エンジェルナンバー14の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

『14』という数字を目にすることはありませんか?繰り返し現れる数字はエンジェルナンバーという天使からのメッセージ。それぞれの数字に意味があります。エンジェルナンバー『14』に込められたメッセージと恋愛運や金運、健康面など取るべき行動について解説します。

エンジェルナンバー14の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2『エンジェルナンバー14』の意味は?
  3. 3『14』を構成するエンジェルナンバーの意味とは?
  4. 4エンジェルナンバー14の意味&取るべき行動【基本編】7選!
  5. 5エンジェルナンバー14の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!
  6. 6エンジェルナンバー14の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー14の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー14の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー14の意味&取るべき行動【勉強編】とは?
  10. 1014は前向きに努力すると目標が達成できることを表す!

『エンジェルナンバー』とは?

さまざまな数字の羅列

エンジェルナンバーとは天使からのメッセージ。ふだん何気なく目にしている数字が同じものであったり、なぜかしら気になったりすることはありませんか?実はその数字、天使があなたに何かを伝えようとしているエンジェルナンバーなのです。誕生日や電話番号、車のナンバーなどそれぞれがエンジェルナンバーであり天使からのメッセージが込められています。そのメッセージは、あなたの現在の状況におけるヒントとなるものです。『14』というナンバーのメッセージを知ることで、あなたは自信を深め、よりよい日々を生きることができるでしょう。

『エンジェルナンバー14』の意味は?

夢は叶えるものです

『14』のエンジェルナンバーの持つ意味は前向きな思考の維持と安定。天使は『14』というエンジェルナンバーを通して、あなたに自信を深めるように語りかけています。仕事や勉強、恋愛など現在進行形のことに対して何ら不安を持つことはありません。『14』のエンジェルナンバーと共に、そのまま真っ直ぐに努力を続けて下さい。

『14』を構成するエンジェルナンバーの意味とは?

ハートのクッションと14

『14』のエンジェルナンバーを構成するナンバーは『1』と『4』。それぞれのナンバーに意味があり天使からのメッセージが込められています。そして、『14』という2桁のエンジェルナンバーとして認識されることにより、深いメッセージとなるのです。まずは『14』を『1』と『4』に分解して意味を探ってみましょう。

『1』が意味するエンジェルナンバーの意味

かわいい1の数字

『1』というエンジェルナンバーはスタート。周囲にさまざまな変化があらわれ、普段考えていたことが現実化されていく可能性があります。そのサポートをしてくれるのはあなたの周囲の方々であり、あなたのそばであなたを見守っている天使です。
「さあ、始めましょう。そのまま進んでください」
『14』のエンジェルナンバーに含まれる『1』には、そのような意味が込められています。

『4』が意味するエンジェルナンバーの意味

不意に現れる壁の4

『4』のナンバーは「し」と読むことから、死」をイメージさせ日本ではあまり好まれない傾向にありました。その一方で四つ葉のクローバーなど縁起の良いナンバーでもあり、基本的な支えや土台・物事を鎮める意味があると言われています。
あなたの目の前に『4』のエンジェルナンバーが現れたときは、あなたのそばにあなたの支えとなる存在があることを教えてくれているのです。あなたの支え、それは天使の存在。天使は『4』というエンジェルナンバーを通して「いつもそばにいますよ。そしていつでも支えてあげられますよ」とあなたに伝えています。

エンジェルナンバー14の意味&取るべき行動【基本編】7選!

大空に夢を誓う

天使はいつもあなたのそばにいて、あなたを見守り助けようと思っています。ですから、あなたはそのまま真っ直ぐ進めばよいのです。落ち込んだり、滞ったりすることもあるのが人間。けれども、そのような時にこそエンジェルナンバー『14』を思い出して下さい。天使があなたのそばにいます。そして、いつでも応援していることを忘れないで下さい。迷わずに努力を続けましょう。

①いつでもあなたは守られています

曇天からのひとすじの光り

天使がいつもあなたの傍らにいます。そのことに気付いて下さい。あなたはいつも、どのような時でも天使に守られているのです。ですから、熟慮し決断したことに対し、責任を持って行動する必要があります。あなたの決断に不満や非難が浴びせられることもあるかもしれません。そんな時、天使がそばにいることを、エンジェルナンバー『14』の存在を忘れないで下さい。あなたは天使によって守られているのです。自信を持ちましょう。

②気付くことの重要性

光りを浴びる落葉

そばにいる天使の存在に気付いて下さい。エンジェルナンバー『14』があなたにそう告げています。天使がいつも守っていることに気付いたとき、あなたはもっと力を発揮できるでしょう。『14』のエンジェルナンバーに込められたメッセージに気づき、努力を続けましょう。

③奉仕を意識しよう

あなたの頑張りや努力はひとつの奉仕活動のようなものかもしれません。けれども、それは夢の実現のため、明確な目標があるから苦にはならないでしょう。頑張りや真摯(しんし)な努力のプロセスが人格を形成し、出逢いを生み日々を彩ります。あなたの、奉仕活動のような頑張りや努力を天使はいつも見守っているのです。エンジェルナンバー『14』がそのことを証明してくれます。

④心の平和を保とう

開こうとする蓮の花1輪

頑張りすぎる必要はありません。人間ですから、ケガをしたり病気したり、不安になることもあります。そのような場合にもエンジェルナンバー『14』を通してそっと、そばにいる天使がささやいてくれることでしょう。
「心配はいりません。そのまま真っ直ぐ進んでください」と。

⑤いろんな経験から学ぼう

「失敗は成功のもと」
「ローマは一日にして成らず」
など、さまざまなことわざで言い表されてきた経験という人生の財産。勉強や仕事で得たもの、結婚や失恋など人は経験するために生れ、経験を宝として生きていきます。いつでも、あなたのそばに天使がいるのです。エンジェルナンバー『14』から支えとなるメッセージが届けられています。ポジティヴな気持ちで、真っ直ぐ進みましょう。

⑥敬意と誠実を持った行動をしよう

指切りげんまん!

謙虚であること、誠実なことはとても大切です。あなたが尊大なふるまいをして他人を傷つけたり、陥れるようなことを言ったりすると、そばで見ている天使もハラハラしてしまいます。傲慢(ごうまん)さが夢を遠ざけることは誰もが知るところ。『14』のエンジェルナンバーのメッセージをよく読み取り、あなたを見守る天使はもちろん、あなたの周囲であなたをサポートしてくれるすべての方に対し、敬意と誠実さを持って接しなければなりません。

⑦感謝の心を持とう

今あなたが健康であり、夢に向かって努力していられるのは、あなた自身の力であることはもちろん、天使の力でもあり、周囲の方々の力です。健康であること、勉強できる幸せ、結婚の幸福などあなたを取りまくすべてに対して、感謝の心を持つこともまた、エンジェルナンバー『14』に込められた天使からのメッセージです。

エンジェルナンバー14の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!

恋愛を見守るガラスの天使

恋愛に関するキーワードとして挙げられるのが「片思い」「失恋」、「結婚」そして「復縁」です。人生は出逢いと別れであり、片思いと失恋、結婚と離婚と復縁を繰り返すのかも知れません。恋愛に悩んでいるときにエンジェルナンバー『14』が現れたら、天使が何らかの決断を促していると思ってください。

①片思いで悩んでいる場合

分散されたハートの中身と外枠

恋愛のスタートは片思い、そして結婚がゴールになります。あなたの目の前にエンジェルナンバー『14』が現れた時、あなたは行動を起こすべきです。天使が『14』というエンジェルナンバーを通して背中を押してくれています。これまで迷っていたことに変化が訪れ、答の出るときです。あなたの恋愛が結婚にたどり着くかどうかは別にして、結果をポジィティブにとらえ、あなたらしく進んでいきましょう。

Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...

②失恋で悩んでいる場合

離れ離れになるハート

あなたの恋愛が結婚にたどり着かず失恋に終わってしまった時、『14』という数字に出逢うかもしれません。それはまさしくエンジェルからのメッセージ。エンジェルナンバー『14』が現れたら、あなたには新たな出逢いが訪れる可能性があります。『14』のエンジェルナンバーがポジティヴな思考を開眼させるのです。何よりも、気持ちの揺らぎがなくなり安定してきますので、出逢いが訪れなかったとしても趣味や仕事へ情熱を傾けられるでしょう。いずれにせよ、『14』の数字に出逢い、失恋の悲しみはぬぐいさられるでしょう。そして、前を向いて歩くことができます。

Thumb失恋から立ち直る方法12選!失恋を今後に活かせるかは自分次第!
誰もが1度は経験したことがあるであろう失恋はとても辛いものですよね。しかし、辛い失恋も立ち直...

③復縁で悩んでいる場合

よりを戻すうさぎ

かつての恋人との復縁、あるいは結婚し離婚してしまったパートナーとの復縁で悩んでいるとき、『14』の数字はあなたに前向きな行動を促します。前向きな行動とはあなた自身の気持ち。復縁に対して周囲がどう言おうと、あなたが復縁したいかどうかが大切です。『14』という数字を通して、天使がいつもそばで見守っています。ご自分の判断に自信を持ってください。そして、復縁しようとしまいと、あなたの望むかたちの幸福を手に入れましょう。

Thumb【夢占い】元彼が出てくる夢の意味36選!再会や復縁の前触れ?
自分の夢が何を表しているのかが判断できる夢占い。この夢占いをやったことがある人も多いのではな...

エンジェルナンバー14の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

それぞれの仕事スタイル

エンジェルナンバー『14』の意味は決断とスタート。捉え方によって仕事の仕方も変わってくるでしょう。『14』が現れたら何かが定まる時です。あなたの仕事に対する気持ちが定まると周囲が同調し、あなたを中心に仕事が展開していきます。つまり、あなたの仕事が評価され、しかるべき役職を与えられる時なのです。前を向いてさらなるレベルアップを図りましょう。
逆に、副業やアルバイトなどを兼ねている方にとっては、1本に絞ることを考えた方が良いでしょう。エンジェルナンバー『14』が現れたら、ひとつの仕事に誠実に打ち込むことでさらなる飛躍が望めるかもしれません。天使のサポートがあることを忘れずに前へ進んで下さい。

エンジェルナンバー14の意味&取るべき行動【金運編】とは?

お金は天下のまわりもの

エンジェルナンバー『14』は金運に対して堅実な方法を勧めています。ギャンブルや投資でひと儲けしようなどと考えてもきっと空回りしてしまうことでしょう。堅実な収入の道を真っ直ぐに進んでいくことで着実に金運は増し、将来の大きな買い物も可能になります。金運とは、くじ運やギャンブル運ではなく収支のバランスが良いということです。エンジェルナンバー『14』は、金運の意味についても教えてくれています。

Thumb金運が上がる待ち受け23選!パターン別に紹介!
生活をするうえで欠かせないスマートフォン。スマートフォンの待ち受けを変えるだけで金運がアップ...

エンジェルナンバー14の意味&取るべき行動【健康編】とは?

朝陽を背に走るランナー

『14』のエンジェルナンバーが現れるとき、あなたの健康状態は良好です。あなたのそばにいる天使から生命力のサポートもあり、あなたはますます健康でいられます。そして、良好な健康状態は長く維持されるでしょう。エンジェルナンバー『14』は、「心身共に健やかに、そのまま真っ直ぐ生きなさい」という天使からのメッセージです。

エンジェルナンバー14の意味&取るべき行動【勉強編】とは?

本から飛び出す英文字

勉強とは自発的な努力ですから、常にトップギアで臨めるわけではありません。ときには気の乗らない日もあるでしょう。資格試験や入試など必然性を伴う勉強でさえ、自分ひとりの力で頑張り続けることは困難です。そんなときにこそ、天使のサポートが必要。エンジェルナンバー『14』があなたの前に現れるのは、天使があなたを助けたいと願っているからです。『14』の数字を目にしたら、天使の声に耳を傾けてみましょう。そして、自分のペースで勉強しましょう。

Thumb勉強する夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!
勉強をしている夢を見る時ってどんな時?学生や社会人に限らず、勉強をしないといけない時ってあり...

14は前向きに努力すると目標が達成できることを表す!

夢の達成、頂上へ辿り着く

『14』の数字が表すのは、決断し努力を続けることで目標をクリアし夢を達成できるということ。エンジェルナンバー『14』には、勉強や仕事、健康や金運において日常を大切にしていくようなメッセージが込められています。暴飲暴食を避け健康面を気遣い、金運に関しても一攫千金など考えず、日々を積み重ねていきましょう。エンジェルナンバー『14』は、努力を重ねているあなたがぶれないように、天使がいつもそばにいて見守っていることを教えてくれています。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
pokkiriman

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ