エンジェルナンバー121の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルからのメッセージは日々人々に届けられていると言われています。それは時に『エンジェルナンバー121』という目に見える数字として届いていることもあるようです。こちらではエンジェルナンバー121の意味や恋愛・結婚・復縁・仕事・未来での意味などご紹介します。

エンジェルナンバー121の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2『エンジェルナンバー121』の意味は?
  3. 3『121』を構成するエンジェルナンバーの意味とは?
  4. 4エンジェルナンバー121の意味&取るべき行動【基本編】3選!
  5. 5エンジェルナンバー121の意味&取るべき行動【恋愛編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー121の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー121の意味&取るべき行動【復縁編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー121の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー121の意味&取るべき行動【未来編】とは?
  10. 10121は未来を信じて突き進もうというメッセージ!

『エンジェルナンバー』とは?

エンジェルナンバーとは『天使の数字』と直訳できます。特定の数字には意味があり天使からのメッセージだという考え方があるようです。

こちらではエンジェルナンバー121の意味や取るべき行動や恋愛・結婚・復縁・仕事・未来での意味について順番に詳しくご紹介してゆきます。

エンジェルナンバー121クエスチョンマーク

エンジェルナンバーとは

天使たちが人々からの祈りへ答える方法は様々で、ほんの少しの手助けだったり明確なメッセージとして人々の目に触れたりすることもあるようです。

1から9の数字

出典: https://www.pexels.com/photo/red-background-with-123456789-text-overlay-1329296/

エンジェルナンバーは、そんな天使たちからのメッセージと言われています。同じ番号や偶然とは思えないほど似た数字配列を目にすることがあるならもしかしたら天使からのメッセージなのかもしれない、という考え方がエンジェルナンバーにはあるようです。

ミラー数字とは

ミラー数字とは、半分で折り返す数字という意味です。

ミラー数字の例
3ケタのミラー数字:121・252・707 など
4ケタのミラー数字:2002:3113・8668 など


上の例のように真ん中同士が同じ数字で、中央から左右にずれた数字も同じ数字をミラー数字と言います。ミラー数字とはつまり鏡で映したような文字配列という意味です。

ミラーに映り込んだ観葉植物

出典: https://unsplash.com/photos/8tJxjQWTyNA

エンジェルナンバーの中では、ぞろ目やミラーナンバーは特別な数字とされていて、ミラーナンバーには天使からの強いメッセージがあると信じられているようです。つまり、エンジェルナンバー121には強いメッセージが込められていると考えられています。

Thumbエンジェルナンバー707の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーの707の意味や見たときに取るべき行動をご紹介していきます!エンジェルナン...

『エンジェルナンバー121』の意味は?

エンジェルナンバー121の基本的な意味やメッセージをまず初めにご紹介します。

エンジェルナンバー121には、考えや願いを現実化するためには信念も大切だというメッセージがあるようです。また、願いや目標を達成するという気持ちを信じる強い信念を持った上に、順序よく対処・進めてゆくという意識が必要というメッセージもあるようです。

エンジェルナンバー121には、周囲の支えで今ある悩みやトラブルが解決してゆくという暗示もあるようなので、121を強く感じる時は周囲への感謝も忘れないようにしましょう。

中心から広がる波紋

出典: https://www.pexels.com/photo/abstract-art-awareness-branches-268283/

エンジェルナンバー121には『中心からのトラブル』を暗示することもあるようです。悩みやトラブルが起きても順序良く信念を持って対処すると良いと、エンジェルナンバー121は告げているとされています。

『121』を構成するエンジェルナンバーの意味とは?

こちらではエンジェルナンバー121を構成する『2』と『1』のエンジェルナンバー的な意味を詳しくご紹介します。

2と1

出典: https://www.pexels.com/photo/sets-won-2-sets-won-1-899317/

『2』が示すエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー121を構成する『2』には、信じる気持ちと強い信念で勇気を持って進むことが大切というメッセージがあるようです。

また『2』は、2つに分解できることからトラブルの暗示や2つの物事を象徴してバランスという概念も持つ数字のようです。争いごとなどを避けるにはバランスよく誤解されない言葉を選ぶことも良いと言われています。

2脚のカップ

出典: https://www.pexels.com/photo/art-beverage-break-breakfast-395181/

『1』が示すエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー121を構成する『1』は、思考を司る数字のようです。スタートや集中や願いが叶うことも意味しているようです。

新たな始まりと思考や信念などが、前向きに集中して取り組むことで現実化することをあらわしているようです。

1

出典: https://unsplash.com/photos/387LUjMAiHI

エンジェルナンバー121の意味&取るべき行動【基本編】3選!

エンジェルナンバー121の121と1と2の数字の基本的な意味が分かりました。信じてバランスを取って前向きに集中して取り組むと良いようですね。こちらでは、エンジェルナンバー121の意味と取るべき行動を3つピックアップしてご紹介します。

①信念を持って周囲と協力すること

エンジェルナンバー121は1+2+1=『4』という数字に還元できます。エンジェルナンバー121には『4』の意味も含まれていると考えられています。

エンジェルナンバー121を構成する『4』に暗示されるのは、周囲の人からのサポートのようです。121を持つ人は4の意味を併せ持つことから、周囲に何かしら誰かしら手助けしてくれる人の存在があるようです。

強い意志を感じる背中

出典: https://unsplash.com/photos/Ls3yexjyRpk

信念を持って周囲と協力し、感謝の気持ちを素直に表して目標やゴールを目指してポジティブに行動すると良いとエンジェルナンバー121はメッセージを送ってくれているようです。

②順序を考えて行動すること

エンジェルナンバー121には、順番を考えて秩序ある行動をすることが望ましいと告げているようです。

どんな物事にも優先順位があるという考え方です。同時に2つのことはできないので、物事を見極めて順序よくこなしてゆくと良いようです。自分が良いと想った順番で遠回りをしたり近道しすぎて物事をダメにしてしまってはもったいありません。

順番のイメージ ドミノ

冷静に判断して順序よく対処すると良いとエンジェルナンバー121は教えてくれているようです。

③不安や心配事を感じたら休息をとること

エンジェルナンバー121は、不安や心配事など心でもやもやを感じるならば休息をとると良いと告げていると言われています。

have a break のイメージ

出典: https://unsplash.com/photos/5sedapZJg7o

解決するべき問題はありますが、体調をくずしてしまっては意味がありません。心配や不安など心に負担があると万事うまく運ばないこともあります。こんな気持ちを抱えている時は、まずは休息&リフレッシュの時間をとった方が良いようです。

エンジェルナンバー121の意味&取るべき行動【恋愛編】とは?

エンジェルナンバー121恋愛編

恋愛においても、エンジェルナンバー121を感じる時は、順序を考えて行動した方が良いというメッセージが天使から届いていると考えられているようです。

自分にとって良い順序でも相手にとっては無秩序に感じることもあるようです。恋愛でエンジェルナンバー121を強く感じる時は、もしかしたら恋愛のアピールが強すぎる時なのかもしれません。

願いを強く持つことも大切ですが、優先順位などを考えての行動も恋愛でも大切にした方が良いとエンジェルナンバー121が教えてくれているのかもしれません。

エンジェルナンバー121の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

エンジェルナンバー121結婚編

結婚をしたいという気持ちが高ぶった時にエンジェルナンバー121を感じるならば、結婚への強い意志を大切にしてポジティブに行動して良いようです。ただし、エンジェルナンバー121は順序よくというメッセージが暗示されていることも忘れないでください。

結婚式花嫁と

出典: https://www.pexels.com/photo/women-wearing-dresses-while-throwing-bouquets-1502712/

結婚への意識を高く持つのは良いことです。相手の仕事や相手のご家族などのタイミングや結婚への意識など確認することが先決ということもあります。

結婚は1人ではできませんので、相手の優先順位もふまえて、順序よく行動することで結婚へのステップもうまく進めることができるようです。

エンジェルナンバー121の意味&取るべき行動【復縁編】とは?

エンジェルナンバー121復縁編

失恋したけれど復縁を望むのならば強くポジティブな願いを持つことは大切です。ですが、恋愛も復縁も1人ではできません。自分の優先順位が恋愛や復縁であっても、相手は仕事や趣味が優先であることもあります。

手をつなぐカップル

出典: https://www.pexels.com/photo/photo-of-man-and-woman-holding-hands-374033/

復縁を希望する時にエンジェルナンバー121を感じるならば、急がば回れの考えで自分勝手に感情的に復縁を迫ることはやめておいた方が良いようです。復縁の願いは持って相手の気持ちや現状などをくみ取ったり待ってあげたりする時間も大切なようです。

復縁でも恋愛と同じで順序よくというイメージを持って行動すると良いとエンジェルナンバー121は教えてくれているようです。

Thumb【夢占い】元彼が出てくる夢の意味36選!再会や復縁の前触れ?
自分の夢が何を表しているのかが判断できる夢占い。この夢占いをやったことがある人も多いのではな...

エンジェルナンバー121の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

エンジェルナンバー121仕事編

仕事では、周囲の人々のサポートなどを意識して取り組むと良いようです。周囲の人々からのサポートで難問や困難な状況を乗り越えてゆくことができるとエンジェルナンバー121は仕事面でのメッセージを送っているようです。

チームで仕事をする感じ

出典: https://www.pexels.com/photo/three-women-in-front-of-desk-1181618/

1人で仕事はできませんから、これを機会に周囲の人々と打ち解けるチャンスにしてはいかがでしょう。チームワークができると仕事がはかどる場面に出会うこともあります。感謝の気持ちを持って、難しい課題や仕事にポジティブに取り組むと良いようです。

Thumb運動神経がいい人の特徴や心理14選!仕事も優秀なの?
運動神経がいい人って仕事も優秀なのでしょうか?今回は、運動神経がいい人の特徴や心理を14選紹...

エンジェルナンバー121の意味&取るべき行動【未来編】とは?

エンジェルナンバー121未来編

ゆるぎない自身と信念を持ち続けることで成功や目標達成がなしえると、エンジェルナンバー121はメッセージを送っているようです。その成功のためのステップには順序よくというキーワードも暗示されていることを忘れてはいけません。

エンジェルナンバー121を感じる時、未来をしっかりと想像してみましょう。強い願いを持って一年後・二年後・五年後・十年後の未来予想を描いてください。その目指すべき未来へのステップが具体的に見えてくるはずです。

願いはかなう

出典: https://www.pexels.com/photo/brown-gift-box-beside-thread-1471686/

エンジェルナンバー121を感じる時に感じた未来・想像した未来・願った未来へ向けて、自信と信念を持って優先順位を決めて順序よく進んでゆきましょうとエンジェルナンバー121はメッセージを送っていると言われています。

121は未来を信じて突き進もうというメッセージ!

エンジェルナンバー121いかがでしたでしょうか。誕生日から計算できるエンジェルナンバーもありますが、3ケタの数字は誕生日からの計算ではなかなか出ない数字ですね。121という数字をよく見かけたり意識したりするなら、偶然ではないのかもしれません。

天使からのメッセージを味方に、より楽しい充実した毎日が訪れますようにお祈りしております。

Thumbエンジェルナンバー1212の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーの1212の意味を徹底解説していきます。エンジェルナンバーの1212を見た...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
その
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ