バレンタインで贈りたいパンツ18選!人気ブランドや贈る意味とは?

バレンタインに、人気ブランドのパンツを贈りませんか?パンツを贈る関係性には意味もあって、特別な相手だからこそ喜ばれます。バレンタインにおすすめなブリーフ、トランクス、ボクサーパンツの人気商品を紹介。オシャレなデザイン、履き心地にこだわったパンツもあります。

バレンタインで贈りたいパンツ18選!人気ブランドや贈る意味とは?のイメージ

目次

  1. 1バレンタインにパンツを贈るのは裏定番なの?
  2. 2バレンタインにパンツを贈る意味とは?
  3. 3まずは男性のパンツの種類を知ろう!
  4. 4バレンタインで贈る人気のパンツは?
  5. 5バレンタインで贈りたいパンツ【ブリーフ編】3選
  6. 6バレンタインで贈りたいパンツ【トランクス編】4選
  7. 7バレンタインで贈りたいパンツ【ボクサー編】11選
  8. 8バレンタインにパンツを贈る際の注意すること3つ!
  9. 9バレンタインに裏定番のチョコ+パンツを贈ってみよう!

バレンタインにパンツを贈るのは裏定番なの?

バレンタインには、美味しいチョコレートや手作りチョコを手渡す、というのは定番です。そこに思いもこめて、インパクトのあるバレンタインチョコにプラスしたギフトのポイントが高くなります。

特別な相手に、もっと気持ちを伝えられるものを贈りたいと時の裏定番として言われるのが、バレンタインにチョコレートと一緒に贈る「パンツ」です。

ハートとチョコレート

男性にとってもパンツを贈られるのは、好きな彼女からであれば喜んで受け取って身に着けられるものであって、甘いものが苦手な男性でも、パンツは毎日身に着けるものなので、実用的でもあります。

いろいろなブランドからも、バレンタインギフト向けの、パンツも販売されるので、女性が購入しやすくもなっています。
そんな裏定番となっている、バレンタインにおすすめの贈りたいパンツを紹介していきます。

バレンタインにパンツを贈る意味とは?

バレンタインにパンツを贈るという意味は、贈る側がその人との関係性を重視している、ということがいえます。
ジョークの意味合いで、バレンタインにパンツを贈ることもあるかもしれませんが、パンツは男性の大事な部分を守って、肌に密着するものです。これを贈る、贈られるというのは、密着したい関係、離れたくない人といった意味がこめられます。

付き合い始めたばかりの彼へ、夫婦のようなパートナーへ、とバレンタインにパンツを贈れば、大切な人、アンダーウェアまで相手のことを考えて選べる人という気持ちが伝わり、相手も喜んで受け取ることができます。

カップル

バレンタインチョコだけであれば、クラスの友だち、会社の同僚、営業先など、食べてしまえばなくなる消費できるものであれば、気軽に手渡すこともできます。
それに比べると、パンツはもらったら、繰り返し使うこともできて、相手にとっても意味深いものになります。だからこそ、気のない相手にもバレンタインに配ると、勘違いされることもありますが、親密な関係になりたい相手には効果的なギフトにもなります。

まずは男性のパンツの種類を知ろう!

男性へバレンタインにパンツを贈りたいと思った時に、先ず相手の男性が、どんなパンツの種類を愛用しているかチェックしてみてください。

いつもブリーフをはいている人が、トランクスをもらってもなかなか身に着ける機会がないかもしれません。反対に、解放感があるトランクス好きな人に、ぴっちりと体にフィットするパンツをプレゼントしても、1度ははいたとしても、心地よくはけないと、タンスに眠ってしまうことにもなりかねません。

基本の「ブリーフ」「トランクス」「ボクサーパンツ」のどれが好みなのかをおさえておきましょう。

ブリーフ

「ブリーフ」は、Y字型のシルエットが特徴的なパンツです。股下に生地がなく、股にぴったりとフィットしたデザインで、はく人の体にぴったりとフィットします。

トランクス

「トランクス」は、3種類のパンツの中で一番解放感があり、生地面積も大きなものです。ウエストは伸縮性がありますが、そこからお尻全体を覆うデザインはゆったりとして、太もも部分くらいにまで生地があって履き心地が良いので、トランクスだけで部屋着として使っている人もいます。

ボクサーパンツ

「ボクサーパンツ」は、デザインはブリーフに似ていますが、太もも部分含めて、全体に体にフィットしたものです。前開きでないものが基本ですが、前開きのものもあります。

ボクサーパンツ
Thumb職場でのバレンタイン!喜ばれるやり方と守るべきルールとは?
もうすぐバレンタインデーですね。職場でのバレンタインはルールや慣習などもありますが、いつもお...

バレンタインで贈る人気のパンツは?

バレンタインに親密な相手に送るなら、好みのパンツの種類であるだけではなくて、ブランドやデザインにもこだわって選んでみませんか。

生地やデザインによっての履き心地重視もいいですし、いつもの彼なら履いていないようなオシャレデザインや、バレンタインにあわせてカラフルなもの、履いていたら面白いものなど、紹介していきます。

バレンタインで贈りたいパンツ【ブリーフ編】3選

オシャレブランド「ディーゼル」

ウエストのゴムにブランドロゴをいれたブリーフでおすすめなのが「ディーゼル」です。ストレッチ性が高く、前面からヒップまで履き心地よく包んでくれます。

カラーはシンプルですが、ワンポイントデザインや、全体で2色使い程度のもが多いので、いつも無地のパンツばかりという彼や、ボクサーパンツをよく履いている彼に、ちょっとセクシーアピールということで、贈ってみてはいかがでしょう。

ディーゼル ブリーフ

出典: https://search.rakuten.co.jp/search/mall/DIESEL/303966/

ディーゼルブリーフ
値段1,600円
→サイトはこちら

シンプルでオシャレ「ポロラルフローレン」

派手過ぎずにオシャレを楽しめるブランド「ポロラルフローレン」。ブリーフパンツも、すっきりとした印象で前開きのブリーフ愛用の人におすすめなブリーフです。

ウエストにロゴが入り、ヒップ部分はシンプルな無地だからこそ、年齢を問わずプレゼントできます。4枚セットでお手頃価格ということで、旦那さんや同棲中の彼にどうぞ。

男性の定番ブランド「ビー・ブイ・ディー」

男性向けの下着ブランドとしてスタートした「ビー・ブイ・ディー」。ナイロンを素材に加えることで、サラっとした履き心地のブリーフパンツです。立体的に縫製された前閉じで、伸縮性もあってヒップをぴったりと包んでくれます。

細マッチョな彼やランニングなどスポーツを日常的にしている彼におすすめのブリーフパンツです。

バレンタインで贈りたいパンツ【トランクス編】4選

オシャレブランド「ディーゼル」

デザインがよく、ボクサーパンツが多いディーゼルですが、トランクスもあります。ウエスト部分以外はコットン100%で、肌触りもよく、フロントにあるボタンがポイントです。

シンプルでオシャレ「ポロラルフローレン」

上品なデザインで、比較的年齢を重ねた男性でも、オシャレに履いてもらえるのが「ポラルフローレン」です。柔らかい素材は履き心地がよく、毎日履いてもらえるようなデザインが揃っています。

解放感がありながら、ブカブカになり過ぎず、着替える時にちらっと見えても品がよく、20~40代と幅広い世代へのギフトにおすすめです。

(ラルフローレン)Ralph Lauren ワンポイントトランクス3枚組(Black/Stripe/Check)/Three Woven Boxer [並行輸入品] Mの画像
(ラルフローレン)Ralph Lauren ワンポイントトランクス3枚組(Black/Stripe/Check)/Three Woven Boxer [並行輸入品] M
ポロラルフローレンらしい、飽きのこないベーシックデザインのトランクス。

6,151円

商品の購入はこちら

カッコいい人気ブランド「カルバンクライン」

「カルバンクライン」のブリーフは、派手過ぎずに誰でも履きやすいデザインが特徴です。

いつもトランクスをはいていてパンツにまでこだわっていないような彼でも、カルバンクラインのトランクスを履いてもらえれば、下着姿で部屋の中を歩かれても、幻滅しませんよ。無地だけでなくチェック柄などもあるので、幅広い世代へのギフトにおすすめです。

トランクス専門ブランド「トーキョートランクス」

トランクスの生地、はき心地にこだわったブランドの「トーキョートランクス」。
トランクスらしい解放感がありながら、ウエスト部分のフィット感、前開き部分のデザインなどが、トランクス専門店ならではの工夫と技術が感じられます。男性であれば、このトランクスをはいて、スーツのパンツをはいても、もたつくことがなく、カッコよく着こなせる下着です。

職人によってつくられる完成度の高いトランクスなら、大人な男性へのバレンタインギフトにもおすすめです。カラーやサイズ、デザインも種類が豊富です。

トーキョートランクス ニュークラシック

出典: https://img21.shop-pro.jp/PA01340/385/product/125955833.jpg?cmsp_timestamp=20171130123829

トランクス専門店ならではの、他にないデザイン。トランク好きな彼へのプレゼントにおすすめです。
値段4,104円
→サイトはこちら

バレンタインで贈りたいパンツ【ボクサー編】11選

オシャレブランド「ディーゼル」

オシャレデザインの「ディーゼル」ブランドでは、履き心地のよいボクサーパンツの種類を豊富にとりそろえています。

バレンタインらしく、赤やチョコレートカラーのものがおすすめで、パッケージもかわいいものがあります。デザインやカラーをみると10~20代と若い世代向きにもみえますが、無地でカラフルなものであれば、活動的な30~40代の男性にも喜ばれます。

人気ブランド「エンポリオ・アルマーニ」

男性の魅力をよりひきだしてくれる「エンポリオ・アルマーニ」。ほどよいフィット感が履き心地も満足させてくれます。

アウターでエンポリオ・アルマーニのものを身に着けている彼はもちろん、普段はブランドにこだわらない彼にも身に着けやすいです。ダーク系のものであれば40~50代の男性に、ホワイトやワンポイントデザイン入りであれば20~30代の彼にもおすすめです。

シンプルでオシャレ「ポロラルフローレン」

品のあるデザインで人気の「ポロラルフローレン」のボクサーパンツは、トランクスとはちがって、カラフルさやカジュアルさを感じるものが揃っています。

ロゴがウエストに入り、遊び心あるデザインで、アウターはシンプルなものを身に着けている彼でも、下着ならちょっと派手かなというくらいが、贈られて嬉しいものです。人気ブランドの上品さはそのままに、カジュアルなシーンにもおすすめなボクサーパンツです。

(ポロラルフローレン) POLO RALPH LAUREN ボクサーパンツ メンズ PALM POUCH [並行輸入品]の画像
(ポロラルフローレン) POLO RALPH LAUREN ボクサーパンツ メンズ PALM POUCH [並行輸入品]
シンプルから、デザインにこったもの、色もいろいろとあります。

2,980円

商品の購入はこちら

フィット感と履き心地がおすすめ「ブランデリスニューヨーク」

体を締め付けすぎず、フィット感もあると男性やプロスポーツ選手も愛用しているブランド「ブランデリスニューヨーク」。カラー、デザインともポップなものがそろっていて、2枚組、3枚組もあって、同じデザインでもカラーによって、印象がかなりかわります。

ハンカチとのセットや、パッケージも専用ボックスを用意するなど、手渡すときにもパンツが入っているとは分からないようなバレンタイン向けのものが揃っています。

ブランデリスニューヨーク

出典: https://2330soho.com/shopbrand/ct13/

ボクサーパンツ3枚セット
#13 #21 #28 メンズブリーフユニセックス
値段1,900円
→サイトはこちら

カッコいい人気ブランド「カルバンクライン」

シンプルだけれどカッコいい人気の「カルバンクライン」からは、ボクサーパンツも発売されています。無地でウエスト部分だけ色を変えているので、さりげなくオシャレで、コットン素材が気持ちよいパンツになっています。

カラーバリエーションなどありますが、ローライズのものが多いので、アウターのパンツ、デニムもローライズ気味なものを愛用している彼や、10~20代へは少し大人のオシャレパンツとして喜ばれます。

オシャレな男性に「ポールスミス」

ひねりのあるクラシック、というデザインで人気を培ってきた「ポールスミス」。ボクサーパンツでも、オシャレで粋なデザイン性があります。

若い彼にはもちろん、無地ばかり履いている旦那さんや彼に、オシャレなものを身に着けて、といった意味も込めて贈っみてはいかがでしょう。

落ち着いた男性に「トミーヒルフィガー」

シンプルさと上品さを供えたブランド「トミーヒルフィガー」ブランド。ボクサーパンツのデザインも豊富で、ウエスト部分にはロゴをいれて、他は無地というものもカラーの種類が豊富です。

コットンなので、締め付け感がありながらも、蒸れにくく履き心地がよく、オシャレな年上彼へ、ながくつきあっている旦那さんやパートナーにも喜んでもらえるものです。

カラフルでオシャレ「ビトーンズ」

ユーモアもあってデザイン性もあるのが「ビトーンズ」です。

生地のフィット感も強めで、締め付ける履き心地で安定感を欲する男性向きです。日頃からファッションにこだわりのある40~50代にも、アニマル柄などバレンタインらしく楽しいものなら20~30代にもおすすめです。

若い男性におすすめ「アナパウ」

凝ったデザインのボクサーパンツがそろう「アナパウ」。日本製ということで、日本人が履いてもフィット感があって、股下の肌への振れ具合にも優れたパンツです。

デザイン上もユニセックスなので、サイズが合うようであれば、ペアで購入してお揃いのパンツという、外からは見えない2人のコーディネイトを楽しむこともできます。ハート柄などもあるので、お付き合いしている彼へおすすめのギフトです。

(アナパウ)anapau ケミカル/ネイビー/P-1716 ユニセックスボクサーパンツ Mの画像
(アナパウ)anapau ケミカル/ネイビー/P-1716 ユニセックスボクサーパンツ M
お付き合いしている彼になら、ユニセックスで、何かの時には共用もできるかも!?

3,132円

商品の購入はこちら

シンプルなスター柄「グレイブボールド」

男性下着ブランド「グレイブボールド」の、ボクサーパンツは、カラフルなデザインがそろっています。

派手なデザインは、引き締まった体によく似合います。付き合いの浅い相手にはおすすめできませんが、深い関係であれば、刺激敵な意味深いギフトになりそうです。

カラフルでシンプル「オージーバム」

サイズ展開も豊富で、男性人気の高いブランド「オージーバム」。

シンプルでも2色使いで、爽やかさも感じるボクサーパンツなら、10~20代の男性にぴったりです。落ち着いた色のものであれば、20~30代男性にも喜ばれます。

ユニークパンツ「ヒップショップ」

インパクトを残したいパンツなら「ヒップショップ」ブランドがおすすめです。
一見、デニムのようにみえるようなボクサーパンツ、犬や動物の顔が前面にプリントされたもの、名画モチーフや、ポップすぎるようなデザインのものがあります。

このヒップショップのパンツであれば、親密な間柄ではなく、ウケを狙って贈ることもできます。

Thumbバレンタインの手料理!彼が絶対喜ぶおしゃれなレシピを構成別に紹介!
バレンタインデーを本命の彼氏と二人きりで過ごす方も多いですよね。今年はロマンチックなバレンタ...

バレンタインにパンツを贈る際の注意すること3つ!

相手との関係性

バレンタインにチョコレートに加えてパンツを贈る時に、注意したい一番の大きなポイントは、相手との関係性です。バレンタインにパンツを贈る意味にもあったように、肌に密着する下着を贈るのですから、それ相応の間柄でなければ、素直に喜べません。

バレンタインだから目立つギフト、印象に残るものをという考えだけで贈ると、相手は親密な関係を求めているのかと勘違いしかねません。贈ってよいのか迷う相手であれば、止めておく方が無難です。

バレンタインのカップル

すでに付き合っている彼、夫婦やパートナーであれば、バレンタインにより愛を深めるという意味で、パンツをチョコと合わせて贈るのがおすすめです。

相手の趣味

バレンタインで自分の思いを伝えたいからと、一方的な趣味だけでパンツを贈っては、履いてもらえる機会が減ってしまいます。
相手の趣味を考えて、いつもより少し冒険したようなデザインがおすすめです。
いつも無地なブリーフパンツを履いている彼なら、いきなり派手なものでは抵抗があるかもしれませんので、2色使いや、ワンポイントのデザインのもの、というくらいが彼も喜んで履いてくれます。

男性

相手のサイズ

デザインに目がいきやすいですが、バレンタインでパンツを贈る時には、相手のサイズに合ったものを選んでください。
海外メーカーのものは、日本サイズより一回り大きなサイズのものもあるので、ブランドサイトなどでサイズを確認してください。

サイズが合っていないと、素材の肌触りが良くても、フィット感などが感じられずに、履き心地が好いと感じてもらえないこともあります。バレンタイン前にすでにお付き合いしているなら、彼のパンツのサイズをチェックしておきましょう。

パンツのサイズまで分からない相手に贈るのであれば、ある程度伸縮性のあるものや、トランクスなどフィット感よりも解放感を重視したパンツを贈ると良いです。

Thumbバレンタインに贈りたいお酒17選!チョコに合うお酒はどれ?
バレンタインにお酒のギフトを贈るのはいかがでしょうか。意外にもチョコに合うお酒はたくさんある...

バレンタインに裏定番のチョコ+パンツを贈ってみよう!

バレンタインだからチョコだけではなく、裏定番ともいわれるパンツにチョコを添えて贈ってみてください。深い関係になれる二人の間柄だからこそ、意味を間違えて捕らえられる心配もなく、サイズ選びも失敗がなく、素直に喜ばれるギフトになります。
今度のバレンタインに備えて、人気のパンツを選びの参考にしてくださいね。

ギフトボックス

関連するまとめ

Original
この記事のライター
yukiya
美味しいもの、すっきりインテリア好き。恋愛は涙があっても、ハッピーに。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ