エンジェルナンバー2002の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバーという言葉を知っていますか?エンジェルナンバーとは、私たちに色々なメッセージを伝えてくれる特別な数字のことです。エンジェルナンバー「2002」の意味や、「2002」という数字に出会った時に取るべき行動を知り、より豊かな生活を送りましょう。

エンジェルナンバー2002の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー2002の数字的な意味は?
  3. 32002を構成するエンジェルナンバーの意味とは?
  4. 4エンジェルナンバー2002の意味&取るべき行動【基本編】10選!
  5. 5エンジェルナンバー2002の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!
  6. 6エンジェルナンバー2002の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー2002の意味&取るべき行動【未来編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー2002の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー2002の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  10. 10エンジェルナンバー2002の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  11. 112002は自分を信じれば目標達成するということを表す

『エンジェルナンバー』とは?

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは、天使からのメッセージです。

数字は古くから「神秘的なものと繋がり、特別な力をもって、私たちに色々な影響を与えている。」と考えられてきました。

私たちが何かにつまづいたり、悩んだりしている時になぜか同じ数字の組み合わせばかり目にする事はありませんか?

同じ数字の組み合わせを何度も目にする時、それは天使が今の私たちに必要な何かを、数字を通して伝えようとしていると考えられています。

数字

同じ数字の重複の関係性とは

2002のように数字が重複している場合には、その数字自体が持つ意味がさらに強く表れていると考えられています。つまり、2002のような重複する数字を見た時は、より強いメッセージとしてとらえる事ができるという事になります。

ミラー数字とは

ミラー数字とは、ミラーナンバーや鏡数字とも言われ、「101」や「1331」といったように真ん中で分けた時に鏡写しのようになっている数字の事を言います。

ミラー数字のスピリチュアル的な考え方としては、まず両端の数字が持つ意味が強く、それにプラスして中央の数字の意味が加わると考えられています。また、左右対称であることから、バランスをとる必要がある。といったメッセージも含まれている場合があります。

鏡

エンジェルナンバー2002の数字的な意味は?

エンジェルナンバー「2002」は「物事がうまくいく」「願いが成就する兆しが見えてくる」といったメッセージが込められています。

中々うまく進まない状況の中で、「2002」のエンジェルナンバーに出会ったあなたには、「自分の可能性を信じましょう」「変わらず努力を続けましょう」と天使たちが伝えているのです。

2002を構成するエンジェルナンバーの意味とは?

天使たちからのメッセージをキチンと受け取ることができるよになるために、エンジェルナンバーの原則を知っておくことはとても大切です。

「2002」のような4桁以上で構成されたエンジェルナンバーは、3桁ずつ区切って読むことが原則となっています。「2002」の場合は「2002」と「2」と分けて考える事になります。

数字

『200』が示すエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー「200」には、「すべて上手くいくと信じて行動しましょう」といった意味が込められています。悩みにつまずいて止まりそうになった時でも、しっかりと進みなさいと背中を押してくれています。

仕事や恋愛、健康、金運や復縁まで幅広く良い方向へと向かっている事を示しています。

実り豊かな稲穂

『2』が示すエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー「2」には、「願いが成就する兆しが見えている」といった意味が込められています。先が見えずらい暗闇の中にも希望の光は見えているという事を教えてくれています。

仕事や恋愛、結婚など未来に対する不安を抱いている方にとって、とても良い数字となります。

2

『0』が示すエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー「0」。「0とはすべての始まりであり、すべての終わり。」限りない宇宙のような広い心によって見守られているという事を示しています。

また「2002」に含まれている「0」には、無限のエネルギーがあふれているといった意味も込められています。仕事や健康、金運や結婚、そして今現在失恋中や復縁を考えているといった方にとって、とても良い数字といえます。

日の出

エンジェルナンバー2002の意味&取るべき行動【基本編】10選!

天使たちからのメッセージであるエンジェルナンバー。それはとても心強いメッセージになってくれる事と思います。

では、エンジェルナンバーに出会った時、私たちはどのような行動を取れば良いのでしょうか?

天使たちからのメッセージをしっかりと受け止める事ができるように、持っておきたい心構えや、取るべき行動をみていきましょう。

①信じる気持ちを常に持とう

エンジェルナンバーには、色々な意味が込められています。

エンジェルナンバーと出会った時、まず大切なのが「信じる気持ち」です。どんなに意味のあるメッセージが届いてもあなたがそれを信じなければそのメッセージはまったく意味にないものになってしまいます。

メッセージをキチンと受け取れるかは、あなたの気持ちが重要になってきます。

女性

②目標に向かって行動しよう

エンジェルナンバー「2002」には「物事がうまくいく」「願いが叶う兆しがある」といったメッセージが込められています。仕事や恋愛、金運、健康や結婚など、とても良い兆しとなります。

このエンジェルナンバーに出会ったあなたは、目標に向かってしっかりとした行動を取りましょう。行動しなければ物事は先には進みません。天使たちはあなたの背中を押してくれています。自分を信じ、思い切って行動しましょう

チェック

③直感を信じて実行しよう

「2002」に出会ったあなたは、インスピレーションを信じて実行に移しましょう。天使たちから背中を押してもらえているあなたは、直感を信じて進んで良いのです。

エンジェルナンバー「2002」のキーワードは「自信」「信頼」です。仕事に悩む時、結婚や復縁などに悩んでいる時でも自信をもって前に進みましょう

④自分の可能性を信じよう

上手くいかない時、物事が進まない時。ついつい落ち込んだり、自分を責めてしまったりしてしまいます。

「2002」の「0」には宇宙のような広い心に見守られている。といったメッセージが込められています。あなたが自分の可能性を信じ行動する限り、天使たちは大きな心で見守ってくれています。

また、「2002」のようなミラーナンバーには物事のバランスを取りましょうといったメッセージも込められています。心を安らかに、自分を信じるようにしましょう。

女性

⑤タイミングを逃さないように

あなたがエンジェルナンバー「2002」に出会ったのは偶然なのでしょうか?そうではありません。天使たちはあなたにメッセージを送ってきているのです。

もし、あなた自身に、その自覚がなかったとしても、「2002」に出会ったあなたは、今が行動するタイミングなのです。仕事、結婚、復縁などタイミングが大切な事はたくさんあります。

タイミングを逃さない様に積極的に行動するようにしましょう。

⑥必要なのは踏み出す勇気

「2002」のようなエンジェルナンバーでメッセージを受け取ったとしても、行動を起こさなければ、何かが変わることなどありません。天使たちは、あなたにメッセージを伝え、背中を押すことしか出来ないのです。あなたに代わって行動する事は出来ません。

あなたにとって大切なのは一歩踏み出す勇気です。悩みの中で、行動を起こすことは本当に不安だらけで怖いと思います。ですが、思い切って行動する事が、エンジェルナンバーからのメッセージを意味あるものに変えていくのです。

⑦言葉の使い方に注意しよう

「2002」のようなミラーナンバーにはバランスを整えるといった意味も含まれています。ですので、この時期は問題や障害に対して手を打つ良い時期とも言えます。

バランス感覚が高まっている今だからこそ、仕事や恋人との復縁など、色々な問題を解決する事ができます。

1つ注意するべきなのは「2」の中には「別れる」といった意味も含まれています。ちょっとしたきっかけで、思わぬ方向に話が進んでしまう可能性もありますので、言葉の使い方には充分注意しましょう。

⑧トラブルはいずれ解決する

仕事や結婚生活の中で、対立などがある場合はこの時期に解決するように努めましょう。バランス感覚が高まっている今であれば、問題に対しても、柔軟に対応する事ができ、解決へと向かう事ができるでしょう。

「2002」の「2」の中には、「別れる」といった意味も含まれていますので、すべてが円満に、とはいかないかもしれませんが、「目標達成の兆しが見えてくる」事を示しているエンジェルナンバーですので、別れもまた新しい出会いの糧となってくれるでしょう。

⑨自分のベストを尽くそう

エンジェルナンバー「2002」と出会ったあなたは、待っていてはいけません。天使たちはあなたの事を見守ってくれています。ですが、あなた自身が何もしなければ何も変わる事はないのです。

今、直面している仕事や健康上の問題、結婚などの叶えたい目標に向かってベストを尽くしましょう。あなたが懸命にベストを尽くすことで、天使たちはあなたにとって、とても心強い手助けとなってくれるでしょう。

⑩望む結果を得られるまで信じて行動しよう

人それぞれに叶えたい目標や、抱えている問題はあると思います。仕事、健康、恋愛または一度離れてしまった人との復縁。それぞれに叶えたい目標が違うように、望む結果が得られるまでの時間も違います

ですが、エンジェルナンバー「2002」と出会ったあなたには、天使たちからのメッセージが届いています。諦めずにしっかりと自分を信じて行動を続けていきましょう。

エンジェルナンバー2002の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!

エンジェルナンバー「2002」キーワードは「自信」と「信頼」です。それは恋愛にも言える事です。

あなたは今、何を望んでいますか?叶えたい恋愛がありますか?もう一度、復縁したい恋愛がありますか?エンジェルナンバー「2002」と出会ったあなたは天使たちからのメッセージを生かすためにどのような行動をすれば良いのでしょうか?

カップル

片思いで悩んでいる場合

片思いを胸に抱いているあなた。中々思いが伝わらない、努力しているのに上手くいかないといった事もあるかと思います。「物事がうまくいく」「願いが成就する兆しが見えてくる」といった意味があるエンジェルナンバー「2002」はそんなあなたにとって、心強いメッセージになってくれます。

今、満足できるような結果が出ていなかったとしても、頑張って努力している自分を認めるようにしましょう。自分を認める事で、しっかりとした自信が持て、諦めずに頑張る事ができますよね。

自分を信じて行動する事で、願いが叶う兆しが見えてくるでしょう。

また「2002」はミラーナンバーでもありますので、気持ちが一方通行にならない様にバランスを持って行動するようにしましょう。

女性

失恋で悩んでいる場合

失恋によって1つの恋愛が終わり、自信を失い、次の恋愛に向けて行動が起こせなくなってしまっている時、エンジェルナンバー「2002」は恋愛に対する達成の兆しを伝えてくれます。失恋の辛い時期はもうすぐ過ぎ去り、乗り越えていける事を示していますので、勇気を持って動き出すことを天使たちは見守ってくれています。

辛い失恋から多くの事を学んだあなたは、きっと次の恋でも素晴らしい出来事を、たくさん経験する事ができるでしょう。

女性

復縁で悩んでいる場合

エンジェルナンバー「2002」に出会ったあなたの事を、天使たちは見守ってくれています。そして、どう行動するかは、すべてあなたに委ねられています。

一度終わってしまった恋にもう一度向き合おうとしているあなたを、天使たちはちゃんと後押ししてくれます。ですが、それもあなたの心次第なのです。なぜなら、あなたの前にはすでに、「新しい道」も開かれているのです。

ですから、この時にあなたが取るべき行動は、「もう一度過去の恋愛に向き合い、復縁する道を選ぶのか」「新しい道を歩くのか」を冷静に考える事です。一度冷静になって過去を振り返り、自分の信じる道を進むことを天使たちは望んでいるのです。

女性
Thumb【夢占い】元彼が出てくる夢の意味36選!再会や復縁の前触れ?
自分の夢が何を表しているのかが判断できる夢占い。この夢占いをやったことがある人も多いのではな...

エンジェルナンバー2002の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

結婚を考えている方にとって「2002」はとても良い数字だと言えます。「自信」や「信頼」を表しているからです。エンジェルナンバー「2002」と出会ったあなたが取るべき行動は「相手を信頼する事」「信頼されるように行動する事」です。

お互いに信頼しあう事がお互いの自信となり、さらなる信頼関係を築いていくことになるでしょう。

エンジェルナンバー2002の意味&取るべき行動【未来編】とは?

エンジェルナンバー「2002」はあなたの未来に「物事がうまくいく」「目標達成の兆しが見えてくる」と伝えています。ですが、それは手放しで叶うような事ではない、という事も覚えておかなければなりません。

天使たちは、いつでも努力し、行動しているあなたを見守って、背中をそっと押してくれているのです。

大樹

エンジェルナンバー2002の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

エンジェルナンバー「2002」には「自信」「信頼」といった意味が含まれているとお話しましたが、それは仕事においても言える事です。「自信を持つこと」「信頼する事」「信頼されること」が大切だと天使たちは伝えています。

エンジェルナンバー「2002」に出会ったあなたが取るべき行動は、自分の意思をしっかり持ち行動する事。相手を信頼し、信頼されるような行動を取る事です。

また、ミラーナンバーでもある「2002」はバランスを取る必要がある事も示していますので、気持ちのままに進み過ぎないように気を付けましょう。

自分の意思を持ち、行動する事は時には痛みを伴う事もありますが、自信を持って行動する事で、あなた自身も大きく成長していく事ができるでしょう。

複数の人

エンジェルナンバー2002の意味&取るべき行動【金運編】とは?

エンジェルナンバー「2002」に出会ったあなたは、堅実な方だと思います。

「2002」には一獲千金のようなハデな意味合いはなく、「信頼」のような「コツコツと積み上げていく」という、意味が込められているからです。

「物事がうまくいく」というメッセージでもある「2002」ですので、今まで通り堅実にお金と向き合う事で、叶えたい目標を達成する事が出来ていくでしょう。

「2002」はミラーナンバーでもありますので、極端に堅実になるなど偏った行動は取らずに、バランスよくお金と向き合っていくようにしましょう。

エンジェルナンバー2002の意味&取るべき行動【健康編】とは?

ミラーナンバーでもある「2002」には「バランスを取る必要がある」というメッセージも込められています。健康に関して、食事や運動などに目を向ける時期かもしれません。

普段から健康には気を使っているという方でも、健康はすべてにおいての基本となりますので、もう一度バランスに気を付けて生活を見直してみて下さい。

運動するカップル

2002は自分を信じれば目標達成するということを表す

エンジェルナンバー「2002」に出会った人は、天使たちから目標達成の為のサポートを受けています。「自信」「信頼」「物事がうまくいく」「目標達成の兆しが見えてくる」といったとても良いメッセージが込められ、仕事、恋愛、復縁や健康などにまで幅広く関係しています。

自信を持って行動する事で大きな目標でも叶えていくことができるでしょう。

女性
Thumbエンジェルナンバー1212の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーの1212の意味を徹底解説していきます。エンジェルナンバーの1212を見た...
Thumbエンジェルナンバー2121の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーの2121の意味を徹底解説していきます。エンジェルナンバーの2121を見た...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
にくきゅう2020
福岡で執筆のお仕事をさせていただいております。 色々なことに幅広く、深く、少しでもみなさまの役に立てる記事を書くことを目標にしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ