【誕生日占い】6月30日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

6月30日生まれの人の基本性格の長所や短所、仕事運、恋愛運、金運などの運勢から、相性の良い人と悪い人、ラッキーカラーなど徹底的に掘り下げます。また、6月30日生まれの2019年の運勢もご紹介するので参考にしてみてください。

【誕生日占い】6月30日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 16月30日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】6月30日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】6月30日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】6月30日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】6月30日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】6月30日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】6月30日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】6月30日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】6月30日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 106月30日は蟹座!
  11. 116月30日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 126月30日の誕生石は?
  13. 136月30日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】6月30日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】6月30日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

6月30日生まれの人を徹底解説!

誕生日には、もともとその人が持っている運勢や性格など、色んなメッセージが込められています。誕生日占いをすることで、自分がどんな性格の人間なのか、相性の良い人はどんな人なのかを知ることができます。

そこで、6月30日の人の基本性格、恋愛・仕事・金運などの運勢から、2019年の運勢、ラッキーカラーや相性の良い人悪い人まで徹底的に解説していきましょう。2019年を良い年にするための参考にしてみてください。

あじさい

【誕生日占い】6月30日生まれの人の性格の特徴は?

まずは6月30日生まれの人がどんな性格の人なのかを誕生日占いで見ていくことにします。

6月30日生まれの人は、芯が強く、好奇心や探求心が強い性格を持っています。子どものように無邪気でさっぱりとした性格なので、人当たりも良く、友達にしたいと思われることの多い人物でしょう。

タブレットを触る子供

6月30日生まれの人の長所は?

6月30日生まれの人は、社交的な性格でユーモアにも長けているので、色んな人と相性が合い仲良くなれるという長所があります。好奇心の強さから、独自の世界観を持っていることが多く、そのような面も周りから見ると面白い人間だと思われることでしょう。

屋外パーティー

6月30日生まれの人の短所は?

6月30日生まれの人は、好奇心や好きなことに対する集中力に長けているものの、持続ができずに飽きっぽい面もあります。興味を失ってしまうと途中で止めてしまうこともしばしばで、計画性がない人間と言えます。感情に流されやすく我慢ができないのが短所でしょう。

寝転がる女性

6月30日生まれのラッキーカラー

運勢を上げてくれるラッキーカラーは誕生日ごとに違います。ラッキーカラーを知っておくことで、身に付けるものなどのカラー選択に生かせます。

6月30日生まれの人をパワーアップさせてくれるラッキーカラーは黄色です。

黄色い葉

そして、6月30日生まれの人をサポートしてくれるラッキーカラーは白色です。

白のテクスチャ

6月30日生まれの運命数

運命数とは、誕生日から計算して得られる数字のことで、運命数の占い結果を見ることで元来どんな性格をしているのがを知ることができるのです。

運命数は、生年月日の数字をバラバラにしてすべて足していくことで得られます。たとえば1998年6月30日生まれの人の場合だと、「1+9+9+8+6+3+0」と足して36となります。さらにこの36の数字も「3+6」と足して、運命数は9となるのです。
もしも1ケタにする前にゾロ目となれば、その数字が運命数になります。ゾロ目の運命数はレア度が高く、素晴らしい運勢の持ち主だと言われています。

運命数の簡単な占い結果は以下の通りです。

運命数 1 強運を持ち、負けず嫌いなリーダー的性格
運命数 2 他人に共感できる癒し系
運命数 3 活発で楽観的な自由人
運命数 4 実直で芯の通った努力家
運命数 5 器用で頭の回転が速い人気者
運命数 6 感受性が高く、繊細で聡明な芸術家タイプ
運命数 7 独創的な発想を持つアイデアマン
運命数 8 素直で周りから愛される性格
運命数 9 人の気持ちを大切にするロマンチスト
運命数 11 ナイーブな完璧主義者
運命数 22 何でも万能のカリスマ的人物
運命数 33 独創的で我が道を行く性格
運命数 44 何にも囚われない人生を歩む人

数字

【誕生日占い】6月30日生まれの男性の運勢を解説!

6月30日生まれの男性の運勢について詳しく見てみましょう。
6月30日生まれの男性は、波のように浮き沈みを繰り返すでしょう。運勢の良い時期には、仕事・恋愛・金運含めて良い方向に運び、逆に悪い時期にはすべてが上手くいきません。

恋愛面では、恋愛運が良い時期と金運が良い時期が重なることから、お金目当ての女性が寄ってくるかもしれません。打算なく好意を寄せてくれる相性抜群の女性と恋愛するように、よく見極めましょう。

若いうちは金運が良く、仕事で成功するなどしてお金に困ることはありません。ですが30歳を超えたあたりから金運は徐々に下降していきます。若い頃から、散財せずにお金にシビアであるように心がけると良いでしょう。

上を向く男性

【誕生日占い】6月30日生まれの女性の運勢を解説!

6月30日生まれの女性は、急にすべてが良くなったり悪くなったりするようなことはなく、穏やかな運勢の人生を送るでしょう。自分にしかできないことを探して、それを突き詰めることで、自分の才能が花開きます。若いうちに仕事などで成功する可能性が高いです。

恋愛面では、運勢が下降する前に結婚相手を見つけると良いです。できるだけたくさんの人と会って、フィーリングの合う相手を見つけてください。受け身ではなく、自分から行動することが大切です。

金運では、20代には少々困るかもしれません。その時期を乗り切れば金運が落ち着くでしょう。

ガッツポーズする3人の女性

【誕生日占い】6月30日生まれの人の恋愛は?

6月30日生まれの人は、恋愛面ではどのような運勢なのでしょうか。2019年の恋愛運も含めて、詳しく見ていくことにしましょう。

6月30日生まれの人の恋愛面での資質とは

6月30日生まれの人は、とてもロマンチックな面を持っていて、おとぎ話に出てくるような恋愛に憧れがあったり、理想が高かったりします。好きな相手のためならば、どんな苦労もいとわないでしょう。

好きな人ができると一途に献身的に愛するでしょう。浮ついた気持ちで恋愛することはありません。ですので、一人の人と長く付き合って結婚する人が多いです。
結婚をした後は、家庭を大切にする性格です。子供も大好きで、子煩悩になります。熱心になり過ぎて過保護にならないように注意しましょう。

ハート

2019年の恋愛はどうすればいい?

6月30日生まれの人の2019年は、色んなタイプの人との交流が増えるので、これまでの恋愛の仕方もがらっと変わるかもしれません。献身的に恋人を愛し、家庭を大事にする6月30日生まれさんですが、2019年にはそれが揺らいでしまう可能性があります。

6月30日生まれのシングルの人は、自宅や職場からそう遠くない範囲など、身近なところで良い出会いがありそうです。

パートナーがいる6月30日生まれさんは、献身的に尽くしてくれることを望むパートナーとうまくかみ合わずに喧嘩してしまうかもしれません。もし喧嘩になってしまった場合には、しっかりと納得いくまで話し合いをすれば解決できます。

ウエディング

2019年の恋愛面での注意点とは?

6月30日生まれの人が恋愛面で特に注意するべき時期は、4月の中旬からゴールデンウィークのあたりと、9月の中旬から下旬です。
10月には恋愛運が回復してきますので、もしも9月にトラブルが起こったら、10月まで辛抱強く待ちましょう。

カップル
Thumb風水で恋愛運・結婚運を爆上げする方法18選!良縁を呼ぼう!
恋愛運や結婚運を上げるために風水を用いてみてはいかがですか?風水はあなたの身の回りの環境を整...

【誕生日占い】6月30日生まれの人の仕事は?

6月30日生まれの人の仕事面での資質とは

6月30日生まれの人は、仕事というものを、やらなければならないことではなく、楽しんでやることと捉えています。仕事をできるだけ楽しんでやるためにはどうすれば良いのかを考えていて、発想もユニークです。

また、6月30日生まれさんは子どものように純真無垢な気持ちを持ちあわせているので、職場を明るくしてくれるムードメーカー的存在でしょう。多少の失敗は許してもらえるお得な性格なのですが、油断は大敵です。
難しいことにぶち当たると途中で投げ出す面を持っているのが6月30日生まれさんなので、責任感を持って仕事に取り組むように肝に銘じましょう。

本とアイデア

6月30日生まれの人に適した仕事とは

6月30日生まれの人におすすめな仕事は、持ち前の独創的な発想力を生かせるような仕事です。クリエイティブに何か新しいものを創り出すような仕事であれば、楽しみながら力を発揮できて才能が花開くでしょう。

子どもの想像力

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の6月30日生まれの人の仕事運は、ずばり「努力」によって左右されるでしょう。これまでは、ピンチが訪れてもうまく事が運んで助かっていたのではないでしょうか。ですが、2019年の春以降はそうはいかなくなってきます。

もしも仕事で困難が訪れたら、投げ出してしまわずに辛抱強く対処しましょう。かといって、一人で問題を抱え込む必要はありません。困ったことがあれば、周りの人に助け舟を出しましょう。

2019年は6月30日生まれさんにとって実力勝負の年と言えます。これまであまり努力してこなかったという人は厳しい評価を受けるかもしれません。

仕事風景
Thumb手相で仕事運を占おう!適職や運気を上昇させる方法も解説!
転職を考えたり自分の仕事について悩んでいる時、手相を見れば自分の仕事運や適職を知ることが出来...

【誕生日占い】6月30日生まれの人の金運は?

6月30日生まれの人は金運にある程度恵まれていて、お金に困るということは少ないです。ですが、一攫千金を得るほどの金運を持っているわけではありません。お金持ちの人をうらやんで、ギャンブルなどに手を出してしまうこともあるようです。お金だけを求めていると身を滅ぼしてしまいます。

仕事場で6月30日生まれの人はムードメーカー的存在です。周りの人を楽しくすればするほど金運はアップするでしょう。また、着実にコツコツと仕事をこなしていれば金運も付いてきて、財産も増えていくことでしょう。

宝箱と金の延べ棒
Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...

【誕生日占い】6月30日生まれの人と相性が良いのは?

6月30日生まれの人と相性の良い誕生日の人をご紹介しましょう。
周りに相性の良い誕生日の人がいた場合は、その出会いを大切にして、さらに相性を良くしていきましょう。

相性の良い誕生日

2月13日
8月4日
10月25日
11月12日
11月21日
12月16日

男女とハート

【誕生日占い】6月30日生まれの人と相性が悪いのは?

一方、6月30日生まれの人と相性の悪い誕生日もご紹介します。当てはまる誕生日の人が周りにいた場合には注意しましょう。

相性の悪い誕生日

1月9日
3月4日
4月8日
5月12日
6月18日
7月7日

喧嘩する女性

6月30日は蟹座!

6月30日生まれの人の星座は蟹座です。6月30日生まれの運勢を星占いから見てみましょう。

蟹座の人は強い感情を持っていて、それが芯のある強さとなって行動に表れます。自己表現の欲求がとても強いのです。
さらに豊かな想像力を持ち、直感にも冴えています。

22歳になると、太陽がしし座に入ります。すると、演劇の才能を飛躍させられるチャンスに恵まれるようになるでしょう。そして、仕事や対人など社会に関わることで安定してくることで、自分への自信もついてきます。

50代前半頃からは太陽がおとめ座に入り、実生活に目を向けられるようになるでしょう。物事をしっかりと把握できるようになって、秩序のある生活を送れるようになります。

蟹座
Thumb蟹座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座A型は真面目で愛情深く尽くす恋愛傾向があるんだそうです。星座や血液型だけが全てではないで...

6月30日の誕生花は?花言葉も紹介!

6月30日の誕生花は「クチナシ」「スイカズラ」「スカビオサ」です。

クチナシは白のカラーが清楚な花で、花言葉は「喜びを運ぶ」「とても幸せです」「優雅」「洗練」です。
スイカズラは甘い香りの白いカラーの花で、花言葉は「献身的な愛」「愛の絆」です。
スカビオサは野に咲く淡いパープルカラーの花で、花言葉は「不幸な愛」「私はすべてを失った」です。

クチナシ

6月30日の誕生石は?

6月30日の誕生石はシトリンです。水晶が黄色のカラーになった石をシトリンと言います。古くから、商売繁盛と富をもたらすラッキーストーンとされてきました。

シトリン

6月30日生まれの有名人・芸能人を紹介!

6月30日が誕生日の有名人や芸能人をご紹介しましょう。

1944年6月30日生まれ テリー・ファンクさん(プロレスラー)<運命数:9>
1963年6月30日生まれ イングヴェイ・マルムスティーンさん(ギタリスト)<運命数:1>
1966年6月30日生まれ マイク・タイソンさん(プロボクサー)<運命数:4>
1977年6月30日生まれ 矢部太郎さん(お笑い芸人)<運命数:33>
生年不明6月30日生まれ キズナアイ(バーチャルYouTuber)<運命数:9>

格闘技で人気を得てファンの多いテリー・ファンクさんやマイク・タイソンさん、音楽の世界で非凡な才能を見せるギタリストのイングヴェイ・マルムスティーンさん、芸人ながら漫画家として手塚治虫文化賞短編賞を受賞し、気象予報士の資格も持つ多彩なお笑い芸人の矢部太郎さんなど、クリエイティブな才能を発揮して人気を得た人が多いです。
また、変わったところでは世界初のバーチャルYouTuberを称しているキズナアイも6月30日生まれです。

テレビカメラ

【番外編①】6月30日は何の日なの?

1905年6月30日はアインシュタインさんが、相対性理論についての最初の論文「運動物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌へ提出した日です。
その後のアインシュタインさんの功績を称えて、6月30日が「アインシュタイン記念日」に制定されています。

タイムワープ

【番外編②】6月30日は何があった?歴史を紹介!

6月30日には過去にどんなことが起こったのでしょうか。主要な出来事をご紹介します。

事件・事故関連

1959年6月30日 嘉手納基地の米軍戦闘機が小学校に墜落し、児童ら17名が死亡。
1971年6月30日 ソ連の有人宇宙船「ソユーズ11号」が、帰還の際の事故に遭い、宇宙飛行士3名が死亡。
2015年6月30日 東海道新幹線内で男が焼身自殺を図り、火災事故が発生。

エンタメ関連

1936年6月30日 マーガレット・ミッチェル著の小説「風と共に去りぬ」発刊。
1966年6月30日 日本武道館でビートルズの日本公演初日が行われる。

まとめ

6月30日生まれの人の基本性格から、どんな人生を送るのか、相性の良い誕生日の人、2019年の運勢やアドバイスまで徹底的に解説してきましたが、いかがでしょうか。

発想力豊かで献身的な6月30日さんは、周りの人を癒し、明るくしてくれる素敵な人物です。自分の特性を理解して、さらに毎日の生活を楽しいものにしていきましょう。

水晶玉

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MegT
新米ママとして日々奮闘中です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ