【誕生日占い】9月15日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

9月15日生まれの人はどのような特徴があるのでしょうか。長所や短所だけでなく、男女別の運勢だけでなく2019年の運勢もご紹介します。金運などの運勢を下げないために、9月15日生まれの人と相性の良い相手や相性が悪い相手についてもご紹介するので参考にして下さい。

 【誕生日占い】9月15日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 19月15日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】9月15日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】9月15日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】9月15日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】9月15日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】9月15日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】9月15日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】9月15日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】9月15日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 109月15日は乙女座!
  11. 119月15日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 129月15日の誕生石は?
  13. 139月15日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】9月15日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】9月15日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

9月15日生まれの人を徹底解説!

9月15日生まれの人は、知性がありこだわりが強い性格を持った人だと言われています。一見こだわりが強いように思われがちですが、コミュニケーション能力が高くて思いやりがあるので周囲の人を惹きつけるタイプです。このような特徴を持つ9月15日生まれの人について、性格や恋愛や仕事の傾向・2019年の運勢についてもご紹介していきます。

他にも、9月15日生まれの人と相性が良い相手と相性が悪い相手についてもご紹介しますので自分についてよりよく知るキッカケにして下さい。

落ち葉

9月15日などの誕生日には、それぞれ運命数という数字が存在します。誕生日の数字を分けて足していき、合計がゾロ目か一桁の数字になった時その数字があなたの運命数になります。

9月15日の運命数を導き出すと、「9+1+5=15、1+5=6」となるので「6」が9月15日生まれの人の運命数となります。「6」という運命数には、「八方美人で愛情深いが裏切りを許さない」という意味があります。

運命数は生年月日から導き出すことができ、生年月日だとまた違った運命数になるので自分の生年月日から運命数を知りその意味を確認してみましょう。

【誕生日占い】9月15日生まれの人の性格の特徴は?

9月15日生まれの人の長所や短所といった性格についてご紹介していきます。

9月15日生まれの人の長所は?

9月15日生まれの人の長所には、主に次の3つの性格があげられます。

・何事にも意欲的
・物の価値がわかる
・親切心がある

9月15日生まれの人は、美と調和を追求する性格なので子供の頃から独創に優れていて周囲を驚かせていたタイプの人です。そして物の良し悪しが見えるタイプなので、時には厳しい批判をしてしまい相手を傷つけてしまうこともあります。

女性の後ろ姿

9月15日生まれの人の短所は?

9月15日生まれの人の短所には、主に次の3つの性格があげられます。

・金遣いが荒い
・優柔不断
・ストレスを溜めやすい

9月15日生まれの人は物の価値が分かるという長所がありますが、それが災いして良い物はすぐに買わないと気が済まず金遣いが荒いという短所があります。人付き合いにも出費を惜しまないため、入ったお金をすぐに使ってしまうため金運が逃げやすいです。

落ち込む女性
Thumb『優柔不断』の意味とは?優柔不断な人の特徴10選や改善方法も紹介!
優柔不断な性格の人はたくさんいます。優柔不断な性格を直したい!と悩む方も多いですが、優柔不断...

【誕生日占い】9月15日生まれの男性の運勢を解説!

9月15日生まれの男性の運勢について占いをすると、「人生を良くしたい」という前向きな気持ちを持つことで運勢が良いものになっていくという占い結果が出ます。周囲からの援助を得やすい傾向があるのでついつい甘えがちですが、それに甘えず自分の目標に向かってひたむきに努力することで運勢が開いていきます。

9月15日生まれの男性は男女問わず友達が多く、その中から恋愛に発展することも多いようです。恋愛を楽しむという気持ちが強いので、三角関係や不倫といったドロドロした恋愛は苦手で健全な恋愛を楽しむ傾向があります。しかし将来についてはあまり考えない性格なので、結婚するとしたら周囲からの圧力や授かり婚になる可能性が高いと占い結果では見られます。

運勢をより良くするためのラッキーカラーとなる誕生日カラーは「黄色」です。黄色の誕生日カラーをファッションやインテリアに取り込むことで、金運が上昇したり仕事運も良くなる可能性があります。

男性の後ろ姿

【誕生日占い】9月15日生まれの女性の運勢を解説!

9月15日生まれの女性の運勢は、優雅なものへ憧れてその憧れに向かって突き進んでいくという運勢であるという占い結果が出ています。9月15日生まれのあなたはファッションや遊びに対するアンテナが鋭いので、周囲のファッションリーダー的存在になるなど人から認められ目立つ存在になるでしょう。

恋愛に関しての占い結果を見てみると、思春期頃からモテるようになっていき遊び相手との間に恋が芽生える可能性が高いようです。成人すると合コンやパーティーなどに参加する機会が増えるので、恋愛相手には事欠かないでしょう。しかし優柔不断な性格があるので、恋愛に対して決断ができず宙ぶらりんな関係が長く続いてしまうという占い結果も出ているので注意が必要です。

仕事運や金運を上げてくれるラッキーカラーである誕生日カラーは「黄色」なので、誕生日カラーを身に付けて運勢をより良いものにできるようにしましょう。

オシャレな女性

【誕生日占い】9月15日生まれの人の恋愛は?

9月15日生まれの人の恋愛の資質や、2019年の恋愛についてご紹介していきます。

ラブ

9月15日生まれの人の恋愛面での資質とは

9月15日生まれの人は恋愛に関して、非常に寂しがり屋な性格をしているので常に誰かと繋がっていないと不安になってしまいます。そのためパートナーに依存することが多く、おせっかいになってしまう可能性が高いので注意が必要です。

パートナーに対して自分の好みや趣味などを一方的に押し付けてしまう傾向もあり、あまり押し付けすぎてしまうと相性が良かったとしても相手が疲れてしまうので注意が必要です。

指を絡ませる男女

2019年の恋愛はどうすればいい?

9月15日生まれの人の恋愛についての2019年の運勢は、良くも悪くも大きな変化が起こるという運勢です。恋人がいないのであれば相性抜群の相手と運命的な出会いがあり、恋人がいる場合は突然の別れなどめまぐるしい変化がある運勢です。2019年は何が起こっても冷静でいられるように、心の準備をしておく必要があります。

ハートのチェーン

2019年の恋愛面での注意点とは?

9月15日生まれの人は、恋愛すると相手に対する束縛心が芽生えやすいので恋人に依存して束縛しないよう注意する必要があります。恋愛に対して集中しすぎてしまう性格なので、恋愛中にも楽しめる趣味を見つけることで恋愛とのバランスが上手に取れるようになるでしょう。

注意する標識

【誕生日占い】9月15日生まれの人の仕事は?

9月15日生まれの人の仕事の資質や適した仕事、2019年の仕事についてご紹介していきます。

夢の仕事

9月15日生まれの人の仕事面での資質とは

9月15日生まれの人は、物事を冷静に分析できる性格なだけでなくすぐに行動できるだけの実行力を兼ね備えているためどのような仕事でも成功することができます。仕事ができるだけでなく他人に対して気遣いができるため、人をまとめるようなポジションを任されることが多いようです。

会議

9月15日生まれの人に適した仕事とは

9月15日生まれの人は、人の長所や短所を見抜くことができるので天性のアドバイザーであると言えます。そのため9月15日生まれの人は、コミュニケーション能力を発揮できるカウンセリングなどの仕事も適しています。

人と接するカウンセリング以外にも、優れた頭脳を活かして科学者などの探求していく世界でも才能を発揮することができます。夢中になれることであれば、その道を極めることで成功することができます。

カウンセリングのイラスト

2019年の仕事はどうすればいいの?

9月15日生まれの人の2019年の仕事の運勢は、独立や転職といった大きな変化をするのに適した年だといえます。新しいことに挑戦すると運気が上昇するので、何か新しく挑戦したいことがあるのであれば2019年にスタートしてみましょう。

仕事へ向かう女性
Thumb手相で仕事運を占おう!適職や運気を上昇させる方法も解説!
転職を考えたり自分の仕事について悩んでいる時、手相を見れば自分の仕事運や適職を知ることが出来...

【誕生日占い】9月15日生まれの人の金運は?

9月15日生まれの人は、自分の知らない内にお金が貯まるというとても恵まれた金運を持っています。そしてその金運の強さから手に入れたお金を自分ではなく他人のために使うことが多く、その行為が9月15日生まれの人の金運を更に上昇させることになります。

恵まれた金運を持つ9月15日生まれの人は、金運が下がる可能性がとても低く生涯お金に困らないでしょう。

貯金箱
Thumb金運が上がる待ち受け23選!パターン別に紹介!
生活をするうえで欠かせないスマートフォン。スマートフォンの待ち受けを変えるだけで金運がアップ...

【誕生日占い】9月15日生まれの人と相性が良いのは?

9月15日生まれの人と相性が良い誕生日について、3つの誕生日をご紹介します。

・1月8日生まれの人:とても野心家で社会的に成功することが人生の価値だと考えているので、価値を見抜くことができる9月15日生まれの人と相性が良いです。
・2月29日生まれの人:恋愛に対して相手に依存する傾向があるので、束縛に対して嫌悪感を抱きにくいため束縛傾向のある9月15日生まれの人と相性が良いです。
・5月31日生まれの人:9月15日生まれの人と同じように、独創力があり責任感が強いので共感できることが多く相性が良いです。

このように自分と相性が良い人と一緒にいることで、金運や恋愛運などの運勢を上昇させることができるようになります。相性の良い人は身近にいるかもしれないので、周囲の人の誕生日を調べてみましょう。

手を繋ぐカップル
Thumb【誕生日占い】1月8日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
1月8日生まれのように誰にでも存在する誕生日ですが、日にちごとに「誕生日占い」ができるのはご...

【誕生日占い】9月15日生まれの人と相性が悪いのは?

9月15日生まれの人と相性が悪い誕生日について、3つの誕生日をご紹介します。

・5月18日生まれの人:人の意見を無視したりチームプレーが苦手なタイプなので、9月15日生まれの人と性格が合わず相性が悪いです。
・6月11日生まれの人:恋愛に関して浮気心を持ちやすいタイプなので、堅実な恋愛を好む9月15日生まれの人と相性が悪いです。
・7月14日生まれの人:独自の価値観を押し付けるタイプなので、依存傾向の強い9月15日生まれの人は簡単に惑わされるため相性が悪いです。

相性が悪い人と一緒にいると、ストレスが溜まりやすいだけでなく金運などの運勢が下がることにも繋がります。自分の運勢を下げないためにも、相性の悪い人かどうか一度人間関係を見直してみましょう。

警戒する野良猫

9月15日は乙女座!

9月15日生まれの人の星座は乙女座です。乙女座の人はとても慎重で感情的な行動はしないという特徴があり、しっかりした計画を練ってから行動するため大きな失敗をしないタイプの人です。コミュニケーション能力に優れているので、仕事だけでなく人間関係でも揉めることが少ないようです。

計画通りに進まないとストレスになりやすいので、そのストレスを他人にぶつける前に「なんとかなる」とゆとりを持った考え方をするよう心掛ける必要があります。

乙女座
Thumb乙女座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
乙女座AB型の性格や特徴、恋愛傾向、運勢を徹底解説していきます!乙女座AB型の様々な知識や情...

9月15日の誕生花は?花言葉も紹介!

9月15日の誕生花は主に2つあり、「マリーゴールド」と「ススキ」が9月15日の誕生花です。

誕生日カラーである黄色やオレンジといった明るいカラーが特徴のマリーゴールドは、「嫉妬」という花言葉があります。恋愛に対して依存や束縛する傾向がある9月15日生まれの人にピッタリの花言葉ですね。

マリーゴールド

日本の秋を象徴している白や茶色といった落ち着いたカラーが特徴的なススキには、すくすくと育つススキの成長過程が由来となった「活力」や「活気」という花言葉があります。元気がもらえるような素敵な花言葉なので、部屋に飾ったり大事な人に花言葉を添えて贈るのもいいかもしれませんね。

ススキ
Thumbマリーゴールドの花言葉を色別・種類別に紹介!由来や豆知識も!
誰もが一度は花壇で見たことがあるだろうマリーゴールド。そのマリーゴールドの花言葉にはどんなも...

9月15日の誕生石は?

9月15日の誕生石は、誕生日カラーである黄色や紫色が合わさった美しいツートンカラーが特徴である「アメトリン」です。アメトリンは紫水晶であるアメジストと、黄水晶であるシトリンが1つになったことでツートンカラーになり2つの石のパワーを併せ持っている人気の高いパワーストーンです。

様々な天然石

アメジストの「愛の守護石」「真実の愛」と、シトリンの「繁栄」「富」を象徴しているので誕生石を身に付けたり部屋に飾ることでこのパワーを得ることができるとされています。またネガティブな心を落ち着けてポジティブにしてくれるというパワーも持っています。

ジャンプする子供

9月15日生まれの有名人・芸能人を紹介!

9月15日生まれの有名人や芸能人にはどのような人がいるのか、主な3名をご紹介します。

・アンジェラ・アキさん(歌手)
・彦摩呂(タレント)
・竹下景子さん(女優)

9月15日生まれの人は、知性があり強いこだわりを持つという特徴があるため自分で作詞作曲をする歌手やこだわりを活かせるタレントや女優といった職業の人が多いようです。

【番外編①】9月15日は何の日なの?

9月15日は、国際デーのひとつである「国際民主主義デー」です。英語では「International Day of Democracy」と表記され、2007年の国連総会で記念日に制定されました。国によって認識の違いはありますが、民主主義の原則である国民主権を再認識する日です。

投票箱

9月15日は、福祉への関心を理解を深めるだけでなく老人自らの生活の向上に努める意欲を促す日です。祝日法の改正により、敬老の日が9月15日から毎年9月の第3月曜日に変更されたので旧敬老の日として制定されました。

笑顔の老人

【番外編②】9月15日は何があった?歴史を紹介!

1830年9月15日、イギリスのリバプール・マンチェスター鉄道の開通式が鉄道開通の世界初として盛大に行われました。

最高時速:約30km
走行距離:約50km
走行時間:約4時間半

と、今までは貨物を運ぶための手段だったのが乗客を乗せて蒸気機関で走らせる世界初の鉄道となりました。しかし不運にも同じ日に、開通記念列車に乗車していた代議士が下車する時に反対方向から来た鉄道に轢かれるという世界初の鉄道事故も起こったようです。

機関車

1958年9月15日、日本初の缶ビールである「アサヒゴールド」が朝日麦酒(現:アサヒビール)から発売されました。しかし当初は鉄の缶だったため、外に放置するとサビが発生するという問題が発生しあまり人気はなかったようです。サビに強いアルミ缶に変更されてからは人気が急上昇して、広く普及するようになったようです。

水滴のついた缶

まとめ

9月15日生まれの人は、知性や社交性を兼ね備えている人物であることが分かりました。2019年の運勢や男女別の運勢だけでなく、相性の良い相手や相性が悪い相手を知ることができたので自分の運勢をより良くいい人生にするために相性の良い相手と一緒に過ごすようにしましょう。

他にも、自分の誕生日や仲の良い相手の誕生日を調べてみると面白い記念日だったりします。話のネタにもなるので、一度周囲の人の誕生日について調べてみるのもおすすめです。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ