100均で優秀なつけまつげ13選!付け方&外し方やコツも!

今やナチュラルメイクにも欠かせないつけまつげですが、100均ダイソー・セリア・キャンドゥでも沢山の種類があります!この記事では、100均ダイソー・セリア・キャンドゥをおすすめするポイントやおすすめのつけまつげ商品からはじまり、上手な付け方や外し方&コツをご紹介します!

100均で優秀なつけまつげ13選!付け方&外し方やコツも!のイメージ

目次

  1. 1100均つけまつげで大きくナチュラルな瞳に!
  2. 2100均つけまつげのおすすめポイント2つ!
  3. 3ダイソー『ミッシュブルーミンコラボ』がSNSで話題!
  4. 4他にも!ダイソーでおすすめのつけまつげ5選!
  5. 5セリアでおすすめのつけまつげ5選!
  6. 6キャンドゥでおすすめのつけまつげ2選!
  7. 7100均つけまつげの上手な付け方&外し方!
  8. 8100均つけまつげは繰り返し使ってもOK!
  9. 9100均つけまつげを普段のメイクにも取り入れよう!

100均つけまつげで大きくナチュラルな瞳に!

ダイソー&セリアのつけまつげで自然に見えるのは?

メイクをしているのにしていないかのように見せるナチュラルメイクがトレンドになってから、まつげも自然にみせるのが主流になってきました。そんなナチュラルメイクの流れを受けて、100均つけまつげも、自然に見えるつけまつげが販売されています。

つけまつげは100均コスメ用品の中でも種類豊富で、SNS上でも大人気のコスメ用品です。100均つけまつげの種類が豊富になったことで、自分に似合うつけまつげをプチプラで試すことができるようになりました!今回は100均の人気のおすすめつけまつげをご紹介いたします。

100均つけまつげのおすすめポイント2つ!

100均つけまつげは値段が安いだけではありません!この他にもおすすめできるポイントが2つあります。まずは100均つけまつげがおすすめな理由についてご紹介します。

とにかく種類が豊富!

つけまつげ

実際に100均のコスメ売り場に行くと驚くと思いますが、選ぶのに迷ってしまうほどつけまつげの種類が豊富です。SNS上でもダイソーやセリアのコスメやつけまつげのレビューなど沢山上がっています。

日常使いに最適なものから、少し派手めに仕上げたい時などにも使えるつけまつげが100均のコスメ用品売り場にたくさん並んでいます。イベント時などで少し派手なつけまつげをつけたいときには、100均でつけまつげを購入して、同じく100均で売っているデコレーション用品などで装飾してあげると華やかなつけまつげを作ることもできますよ。

プチプラだから色々試せる

プチプラなので色々試せる

100均で買えるつけまつげの人気の理由の1つは、プチプラで色々試せるところです!どのつけまつげが自分に似合うのか、ナチュラルに仕上げるには、少し目元を華やかに見せたい、など色々試してつけてみたいと思いますが、普通に買っているとなかなかそこまで試せないですよね。

100均であれば、つけまつげ1セット100円(税抜き)で購入することができるのでコスパもよく、プチプラで色々な種類を試すことができます。普段使いはもちろんイベントの時だけ使いたい、という場合でもコスパの良い100均つけまつげはおすすめですよ。

ダイソー『ミッシュブルーミンコラボ』がSNSで話題!

最近SNSで特に話題となっているのが「ミッシュブルーミンコラボ アイラッシュ」です!カラーバリエーションも豊富で、それぞれのつけまつげによっても目元の印象が変わります。軸は柔らかめに作られているので付けやすく、馴染みやすいのも嬉しいポイントですね!

ミッシュブルーミンコラボ アイラッシュのつけまはは全部で10種類あります!全種類をご紹介しますので、自分にピッタリのつけまを見つけてみてくださいね。

1. Pure eye

1. Pure eye

2.Nude eye

2.Nude eye

3.Natural eye

3.Natural eye

4.Cute eye

4.Cute eye

5.Sexy eye

5.Sexy eye

6.Rich eye

6.Rich eye

7.Mode eye

7.Mode eye

8.Girls eye

8.Girls eye

9.Sweet eye

9.Sweet eye

10.Lady eye

10.Lady eye

他にも!ダイソーでおすすめのつけまつげ5選!

ダイソーのつけまつげ①【インパクト】

インパクト

ダイソーで買えるつけまつげ「インパクト」は根本の軸が透明で、いかにもつけています!とならない自然な仕上がりのつけまつげです。ダイソーのつけまつげの中では毛の質感がしっかりとしたタイプですが、ぱっちりとキレイなカールは、目が元から大きいように見せてくれます。

ぱっちりと可愛い目にしたい場合には目尻にボリュームのあるタイプを、エレガントな目元にしたい場合には毛が等間隔になっているものを選ぶとロングラッシュマスカラで仕上げたような印象にしてくれるのでおすすめです。

ダイソーのつけまつげ②【アイラッシュニューエアリー】

ダイソーのオリジナル商品である「アイラッシュニューエアリー」は高クオリティのハンドメイドつけまつげです。アイラッシュニューエアリーの特徴はなんといっても軸が透明タイプで作られていることに加えて、その軸がとても柔らかいこと!

透明な軸で作られているダイソーのつけまつげは自まつげとの境が分からないのでナチュラルな仕上がりになり、軸が柔らかいことで目の形にフィットしてはずれにくいのが特徴です。100均というプチプラでこのクオリティ高さから、人気となっています。

ダイソーのつけまつげ③【アイラッシュハイグレード】

アイラッシュハイグレード

SNSでも人気がうかがえますが、毛が細く繊細な作りで、毛の長さが少し長いのが特徴的なダイソーの「アイラッシュハイグレード」は実際につけると驚くほどナチュラルな仕上がりです。軸はしっかりとした作りになっているので、使う前に動かして柔らかくしておくとつけやすくなります。

アイラッシュハイグレードは軸が透明なので自まつげによく馴染み、まるで自分のまつげのような仕上がりになるのもポイントが高いです。ナチュラルでありながらも立体感のある美しい目元に仕上げてくれます。

ダイソーのつけまつげ④【下睫毛専用つけまつげ】

下睫毛専用つけまつげ

コスメ用品を使用してもメイクがしにくくなる下まつげですが、キレイに見せてくれる下まつげ専用のものも売っています!下まつげは上まつげに比べて短かったり、量がなかったりとメイクもしにくい部分でもありますが、ダイソーの下まつげ専用のつけまつげを使えばあっという間にキレイな下まつげが自然にできちゃいます。

ダイソーの下まつげ専用つけまつげは軸が透明タイプで自然な仕上がりなのはもちろん、長さも絶妙で元から生えてるかのように見せてくれます。目の全体に付けるの良いですが、目尻側だけつけるのもポイントになっておすすめです。

ダイソーのつけまつげ⑤【Cエンジェルアイ】

こちらはダイソーで売られている人気の部分用つけまつげで、1つで2セット入っているのでコスパも最高です!部分用つけまつげは目尻などポイントで使うことによっていつもと違う印象に仕上げてくれる優れものです。

目の全体につけるつけまつげはあまり好みではないという方でも、ダイソーの部分用つけまつげならより自然に印象チェンジが楽しめますよ。つけまつげ自体の幅が短いので軸はしっかりとしています。毛もしっかりとしていてぱっと見は人工的にみえますが、つけるとナチュラルで、目尻だけボリュームアップしてナチュラルなセクシーアイを作ることができます。

セリアでおすすめのつけまつげ5選!

100均セリアにはそれぞれに似合うように工夫されているつけまつげが揃っていますよ。若く見えたい方はもちろん、奥二重や一重の方も必見です!

セリアのつけまつげ①【地まつげぱっちり甘え上手】

セリアのつけまつげ、「地まつげぱっちり甘え上手」は毛色がブラウンで自まつげによく馴染み自然にみせてくれるところが人気です。毛の長さも長すぎず短すぎずちょうどよいので、いかにもつけまつげをつけています!という雰囲気にならないのが使いやすさのポイント。

ナチュラルな仕上がりになるので、アイメイクができない学校や、濃いアイメイクができないといったオフィスにもつけていける人気のつけまつげです。

セリアのつけまつげ②【タレ目強調スウィートこねこ】

こねこのようなうるうるなキュートアイを作ってくれる「タレ目協調スウィートこねこ」もセリアならプチプラで購入することができます。毛束感があって毛量が多いので目力アップ効果を得ながらも、ブラウンカラーで浮かずに自然な目を作ってくれます。

つけまつげの軸も柔らかくなっているので目の形に沿って取れにくく、ナチュラルな仕上がりを実現。写真を撮るときでもぱっちりアイはそのまま、SNS映えもばっちりです!

セリアのつけまつげ③【-5歳のつけまつげ】

セリアで買えるつけまつげ、悩みにアプローチしてくれるつけまつげがプチプラで買えるのも嬉しいところです。こちらの「-5歳のつけまつげ」も、年齢とともに下がり始める目尻の悩みに着目した商品となっていて、その商品名の通り目尻にボリュームを与えてぱっちりアイに仕上げてくれるアイテムです。

コスメを使わずとも悩みにアプローチしてくれるセリアのつけまつげはとっても優秀です。透明軸なのでまつげとも自然になじみ違和感なくつけることができて、つけまつげの色もブラウンミックスなので場所を問わずつけることができます。

セリアのつけまつげ④【あなたに似合うつけまつげ】

こちらも悩みにアプローチしてくれるセリアのつけまつげ、その名も「あなたに似合うつけまつげ」です。一重さんや奥二重さんにも付けやすいよう工夫されていてSNS上でも人気のある商品です。つけまつげの幅がショート幅やミドル幅なので、自分で調節しなくてもそのまま付けれて簡単なうえに崩れにくい設計になっています。

つけまつげの根本の軸は色がついているタイプなので、つけると自然にアイラインをひいたような目元にしてくれるためコスメいらずの優れものです。

一重・奥二重の方はこちらもチェック!

Thumb【一重メイク】ナチュラルに二重にするテクニックなど必見!
一重まぶたでお悩みの女性ってすごく多いのではないでしょうか。メイクのときにアイラインを引いて...
Thumb奥二重を活かすアイメイク術!アイシャドウで目元の印象をアップ!
一重に見えがちな奥二重。二重より幅が狭いため、アイメイク方法が難しいと悩んでいる人も多いはず...

セリアのつけまつげ⑤【やわらか羽まつげ】

SNSでよく見かける羽のように広がって目元を華やかにしてくれることで人気の羽まつげもセリアで購入することができます。特に06番のクロス&ロングタイプは目尻にボリュームがありタレ目効果が抜群なのでキュートアイを簡単につくることができちゃいます!

ぱっちりと華やかな目元にしてくれるので写真を撮っても飛ばずに、こちらもSNS映えは文句なしです。つけまつげの幅がもとから長めなので、自分の目幅に合わせてカットしてから使うとよりはずれにくく快適につけることができます。

キャンドゥでおすすめのつけまつげ2選!

100均キャンドゥにはナチュラルに見えやすいタイプのつけまつげがあります!華やかに見せたい時、普段にも使えるナチュラルに見せたい時と、場面に合わせて使ってみてくださいね。

キャンドゥのつけまつげ①【内緒のつけまつげ】

内緒のつけまつげはキャンドゥの中でも特に人気のあるつけまつげです!ナチュラルな目元を作ることができるので、ナチュラルメイクが主流になっている今にピッタリです。画像ではご紹介していませんが、ネコ目ナチュラルは付けると目尻にボリュームが行くので、自然なネコ目になれますよ!

この他にもナチュラルロングやネコ目セパレート、真ん中ボリュームなどがあり、なりたい目元に合わせて選ぶことができます!

ネコ目メイクについて詳しくはこちら!

Thumb猫目の人の特徴とは?男子ウケがいい猫目メイクのやり方も解説!
猫目とはどんな目のことでしょう?また、猫目の人にはどんな特徴があるでしょうか。猫目は男性ウケ...

キャンドゥのつけまつげ②【3Dつけまつげ】

3Dつけまつげ

美しい目元を作りたい方はこちらがおすすめです!3Dつけまつげはまるで自まつげのように毛先がランダムになっています。自然な仕上がりになりつつも、品があるパッチリ目元になりますよ。カラーはブラックの他にもブラウンがあり、ブラウンの方がブラックよりも優しい目に見えます。

100均つけまつげの上手な付け方&外し方!

100均のおすすめつけまつげを紹介した後は、つけまつげの上手な付け方と外し方についてご紹介します!ただ付けるだけでは上手くできないという方でも、コツさえ掴めれば綺麗につけまつげを付けることができますよ。

つけまつげの付け方!

つけまつげ

つけまつげを付ける前にアイメイクを全て終えておきましょう!つけた後にメイクをしようとすると、上手くできないことが多いです。購入したつけまつげは固いこともあるので、付けにくいかもしれません。あらかじめほぐしておくと付けやすくなりますよ!


1. つけまつげを目の大きさに合わせてカットしましょう。カットする時は小さなハサミを使うとやりやすくなります。

2. カットしたつけまつげに専用ののりを付けてください。のりを満遍なく塗ったら少し乾かし、ピンセットでつけまつげを目元に付けます。

3. 目頭から目尻へとくっつけたら、アイラインを使って目元に馴染むように調整しましょう。最後にまつげコームを使ってとかし、マスカラを塗ったら完成です!

アイメイクのやり方について詳しくはこちら!

Thumbアイメイクのやり方!一重・二重・奥二重別に基本から解説!【必見】
女性のメイクの基本であるアイメイクですが、何から手を付けていいのか、やり方を知らないと困るこ...

つけまつげの外し方!

つけまつげ

つけまつげを使う時は外し方にも気を配ると、自まつげや目元の負担も少なくすることができますよ。お湯でオフする時はぬるま湯にコットンを浸してからまぶたに30秒ほど押さえ、接着面がふやけてきたら目尻側から目頭の順番に外していきます。

つけまつげには専用リムーバーもあり、お湯の代わりとして使うこともできますよ。使い方はお湯の時と同じなので、とても便利です!

つけまつげを上手に付ける時のコツは?

まつげ

つけまつげは、瞬きをしたりしてまぶたが動くため、粘着力の弱いつけまつげののりを使うとはずれやすくなってしまいます。それを回避するためにはある程度強度のあるつけまつげののりを使用しましょう。

また、つけまつげを付ける時は目の幅に合わせてカットしますが、自分の目幅よりもほんの少しだけ短くカットして付けると自然な感じに仕上がりますよ。

100均つけまつげは繰り返し使ってもOK!

つけまつげ

100均のつけまつげはコスパが良く、プチプラが魅力なので使い捨てでも良いですが、お手入れ次第では繰り返し使うこともできます!お手入れはつけまつげが傷まないように扱い、接着剤を綺麗に拭き取ってあげることです。このお手入れ方法でつけまつげを長持ちさせることができ、さらにコスパも良くなりますよ!

また、つけまつげのメイク汚れが気になった時は、クレンジングオイルに浸すと汚れがおちるのでおすすめですよ。

100均メイク落としについてはこちら!

Thumbダイソーのメイク落としが最強!シートやクレンジングウォーターも!
「100均のメイク落としなんて安かろう悪かろうでしょ」と思いきや、使ってみると意外としっかり...

100均つけまつげを普段のメイクにも取り入れよう!

つけまつげ

100均とは思えないほどのクオリティの高さと毎日取り替えても気にならないコスパの良さが大人気の100均つけまつげをご紹介してきましたがいかがでしたか?SNSでも使用感のレビューが投稿されていたりしますが、100均のつけまつげのナチュラルさに驚いてしまうほどです!

ナチュラルメイクがトレンドになってからつけまつげをつけなくなったという方も多いかもしれませんが、100均のつけまつげは仕上がりもナチュラルで、気になった時に気軽に試せるのが嬉しいですよね。コスパよし、トレンド感よし、な100均つけまつげを付けてもっとナチュラルメイクを楽しみましょう!

ナチュラルメイクについてはこちらもチェック!

Thumbナチュラルメイクのやり方を徹底解説!自然に可愛く仕上げるには?
この頃はメイクもファッションも「ナチュラル」「抜け感」がトレンドです。優しい雰囲気のナチュラ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Arisa_Kです。
好きなものはとことん好きだと表現するべく毎日生きています♡ 皆さまのお役に立てますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ