放置プレイされやすい女性の特徴10選!実は女性に問題があった?!

放置プレイは意外にも女性に原因がある場合があります。放置プレイされないためにはどのような行動や言動をすれば良いのか、また放置プレイされないための対処法等を詳しくご紹介していきます。放置プレイを防いでより素敵な恋愛をしていきましょう。

放置プレイされやすい女性の特徴10選!実は女性に問題があった?!のイメージ

目次

  1. 1『放置プレイ』って何?
  2. 2放置プレイされやすい女性の特徴10選!
  3. 3男性が女性を放置しなくなるための対処法【見た目編】3選!
  4. 4男性が女性を放置しなくなるための対処法【言動編】3選!
  5. 5放置プレイを防いで愛を一層深めよう!

『放置プレイ』って何?

「放置プレイ」と聞くと、マニアックなイメージがしますが、そんな放置プレイにも様々な意味があります。また、放置プレイされる原因が意外にも自分自身であったりするのです。では、放置プレイとはいったい何なのか、詳しく見ていきましょう。

カップル

SMプレイのこと

放置プレイとはもともとは、性行為の最中に放置され続けることで性的快楽を得るSMプレイのことを言います。具体的にはパートナーを放置し、パートナーに精神的苦痛を与えることによって快楽を得るプレイのことを放置プレイといいます。

手錠

相手を焦らしてもっと好きにさせる

放置プレイのもともとの意味では、性行為の中のマニアックプレイの用語ですが、恋愛においての放置プレイは意味が違います。相手のことを焦らしてもっと自分のことを好きにさせるという恋愛テクニックの一つになります。

放置プレイを恋愛に取り入れることにって、好きでたまらなくなるという効果がありますが、やりすぎると長続きせずに別れてしまうので、程よく放置プレイを取り入れることが重要なポイントです。

カップル

放置プレイされやすい女性の特徴10選!

パートナーや気になる男性に放置プレイされると寂しい気持ちになりますよね。しかし、その原因は必ずしも放置する男性にあるのではなく、案外放置される女性側に放置プレイされる原因があったりするものです。では、どのような女性が放置プレイされやすいのか具体的な特徴を見ていきましょう。

女性

①メールやLINEは時間をおいてから返信する

メールやLINEの返信がいつも遅い女性は、放置プレイされやすい特徴があります。たまに返信が遅いくらいなら、これは逆に効果的な放置プレイなのですが、いつも返信が遅いと、自分のことに興味がないのかと男性は思い、だんだん男性も放置プレイするようになってきます。

女性
ThumbLINEの返信時間と脈の関係は?返事が遅い・こない時の対処法も!
LINEは、いまや簡単に人とつながれるアプリとして身近な存在です。だからこそ、LINEの返事...

②ヤキモチをやかない

パートナーが異性と飲みに行ったりしても全くヤキモチを焼かない女性は放置プレイされやすい特徴があります。あまり口うるさく束縛するのはよくないですが、全くヤキモチをやいてる様子がなければ、あなたに何も言わずに女性と二人で遊びに行って放置プレイされていることもあるので気を付けましょう。

乾杯
Thumb嫉妬の意味とは?嫉妬する心理や男女間の違いも分かりやすく解説!
自分の意味のない嫉妬に悩んだことがある人も多いと思います。実は嫉妬するのは3つの心理が働いて...

③異性の友達と頻繁に遊ぶ

パートナーがいても平気で異性の友達と頻繁に遊ばれては彼も心配ですよね。たまになら刺激要素として効果がありますが、頻繁に遊んでいると、段々彼も心配しなくなり、軽く見られがちになって放置プレイされてしまいます。

カップル

④愛情表現をあまりしない

放置プレイされる女性の特徴として、行動や言動にあまり愛情表現がないことがあげられます。照れくさくても行動や言動に出すことは愛情表現の一つとして大切なことです。たまに照れながらでも行動や言動にうつすだけでも男性は「かわいい」と思えるはずですよ。

カップル

⑤可愛げがない

放置プレイされる女性の特徴にはしっかりしすぎている部分ががあります。しっかり自立していることは素晴らしいことなのですが、自立しすぎて行動や言動に可愛げがないという特徴にも繋がっていきます。特にしっかりしている女性は口調もきつくなりがちなので、言動には気をつけましょう。

女性
Thumbしっかり者の特徴16選!実はしっかり女子の男ウケは良くない?
しっかり者の人の特徴はみなさんご存知ですか?しっかりした人と感じる人には特徴が存在し、ポイン...

⑥デートをドタキャンする

本当に体調が悪い時は仕方がないですが、特に体調も悪くないのに「面倒くさい」「気分が乗らない」などの自分勝手な理由でデートをドタキャンする女性は、男性も徐々に愛想をつかし放置プレイされてしまいます。

女性
Thumb『ドタキャン』の意味とは?男女別の心理・言い訳・対処法を徹底解説!
「ドタキャン」をされたこと、あるいはしてしまったことはありますか?どんな意味があっても、され...

⑦仕事に一生懸命

仕事に一生懸命なのはとても良いことなのですが、仕事の都合でデートのドタキャンが続いたり、連絡をしなかったりすると、男性は「守ってあげたい」という思いが薄れていき徐々に放置プレイされて行ってしまいます。何事もバランスが大事なので、デートの予定が入っている時は、なるべくデートを優先しましょう。

女性

⑧男を癒す感じではない

男性は恋愛において女性に癒しを求めています。言動や行動に癒しを感じなくなってしまったら放置プレイされてしまいます。パートナーが疲れている時に自分の話ばかりしたり、文句を言っていたりしてはパートナーはますます疲れてしまいます。

カップル
Thumb癒し系女子の特徴26選!メイク・髪型・服装は?癒し系女子のなり方も!
モテる女子の代表と言われる癒し系女子について知りたいと思いませんか?癒し系女性には、メイク・...

⑨男勝りな性格の持ち主

放置プレイされる女性の特徴として、気の強い言動や行動が多く、男勝りな性格の人が多いです。女性からしてみれば、気の強くてしっかりしている子なのですが、男性から見ると「ただの気の強い女性」という風に映ってしまい、距離を置かれて放置プレイされてしまいます。

女性

⑩デートはもっぱらインドア派

どこか外にデート行くことでお互い思い出ができたり、おしゃれをしたりするので刺激があります。それがいつも家でゲームや家でDVDばかりのデートだと、だんだん男性は一緒にいてもつまらなくなり放置プレイされてしまいます。

外でデートすると、可愛くメイクしておしゃれをしている彼女を見られるので、男性は「かわいい」と感じてあなたを大切に思う気持ちが強くなるはずです。

カップル

男性が女性を放置しなくなるための対処法【見た目編】3選!

放置プレイされやすい女性の特徴についてご紹介していきましたが、中身をすぐに変えるのは難しいものです。では、放置プレイされないための対処法として見た目からなら変わりやすいのではないでしょうか。男性の視覚は小さなきっかけで刺激されるので、是非試してみてくださいね。

カップル

①スカートを履くようにする

放置プレイされる女性は男っぽい性格の人が多いので、見た目もボーイッシュになりがちです。放置プレイされないための対処法として、スカートを履いて女性であるという意識を持ちましょう。スカートを履くと自然と見た目を気にするようになるので、女性らしい仕草がでてくるはずです。そんな女性らしい見た目に男性はグッとくるはずです。

スカート

②メイクもしっかりする

「面倒臭い」「時間がない」という理由でメイクが適当になっていませんか。放置プレイされない対処法として、毎日しっかりメイクをすることが大切です。メイクをきちんとし、自分の見た目を気にすることで、一気に女性らしくなるはずです。

メイクのやりすぎは逆効果ですが、身だしなみとしてメイクはきちんとしましょう。特にリップは色味で見た目の印象がとても変わるので、日によって変えてみるのもオススメです。

女性
Thumbマットリップでトレンドメイク!おすすめ22選&メイク術11選!
つけたての色が長持ちするマットリップ。トレンドメイクには欠かすことができないコスメですよね。...

③いつもよりおしゃれにする

デートの際はいつもよりおしゃれにすることが放置プレイされないための対処法です。おしゃれを頑張って見た目を気にかけている彼女に男性は「自分の為に一生懸命おしゃれしてきてくれたんだ」と愛情を感じます。

これは放置プレイされないための対処法としては非常に有効で、普段は忙しくてあまり会えなくても、デートの時に、彼の為にしっかりメイクしておしゃれを頑張って見た目に気を使っているという行動が男性には愛おしく思えるのです。

女性

男性が女性を放置しなくなるための対処法【言動編】3選!

続いて放置プレイされないための対処法の言動をご紹介していきます。少しずつでも良いので日々言動を変えていくことによって、グッと距離が縮まり、男性はあなたを放置プレイしなくなるはずです。是非参考にしてくださいね。

カップル

①愛情を言葉で伝える

恋愛において愛情表現は非常に大事です。放置プレイされないための対処法として、愛情を言葉にすることがとても重要になります。

愛情を言葉で伝えることによって「自分はちゃんと必要とされている」「自分のことを頼りにしてくれている」という男性の自信にもつながります。少しずつでも良いので「好き」という気持ちを言葉で伝えていきましょう。

カップル

②日頃の感謝の気持ちを伝える

日々の感謝の気持ちを言葉にすることは、放置プレイされなくなる対処法だけでなく、恋愛を長続きさせるコツとしても非常に大切です。

心では感謝していてもなかなか言葉で感謝の気持ちを表すのは照れくさいものですが、感謝の気持ちを言葉で表すことによって、彼もあなたに対する感謝の気持ちが強くなり、とても良い恋愛関係を続けていくことができます。

カップル

③時折甘え口調にする

放置プレイされないためには、たまには可愛く甘え口調で話して見ましょう。男性は女性から甘えられるのに弱い生き物です。

いつもは凛としていても、たまに甘えられるとドキドキしてたまらないでしょう。たまには甘え口調で感謝の言葉を口にしてみたり、愛情を伝えてみたりするだけで男性はあなたを放置できなくなるでしょう。

女性

放置プレイを防いで愛を一層深めよう!

放置プレイされないために色々とご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。放置プレイは恋愛の刺激としてはとても良いですが、ずっと放置プレイだとお互い嫌な気持ちになりますよね。

そうならないためにも、日々パートナーに感謝し、デートの時にはパートナーの為にいつもよりおしゃれにメイクもしっかりして出かけましょう。

しっかり者のあなたも、パートナーに甘えてみることで、意外と気持ちが楽になるでしょう。パートナーもきっとあなたが甘えることを快く受け入れてくれるはずです。そうすることで今までよりももっと素敵な恋愛関係を築けるでしょう。

カップル

関連するまとめ

Original
この記事のライター
どれみさん
一人息子溺愛中の33歳主婦です。 特技は妄想。 ただいま絶賛妄想中の恋人は松坂桃李君です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ