エンジェルナンバー1555の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバーをご存知でしょうか?エンジェルナンバーは、天使たちからのメッセージと言われています。今回は、エンジェルナンバー1555について意味を紹介します。エンジェルナンバー1555を見た時に取るべき行動もあわせて紹介していきます。

エンジェルナンバー1555の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー1555の数字的な意味は?
  3. 31555を構成するエンジェルナンバーの意味とは?
  4. 4エンジェルナンバー1555の意味&取るべき行動【基本編】10選!
  5. 5エンジェルナンバー1555の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!
  6. 6エンジェルナンバー1555の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー1555の意味&取るべき行動【未来編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー1555の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー1555の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  10. 10エンジェルナンバー1555の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  11. 111555は前向きな決断で変化して最良の結果になることを表す!

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

ナンバー

エンジェルナンバーとは、時計を見た時や、ナンバープレートなどぱっと見た時に見るナンバーのことです。そのナンバーの印象が強かったり、最近頻繁に見るなあと思うナンバーのことです。そして、エンジェルナンバーは天使たちからのあなたへのメッセージと言われているのです。今回はエンジェルナンバー「1555」について意味や恋愛、仕事、復縁、健康、金運、結婚、失恋などそれぞれ運気やあなたがいる状況によってどういった意味をあらわすメッセージなのかを解読していきます。

Thumbエンジェルナンバー2233の意味や恋愛!見たときに取るべき行動は?
エンジェルナンバーの2233の意味を徹底解説していきます。エンジェルナンバーの2233を見た...

エンジェルナンバー1555の数字的な意味は?

今回は、エンジェルナンバーの中でも「1555」という数字の意味を解読していきます。エンジェルナンバー1555の意味は、「進化を遂げる」という意味です。例えば、仕事であれば新しいことを挑戦をしてい進化を遂げることや環境が変わることで価値観や考え方に変化があり、進化するかもしれません。恋愛であれば倦怠期や停滞期から脱却でき、復縁や失恋であれば別れた状態からの進化と捉えることもできるでしょう。

Thumbエンジェルナンバー1818の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーの1818の意味を徹底解説していきます。エンジェルナンバーの1818を見た...

1555を構成するエンジェルナンバーの意味とは?

エンジェル

エンジェルナンバーは、基本的に4桁以上の数字の場合は、3桁ごとに区切って意味を解読していきます。ですので、エンジェルナンバー1555であれば「155」と「5」に分けて考えます。この2つの組み合わせに隠されているエンジェルからのメッセージを読み取るのです。また、エンジェルナンバー1555の場合は構成しているナンバーが「1」と「5」ですよね。ですので、「1」と「5」が持っている意味もあわせて解読していきます。

『155』が示すエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー1555にの最初の3桁は「155」です。「155」の意味は、「前向きな気持ちが変化を巻き起こす」というメッセージです。例えば、今いる状況を変えたいと思っているのであれば、ポジティブでいることで変化を巻き起こすのです。恋愛でも気になる人がいるのであればポジティブでいれば二人の距離に変化が起きるかもしれません。

仕事や環境の変化は少し不安にもなりますよね。しかし、エンジェルはネガティブな感情が苦手です。前向きに捉えることでエンジェルもサポートしてくれるはずです。

『1』が示すエンジェルナンバーの意味

エンジェル

エンジェルナンバー1551を3桁で区切ると「155」と「1」になりますよね。「1」が示すエンジェルナンバーのは、「新しい世界へと進む力」「恐れずに、願望に意識を集中させて」という意味があります。あなたはこれから新しいことは挑戦をしたり、環境の変化や、恋愛面では結婚、もしくは失恋をするかもしれません。でもあなたは新しい世界へ進む力があることをエンジェルが教えてくれています。

変化は不安がつきものですが、あなたは進む力があるので恐れずに意識を集中させて行動をすれば問題ありません。また、失恋をいてしまってもあなたは立ち直る力があるので、そこまで落ち込まなくて大丈夫ですよ。

『5』が示すエンジェルナンバーの意味

サイコロ

「5」の意味は、「あなたの人生が良い方へ変化しています」や「大きな変化」です。ここでエンジェルが教えてくれている変化はネガティブなものではなく前向きな変化です。あなたを成長させてくれて、新しい世界へ進んでいきます。例えば、失恋で落ち込んでいてもその人とのお別れはあなたにとって良い方向へ進んでいくきっかけです。その人といることで何かを犠牲にしていたのかもしれませんし、その失恋をキッカケに新しい恋が待っているかもしれません。結婚相手が見つかるなんてこともありえます。

復縁願っているけど、復縁相手に振られた場合も、あなたは復縁したいと思っているけど、復縁しないことがあなたのとっては良い方向へ進むのです。逆に復縁を要求されて復縁をした場合は次はうまくいって結婚までいくかもしれません。どんな変化にせよ、今のあなたにとって良い方向へ進むので前向きに捉えましょう。

Thumbエンジェルナンバー555の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー555にはどのような意味があるのでしょうか。恋愛面だけでなく、仕事や金運・...

エンジェルナンバー1555の意味&取るべき行動【基本編】10選!

エンジェル

エンジェルナンバー1555の意味をもう少し詳しく見ていきましょう。また、エンジェルナンバー1555の意味と取るべき行動も紹介します。後ほど、仕事編、健康編、金運編、結婚編も紹介していきますが、まずは基本編10選です。

①チャンス到来

エンジェルナンバー1555は、「チャンス到来」というエンジェルからのメッセージがあります。エンジェルナンバー1555は基本的に変化を意味しますが、ポジティブな変化なのです。仕事では今までの努力を皆の前で披露できるチャンスがあるかもしれませんし、努力が認められて昇格もあり得ます。恋愛では、新しい出会いや恋愛成就のチャンスが到来しまので、より自分磨きに力を入れてみてください。

②変化を受け入れてください

エンジェルナンバー1555は「変化を受け入れてください」というエンジェルからのメッセージの意味があります。環境や状況の変化に満足がいないばい場合もありますがあなたにとって良い変化なのです。また、あなたは今変化を恐れてなかなか前に進めていないのかもしれません。変化を受け入れることが大切だとエンジェルが教えてくれています。

③積極的に行動しよう

男性

エンジェルナンバー1555には、「積極的に行動しよう」というメッセージが込められています。エンジェルナンバー1555は変化が大きく関係しています。これから何かが変わる、もしくはすでに変化しはじめているのでしょう。あなたが積極的に行動をすることでより良い変化があなたに待っているのです。

例えば、失恋をして悲しんでいるのであれば、出会いの場へでかけたり行動範囲を広げると新しい出会いがあるでしょう。仕事場の飲み会なども積極的に参加することで仕事仲間との仲が深まるでしょう。

④自分の決めた道を信じて進もう

エンジェルナンバー1555は、「自分の決めた道を信じて進もう」というエンジェルのメッセージが込められています。あなたは今変わろう何かを決意しているかもしれません。自分に自信がなくなかなか行動に移せていないかもしれません。でも、大丈夫です。あなたの決めた道は明るい未来に繋がることをエンジェルが教えてくれています。自分の決めた道を信じて行動をしてください。

⑤人脈を広げよう

人脈

エンジェルナンバー1555は、「人脈を広げよう」という意味があります。エンジェルナンバー1555は変化が大きく関係しています。新しい場所へでかけたり、お誘いには顔を出したりすることで人脈を広げることが大事だということをエンジェルが教えてくれています。人脈を広がることであなたの人生は豊になり、あなたをサポートしてくれる人があらわれるかもしれません。エンジェルナンバー1555は、この人脈を広げ人生を豊かにしようということもメッセージとして送ってくれています。

⑥しっかり目標を立てよう

エンジェルナンバー1555は、「しっかり目標を立てよう」というエンジェルからのメッセージを意味します。何事も目標を立てずにいると自分の意思がぶれてしまったり途中で投げ出してしまったりよい結果を導くことができません。しっかりと目標を立てることであなたは成果を残すことができるでしょう。

⑦健康管理をしっかりと

男性

エンジェルナンバー1555は、「健康管理をしっかりと」という意味があります。変化を意味するエンジェルナンバーですが、健康面でも何か変化があるかもしれません。しっかりと休息をとるなどして健康管理をしましょう。また、何か変化が起きる時、新しいことに挑戦する時に健康な体でないと動くことができないですよね。せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。そうならない為にも、健康管理をしっかりしましょう。

⑧視野を広げよう

エンジェルナンバー1555は、「視野を広げよう」というメッセージです。一つのことに集中いていてたり、固定概念が強くて視野が狭くなっていませんか?エンジェル達は、あなたの視野が狭まっていることを心配しています。物事を客観的に見るくせをつけることで、あなたには物事の本質を見抜く力がつきます。

⑨一人で悩まず相談しよう

人

エンジェルナンバー1555は「一人で悩まず相談しよう」というエンジェル達からのメッセージです。一人で悩みやトラブルを抱えていませんか?エンジェル達はそんなあなたを心配しているようです。一人で解決しようとせずに周りに相談してみると、良いアドバイスがもらえるかもしれません。気持ちも楽になるはずなので、まずは一人で悩まずに誰かに相談をしてみましょう。

⑩人に流される生活をやめよう

エンジェルナンバー1555は、「人に流される生活をやめよう」というエンジェルからのメッセージです。エンジェルナンバー1555の最初の数字であるナンバー「1」は孤独という意味があります。孤独になるという意味ではなく、人に流されている生活をあなたがしているので一人になる時間が必要だということをエンジェルが教えてくれています。一度一人になって自分を見つめなおすと良いでしょう。

エンジェルナンバー1555の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!

エンジェルナンバー1555の基本的な意味を紹介しましたが、続いては、エンジェルナンバー1555の意味&取るべき行動の恋愛編3選です。結婚やその他、仕事・金運・健康運については、後ほど紹介していきます。

①片思いで悩んでいる場合

エンジェルナンバー1555を意識するようになった人で片思いで悩んでいる人は、あなたの片思いの相手の関係性が変化することを意味します。あなたにとって良い方へ変化するので、急接近したり、付き合うことになる可能性もあります。エンジェル達はネガティブは苦手なので、常にポジティブにいることであなたの片思いもサポートしてくれるはずです。積極的にアプローチしてみると良いでしょう。

Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...

②失恋で悩んでいる場合

エンジェルナンバー1555を意識するようになった人で、失恋でなやんでいる場合は、あなたの落ち込んだ気持ちが晴れるような出来事が起きる予感です。新しい人と出会うかもしれませんし、何か趣味を見つけて没頭したり、仕事が忙しくなるなどが理由であなたの気持ちが変化することを意味します。また、失恋のショックが大きくて心身共に疲れ切っている人は、健康管理を一番に考えてください。

③復縁で悩んでいる場合

恋愛

エンジェルナンバー1555を意識するようになった人で、復縁で悩んでいる場合は、自分の選択に自信を持って良いというエンジェルからのメッセージを意味します。なぜ復縁を望んでいるのか?本当に復縁をしたいのか?寂しいだけじゃないのか?一度自分と向き合って気持ちを整理してください。その上で復縁をしたいと思うのであれば、自信を持って行動にうつしてください。意地になっているだけだと気付いたのであれば今はさみしくても流れずに復縁をしないという選択に自信を持ってくだい。

Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...

エンジェルナンバー1555の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

結婚

エンジェルナンバー1555の恋愛編を紹介しましたが、次は結婚編です。何度も言っていますが、エンジェルナンバー1555は「変化」という意味があります。そして、エンジェルナンバー1555の初めのナンバー「1」はスタートを意味します。なので、未婚の人は結婚する日が近付いていることを意味します。しかし、既に結婚している人であれば、離婚をしてそれぞれ新しい人生のスタートが待っている可能性もあります。しかし、エンジェルナンバー1555の変化はあなたにとって良い変化なので安心してください。

エンジェルナンバー1555の意味&取るべき行動【未来編】とは?

エンジェル

エンジェルナンバー1555の意味&取るべき行動の未来編は、「明るい未来を想像しよう」という意味があります。目標をしっかりと設定して、目標を達成した時のイメージを持ちながらその目標に向かって前向きに努力をすれば明るい未来が待っています。時間かかかってくじけそうになってもポジティブに明るい未来を想像することが大切です。

エンジェルナンバー1555の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

仕事

エンジェルナンバー1555の意味の仕事編は、あなたは今直感力や決断力が優れていますし、エンジェルもサポートしてくれます。なので、仕事面では自分の直感を信じて早い決断をすることが良い結果につながります。自分の直感を信じて行動しましょう。

エンジェルナンバー1555の意味&取るべき行動【金運編】とは?

エンジェルナンバー1555の意味の金運編は、良くも悪くもどちらの意味でも捉えることができます。あなたが変化することで金運がアップして収入が増えることもありますが、逆に環境の変化によって支出が増えることもあるでしょう。ですので、金運はよくも悪くもないのです。しかし、お金は使わないと入ってこないですし、今あなたの周りに起きる変化はあなたにとって良い変化なのです。

自己投資や対人関係の出費は悩むことなく使ってよさそうですが、自分の判断を信じて良い時期なので、無駄な出費だなと感じるのであれば、辞めておけば良いのです。エンジェルナンバー1555は金運に関しては、良くも悪くもあなた次第といったところです。

エンジェルナンバー1555の意味&取るべき行動【健康編】とは?

健康

エンジェルナンバー1555の意味の健康編は、ナンバー「5」が健康や治癒という意味がありますので、無理せずに休息することが大切です。環境の変化によって、自分では気付かないうちに心身共に疲れているかもしれません。少しでも異変を感じたら病院へ行くようにしましょう。

1555は前向きな決断で変化して最良の結果になることを表す!

エンジェル

エンジェルナンバー1555の意味や取るべき行動を紹介しましたが、いかがでしたか?エンジェルナンバー1555は、基本的に変化を意味します。良い変化になるためには、前向きな気持ちでいることが大事です。あなたが前向きでいれば、エンジェルナンバーもサポートしてくれますので、自分の直感と決断を信じて行動しましょう。

Thumbエンジェルナンバー2121の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーの2121の意味を徹底解説していきます。エンジェルナンバーの2121を見た...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KAZUMI_

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ