鈴木えみ風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

デビュー当時から変わらない美しさを保つ鈴木えみさん!美容オタクと呼ばれるほど鈴木えみさんのメイクやスキンケア法は、とても参考になり真似したくなります。今回は鈴木えみさん風メイクのやり方と、鈴木えみさんの愛用コスメ・最新スキンケア情報をご紹介します。

鈴木えみ風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1鈴木えみさんはメイクが上手で有名!
  2. 2鈴木えみさんのメイクのポイントは『目力』
  3. 3鈴木えみさんおメイクのやり方【ベースメイク】
  4. 4鈴木えみさんのメイクのやり方【アイメイク】
  5. 5鈴木えみさんのメイクのやり方【アイブロウ】
  6. 6鈴木えみさんのメイクのやり方【リップ】
  7. 7鈴木えみさんの愛用コスメをご紹介
  8. 8鈴木えみさんの最新スキンケア情報!
  9. 9鈴木えみさんのメイクでかっこ可愛い顔になろう

鈴木えみさんはメイクが上手で有名!

ファッションモデルや女優として活躍されている鈴木えみさん。2013年にご結婚されお子さんもいらっしゃいます。デビュー当時からスタイル抜群で、かっこ可愛い鈴木えみさんに憧れる女性は多いのではないでしょうか。そんな鈴木えみさんは美容に関しての知識が豊富で、メイクが上手いと有名なんです!鈴木えみさんのメイクの特徴といえば目力の強い印象的なアイメイクですよね。

今回は鈴木えみさん風の目力のあるかっこ可愛いメイクのやり方を、細かくご紹介していきます。そして、メイクの下地からこだわってコスメを選ぶそんな鈴木えみさんの愛用コスメと、スキンケア用品も合わせてご紹介します。

鈴木えみさんのメイクのポイントは『目力』

鈴木えみさんのメイクのポイントは、なんといっても目力のある目元です。色んなカラーのアイシャドウを使ってメイクを楽しんでいる鈴木えみさん流メイクはおしゃれですよね。目力に自信のない方でもポイントを抑えれば、鈴木えみさんのような目力のあるかっこいい目元を作れるので、是非メイクの参考にしてみて下さい。

鈴木えみさんおメイクのやり方【ベースメイク】

鈴木えみさんはベースメイクをする時に、下地やチークの使い方にちょっとしたこだわりをもって鈴木えみさん流に下地を作っています。明日からでも試せる簡単なメイクテクニックなので是非まねをしてみましょう。

ベースメイク①下地

メイクブラシの画像

下地はまず、コンシーラーを使ってカバーしたいところをしっかりカバーするのが鈴木えみさん流メイクです。ファンデーションの前に下地の段階で、綺麗なお肌を作っていきます。コンシーラーパレッドを使って気になるシミやそばかすを、綺麗にカバーしましょう。下地作りは入念にするのがポイントです。ファンデーションは、パウダーファンデーションかクリームファンデーションで仕上げます。

厚塗り感が出ないように、あくまでナチュラルな美肌を作るのが鈴木えみさん風メイクのポイントです。

ベースメイク②チーク

鈴木えみさんは下地の段階で塗りチークを塗って、自然な血色感をだしています。ふんわりと塗りチークを塗ってから、コンシーラーやファンデーションを塗り重ねていきます。ベースメイクが終わってからさらに、パウダーチークでほんのりチークを塗布することで、鈴木えみさんのような自然な血色感のあるベースメイクが完成します。

この時塗りチークやパウダーチークはオレンジ系かコーラルピンクを選ぶと、より鈴木えみさん風メイクに仕上がるのでオレンジ系を使用すると良いでしょう。

鈴木えみさんのメイクのやり方【アイメイク】

メイクブラシの画像

次に鈴木えみさんメイクの一番のポイント、目力のある目元を作っていきます。目元のメイクのポイントをしっかり抑えることで、鈴木えみさんにぐっと近づきます。

アイメイク①アイシャドウ

アイシャドウパレットの画像

鈴木えみさんは、美容好きということもあって色んなカラーのアイシャドウを使って、あの目力のある目元を作っています。赤みのあるブラウン系を使っても良いですし、ナチュラル派の方はブラウン系のアイシャドウを使うと良いでしょう。ただし、まぶたに重みがある方は赤みのあるアイシャドウを使うと、厚ぼったく見えてしまうことがあるので注意して下さい

アイシャドウパレットの一番明るい色からまぶたに乗せて、順番に濃い色を重ねて綺麗なグラデーションをつくります。まつげの際にも濃い色のアイシャドウを塗ることで目力のある目元になります。

アイメイク②アイライン

アイラインは、黒のリキッドアイライナーと黒のペンシルライナーを使って目力を出していきます。目頭から目尻までフルラインをひいて、目尻の部分は少し太めに描くと鈴木えみさん風になります。アイラインは、まつ毛とまつ毛の間も埋めるようにしっかり引いてください。
次にペンシルライナーを使って目の粘膜のところにラインを引きます。この時まぶたを持ち上げるとラインを引きやすくなります。

アイメイク③まつ毛メイク

次にまつ毛メイクのやり方をご紹介します。鈴木えみさんのような目力のある目元を作るために、まつ毛はビューラーでしっかりカールさせて、マスカラをたっぷり塗ります。マスカラは重ね塗りしすぎるとだまになって汚くみえてしまうので、ナチュラルなつけまつげを使ってまつ毛のボリュームをUPさせると良いです。

Thumbダイソー&セリアのつけまつげ10選!自然に見える優秀なのは?
今やナチュラルメイクにも欠かせないつけまつげ。なんとダイソーやセリアでも沢山の種類が発売され...

鈴木えみさんのメイクのやり方【アイブロウ】

女性の眉毛の画像

次に鈴木えみさん風メイクの眉毛メイクのやり方をご紹介します。
鈴木えみさんは自分の眉毛を活かしてナチュラルに仕上げています。鈴木えみさん曰く、「眉毛を太く描くことでお顔が締まる」そうです。眉毛はお顔の中でも大事なパーツですよね。太めのナチュラルな眉毛に仕上げるのが鈴木えみさん流メイクです。

ほとんどパウダーで仕上げて、足りないところはペンシルで描き足してナチュラルな眉毛を作りましょう。鈴木えみさんの眉毛は、しっかり眉山のあるきりっとした眉毛なのでペンシルで眉山をしっかり描くと良いです。

鈴木えみさんのメイクのやり方【リップ】

赤い口紅の画像

鈴木えみさんといえばぷるぷるな唇も特徴的です。まずリップペンシルでリップラインを少しオーバーにかきます。上唇と下唇の厚さが均等になるようにすると、鈴木えみさん風リップメイクになります。オーバーリップのしすぎは注意です!リップラインが描けたら、ベージュ系リップを塗ってグロスを重ねれば完成です。鈴木えみさんは赤系リップ使うことも多いです。

赤リップを使うときも、最初にリップペンシルで枠を囲んでからリップを塗るとはみ出すことなく綺麗に描けます。

鈴木えみさんの愛用コスメをご紹介

メイクブラシの画像

次に鈴木えみさんの愛用コスメをご紹介します。メイク上手な鈴木えみさんの愛用コスメって気になりますよね。雑誌やインタビューでも自身の愛用コスメを紹介してくれているので、その中から鈴木えみさんのおすすめコスメをご紹介します。

資生堂クレ・ド・ポーボーテ ル・フォンドゥタン

鈴木えみさん愛用のクレ・ド・ポーボーテのル・フォンドゥタンはクリームファンデーションで、ファンデーションを塗っている感覚があまりしないくらい軽い使用感があります。人によってはコンシーラーも必要ないというくらい、軽いのにカバー力もある優れものです。鈴木えみさんも「ファンデーション苦手だけど、これは塗りたくてしょうがないくらい」というほどお気に入りだそうです。

CHANEL プードゥル ユニヴェセル リーブル

鈴木えみさん愛用のフェイスパウダーはシャネルのプードゥル ユニヴェセル リーブルです。自然なセミマットな仕上がりになるこのフェイスパウダーは、10代の頃から愛用するほど鈴木えみさんのお気に入りなコスメです。ヨレないし粉っぽさもなく使用感は抜群なのに、コスパも良いと人気のフェイスパウダーです。メイクの仕上げにはもってこいですね。

ADDICTION パーフェクトコンシーラー コンパクト

鈴木えみさん愛用、ADDICTIONのパーフェクトコンシーラーは、いつもポーチに入れて持ち歩くというくらいお直しコスメとして愛用しているそうです。カバー力が高く、気になる部分は全て綺麗に一掃できるくらい優秀なコンシーラーです。なめらかなテクスチャーで肌に伸ばしやすいコンシーラーなので使いやすいですね。

鈴木えみさんの最新スキンケア情報!

スキンケア用品の画像

鈴木えみさんはメイクが上手なだけでなく、スキンケアにもしっかり力をいれて美肌を保っています。スキンケアで重視していることは「肌の調子が安定して効果が実感できるもの」だそうで、スキンケア用品をこだわって選んでいることが伺えます。綺麗な美肌をお持ちな鈴木えみさんですが、肌が薄くて季節や体調によって赤みがでやすいという悩みを持っているんです。悩みがあるからこそ、スキンケアを怠らず美肌を保っているんですね。

鈴木えみさんは就寝前にRMKのリップバームを塗ってしっかり保湿してからねるそうです。リップバームでしっかり保湿することで、あのぷるぷるな唇になるんですね。鈴木えみさん自身も、昔は唇が荒れやすかったそうですが、RMKのリップバームを使うようになってから乾燥知らずの唇になったそうです。唇がぷるぷるだとリップメイクも楽しめるから良いですよね。

鈴木えみさんはクラランスのグランセラムを使うようになってから、目元の小じわが気にならなくなったそうです。クラランスの美容液は、目元用の美容液でむくみやくすみ等の対策にもなる優れものです。アジア人の女性の目元を研究して作られた美容液なので、日本人にも合う使用感なのが良いです。

鈴木えみさんのメイクでかっこ可愛い顔になろう

今回は鈴木えみさん風かっこ可愛いメイクのやり方をご紹介しました。メイクが上手といわれる鈴木えみさんのメイクは、細かなポイントもありますが練習すれば誰でもかっこいいメイクが出来るようになります。鈴木えみさんおすすめのコスメやスキンケア用品を使って、お肌や唇もしっかり保湿してかっこ可愛いメイクを楽しんじゃいましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Leeen128

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ