手相占いアプリおすすめ13選!無料やiPhone/Androidの人気を紹介!

手相占いがじわじわと流行ってきていますが、興味がありますか?TVで特集をやっていると、ついつい自分の手と見比べてしまったりしませんか?今回は、手相を手軽に占えるアプリを紹介します。手相占いアプリであなたの運命を分析し、もっと大きな幸せをつかんでいきましょう。

手相占いアプリおすすめ13選!無料やiPhone/Androidの人気を紹介!のイメージ

目次

  1. 1手相をアプリで占おう!
  2. 2おすすめ手相アプリ『ザ・手相』シリーズ(iPhone/Android)
  3. 3iPhone/iPadユーザー向けおすすめ手相アプリ5選!
  4. 4・Androidユーザー向けおすすめ手相アプリ5選!
  5. 5手相アプリってどうやって占うの?
  6. 6手相アプリで指紋を盗まれる危険性は?
  7. 7人気の手相占いアプリを楽しもう♪

手相をアプリで占おう!

占いは好きですか?筆者は大好きです。結局、結果を忘れてしまったり、自分に都合のいいことしか信じなかったりしてしまうのですが、当たっていたり、自分の思っているような結果になると嬉しくてつい「他の占いもやってみたい。」と思ってしまいます。また、辛いときや今後どうすればいいのかわからない時、占いで希望が見えることを言ってもらいたい!と思うこともありませんか。今回は、占いの中でも手相占いを紹介したいと思います。世界に一つしかないあなたの手からわかる情報は、紛れもなくあなただけの運命を示しています。そんな手相占いの中でも、特に手軽にiPhoneや、Androidのアプリで占えるものを紹介したいと思います。

タブレットにアプリが並んでいる画像

おすすめ手相アプリ『ザ・手相』シリーズ(iPhone/Android)

無料で手軽!『ザ・手相 Lite』

ザ・手相の内容の一部をスクショ

まず、とってもシンプルなネーミング!わかりやすいです。 こちらは、iPhone・ipadでも、Androidでも使える無料アプリになります。 スマホのカメラで自分の手のひらの写真を撮り、それを元に鑑定してくれます。写真は、思っている以上に細かい線まで撮影されます。出てきた結果を、メールで送ったりSNSにアップできたりするのも嬉しいポイントです。 しかし、有料の部分もあり、無料で診断の途中まで読んで、途中から有料となっている部分もあります。 ちょっとした時間にできるので、暇つぶしにもなりますよ。

男性向け『モテる! 男の手相 Lite』

手相の写真の見本

こちらは、男性専用の手相アプリとなります。無料です。占いと言えば、女性が好むイメージがありますが、わざわざ占いに行かなくても、実は占いに興味があるけどなかなか行けないという男子にはこんなアプリがありますよ。 スマホのカメラで手のひらを撮影し、その場で解析できるものです。 このアプリでわかることは、なんといってもモテ運!知りたいですよね。数ある手相の中でも「モテ運」が分かるものって、そう多くはないのではないでしょうか。 自分の手相だけではなく、友達や彼女の手のひらの写真を撮って、相性占いもできますよ。 iPhone・ipad用のアプリです。

女性向け『女子のための手相 Lite』

女子のための手相アプリの表紙のスクショ

男子用のアプリがあれば、女子用のアプリも欲しいもの。もちろんありますよ!占いが大好きな女子のために、こちらのアプリです。 男子用同様、無料で診断してくれます。ただ、無料のものは恋愛関係の診断しかしてくれません。より本格的な診断をしてくれる有料アプリもあります。 その場でスマホのカメラで写真を撮ればすぐに診断してくれます。 その診断内容は、なかなか的確なようですよ! ぜひ一度チャレンジしてみてください。 iPhone・ipadでも、Androidでも使うことができます。

iPhone/iPadユーザー向けおすすめ手相アプリ5選!

おすすめ手相アプリ①『島田秀平 手相占い』

島田秀平 手相占いのスクショ

お笑い芸人としても人気の島田秀平さんですが、今や大人気の手相占い師としても活躍されていますね。 こちらは、島田秀平さん流の手相アプリになります。なんと無料です!! 「頭脳線」「運命線」なんていう難しい言葉だと、占ってもらってもなかなかピンとこない人もいるかもしれませんが、このアプリには島田秀平さんが編み出した100以上の線が紹介されています。中には、「ユーモア線」「セレブ線」なんていうネーミングの線もあり、こちらのほうが分かりやすい、自分にあてはめやすいと言う人も多いのではないでしょうか。 iPhone・ipadのアプリとなっています。

おすすめ手相アプリ②『ザ・手相 Premium』

ザ・手相premiumの表紙

ザ・手相のpremiumバージョンのアプリです。 『ザ・手相 Lite』に比べて占える内容が増えて、有料です。 360円です。

おすすめ手相アプリ③『銀座の母 的中鑑定』

銀座の母 的中鑑定 スクショ

テレビでも何度も登場している、銀座の母による占いアプリです。ズバズバと占ってくれるので、自分も占ってもらいたいなぁ。と思っている方もいたのではないでしょうか。それがなんと無料です! iPhone・ipad対応となっています。

おすすめ手相アプリ④『運命の手相占い』

運命の手相占い スクショ

占いのアプリって、生年月日などの情報を入れなければならないものが多く、煩わしく感じてしまうこともあるのですが、このアプリは簡単に診断ができるのでお勧めです。

おすすめ手相アプリ⑤『【よく当たる】手相鑑定〜選べる鑑定ジャンル(人生運、仕事運、恋愛運)』

手相鑑定のスクショ

このアプリは、手相を全く知らない人でもわかりやすいように、診断をイラストで説明してくれています。また、人生、恋愛、仕事など、あなたが知りたい内容をコンテンツごとに細かく分けて診断できます。

・Androidユーザー向けおすすめ手相アプリ5選!

おすすめ手相アプリ①『ザ・手相 - カメラで占う本格手相占い』

ザ・手相のスクショ

カメラで写真を撮るだけのお手軽な「ザ・手相」に、遠くにいる相手とも相性占いができる、「みんなの相性」も加わり、パワーアップしました。

おすすめ手相アプリ②『島田秀平 手相コレクション』

島田秀平手相コレクションアプリの表紙

こちらは、島田秀平さんの手相アプリ、Android版です。 無料です。「運命線」「生命線」「頭脳線」の基本三大線からわかる性格診断や、iPhone・ipad版のアプリと同様、島田さんオリジナルの線まで幅広い診断ができます。

おすすめ手相アプリ③『ザ・手相 Premium - カメラで占う本格手相占い』

ザ・手相premium スクショ

こちらは、手相占いのほかに、自分でも手相が学べるように、詳しい手相の見方がついています。口コミでも、かなり当たっていると評判です。

おすすめ手相アプリ④『島田秀平手相占い』

島田秀平手相占いの表紙

2002年仕事で知り合った「原宿の母」に弟子入りしたことをキッカケに、芸能活動の傍らさらに本格的な手相の修行を積んできた島田秀平の手相占いが本アプリには収録されています。無料です。「運命線」「生命線」「頭脳線」の基本三大線からわかる性格診断や、iPhone・ipad版のアプリと同様、島田さんオリジナルの線まで幅広い診断ができます。

おすすめ手相アプリ⑤『シェルシー・Uの手相占い教室』

手のイラスト

これはガチで手相占いをしたい人に向いている本気のアプリです。 残念ながらiPhone版は存在しません。 質問数が総合運診断だと40以上でめちゃくちゃ多く、ちょっと面倒ですが、その分正確で当たるという口コミが多くなっています。 ちなみにストアのスクショは英語ですが、実際にインストールすると日本語ですので心配ありません。

手相アプリってどうやって占うの?

アプリをたくさんご紹介してきまひたが、そもそも、どうやって占うの・・・?と思っている方もいるかもしれません。手相アプリは、大抵手のひらの写真を撮れば、それが普段写真を撮るよりもしわがとても細かく映り、その中から自動的に生命線・頭脳線などを読み取ってくれます。なので、手相の知識が何もなくても心配いりません。とにかく、占いたい人の手をカメラで写真に撮るだけなのです。

手相アプリで指紋を盗まれる危険性は?

最近、ピースサインをした写真を投稿しただけで、そこから指紋の情報が盗まれるという事件が多く発生しています。手相アプリでも、指紋は盗まれてしまう危険があるのでしょうか? 普通の写真ですら、5メートル離れたところで撮ったピースサインの指紋が盗まれるくらいですから、より高制動になっている手相アプリではその危険性は高いと言えるかもしれませんね。 ただ、診断後にすぐに消したり、「私の手相の結果です」などと、SNSに無差別にアップすることがなければ、指紋を盗まれる危険性はだいぶ減ると思われます。 指紋を盗まれると ・犯罪に巻き込まれる ・指紋認証を悪用される などの危険性があります。 せっかくの楽しい手相占いで、指紋を盗まれるなんてそんながっかりすることはありませんよね。 楽しく始めて、楽しい気持ちで終われるように、指紋泥棒には気を付けてくださいね。

自分でも見てみよう

ここまで、人気の手相占いのアプリをいくつか紹介してきましたが、カメラで手の写真を撮るのは少しめんどうだな。と思っている方に、ここで簡単な見方を紹介できたらと思います。まずは「これがあったら気を付けて」「危険だよ」と言うものをご紹介します。

手相占い

出典: https://publicdomainq.net/images/201802/28s/publicdomainq-0019402lmc.jpg

手相をご覧ください。 その中に、×になっている線はありますか。大きさの目安は、1センチメートル以上の長さのものになります。 この×が十字線です。これがあると、色々危険なことがあると言われているのです。 とはいえ、「危険なことが起こるかもしれないよ」と警告してくれている線なので見つけたあなたは逆に運がいいと言えるかもしれません。 今から危険を回避できますから。 手のひらに×がある人は、トラブルや困難、損失などを示すそうです。 よく見てみてください。

十字でも危険じゃないのもあるの?

十字線でも、これだけは違うというものが4つだけあり、感情戦と頭脳線の間にあるバツ印は大丈夫とか、助け合いの線だとか言われることもあります。こっちは危険な線、こっちは助け合い・・・となんだかこんがらがってしまいそうです。

結局どっちなのでしょう。 危険なのか。幸せなのか。 素人には、しわなのか、手相の線なのかわからない線がたくさんありますよね。 結局、占い師に見てもらう機会もなかなかないと思うので、アプリが一番手っ取り早いのかもしれません。 人気アプリが、iPhone・ipadと、Androidの両方でインストールできますので、心配だったり、興味がある人は一度アプリをインストールすることをお勧めします。 カメラで手の写真を撮るのが面倒だという人も、一度スマホのカメラで写真を撮ってしまえば、その写真を使いまわして診断できるアプリも多いので、使ってみてください。手のひらの写真を撮るときは、暗い背景にすることがポイントですよ。そして、カメラで撮る場合、人気アプリの大抵のものが両手を撮影することになります。 諸説ありますが、一般的には効き手が後天運、利き手と逆の手が先天運となっているようです。女性は左手が・・・。みたいな考え方もあるようですが、これは結局、宗教の違いみたいなもので、自分が信じたいものを信じればいいのではないかと思います。

人気の手相占いアプリを楽しもう♪

本物の占い師さながらの占いを、自宅に居ながらにして、気軽な気持ちで体験できる「手相占い」アプリ。 ぜひ挑戦してみてください。一つインストールし、診断すると色々なア人気プリをインストールしたくなりますよ。無料のものが多いのも魅力ですね。 そうやって、いくつか診断を比べてみることでより信ぴょう性が増すでしょう。 友達や周りの人とやると、話が盛り上がるし、自分や相手の知らなかった一面にも気づくことができてとっても楽しいですよ。

Thumb手相がよく当たる!大阪で大人気の占い館&超おすすめ鑑定士9選!
恋愛・結婚や金運・仕事など色々なことを占ってくれる手相に興味はあるけれど手相って当たるの?と...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
towami15
初心者ですが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ