エンジェルナンバー1001の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

最近「1001」という数字に縁がある気がする。そう思っているあなたは天使からのメッセージが込められたエンジェルナンバーを受け取っているのかもしれません。ここではあなたに幸運をもたらすミラー数字のエンジェルナンバー「1001」について詳しく解説していきます!

エンジェルナンバー1001の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー「1001」の数字的な意味とは?
  3. 3『1001』を構成するエンジェルナンバーの意味とは?
  4. 4エンジェルナンバー1001の意味&取るべき行動【基本編】10選!
  5. 5エンジェルナンバー1001の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!
  6. 6エンジェルナンバー1001の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー1001の意味&取るべき行動【未来編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー1001の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー1001の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  10. 10エンジェルナンバー1001の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  11. 11エンジェルナンバー1001は新しい可能性やチャンスの到来を表す!

『エンジェルナンバー』とは?

私たちの周りには常に数字というものが存在しますよね。例えば時計や時刻表、買い物した時のレシート、誕生日や電話番号。たくさんの数字が存在する中で、最近あなたは「1001」という数字に縁がある。そんな気がしているのではないでしょうか。

その数字、とっても強力なパワーを持った特別な数字、ミラー数字の『エンジェルナンバー1001』なのです。ここではエンジェルナンバー「1001」という数字について詳しく解説していきます。

天使

エンジェルナンバーとは

遥か昔から数字には神秘的なものとのつながりがあると考えられて来ました。なぜなら、数字は独自の周波数と波動を持っていて、それらが私たちに影響を及ぼすものだと考えられてきたからです。

こういった数字に対する考え方のひとつとして生まれたのが「エンジェルナンバー」。私たちの周囲には常に天使たちがいて、天使たちが数字を通して私たちに様々なメッセージを送っている、この数字が「エンジェルナンバー」と呼ばれる数字の正体です。

あなたが最近なんだか縁があるなと感じる数字こそ、今のあなたに必要なことを伝える天使からのメッセージかもしれません。

天使

ミラー数字とは

エンジェルナンバーの中にはキリの良い100などといった『キリ番』、555などの『ゾロ目』など、特に強力で特別な数字と呼ばれるものがあり、そのひとつに『ミラー数字』というものがあります。ミラー数字とは、1001のように右から読んだ場合にも左から読んだ場合にも同じ数字になることを言います。

エンジェルナンバーでミラー数字のものは、ミラー数字のエンジェルナンバーの意味を解釈する手順として、まず、左右にある数字の意味を読み取ります。そしてその次に真ん中の数字の意味を読み取り、意味を合わせます。

ミラー数字のエンジェルナンバー「1001」の場合には、まず「100」と「1」そして「0」それぞれのエンジェルナンバーの意味を読み取っていったのち、「1001」それぞれの数字を足して導きだされた「2」がエンジェルナンバー「1001」に込められたメッセージを読み取るのに必要です。

双子
Thumbエンジェルナンバー2332の意味や恋愛!見たときに取るべき行動は?
エンジェルナンバーの2332を見たときに取るべき行動や恋愛においての意味をご紹介していきます...
Thumbエンジェルナンバー121の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルからのメッセージは日々人々に届けられていると言われています。それは時に『エンジェル...

エンジェルナンバー「1001」の数字的な意味とは?

強力な力を持つミラー数字のエンジェルナンバー「1001」の意味をよく理解するためにはエンジェルナンバー「1001」の持つ数字を全て足して1桁の数字にした時に導きだされる数字もエンジェルナンバー「1001」の意味の解釈に加える必要があります。

エンジェルナンバー「1001」の場合、エンジェルナンバー「1001」の持つ数字をひとつずつ全て足していくと『1+0+0+1=2』となりますから、エンジェルナンバー「2」の意味も天使からのメッセージを解釈していくのに必要となるのです。

エンジェルナンバー「1001」の解釈をするために必要なエンジェルナンバー「2」が意味するのは、周りの人への奉仕の心とあなたの愛情で、あなたがあなたの周りにいてくれる全ての人への感謝の気持ちを忘れないでいると、あなたに訪れる出来事に対し、上手くバランスが取れていくということを意味しています。

数字

『1001』を構成するエンジェルナンバーの意味とは?

エンジェルナンバー「1001」のメッセージを知るためには、「1001」を構成する「100」「1」「0」それぞれのエンジェルナンバーが持つ意味を知る必要があります。「1001」を構成するエンジェルナンバーの意味を見ていきましょう。

ハート

『100』が示すエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー「1001」の上3桁「100」が示すエンジェルナンバーの意味は、あなたが進んでいく未来を示しており、あなた自身が正しいと思う道に進んで行って良いということを意味しています。

何か決断をする時には、失敗してしまったらどうしようと不安な気持ちになってしまうこともあるでしょう。しかし、あなたが正しい道に進むために大切なのはポジティブな気持ちでいること。ネガティブな感情は置いて、前向きな気持ちで前に進んでいきましょう。

100

『1』が示すエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー「1001」の下1桁「1」のエンジェルナンバーはあなたが新しい世界へと踏み出していくことを示しています。エンジェルナンバー「1」は、これからあなたが新しい世界を進み始めるチャンスが訪れること、そして進んでいく力があなたに備わっていることを教えてくれる数字なのです。

不安や心配事ももちろんあるでしょう。それでもあなたに訪れるチャンスは、あなたの生きる人生においてとても重要なことになるというメッセージが、エンジェルナンバー「1001」を構成する「1」という数字に込められています。

1

『0』が示すエンジェルナンバーの意味

「0」を含むエンジェルナンバーは、神様からのメッセージが込められた数字だと言われています。

「0」の形は書き始めと書き終わりが同じ位置に来ることが由来し、無限や宇宙を意味しており、宇宙のようにとても広い心を持った神を象徴すると言われているため、エンジェルナンバー「0」は神様からのメッセージ、神様からのサポートを受けることが出来る数字だと考えられているのです。

0

エンジェルナンバー1001の意味&取るべき行動【基本編】10選!

エンジェルナンバー1001の基本の意味や取るべき行動を見ていきましょう。

花束

①神からのメッセージを感じよう

神からのメッセージが込められている「0」の数字を含むエンジェルナンバー「1001」が現れるようになった時、あなたの運気は天使からだけではなく、神様からのメッセージを受け取り、力になってもらうことができることを意味します。よって、エンジェルナンバー「1001」に出会ったあなたにはたくさんの幸運が訪れる時期なのだと解釈することができます。

多くの幸運を逃がさずキャッチするためにも、エンジェルナンバー「1001」に気づいたら神様からのメッセージを感じることが大切なのです。

天使

②不安を感じる必要はない

エンジェルナンバー「1001」が現れるようになった時、あなたには驚くほど多くの幸運が舞い込んで来るでしょう。あまりにもハッピーなことが続くと、もしかしたら不安になってしまうかもしれませんがあなたに訪れる幸せな出来事に不安を感じる必要はありません。

あなたに訪れる幸運は、これまであなたが一生懸命頑張って努力を重ねてきたから訪れたもの。あなたの頑張りを神様や天使たちが認めてくれた証、ご褒美のようなものなのです。そして、あなたがこれから先の未来もこれまでと同じように日々努力し続けることでこの幸運は続いていくと言われています。

指

③ポジティブな気持ちでいることが大切

エンジェルナンバー「1001」はあなたがポジティブな気持ちでいることが大事であるというメッセージを送ってくれています。

たくさんの幸運が訪れることを予感させるエンジェルナンバー「1001」。あなた自身がポジティブな気持ちでいることで神様や天使たちからのアドバイスやメッセージが伝わりやすくなりますから、前向きな気持ちで進んでいくことが大切なのです。

風船

④具体的な目標を持とう

天使たちだけでなく神様もあなたに力をくれるエンジェルナンバー「1001」。エンジェルナンバー「1001」が目の前に現れるようになったら、神様たちはあなたの願いを叶えてあげるにはどんなサポートが必要なのか一生懸命考えてくれている時です。

ですから、あなた自身は「幸せになりたいな」などといった曖昧なものではなく、「この企業に就職したい」などといった具体的な目標を持ちましょう。具体的な目標を持っていることで、神様たちはその目標を叶えるために力を貸してくれます。

メモ

⑤周りの人への気配りを忘れない

あなたが新しい事を始めるということを予感させるエンジェルナンバー「1001」。新しい事を始めるのに周りからのサポートは必要不可欠ですよね。

エンジェルナンバー「1001」に出会ったら、あなたを支えてくれる周りの人に対して感謝の気持ちを持ち、そして気配りを忘れないようにしましょう。

握手

⑥信じる気持ちが大切

エンジェルナンバー「1001」は天使たちからだけでなく神様もサポートしてくれる、たくさんの幸せがあなたに訪れる数字であるのになかなか幸運が訪れないということもあります。

そんな時は信じて待ちましょう。待っている期間、天使たちや神様はあなたをサポートするため頑張ってくれているようです。

なかなか運気が上がらず苦しい時も、信じる気持ちを忘れないでいてください。

ハグ

➆先頭に立って進もう

エンジェルナンバー「1001」からのメッセージを受け取ったあなたは、何か新しいことを始める時を近い未来に迎えるでしょう。

新しいことを始めるのに不安な気持ちはつきものですが、恐れることはありません。あなたは今、天使たちからだけでなく神様にも見守られているのですから。

あなたが先頭に立って進んで行くことで、周囲の人たちの運気も上げ、より良い方向に導くことが出来ます。

歩く

⑧成長するとき

エンジェルナンバー「1001」は新しい何かを始めるときであることを意味すると同時に、あなたが成長するときであることを示しています。

真剣に何か新しいことを始めようと思うと、楽しみだけではなく不安な気持ちでいっぱいになってしまうこともあるでしょう。

しかし、これからあなたが始めようとすることは、あなたが成長するために必要不可欠なことですから前向きな気持ちで取り組んでいくことが大切です。

成長

⑨自分の力を確認しよう

エンジェルナンバー「1001」が現れるようになった時、あなたの判断力や直観力は自身も驚くほど上昇しています。また、判断力や直観力だけでなく、表現力も上昇する時ですから、自分自身の持つ考えをどのように表現したら相手に伝わりやすくなるかというようなことも良く分かるようになっているでしょう。

その力を存分にあらゆる面で活かしましょう。特に、モノづくりなどアイデアを形にする仕事などをしている人は、仕事面やそれ以外の仕事に関わるものでなくても自分の持つ力を最大限に発揮し、自分の力を確認しましょう。

確認

⑩直感を信じよう

エンジェルナンバー「1001」をあなたが感じることが出来たなら、あなたがすべき行動は『直感を信じる』こと。天使たちや神様は、あなたの直感やひらめきといった感性にアドバイスを送ってくれます。

あなたが突如ひらめいたり、直感で何かを感じとったらそれは天使たちや神様からのメッセージ。自分を信じ、あなた自身のひらめき・直感に従いましょう。

ひらめき

エンジェルナンバー1001の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!

エンジェルナンバー「1001」はあなたの恋愛にもアドバイスを送ってくれる数字です。

では、エンジェルナンバー「1001」は恋愛においてどんなメッセージを送っているのでしょう。天使たちや神様からのアドバイスは、あなたが今抱えている恋愛の悩みによって異なるようです。

あなたが今抱えている恋愛の悩みは失恋の悩みでしょうか。復縁についてでしょうか。それとも片思いの恋でしょうか。エンジェルナンバー「1001」は、あなたの恋愛の悩み解決する手助けをしてくれるかもしれません。

恋愛

①片思いで悩んでいる場合

あなたが片思いの恋愛に悩みを抱えている時にエンジェルナンバー「1001」を感じたら、今現在あなたは片思いの相手に夢中になり過ぎるあまり、恋愛以外のことに意識を向けることが疎かになり、何か大切なことを見失ってしまっていることを意味します。

片思いの相手以外のことを考える余裕がなくなってしまっているということは、あなたがそれだけ片思いの恋愛相手を一途に思っている証でもあります。

しかし、エンジェルナンバー「1001」を感じ、意識し始めたら、片思いの恋愛にのめり込み過ぎないよう注意する必要があります。あなたの環境を大きく変える新しい何か、例えば就職や進学などを控えているのなら尚更です。

片思い

片思いの恋愛に夢中になるあまり、他のことを疎かにするのではなく、一度冷静になって他のことにも目を向けることがあなたの恋愛を成就させるきっかけになる可能性も大いにあるのです。

②失恋で悩んでいる場合

あなたが失恋に悩んでいる時にエンジェルナンバー「1001」を感じたら、今はまだ辛い失恋をしてあなたの心は平穏を取り戻せていなくても、新しい出会いやチャンスを期待出来ること、あなたは失恋を乗り越えることができるということを意味します。

失恋をして、すぐに次の恋愛とはいかないかもしれません。失恋を辛いと感じるのは、それだけ相手への気持ちが大きくて、あなたが真剣に恋愛してきたという証なのです。でも、失恋をしていつまでもその失恋を引きずっているわけにはいきませんよね。

あなたがすべき行動は、失恋を無理に乗り越えようとするのではなく、まずは気持ちをリセットすることに意識を向けること。何か新しい趣味を見つけたり、美味しいものを食べに行ったり、旅行に行くのもいいでしょう。他のことに意識を向けていくことで、自然と心穏やかに過ごせるようになっていくはずです。

失恋
Thumb好きな人が忘れられない!忘れられない理由と忘れる方法13選!
好きな人に失恋した時や、自分が既婚者の身でありながら好きな人が出来てしまった場合の対処に困る...

③復縁で悩んでいる場合

あなたが復縁で悩んでいる時にエンジェルナンバー「1001」を感じたら、復縁するかしないかで悩んでいる相手との恋愛が、一度は終わってしまったその理由を今一度振り返り、考えてみる必要があります。

気持ちの整理が出来ていない状態で自ら復縁したい気持ちを打ち明けたり、相手からの復縁の申し込みを受けてしまうとまた同じ理由で別れてしまう可能性が高いのです。

そうならないためにも、一度振り返り、もし復縁したらあなたは一度別れてしまったその『原因』にまた苦しんだり悩んだりすることはないか、それでも復縁したいのかしっかり考えましょう。

恋人

もしあなたがしっかり考え抜いた上で復縁すると心に決めたのなら、あなた自身が幸せな恋愛をするために、どのようにして、一度は別れることとなった『原因』と向き合い、乗り越えて行くのかをハッキリさせてから復縁しましょう。

あなたがしっかり考え抜いた結果、復縁するより新しい出会いを選ぶ方がいいと思ったなら、復縁する・しない、いずれにせよあなたの判断、あなたの決心こそが正しい選択となる時ですから、自分を信じて進んで行きましょう。

カップル

エンジェルナンバー1001の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

エンジェルナンバー「1001」の結婚運を見てみましょう。始まりを予感させるエンジェルナンバー「1001」を感じた時、あなたに結婚を意識している相手がいるのであれば、結婚するのにとても良いタイミングと言えますから、結婚について相手の方としっかり話し合ってみましょう。

そして、その結婚相手こそがあなたがあなたとしてこの世に生を受ける前に、もともとは一つの魂だった魂の片割れ『ツインソウル』である可能性が高く、ツインソウルと結婚することを意味します。

また、結婚を考えているような人が自分にはまだいないという場合にも、運命的にツインソウルと出会い、結婚する可能性が高いと言われています。

結婚

エンジェルナンバー1001の意味&取るべき行動【未来編】とは?

エンジェルナンバー「1001」を感じたら、あなたの運勢はとてもいい方向に向かっていくという兆しです。これからあなたに訪れる幸せが未来に続いていくようにするには、前向きな気持ちでいること、そしてこんな未来にしたいという目標を持って、日々を過ごしていくことが大切です。

この2つを意識することで、天使たちや神様はあなたに力を与えやすくなるのです。未来に向けてさらに運気を上げていけるかどうかは、あなたの気持ち次第なのです。

未来

エンジェルナンバー1001の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

エンジェルナンバー「1001」が仕事面において伝えるメッセージやあなたがすべき行動を見てみましょう。

エンジェルナンバー「1001」を感じるようになった時、あなたは仕事で上手く行かず悩んでいる時で、あなたが抱える仕事悩みの原因は「始まり」にある可能性が高いので、「始まり」を意識して行動を改めて行く必要があります。

もし一日の仕事が上手く回らない、仕事を一日のうちに終わらせることが出来ないという悩みであれば出勤時間を見直す。新しい仕事を任されたときには事前準備を入念に行う。仕事場での人間関係に悩んでいるのなら、まず自分に悪いところはないか振り返るなど「始まり」を見つめ直すのです。

仕事

現在の仕事面の悩みに真剣に向き合い、考え、行動を改めて行ってもどうしても辛くて耐えれないという場合や、自分に絶対に非があるとは思えない場合には、思い切って転職したり部署を移動することも視野にいれてみましょう。

エンジェルナンバー「1001」を感じた時にあなたが抱えている仕事においての悩みは「始まり」を見つめ直すことで、辛くて長かったトンネルの出口が見えてくるはずです。

エンジェルナンバー1001の意味&取るべき行動【金運編】とは?

エンジェルナンバー「1001」を感じた時、あなたの金運は良いとは言えない、でも金運がすごく悪いというわけではないという微妙な状態にあり、あなたの行動次第であまり良いとは言えない金運を上げていくことができる時を意味します。

新しいことの始まりを意味するエンジェルナンバー「1001」。新しいことを始めるには何かと出費がかさみます。それゆえに金運があまり良くないと言われるのでしょう。小さな出費もあれば、新しい土地で物事を始めるとなれば引越しなど大きな出費もあるかもしれませんから、計画的にお金を使えるよう、気づいた今から注意しておくと良いでしょう。

エンジェルナンバー「1001」を感じた時は、全体的に運気が上昇している時なので、金運も良いとは言えないものの、悪くもないのです。計画的に、そしてバランスの取れたお金の使い方をすることができていれば、あなたの金運は上昇していくはずです。ただし、気をつけないと必要な時にお金が出せなくて困ってしまったり、生活が苦しくなってしまうことがあるので、金運を上昇させるのは自分の努力次第ということなのです。

お金

エンジェルナンバー1001の意味&取るべき行動【健康編】とは?

エンジェルナンバー「1001」を感じた時というのは全体的にあなたの運気は上昇している時で、健康運も悪くはありません。

エンジェルナンバー「1001」を感じた時の健康運をさらに上昇させるには、たまには休息をとることがまず大切です。新しいことを始める中でパワーに溢れているあなた。ですが、自分でも気づかないうちに心が疲れてしまっているということがよくありますから、自身の健康のためにもたまの休息は必要不可欠なのです。

そして、頑張りすぎてしまうあなたは、自身の健康に現在あまり気を配ることが出来ていないかもしれません。

健康

今は健康だし大丈夫と自分自身の健康を蔑ろにしてしまう期間が長くなればなるほど、いつか大変な病気になって、あの時健康に気を配っていれば良かったと後悔する日が来るかもしれません。

そうならないためにも、自分自身の健康に目を向けて、定期的な健康診断を受けたり日々の体調管理に気を配るようにする必要があるのです。

エンジェルナンバー1001は新しい可能性やチャンスの到来を表す!

あなたの新しい可能性やチャンスの到来を表すエンジェルナンバー「1001」。天使たち、そして神様があなたのことを見守り、サポートしてくれる時ですから、前向きな気持ちで幸せな未来へと歩んでいきましょう。

天使
Thumbエンジェルナンバー2002の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーという言葉を知っていますか?エンジェルナンバーとは、私たちに色々なメッセー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
にゃお
3歳の女の子、1歳の男の子を育てるアラサーママ。ピンクのママチャリが相棒です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ