ワンレンボブのヘアスタイル&アレンジ16選!可愛いポイント盛り沢山!

このところ注目されるヘアスタイル、ワンレンボブ。女優、モデルにもワンレンボブは大人気です。ワンレンボブには、様々なスタイルがあり、簡単なアレンジもできます。ご紹介するスタイルやアレンジを参考に、あなたを一番素敵に見せるワンレンボブを見つけましょう。

ワンレンボブのヘアスタイル&アレンジ16選!可愛いポイント盛り沢山!のイメージ

目次

  1. 1ワンレンボブは今注目ヘアスタイル!
  2. 2ワンレンボブってどんな髪型?
  3. 3ワンレンボブはかわいいポイントが詰まってる!
  4. 4ワンレンボブのおすすめ【ヘアスタイル】5選!
  5. 5ワンレンボブのおすすめ【ヘアアレンジ】5選!
  6. 6【丸顔さん向け】ワンレンボブのアレンジ3選!
  7. 7【面長さん向け】ワンレンボブのアレンジ3選!
  8. 8今年はワンレンボブでおしゃれしよう!

ワンレンボブは今注目ヘアスタイル!

ワンレンボブは、丸顔さんも面長さんも似合う万能スタイルです。男性ウケを考えるとやっぱりロングだよね、なんて思いがちですが、ワンレンボブのはらりと顔周りにかかる髪やかきあげる仕草はが男性の視線を奪ってしまいます。アレンジのやり方次第で、優しいフェミニンな女性にも、きりっとデキる女風にもなるのでオフィスでもはまります。さらにはエラ張りや二重あごのコンプレックスも上手に目隠ししてくれるのです。

アレンジもできて、色々な表情を引き出せるワンレンボブはどんな女性も簡単におしゃれに見せてしまいます。だからこそ、今ワンレンボブが大人気なんですね。

ワンレンボブってどんな髪型?

ワンレンボブとは、ワンレングスのボブのことです。ワンレングスというのは、全体が同じ長さで切り揃えられた髪を指します。

ワンレンボブには、前髪ありの場合と、前髪がサイドと同じ長さの場合とありますが、どちらかというと前髪なしのワンレンボブスタイルが大勢を占めているようです。個性的な可愛らしさを求める方は前髪あり、そこはかとない色気も感じさせる大人のフェミニンを求める人は前髪なしがおすすめです。

また、丸顔や面長という顔型で長さやアレンジを微調整して、最適なワンレンボブのシルエットを見つけることが大切です。

ワンレンボブはかわいいポイントが詰まってる!

ワンレンボブの顔周りに髪の毛がかかるシルエットは女性のいろいろな表情を引き出してくれます。ストレートでサラサラの髪をさっとかきあげる仕草も素敵ですし、少しカールをつけてゆるふわシルエットにすると可愛らしさがアップします。

ワンレンボブの良いところはコンプレックスを上手に隠してくれる万能感。エラが張っているのが悩みの方はあご下ラインでふんわり揺れる髪が気になるエラを視覚的にカバーしてくれます。ハラハラと落ちてくる長めの前髪は目元を見え隠れさせて、セクシーさアップ。丸顔の方はフェイスラインにかかる髪が横幅をカバーしてくれ、面長さんはゆるふわシルエットが丸みを作り優しさをプラスしてくれる、どんな顔型の方にもメリットがあります。表面の髪に長さがあるので、アレンジもできちゃいます。まさに万能なスタイルなんです。

ワンレンボブのおすすめ【ヘアスタイル】5選!

ワンレンボブと一口に言っても、前髪のありなし、カールのありなし、サイドで分けるかセンターパートにするかなど、スタイルやアレンジは多彩です。丸顔や面長の顔型の良いところを活かし、エラ張りや二重あごなどのコンプレックスを隠す、あなたに似合うワンレンボブのスタイルを見つけましょう。

ナチュラルかわいい!切りっぱなしワンレンボブ

さらさらとしたストレートのワンレンボブは、ナチュラルなのに色気もあって素敵ですよね。明るいヘアカラーで少女のようなナチュラルさを楽しむのもよいですし、ダークカラーでもシックな大人の魅力を出すのもおしゃれ。

仕上げのやり方はオイルなどで軽くツヤを出す程度にしてサラサラの髪をアピールしましょう。ワンレンボブの魅力を存分に楽しめます。

ワンレンボブ×センターパートで今風ガール

センター分けのワンレンボブは、目元が強調されて今っぽい雰囲気になりますよ。アイメイクを強調したいときに挑戦してみてくださいね。分け目を変えるだけなので、アレンジのやり方は超簡単なのに印象を変えられます。

ウェーブ巻きワンレンボブで今風ガール

軽いウェーブのかかったゆるふわのワンレンボブはまるでくせ毛のような、外国人っぽいこなれた雰囲気に仕上がります。ヘルシーさとカジュアルな中にも少しセクシーさもあって、憧れますね。パーマをかけるとラフなアレンジもやりやすくなります。自分でアレンジを楽しんで、印象を変えたい方におすすめです。

切りっぱなし×外はねのワンレンボブでヘルシーに

ワンレンボブといえばふんわり内巻きのゆるふわが定番ですが、ちょっと新鮮さがほしい時には外ハネアレンジにしてみては?ウェット感と束感アレンジが今っぽいですよ。伸ばしかけのアレンジとしても、やり方は簡単で取り入れやすいのです。

オイルやバームで束感を出すのがポイントです。片方の耳にかけると、すっきり大人びた表情を見せられる簡単なアレンジになります。

内巻きワンレンボブは安定かわいい

内巻きワンレンボブはフェミニンな女性の定番スタイルですね。毛先のくるんとしたカールが女性らしく、ゆるふわシルエットが可愛らしさをプラスして最強のモテスタイルといえるでしょう。オフィスでも上司、同僚に同性異性問わず、好印象のワンレンボブスタイルです。

髪の表面にドライヤーで冷風をあてながらブラシでとかして、ツヤ感を出しましょう。おすすめのアレンジは、トップを盛ってバレッタでとめるハーフアップ。ラフすぎずオフィスでも好印象のアレンジです。

ワンレンボブのおすすめ【ヘアアレンジ】5選!

ワンレンボブは髪の長さが短いからアレンジができないと思ってはいませんか。短いとはいえ、あまりレイヤーの入っていないスタイルなので、やり方次第でいろいろなアレンジができ、ちょっとおくれ毛が出てしまうのが逆におしゃれな雰囲気を出してくれるのです。ワンレンボブでこそ、アレンジを楽しみましょう。

不器用さんでも簡単にできる、おすすめのアレンジをご紹介しますね。

ワンレンボブ×ハーフアップおだんご

ワンレンボブの簡単なアレンジが、ハーフアップ。短い襟足の毛はたっぷり残して、ラフにまとめたゆるふわなお団子がおしゃれで可愛いですよ。夏の湿った蒸し暑い日にも、サイドの髪をすっきりさせて涼し気で、なおかつやり方は簡単。とっても便利なアレンジです。襟足の髪やサイドの髪を残しているので、エラまわりの視覚を分散させてくれるので、エラ張りがコンプレックスの方にもおすすめのアレンジです。

ワンレンボブ×ねじねじハーフアップで女子力アップ

レイヤーの少ないワンレンボブだからこそねじりを入れたハーフアップ、くるりんぱなど色々なアレンジのやり方に挑戦できます。顔周りのおくれ毛はコテで巻くと簡単にニュアンスのある上級おしゃれ感が出て、ちょっとセクシーな魅力もプラスと女子力アピール満載のアレンジです。もちろんエラ張り、二重あご、頬のたるみといったコンプレックスを隠すことができるアレンジでもあります。

かわいさMAX!前髪三つ編み

長めの前髪ワンレンボブだからこそできる、前髪三つ編みアレンジ。前髪なしさんは、前髪を三つ編みすることでぱっつん前髪ありの気分を味わえます。ナチュラルな可愛らしさが簡単に手に入るアレンジですよ。カジュアルなファッションを楽しむアウトドアイベントなどにはまります。さらに三つ編みでカチューシャにするというアレンジもあり。この場合はぱっつん前髪ありでも楽しめる三つ編みアレンジになります。

ナチュラルにざっくりおだんご

ざっくりとラフにまとめたおだんごヘアも、ワンレンボブならではの可愛らしさが際立つアレンジですね。おくれ毛が逆にこなれたおしゃれ感を簡単に出してくれます。ダウンスタイルのワンレンボブだと襟足の汗が気になる夏はもちろん、ハイネックを着たときの首周りのもたつきが気になる冬にもおすすめのアレンジです。

お気に入りの大きめピアスなどアクセサリーを目立たせたいときにもピッタリのアレンジです。

スカーフアレンジで華やかに

スカーフを使ったアレンジは上級なテクを使っているように感じさせますが、やり方は意外に簡単です。カチューシャの代わりに折りたたんだスカーフを巻くだけで、なんだかパリジェンヌ気分。簡単に上級なおしゃれを楽しむ女性になれちゃう大人の女性向けアレンジです。いつもと違う自分を演出したいときにぜひ挑戦してみてほしいアレンジですね。

【丸顔さん向け】ワンレンボブのアレンジ3選!

丸顔さんは可愛らしく年齢が若く見える反面、子どもっぽく見えたり顔が大きく見えるというコンプレックスを持っています。どんなワンレンボブのスタイル、アレンジが丸顔さん向きなのでしょう。

前髪なしが大前提!

前髪長めのワンレンボブは、丸顔さんにぴったりのヘアスタイルです。顔周りにかかる髪の毛で顔の見えている範囲が縦長になり横幅を隠すことから、顔が縦に長く見えて、小顔効果が期待できるのです。

あごのラインのたるみが気になる丸顔さん、エラが張っている丸顔(というか角ばった顔型)の方も、あご下で軽くカールさせたり、ウェーブをつけてゆるふわシルエットのワンレンボブにする事で視線を拡散させてコンプレックスを解消してくれます。

毛束感のある外ハネで、艶やかに

毛束感のある少しウェットな質感にすると、子どもっぽく見えてしまいがちな丸顔さんが大人の表情になります。あご下で外ハネにすると縦長シルエットになり、すっきりとしたフェイスラインに。耳かけアレンジも艶っぽい雰囲気で素敵です。

まとめ髪で大人の色気をプラス!

低い位置でお団子を作るなどまとめ髪アレンジででサイドをすっきりさせると、丸顔さんも大人っぽい表情に。後れ毛は軽くコテで巻いて顔周りに沿わせると、アンニュイな色気が出ますよ。ハーフアップもサイドをすっきりさせつつ、後れ毛で頬のあたりの丸みをカバーでき、おすすめのアレンジです。

Thumb【40代丸顔さん×髪型】ボブやショートなど似合うヘアスタイル15選!
40代丸顔で髪型をどうしようかお悩みの方。ショート~ロング、ストレートorパーマ、前髪ありo...

【面長さん向け】ワンレンボブのアレンジ3選!

面長さんは大人っぽくシックな雰囲気ですらりと細く見える反面、顔が長く縦長シルエットが強調されることで老けて見られるといったコンプレックスを持っています。選ぶワンレンボブのスタイルや、アレンジのやり方でコンプレックスを解消したいですよね。

ぱっつん前髪のワンレンボブ

面長さんはワンレンボブだと顔が長く見えてしまうのではと心配になってしまいますね。そんな面長さんは、ぱっつん前髪ありのワンレンボブがおすすめです。前髪を作り、横にボリュームを持たせると顔の横幅が強調され、大人びて見られがちな面長さんの見た目年齢が若くなります。まとめ髪アレンジの時にも、前髪があることで視線が上にいき、縦長感が和らぎます。

前髪なしならサイドパートで!

面長だけど前髪は作りたくない、そんな時は前髪をしっかりサイドパートにしてふんわりと立ち上げましょう。毛先は内巻きに軽くカールさせて、自然なひし形のゆるふわシルエットが面長さんの縦長な顔型をカバーしてくれます。アレンジでまとめたりするときにはサイドの後れ毛を多めに残してカールさせましょう。

ウェーブパーマで優しいゆるふわシルエット

外国人風のゆるい大きめのウェーブは、顔周りを囲むふわふわの髪の毛が面長さんの縦長シルエットをカバーして、クールになりすぎてしまう面長さんの雰囲気を一気にフェミニンにしてくれます。パーマでウェーブをつけるとアレンジもしやすくなりますので、三つ編みカチューシャでサイドにボリュームを持たせるのもおすすめのアレンジです。

Thumb面長さんに似合う髪型は?ミディアム&ボブのヘアアレンジを紹介!
髪型に悩む面長さん必見!ボブやミディアムなど面長さんに似合うヘアスタイルやヘアアレンジを集め...

今年はワンレンボブでおしゃれしよう!

いかがでしたか。ワンレンボブがたくさんの女性に支持される理由が少しでもお伝えできたでしょうか。髪を切ろうか迷っている、アレンジをしたいので長さは欲しい、印象を変えたいなど少しでも興味のある方はぜひ自分らしいおしゃれが楽しめるワンレンボブを試してみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
horst430
明日は明日の風が吹く

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ