックス効果もあり、あるだけで心が穏やかに安らぐので香りとあわせて一緒に部屋に飾っておきたいアイテムのひとつです。彼女の部屋に何度も足を運びたくなる、そんな部屋にしてみましょう。

Thumb観葉植物をインテリアに!選び方とおしゃれに飾るアイデアまとめ!
観葉植物をセンス良くインテリアに取り入れるのが人気です。観葉植物は、人の集うリビングに置かれ...

コスパ最強のインテリアブランド4選!おしゃれな部屋を作ろう!

①IKEA

広い店内スペースに積まれた宝の山に心は抑えきれないほどです。グッズも豊富でオンラインストアもあるため、近くにお店がない方にもおすすめです。

②ニトリ

家具や雑貨などのグッズも豊富で、ネットでも購入可能なのがこのニトリです。コスパもいいのでお店が近くにある方は実際に足を運んでみるのもいいでしょう。とてもお手軽な値段で食器から家具から手に入るので、節約したい方にもおすすめです。

Thumbニトリのカラーボックスが優秀すぎる!収納術やDIYアレンジ12選も!
ニトリで販売されているカラーボックス。低価格で扱いやすいと人気です。ニトリのカラーボックスを...

③NOCE

北欧風なインテリアが沢山そろうNOCE(ノーチェ)にも、かわいらしくておしゃれでポップなインテリアグッズが多数あり、家具を選ぶ楽しさに目覚めそうです。もちろんオンラインでも購入可能なので、ぜひセールなどをチェックしてみてください。

④unico

読み方は、unicoと書いて「ウニコ」です。どこか自然であたたかみのあるアイテムのインテリアがあり、選びきれぬほどです。木の素材でできた家具も、生活の中にほっとするやさしさとあたたかみのある部屋が作れ、日々の中に安らぎをもたらす品揃えが特徴です。

ポイントを押さえて男が惚れ直すモテる部屋を作ろう!

室内

香りや視界、安らぐグッズなどで五感を刺激して、リラックスできる理想の彼女の部屋を意識してみましょう。ちょっとした甘いグッズやアイテムで、恋人が惚れ直す瞬間を何度も生み出せるようなモテる部屋を心がけてみてください。自分自身も部屋も見直し、くつろぎの空間に直すことで、居心地の良い部屋に心も満たされて余裕が生まれる可能性があります。ぜひTRYしてみましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Tanigami
フリーライター。幅広い分野を執筆。趣味は映画と音楽。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ