エンジェルナンバー1441の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

日常生活の中で「1441」という数字が目に入ることはありませんか?それはもしかしたらエンジェルナンバーかもしれません。この記事ではエンジェルナンバー1441が持つ意味やメッセージ、1441を見た時に取るべき行動を状況別に解説します。

エンジェルナンバー1441の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー1441に含まれる数字の意味は?
  3. 3エンジェルナンバー1441の意味&取るべき行動【基本編】7選!
  4. 4エンジェルナンバー1441の意味&取るべき行動【恋愛編】とは?
  5. 5エンジェルナンバー1441の意味&取るべき行動【復縁編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー1441の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー1441の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー1441の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  9. 9エンジェルナンバーで幸せを引き寄せよう♪

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

エンジェルナンバーという数字が近年流行しています。エンジェルナンバーという言葉くらいは聞いたことがあるという方もいると思いますが、まずはこのエンジェルナンバーとは何を意味する数字なのかをご紹介します。

そもそも数字は古くから神秘的なものとして考えられてきました。数字によって人の性格や現在の気持ちなども分かる、と説いている歴史的な偉人もいるほどです。

数字に関する考え方を説いている人は多くいるのですが、こういった考え方の中の1つにエンジェルナンバーも存在します。私たちの日々の生活の中にはいつも天使がいて、その天使たちがあらゆる数字を使って私たちに必要なメッセージを送ってくれている、という考えがエンジェルナンバーと呼ばれます。

日々生活する中で関わりが深い数字、例えば生年月日や電話番号などもエンジェルナンバーの1つとして考えられています。この他、お買い物のレシートや車のナンバープレート、仕事場でのIDなど、ふとした時にいつも目に入る数字がありませんか?これもエンジェルナンバーとされています。

このように考えると、エンジェルナンバーは私たちの生活にかなり深い関わりがあると感じますね。このエンジェルナンバーの中で、今回は1441のエンジェルナンバーについて詳しくご紹介していきます。

天使画像
Thumbエンジェルナンバー1551の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーとは、時計を見た時・車のナンバー・レシートなどあなたが良く見る数字や心に残...

エンジェルナンバー1441に含まれる数字の意味は?

エンジェルナンバー1441についてご紹介するにあたり、まずは1441という数字を分解して、エンジェルナンバーにおけるそれぞれの意味について見て行きましょう。

【144】が表す意味

まずは1441の中の144が表す意味ですが、まず1つ目のメッセージとして「あなたが今思っていることをより深く掘り下げてみましょう」というメッセージがあります。あなたがしっかりと思考を深めることで、その思いが現実に実現するかが変わってきます。色々と心配することはあると思いますが、1歩前進してみましょう。

そしてもう1つの意味として「いつもポジティブな思考を心がけましょう」というメッセージがあります。どのような状況に立っていてもポジティブでいることで、あなたが望むものが手に入るというメッセージです。

天使画像

【1】が表す意味

続いてはエンジェルナンバー1441の中の1のメッセージですが、1つ目の意味として「あなたがワクワクするようなことに今以上に意識を向けていきましょう」というメッセージです。144のメッセージと少し似ていますが、恐れることなく「楽しい」と思うことに向かって前進することで、天使たちが味方してくれます。

そしてもう1つのメッセージとしては、あなたに何か新しいことが訪れるというメッセージがあります。1という数字は始まりの数字ということもあり、何か新しい可能性が訪れることを意味します。エンジェルナンバー144と同じくポジティブなメッセージを持つと言えるでしょう。

天使画像
Thumbエンジェルナンバー121の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルからのメッセージは日々人々に届けられていると言われています。それは時に『エンジェル...

【1441】が持つ意味

1441を144と1に分解してメッセージを読み解いて来ました。ではエンジェルナンバー1441が持つメッセージはどのようなものなのでしょうか。1441の意味を理解するには大天使ヨフィエルの存在が不可欠となってきます。

大天使ヨフィエルとは?

大天使ヨフィエルとは数多くいる天使の1人とされる大天使です。ジョファエルと呼ばれることもあります。大天使ヨフィエルは「知の天使」とも言われ、ネガティブな考えや気持ちを浄化し、良い方向へとあなたを導いてくれる大天使です。

しかし、大天使といえども他の天使たちの助けが無くては良い方向へ導くことは出来ません。「自分だけではなく、他の天使たちの助けも受けながら良い方向へ行くように」というメッセージをエンジェルナンバーという形で送っているのです。

手を繋ぐ画像

1441が持つ総合的な意味は?

大天使ヨフィエルからのメッセージとされるエンジェルナンバー1441ですが、総合的にはどのようなメッセージかと言うと「今は行動せず立ち止まりなさい、大天使ヨファエルが必ず良い方向へと導きましょう」というメッセージとなります。

今、あなたは何かしらの苦境に立たされているのかもしれません。この苦境から何とか抜け出そうと、大天使ヨフィエルが導いてくれるというメッセージです。

144のエンジェルナンバーが表す「何とかなる」というポジティブな思考は保ちつつ、今は行動を差し控えることで現状は良い方向へと向いていきます。また1441には1というエンジェルナンバーが2回入っていることで「新しい、良い意味での可能性」を表しています。

天使画像
Thumbエンジェルナンバー1234の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーの1234の数字の意味をご紹介していきます!エンジェルナンバー1234の数...

エンジェルナンバー1441の意味&取るべき行動【基本編】7選!

ここからはエンジェルナンバー1441が表す基本的なメッセージや、今あなたが取るべき行動をより詳しく見て行きましょう。

①気持ちを前向きに

エンジェルナンバー1441が表す意味1つ目は「気持ちを前向きに持ちましょう」というメッセージです。苦境に立っていると、どうしてもネガティブな感情を持ってしまいがちです。苦しい状況の時こそ前向きな気持ちでいることで、大天使ヨフィエルや他の天使たちが良い方向へと導いてくれますよ。

女性画像

②新しい出会いやチャンスが来る

エンジェルナンバー1441が持つ意味2つ目は「新しい出会いやチャンスが来る」ということです。これはエンジェルナンバー1の要素が非常に強いと言えます。

今の苦しい状況がずっと続くのかと、モヤモヤした気持ちでいるかもしれません。しかし、エンジェルナンバー1441の中には1が2回も入っています。つまり「新しいこと」が訪れる可能性もかなり強いと言えるのです。

この新しいことを期待して、ポジティブな気持ちでいると良いでしょう。

男性と女性画像

③安心や安定が待っている

エンジェルナンバー1441が持つ意味3つ目は「安心や安定が待っている」ということです。これはエンジェルナンバー1441の総合的な意味でも少しお話しましたが、悪い状況に対して今は行動を起こさないことが重要です。

今のあなたの状態としては「悪い状況に対して何か行動すると、より状況が悪くなる」という状態です。今あなたがするべき行動は「待つ」ことです。ポジティブさを保ちながらも辛抱強く待つことで、安心や安定が得られますよ。

女性画像
Thumbエンジェルナンバー444の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーという言葉を聞いたことがありますか?444というエンジェルナンバーはゾロ目...

④行動せず待つ

エンジェルナンバー1441が持つ意味4つ目は「行動せず待つ」ということです。3つ目でお話した通りですね。悪い状況は辛いと思いますが、大天使ヨフィエルがあなたを導いてくれるのを待ちましょう。

女性画像

⑤あなたの思考が現実になる

エンジェルナンバー1441が持つ意味5つ目は「思考が現実になる」ということです。これは良い意味悪い意味両方言えることですね。今のあなたの状況としてはネガティブなことを考えたらそれが現実となりますが、その反対も言えます。つまりはポジティブでいたら、現実も良いことが起きるということです。

苦しい気持ちでいても良いことは起こりません。最初は無理してでもポジティブな思考を心がけましょう。

女性画像

⑥大天使ヨフィエルがサポートしている

エンジェルナンバー1441が持つ意味6つ目は「大天使ヨフィエルがサポートしています」というメッセージです。苦しい状況にいてもそれが永遠に続くわけではありません。なぜなら大天使ヨフィエルがサポートしてくれているからです。大天使ヨフィエルを信じて、状況が好転することを待ちましょう。

天使の羽画像

⑦天使に委ねる

エンジェルナンバー1441が持つ意味7つ目は「天使に委ねる」ということです。あなたの未来がどのように好転するのかというのは、天使しか知らないことです。今あなたがするべきことは、大天使からのメッセージを読み解き導かれるままに身を委ねることです。きっと幸せな未来が待っていますよ。

天使の羽画像
Thumbエンジェルナンバー1313の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーの1313の意味を徹底解説していきます。エンジェルナンバーの1313を見た...

エンジェルナンバー1441の意味&取るべき行動【恋愛編】とは?

ここからは、エンジェルナンバー1441を見た時のあなたの状況別に持つ意味を見て行きましょう。まずは恋愛で悩んでいる時にエンジェルナンバー1441を見た場合です。

エンジェルナンバー1441の【恋愛】における意味とは?

まずはエンジェルナンバー1441が恋愛においてどのような意味を持つかと言うと、総じて「良い方向に恋愛が進展する」ということを意味しています。

今特に好きな人や恋人がいない人は、そういった方が現れることを意味しています。片思い中の人は2人の関係に何かしらの変化があるでしょう。カップルの人は結婚などの進展があるかもしれません。

恋愛といっても不倫や浮気の関係の場合はどうでしょう。この場合はあなたが「今のままではいけない」と思うことで、何かしらの動きがあることを暗示します。

どのシチュエーションで1441を見たとしてもあなたの恋愛に関することが良い方向に動き、心が安定することを意味しています。

男性と女性画像

どんな行動をするのが良いの?

恋愛に悩んでいる時にエンジェルナンバーを見た場合、大切なのはポジティブな行動を心がけることです。ポジティブな思考でいることで、大天使ヨフィエルが素敵な出会いに導いてくれます。

ただし、不倫や浮気の場合は別です。エンジェルナンバー1441は安定や安心へとあなたを導いてくれるものです。その為、刺激的な恋愛がしたくて不倫や浮気をしているのであれば、その関係は間もなく終わりを迎えるでしょう。不倫や浮気に対してポジティブさを心がけるのではなく、その関係を清算することで良い出会いが待っています。

カップル画像

失恋した時に見たエンジェルナンバー1441の意味は?

恋愛と言っても良いことばかりではなく、失恋した時にエンジェルナンバー1441を見ることもあると思います。この場合、あなたに既に良い出会いが訪れることを意味します。失恋は辛いものですが、ポジティブな恋愛思考でいることで素敵な出会いは必ず訪れます。

このチャンスを逃さないように、新しい可能性を大切にして下さいね。

男性と女性画像
Thumbエンジェルナンバー11の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーをご存知でしょうか。エンジェルナンバー11はマスターナンバーと言われる天使...

エンジェルナンバー1441の意味&取るべき行動【復縁編】とは?

続いては復縁に悩んでいる時にエンジェルナンバー1441を見た場合です。復縁という状況の中でエンジェルナンバー1441を見た場合は、2つの意味が考えられます。

復縁をして新しいスタートラインに立つという意味

まず1つ目は「復縁をして新しいスタートラインに立つ」という意味です。好きな人と復縁出来たことは喜ばしいことですが、1度は別れた2人です。復縁したのであれば復縁した原因をしっかりと把握して話し合いをしましょう。

男性と女性画像

復縁はせず新しい人と巡り合うという意味

もう1つの意味としては「復縁はせずに新しい誰かと巡り合う」という意味です。これはあなたが「いい人は必ずいる」とポジティブな気持ちでいることで訪れる可能性です。復縁に悩んでいるということは、まだ元の恋人のことが好きなのかもしれません。しかし新しい出会いを求めたほうが幸せなこともあります。

復縁をするにしても新しい出会いを求めるにしても、どちらも「あなたが前向きでいること」が重要です。ポジティブな気持ちは幸せを引き寄せますよ。

カップル画像

エンジェルナンバー1441の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

続いては結婚に関して悩んでいる時にエンジェルナンバー1441を見た場合です。これは恋愛の場合と似ていますが、あなたが結婚をしたいと思える人と出会うことを意味しています。

まず今現在特に恋人がいないけれど結婚したいと考えている人の場合です。大天使ヨフィエルはあなたの結婚したいという強い気持ちをキャッチしてくれます。あなたの結婚への強い気持ちを必ず良い方向へと導いてくれるでしょう。

一方で今現在恋人がいて、その相手と結婚したいという場合です。こちらもあなたが結婚したいと強く考えれば、結婚へ向けて進展があるでしょう。

男性と女性画像

結婚後にエンジェルナンバー1441を見た場合は?

既に結婚している時にエンジェルナンバー1441を見た場合はどうでしょうか。この場合は幸せな結婚生活を意味します。お互いにお付き合いをしていた頃の気持ちを忘れずに、愛情を持った結婚生活が送れます。

エンジェルナンバー1441は、あなたが前向きさを忘れないことで結婚においても幸せが訪れることを意味していますよ。

カップル画像

エンジェルナンバー1441の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

続いては仕事で悩んでいる時にエンジェルナンバー1441を見た場合です。これは仕事においての何かしらの解決策や進展が得られることを意味しています。

例えば仕事内容に関して悩んでいるのであれば、誰かが仕事をサポートしてくれたり仕事について助言してくれたりします。また仕事場の人間関係に悩んでいるのであれば、あなたが望むような仕事場の雰囲気に好転するでしょう。

職場画像

しかし、こういった「良いこと」が起きるのはあなたがポジティブさを忘れないからこそです。仕事内容に悩んでいるのであれば、自分でサポートを求めてみるなど自ら新しい可能性を探すことも大切です。

より良い環境で仕事が出来るように前向きに考えてみましょう。

職場画像

エンジェルナンバー1441の意味&取るべき行動【健康編】とは?

続いては健康について気になる時にエンジェルナンバー1441を見た場合です。エンジェルナンバー1441の場合、体的な健康に関しては現状は何も問題が無いことを意味しています。なぜならエンジェルナンバー1441は安定を意味するエンジェルナンバーなので、健康に関しても安定していて健康そのものということだからです。

薬のカプセル画像

では今現時点で病気など健康について心配事がある場合はどうでしょうか。この場合その病気が快方に向かい、健康になることを暗示しています。エンジェルナンバー1の要素が強いですね。

信頼できるお医者さんと巡り合って健康になれたり、健康になる為に出来ることを近しい人から助言してもらえるかもしれません。また心の健康で悩んでいる人は、ゆっくりと自分の時間を取り瞑想をしてみることで大天使からサポートしてもらえます。

今健康でもこの健康体を保つために、新しい運動に前向きにチャレンジしてみるのも良いでしょう。

男性画像

エンジェルナンバーで幸せを引き寄せよう♪

エンジェルナンバー1441が持つ意味やメッセージをご紹介しました。1441という数字だけではなく、エンジェルナンバーは自分の行動次第で幸せを引き寄せることが出来ます。恋愛や仕事など様々だと思いますが、自分がより幸せになりたいという状況では大天使からのメッセージを参考にしてみて下さいね。

赤ちゃん画像

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maa123127
3歳の男の子を育てるママです。やんちゃでおしゃべりな息子相手に、日々奮闘中!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ