【誕生日占い】2月15日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

今回は『2月15日生まれ』の人の誕生日占いについて詳しく解説します!2019年の恋愛運・仕事運・金運を中心とした運勢や2月15日の誕生花、誕生石の情報や誕生日カラーや運命数についても解説していますので参考にしてみてください。

【誕生日占い】2月15日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 12月15日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】2月15日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】2月15日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】2月15日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】2月15日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】2月15日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】2月15日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】2月15日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】2月15日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 102月15日は水瓶座!
  11. 112月15日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 122月15日の誕生石は?
  13. 132月15日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】2月15日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】2月15日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

2月15日生まれの人を徹底解説!

2月15日生まれの人は誕生日占いでは「博愛主義であり創造力と強い好奇心を持つ人」だと言われています。しかし、これらの性格は2月15日生まれの性格の一部でしかありません。今回は2月15日生まれの人の2019年の運勢や恋愛運・仕事運・金運・それぞれの相性について見ていきましょう。運命数や誕生日カラーについても解説していきます。

子供

運命数

まずはじめに誕生日占いにも関係する運命数についてお話します。運命数とは、その人が生まれた時から持っているとされている性格や運勢を表す数字です。運命数を知る方法ですが、誕生日の数字を足して一桁になるまで繰り返します。一桁の数字=その誕生日の人の運命数です。

今回は2月15日ですので『2+1+5=8』で運命数は『8』となります。

ナンバー

運命数『8』についての簡単な解説ですが、運命数『8』の人は強いエネルギーを持っており、生まれ持ったリーダー気質があるとされています。
下のリンク先では詳しく解説していますので、運命数について知りたい場合は一度見てみてくださいね。

Thumb【カバラ数秘術】運命数8の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職
カバラ数秘術という占いをご存知でしょうか。自分の運命数を知る事で、数秘術による自分の運勢を知...

2月15日生まれの人の誕生日カラー

2月15日生まれの人の誕生日カラーは、黄色です。

誕生日カラーが黄色の人は、基本的にプラス思考であり、本人のみではなく周囲の人も明るく変えていくほどの強いパワーを持っています。この誕生日カラーを持つ人のまるで太陽のような温かさとパワーを接する人々に与えることは自身の運勢を上げることにも繋がります。

また、誕生日カラー『黄色』を持つ人の生きがいは“人助け”です。誰かのために力を尽くすことは誕生日カラー黄色の人が喜びを感じる事のうちの一つでしょう。
そのため、誕生日カラー黄色の人が自分を犠牲にしなくてはならない場面もあるかもしれません。自己犠牲だけではなく相手を支えることが出来る強さを身につける為に、誕生日カラー黄色の人も自分自身への投資も惜しまないようにしましょう。

ひまわり

【誕生日占い】2月15日生まれの人の性格の特徴は?

2月15日生まれの人は好奇心旺盛な人が多く、コミュニケーション能力が高い性格だとされています。また頭の回転の速さと独自の感性を持ち、ユニークな発想で他の人を驚かせることも多いでしょう。その為、周りからは変わった人と言われたり、個性的だといったレッテルを張られることもあるかもしれません。

また新しい物事にチャレンジすることを好む為、古い考えの押し付けや命令を嫌うといったプライドの高い部分もあります。それだけ自分の考えや方法に自信をもっているのです。

以上が2月15日生まれの人の性格の特徴です。続いて長所と短所を見ていきましょう!

冬

2月15日生まれの人の長所は?

2月15日生まれの人の長所は、コミュニケーション能力の高さと好奇心旺盛な性格でしょう。

ひとつだけというより、さまざまの物事を広く浅く知りたいと思うタイプです。頭の回転も速い為、幅広い知識を活かし仕事ではリーダーシップを発揮したりグループのまとめ役として行動します。

また、押し付けや命令は苦手ですが基本的には穏やかで争い事は好まない性格です。人が何を考えているかを冷静に分析できるため喧嘩の仲裁役を務めたりすることも少なくないでしょう。そのため、頼りにされる事も多く性別年齢関係なく様々な人々に慕われます。

チーム

2月15日生まれの人の短所は?

2月15日生まれの人の短所は、感受性が豊かなため人のしぐさや態度に一喜一憂してしまい気疲れしてしまいやすい部分です。

仲間や友人と大勢で過ごすことも苦にはならないのですが、2月15日生まれの人は優しい性格を持ち行動力もあるため誰に対しても親切に接します。そのため自分でも気づかないうちに無理をしてしまい、ひとりになった途端ドッと疲れが出てしまうことも。

時々ひとりの時間を設け、精神的なバランスを取ることも必要です。

コーヒー

【誕生日占い】2月15日生まれの男性の運勢を解説!

2月15日生まれの男性は、高いコミュニケーション能力と発想力を活かし仕事ではIT関連やエンジニアとして能力を開花させる可能性があります。また、人の考えを取り入れることを得意とするため教育者としての道も選択肢に入ることでしょう。

目標さえあれば、生まれ持った向上心を使い努力していきますがその最中に他人からやる気を削がれるようなことを言われたり邪魔をされたりすると一気にモチベーションが下がることがあります。
人の意見も取り入れることであなた自身の運気も上昇していくため、拒絶せずに耳を傾けることも大切です。

恋愛面は、人生を共にする相性のいい相手とは早期に出会うでしょう。しかし、2月15日生まれの男性は交際することに対してややネガティブな部分があり直ぐにゴールインとはならないかもしれません。交際していくなかでお互いの心の繋がりができたと実感できれば、結婚に対して積極的に動いていくことでしょう。

また趣味に没頭しすぎる傾向があります。金運に影響を与えない程度に、あまりのめり込みすぎないようにしましょう。

男性

【誕生日占い】2月15日生まれの女性の運勢を解説!

2月15日生まれの女性は、周りとコミュニケーションを取っていくなかで運気の上昇とともに若い時から幅広い人脈を作ることができます。

仕事面でも恋愛面でもどちらもその人脈を活かして行動していきます。誰とでも分け隔てなく接し、惜しみなく能力を発揮しますが、恋愛ではその優しい性格から相手に「自分の事を好きなのでは」と誤解をされたりすることもあるかもしれません。時には厳しく自制心を持って接することも必要でしょう。

2月15日生まれの女性は感性が豊かであり、また粘り強さと責任感の強さを持つため芸術分野への転職も視野に入れてみるのもいいでしょう。その際は今までに作ってきた人脈を活かすことができるはずです。

ただ、金運については注意する必要があります。好奇心旺盛であり流行のものを好むため、金銭面に関しては浪費を抑えきちんと管理していくことが大切でしょう。

女性

【誕生日占い】2月15日生まれの人の恋愛は?

2月15日生まれの人の恋愛についてみていきましょう。社交的でありコミュニケーション能力に長けた性格を持つ2月15日生まれの人の恋愛に対する資質や恋愛する際の注意点、2019年の運勢などをみていきましょう。

恋愛

2月15日生まれの人の恋愛面での資質とは

2月15日生まれの人は社交的な性格であり周囲の人に対して情に厚く親切に接することができます。その優しさから相手にグイグイと来られるとそのまま押しに負けて交際することに…なんてこともあるかもしれません。情に流され過ぎないように注意しましょう。

また相手を一途に想い尽くすことが多いため、相手は安心して交際することができるでしょう。そのため、恋人から依存されやすいともいえます。時には自分の時間を大切にすることも必要です。

結婚に対しては、堅実な考え方を持っておりどちらかといえば安定を重んじるタイプでしょう。交際相手にも同じような考えを求めるため、相手はそれを負担に感じることも。結婚に対してもっと気軽に考えていくことで相手との生活や運勢もより良いものになっていきます。

恋人たち

2019年の恋愛はどうすればいい?

2月15日生まれの人の2019年の恋愛は、『忍耐』がキーワードになります。運勢自体は安定しているものの新しい出会いや関係の進展などはあまり期待できないでしょう。それでも自分らしさを見失わないことで2019年の後半期には運気の上昇が見られます。

2019

2019年の恋愛面での注意点とは?

そんな2019年の恋愛面での注意点は、結婚や交際に関しても勢いに任せたりせず相手との相性をしっかりと見極める必要がある事でしょう。なかなか結果が出ず諦めてしまったり、不安になる事もあるかもしれませんが今は焦らないことが肝心です。

ハート

【誕生日占い】2月15日生まれの人の仕事は?

2月15日生まれの人の仕事についてみていきましょう。2月15日生まれの人は創造力に優れ、考えをまとめ上げる事が得意と言われていますが、ここでは仕事に対する資質や2019年の仕事の取り組み方についてみていきましょう。

仕事

2月15日生まれの人の仕事面での資質とは

2月15日生まれの人は、組織をまとめ上げる管理職といわれるポジションがピッタリでしょう。部下や上司に対し平等に接する事ができ、その中でも適材適所を見抜き周りのモチベーションを保ちつつ業務を滞りなく進めていくことが得意です。また、面倒見がよいため周りの部下からも慕われることも多いでしょう。

サポート

2月15日生まれの人に適した仕事とは

2月15日生まれの人は、コミュニケーション力の高さと周囲の人々の意見をまとめ上げる事を得意としているため先程の記事にもあった管理職の他にも教育者としての素質もあります。また、ユニークな発想力を活かしIT関連やエンジニア、芸術関係も向いているといえるでしょう。

2月15日生まれの人が持つ人脈を活かせば、どんな業界でも成果を残す事が可能でしょう。

アイデア

2019年の仕事はどうすればいいの?

2月15日生まれの人の仕事の運勢ですが、2019年はあまり良い運勢ではないでしょう。仕事上でのトラブルが起きたりしてなかなか気が休まることがないかもしれません。2019年は初心に戻り、現在の仕事と真っ直ぐに向き合うことが必要です。

日々の業務や自分自身とも向き合うことで運気も上昇し、次の段階へとステップアップすることができるでしょう。

2019 仕事

【誕生日占い】2月15日生まれの人の金運は?

金銭面では苦労することが少なく金運は基本的に安定傾向にあります。更に金運を上げたい!と思った時は自分のスキルや知識を上げるための投資といった形でお金を使うことで金運も上昇していきます。

2月15日生まれの人は目標を達成するために努力を惜しまない人たちですから、周囲の人とも協力しあい、その際に得た報酬を自分の為だけでなく他の人とも分け合うことで更に金運や全体の運勢が上昇していくことでしょう。

2019年の金運についてですが金運そのものは安定しています。2019年は目指す目標に対してお金を貯めることが結果的には金運そのものの上昇に繋がりますが、交際費など必要なものには出し惜しみをしないようにしましょう。

お金

【誕生日占い】2月15日生まれの人と相性が良いのは?

2月15日生まれの人と相性が良いとされている誕生日を紹介します。

・2月13日
・3月24日
・5月30日
・8月1日
・10月5日

2月15日生まれの人は、以上の誕生日の人と相性がよいでしょう。友達としてもですが恋愛面での相性も良いとされており、よい関係を築いていくことができます。

友達

【誕生日占い】2月15日生まれの人と相性が悪いのは?

2月15日生まれの人と相性が悪いとされているのは

・1月25日
・5月15日
・6月17日
・9月1日
・10月27日

生まれの人達です。この誕生日の組み合わせはお互いの意見が対立しやすく、ライバル心が芽生えてしまう相性です。

2月15日は水瓶座!

2月15日生まれの人は『水瓶座』です。どんな相手にも優しく接することができ、ユニークな感性と発想を持つ水瓶座の性質が2月15日生まれの人と共通する部分でしょう。

水瓶座
Thumb【男女別】水瓶座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運
水瓶座は知れば知るほどユニークな人。この記事では水瓶座の人の性格を徹底解説していきます。水瓶...

2月15日の誕生花は?花言葉も紹介!

スイートピー

2月15日生まれの人の誕生花はスイートピーです。花言葉は『門出』『別離』『優しい思い出』『私を忘れないで』。別離、と聞くと悪いイメージがありますがスイートピーの出回る時期は2~3月であり入学、入社など新生活を始める人が多い季節ですね。人生の門出を祝うにはピッタリの花でしょう。

2月15日の誕生石は?

2月15日生まれの人の誕生石はアメトリンです。アメトリンとはアメジストとシトリンの2種類が混ざった非常に珍しいカラーを持つ鉱石です。アメジストの持つ調和の力とシトリンの持つエネルギーを循環させる力、その両方の特徴を併せ持っています。

アメジストとシトリン

2月15日生まれの有名人・芸能人を紹介!

2月15日生まれの有名人・芸能人をご紹介します。

・ガリレオ・ガリレイ/天文学者
・井伏鱒二(いぶせますじ)さん/作家
・わたせせいぞうさん/イラストレーター
・斉藤司さん(トレンディエンジェル)/お笑いタレント

2月15日生まれの人が持つユニークな発想力を活かす事が出来る職業の方が多いですね。

【番外編①】2月15日は何の日なの?

1985年(昭和60)2月15日に気象庁が『春一番』という名称を初めて使用したとされています。

春一番は今ではニュースでも馴染みのある呼称ではありますが、元はというと長崎県壱岐市を中心に春先にかけて吹く強風のことを『春一』と呼んでいたそうです。そこからメディアでも『春一』の名称を使うようになり、更には気象庁でも使用するようになったとのこと。

2月15日に気象庁が初めて『春一番』と呼んだ事から、この日は【春一番名付けの日】であり記念日のひとつとして制定されています。

空

【番外編②】2月15日は何があった?歴史を紹介!

2005年2月15日に、アメリカ合衆国カリフォルニア州でYouTubeが設立されました。

今ではすっかりお馴染みとなったYouTubeですが、その始まりはとある男性たちの『撮ったビデオを友人に気軽に共有することが出来ないか』という思いがキッカケでした。

当初は違法アップロード等の問題が絶えず、またサーバーの維持に月間100万ドルかかるなど多くの問題を抱えていましたが、2011年4月に収益化プログラムが出来たことによって『YouTuber(ユーチューバー)』と呼ばれる人々が登場。今では大きな盛り上がりを見せています。

歴史

まとめ

以上、2月15日生まれの人の性格や特徴についてご紹介してきました。

生まれ持った優れたコミュニケーション能力と人脈はかけがえのない財産となるはずです。また、自らの持つ運命数や誕生日カラーを知ることでこれからの人生に活かす事が出来るでしょう。

2019年が素敵な年になるよう、この記事を参考に自分なりの道を突き進んでくださいね!

雪

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ISORA
猫が好きな駆け出しライターです。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ