彼女が出てくる夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!

彼女が出てくる夢の夢占いでは、あなたの心理状態や願望を表すことがあります。そして、彼女が出てくる夢の夢占いは逆夢の場合も多いので、夢での出来事を真に受けるのではなく、夢診断をチェックしましょう。パターン別に25個の意味や心理を紹介します。

彼女が出てくる夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1彼女の夢を見るのは「寂しさ」の現れ?
  2. 2【夢占い】彼女の夢を見る意味&心理5選
  3. 3【夢占い】彼女の夢を見た!パターン別の意味10選
  4. 4【夢占い】どんな彼女の夢かで変わる夢の意味10選
  5. 5【夢占い】彼女の夢を見た時の対処法5選
  6. 6彼女の夢は「吉報」の知らせかも!

彼女の夢を見るのは「寂しさ」の現れ?

カップル

夢占いおいて、彼女の夢を見るのはあなたの寂しいという心理を表す意味があります。彼女ともっと親密になりたいと思っているのでしょう。彼女がいない人であれば、彼女がほしいと思う願望のあらわれでもあります。

【夢占い】彼女の夢を見る意味&心理5選

カップル

彼女の夢の夢占いの基本的な意味と心理を紹介していきます。彼女に浮気をされる、別れる、喧嘩する、デートをしているなど詳しいシチュエーションはシチュエーションン別で紹介します。まずは、彼女の夢を見る意味&心理5選を紹介します。

①「逆夢」の可能性

彼女の夢は、夢占いにおいて逆夢の意味があります。例えば、夢の中で彼女と仲良くしていたのであれば、現実では喧嘩をしてしまうかもしれません。良い夢であるほど、逆夢で別れる、浮気されるなどの意味を持つ場合があります。落ち込むのではなく、夢占いが警告をしてくれるので対処することができると前向きに捉えましょう。

②相思相愛な彼女がいて幸せ

カップル

彼女の夢を見る意味として、相思相愛な彼女がいて幸せを感じており、そのまま夢に出てくる場合があります。相思相愛な彼女がいて幸せなのは間違いないのですが、夢の中で彼女がどういった行動をしていたのか、どういうシチュエーションだったかによって夢診断の意味は異なりますので、確認してみてくださいね。

③彼女がほしい「願望」

彼女の夢を見た人で、実際は彼女がいない人であれば、彼女がほしいというあなたの願望の現れです。恋愛へのあこがれが強いようです。
しかし、残念ながら正夢になるわけではありません。

④彼女と喧嘩している

カップル

彼女と喧嘩している時にも、彼女の夢を見やすいです。彼女との喧嘩のことで頭がいっぱいなのでしょう。夢の中で喧嘩をすることでストレスを発散させようとしているのかもしれません。もし、夢の中で彼女と喧嘩をしていたのであれば、それは逆夢になるのでお互いをもっと深く分かり合うことができるでしょう。

Thumb彼氏・彼女と喧嘩する夢の意味とは!二人の関係に変化が訪れるの?
彼氏・彼女と喧嘩する夢を見て飛び起きた!なんて経験ありませんか?なんだか目覚めも悪いし、今夢...

⑤これから起こる「予知夢」

夢占いは、あなたの心理状態を表したり、警告などこれから起きる予知夢の場合があります。彼女が夢に出てきた場合は、予知夢になる場合もあります。詳しくは、シチュエーション別で紹介しているので夢診断を確認してみてください。

【夢占い】彼女の夢を見た!パターン別の意味10選

カップル

彼女の夢では、彼女と仲良くする、喧嘩する、別れる、付き合う、浮気する、浮気されるなどシチュエーションは様々ですよね。彼女の夢をパターン別の夢占いの意味10選を紹介します。

①彼女と仲良くする夢

彼女と仲良くする夢は、夢占いにおいて実際はあなたが彼女に対して不満を抱いていることを表しています。もし、夢の中で彼女が甘えてきていたのであれば、彼女に対しての優しさが足りていないようです。その場合はあなたではなく、彼女が不満を抱いています。このままだと別れることもありえますので、もっと彼女に優しくしてあげましょう。

②彼女ができる夢

カップル

彼女ができる夢は、あなたが告白をしたのかされたのかによって夢診断結果が異なります。あなたから告白をして彼女ができる夢であれば、夢占いにおいて、あなたが何か新しいことに挑戦したいという思っていることを表しています。告白することは勇気が必要ですよね。あなたは今勇気と好奇心を持っている心理状態です。

逆に、告白をされて彼女ができる夢できる夢は、人恋しさや寂しい、かまってほしいと思うあなたの心理状態をあらわしています。

③彼女が離れていく夢

彼女が離れていく夢は、実際に別れるのではないかと不安になると思いますが、夢占いにおいて逆夢です。彼女が離れていく夢は、彼女との関係性がより良くなる暗示です。彼女を惚れなおすことや、彼女から愛情を感じることができていま以上に幸せな気持ちになれるでしょう。また、彼女のことが好きすぎて離れるのではないかと不安に思っている場合も彼女が離れていく夢を見てしまいます。

④彼女が妊娠する夢

妊婦

夢占いにおいて妊娠は運気向上の意味があります。彼女が妊娠する夢は、二人の運気が上昇する暗示です。お互いがお互いを支えあうことで仕事がうまくいったり目標を達成することができでしょう。また、もしかしたら彼女が妊娠しているかもと深層心理で思っている場合も、深層心理が夢に現れる場合もあります。

Thumb【夢占い】妊娠する夢の意味27選!何らかの幸せを授かる前兆なの?
妊娠する夢を見たことがありますか?妊娠したいと願っている人が、そんな夢を見たらつい期待してし...

⑤彼女に浮気される夢

カップル

彼女に浮気される夢は、夢の中だと分かっていても浮気されるとショックを受けたと思いますが、彼女に浮気される夢は夢占いでは基本的には吉夢です。彼女に浮気される夢は、あなたの対人関係が良好になる暗示です。

また、彼女の浮気を強く疑っている場合も彼女に浮気される夢を見ることがあります。あなたが彼女を信頼していないことによって喧嘩をしたり、最悪の場合は別れることもあるので、彼女を信じる広い心を持ってください。

⑥彼女と音信普通になる夢

彼女と音信普通になる夢は、あなたが彼女との関係性に対して不安に思っている心理状態をあらわします。彼女の言動に不安を感じているようです。あまり不安が大きいとあなたも相手も疲れてしまいます。なぜ不安なのか、どういうところが不安なのかしっかりと彼女と話し合うことが大切です。

⑦元カノが出てくる夢

元カノが出てくる夢は、元カノと夢の中でどうのように過ごしていたかによって意味が異なります。もし、元カノが出てくる夢の中で元カノとイチャイチャする夢を見たのであれば、あなたはまだ元カノに対して未練が残っているようです。早く気持ちの整理をして前に進みましょう。夢の中で元カノが泣いてたのであれば、元カノがあなたをまだ想っているようです。

Thumb【夢占い】元カノが出てくる夢の意味28選!何の予兆なの?
夢に元カノが出てきたら、なんとなくその日一日落ち着かないなんて経験をされた方も多いのではない...

⑧彼女と結婚する夢

結婚

彼女と結婚する夢は、嬉しい夢だと思いますが、夢占いにおいてあなたの願望がそのまま表れている場合と、逆夢の場合があります。彼女と結婚する夢は、あなたが今の彼女に釣り合っているのか不安に思ったり、本当に好きなのか、このまま付きあい続けていいのか深層心理では悩んでいるようです。彼女と結婚する夢を見た人は、この夢診断をきっかけに自分の気持ちを再確認すると良いでしょう。

⑨彼女が死ぬ夢

彼女が死ぬ夢は、悲しい夢ですが夢占いにおいては、幸運が訪れる吉夢です。二人の関係がさらに深くなって、結婚の話が出る可能性もあります。彼女が死ぬ夢を見た人は、幸運が巡ってきていますので、せっかくの幸運を逃さないように注意してください。

⑩彼女と旅行する夢

夢占いにおいて、旅行は人生や運命を意味します。彼女と旅行する夢は、彼女と付き合う期間が長くてマンネリしてあなたが刺激を求めていることを意味します。あなただけではなく、彼女も同じことを感じているでしょう。このままだと付き合う意味がないと感じてしまったり刺激を求めて浮気をしてしまうかもしれません。

しかし、旅行の夢は新しい旅のスタートでもあるのであなたが心を入れ替えることでマンネリも解消されるでしょう。

Thumb【夢占い】旅行の夢の意味43選!旅行先や一緒に行く人で変わる?
旅行の夢はよく見る方ではないでしょうか。そんな旅行の夢に夢占いは明確な答えを用意しています。...

【夢占い】どんな彼女の夢かで変わる夢の意味10選

彼女の夢は、どんな彼女かにとって意味が変わります。あなたが付き合う女性に対して求めている恋人象やあなたの心理状態がわかります。どんな彼女の夢かで変わる夢の意味10選を紹介します。

①可愛いらしい彼女

可愛いらしい彼女の夢は、夢診断であなたが彼女に対して可愛げがないと思っていることを意味します。もっと甘えてきてほしい、可愛らしくいてほしいと思っているのでしょう。深層心理では思っていてもそのまま彼女に伝えると彼女を怒らせてしまうかもしれないので気をつけてください。

②カッコいい系彼女

女性

カッコいい系彼女は、恐らく美人だったのでしょう。カッコいい系彼女、美人の彼女が出てきた夢はあなたの運気上昇を意味します。対人運や金運がアップする暗示なので、チャンスがあればあなたのことをアピールすると仕事で評価されて臨時収入があるかもしれません。

③森ガールな彼女

森ガールな彼女の夢は、あなたが癒しを求めていることを意味します。いまの彼女は癒してくれる相手ではないのかもしれません。あなたは彼女に振り回されるのに疲れているのかもしれません。

④コンサバ系イケイケな彼女

コンサバとは、昔ながら、保守的という意味がありますよね。あなたは彼女に対してそういったイメージを持っているのでしょう。もしくは、そういった女性と付き合いたいというあなたの願望の表れでもあります。あまり理想が高いとなかなか付き合うことができないですよ。

⑤モデルをしている彼女

女性

モデルをしている彼女の夢は、夢診断ではあなたが自分に自信がないことを表します。しかし、この夢診断をきっかけに自分磨きをしてみると良いでしょう。自信がないままだとせっかくのあなたの魅力が軽減されてしまいます。

⑥1番人気の彼女

1番人気の彼女の夢は、夢診断では、あなたが周囲から認められたい、必要とされたいと思っていることを意味します。1番人気の彼女のようにあなたも人気者になりたいのでしょう。または、1番人気の彼女と付き合うことを夢見ているのかもしれません。

⑦ブスな彼女

ブスな彼女の夢は、夢診断ではあなたが男性としての魅力が低下していることを意味します。また、周りの女性に対して厳しく評価をしていませんか?女性の魅力は見た目だけでは判断できません。見た目だけで判断をするようなあなたは本来の素敵な女性と付き合うことができないでしょう。

⑧デブな彼女

デブな彼女の夢は、夢診断ではあなたの健康面が低下している暗示です。少しでも体に異変を感じているのであればすぐに病院へ行った方が良いでしょう。このままでいると体調はどんどん悪化していきますので早めに対処しましょう。

⑨出っ歯な彼女

出っ歯が印象的な彼女の夢を見た場合は、あなたにとって彼女の行動が行き過ぎていると感じているようです。彼女は周りの意見を聞かないなど自分勝手なところがありませんか?そういう彼女と付き合うと自分が疲れてしまいますよね。彼女に治してほしいところは早めに伝えた方が良いでしょう。

⑩自分の母親に似ている彼女

母親

自分の母親に似ている彼女は、あなたが彼女に対して母親のような安らぎや安心感を求めていることを意味します。実際にすでに彼女に対してそのように思っているのかもしれません。しかし、女性によっては母親に似ていると言われると嫌な気分になる人もいるので、あなたの心の中にそっとしまっておきましょう。

【夢占い】彼女の夢を見た時の対処法5選

女性

彼女の夢の夢診断をいくつか紹介しましたが、いかがでしたか?あなたの心理状態を表したり、予知夢の場合もありましたよね。そんな夢を見たらどう対処すれば良いのか、彼女の夢を見た時の対処法を5選を紹介します。

①身近にいる女性を大切にする

夢診断であなたが彼女を大切にできていない、マンネリ化しているので危機だという夢だったのであれば、これを機に今まで以上に彼女や身近にいる女性を大切にしましょう。女性は大切にされていると感じる時こそ、幸せだったりします。

②携帯の女性の履歴を見る

彼女の夢を見た時の対処法として、携帯の女性の履歴を見ることです。思いもよらなかった相手が実はあなたの運命の相手かもしれません。久しぶりに連絡をすることで付き合うことになる可能性も。一度携帯の女性の履歴を見てみてください。

③街を散歩する

散歩

彼女がいない人であれば、彼女の夢はあなたが彼女がほしいという願望の現れです。街を散歩するなど普段行かない場所へでかけると運命的な出会いがあるかもしれません。じっとしていては出会いはありませんので、行動にうつしましょう。

④合コンに行く

合コン

彼女がいない人であれば、出会いを求めて合コンに行きましょう。そこで素敵な女性と出会えて付き合うことになるかもしれません。別れることを迷っている人、マンネル化を感じている人も合コンに行くことで本当の自分の気持ちに気付くことができるかもしれないので、1つの対処法としておすすめします。しかし、はめをはずしすぎると本当に彼女と別れることになるかもしれないので、そこは自己責任です。

⑤夢なので気にしない

対処法ではないかもしれませんが、夢なので気にしないことです。予知夢や警告であっても悪魔でも夢で診断した結果です。あまり気にせずにいつも通り過ごしても良いでしょう。

彼女の夢は「吉報」の知らせかも!

カップル

彼女の夢は夢占いにおいて、あなたの心理状態を表したり願望の現れです。彼女と別れる夢や喧嘩をする夢を見る人って多いと思いますが、夢占いでは逆夢で吉報の知らせの意味があります。夢での出来事を真に受けるのではなく、それぞれの夢診断を確認してみてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KAZUMI_

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ