仲直りの夢の夢占い!パターン別に29個の意味や心理を紹介!

仲直りは、現実はとてもいいものだと想像しますが夢の世界での仲直りするという夢は、逆夢であることが多いと言われています。喧嘩中の恋人と仲直りする夢など誰と仲直りするかによって占い結果が異なります。いろんなパターン別に意味と心理についてご紹介していきます。

仲直りの夢の夢占い!パターン別に29個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1仲直りする夢を見る基本的な意味とは?
  2. 2【夢占い①】誰と仲直りするかで変わる意味14選
  3. 3【夢占い②】実際に喧嘩中の相手との仲直りする夢の意味4選
  4. 4【夢占い③】その他の仲直りする夢の意味3選
  5. 5仲直りの夢占い【番外編①】謝罪する夢の意味3選
  6. 6仲直りの夢占い【番外編②】喧嘩する夢の意味8選
  7. 7仲直りする夢の意味を読み解こう!

仲直りする夢を見る基本的な意味とは?

仲直りする夢には、人間関係の変化を意味しています。仲直りするといういうのは、一見いい事のようにとらえると思いますが「仲直りする夢」は関係が悪化する前兆であったり仲直りするのが難しい状況にある可能性があることを表しています。

仲直りをする夢の多くは、逆夢であることが多いので言葉使いや身勝手な行動に気をつけるようにと暗示してくれている意味でもあります。

仲良し

【夢占い①】誰と仲直りするかで変わる意味14選

仲直りする夢には、誰と仲直りするかで意味が大きく変わっていきます。元彼や元カノ、友達や家族など喧嘩する相手は様々でしょう。ここでは、相手別に仲直りする夢の意味をご紹介していきます。

親友

①父親と仲直りする夢

父親と仲直りする夢占いは、いろんなことに悩み落ち込みながらも自立をするという意味を表しています。父親というのは、この夢占いの中では一家の大黒柱であるように社会的権力を意味しています。

父親と仲直りする夢を見たあなたは、自分自身に矢印を向け克服すべき問題点を見極めることができると夢占いは告げています。

②兄弟姉妹と仲直りする夢

兄弟姉妹と仲直りする夢占いは、人間関係が修復するという意味を表しています。兄弟姉妹は、身近な存在として喧嘩する機会も多いのか、仲直りがスムーズにできるという印象があります。

この夢は、職場や学校などで起きていた対人問題が解決するという事を夢占いは告げています。喧嘩中の友達と仲直りできる可能性があります。

③妻と仲直りする夢

妻と仲直りする夢占いは、日頃から妻に対して不満を感じているという意味を表しています。洗濯物の畳み方が汚いとか掃除が疎かになっているなど日頃から不満が蓄積している可能性があります。

夫婦でも口に出して伝えないとわかない事も多いものです。この夢では、きちんと言葉にして伝えるようにという事を夢占いは告げています。

夫婦

④旦那と仲直りする夢

旦那と仲直りする夢占いは、あなた自身が原因でトラブルが起こる可能性が高まっているという事を暗示しています。夫婦と言えどなかなか口に出して伝えることができない事も多いと思います。

この夢では、普段の生活から自分の行動や言動に責任をもち、注意するようにと夢占いは告げています。ちょっとして気の緩みでも大きいトラブルを招き、絶縁されたり離婚なんてことにもなりかねないので注意が必要です。

⑤知人と仲直りする夢

知人と仲直りする夢占いは、対人関係に注意が必要という事を意味しています。普段からそこまで意識していない知人が夢の中に現れたということは、お互いの関係に溝ができるような出来事が起こる可能性があると夢占いは告げています。

⑥友達と仲直りする夢

友達と仲直りする夢占いは、友達に良いことが起きたことに対して嫉妬心を抱く事を意味しています。友達がテストで良い点数をとってみんなに注目された、友達に彼氏彼女ができたなど嫉妬心を抱くような出来事が近々起こる可能性があると夢占いは告げています。

この夢では、嫉妬するよりももっとポジティブに良い点とれるように頑張るや素敵な彼氏彼女ができるように自分磨きを始めようと気づくことが大切です。

友達
Thumb【夢占い】友達が出てくる夢の意味25選!パターン別に徹底解説!
夢占いでは、友達はあなた自身をあらわしています。自分では気付けていない本来のあなたが分かる場...

⑦異性の友達と仲直りする夢

異性の友達と仲直りする夢占いは、その異性に対し好意を持っているという心理を意味しています。友達と思っていてもどこか気になるなど好きなのかわからないって事もあると思います。この夢をきっかけに気持ちを確かめてみると良いでしょう。

⑧恋人と仲直りする夢

恋人と仲直りする夢占いは、不満や物足りなさを感じているという心の現れを暗示しています。お互いが言いたいことをきちんと相手に伝えられておらず不満が溜まっていたり問題が解決していないなどモヤっとした気持ちがあることを夢占いは告げています。思っていることをなんでも言い合えるようきちんと話し合いをすると良いでしょう。

⑨好きな人と仲直りする夢

好きな人と仲直りする夢占いは、上手くいかない恋愛に不満やストレスを感じているという心理を暗示しています。この夢は、好きな人に好意をアピールしていても上手くいかなかったりなかなか自分をアピールできない自分にイライラしているということを夢占いは告げています。焦らず、好きな人に好きなってもらえるように自分磨きをして心から磨いていきましょう。

好きな人

⑩嫌いな人と仲直りする夢

嫌いな人と仲直りする夢占いは、ライバルとしてあなた自身が認めているという心理を暗示しています。自分より運動ができて頭がよかったらイラっとしてしまうことがあると思います。

この夢での嫌いな人とは、ライバルとしてあなたを認めているという本心を夢占いは告げています。嫌いな相手と思うのではなく、ライバルとして思うことができればより一層人として成長できるでしょう。

Thumb【夢占い】嫌いな人が出てきた夢の意味15選!ストレスや疲れの証拠?
嫌いな人が夢に出てきたら、なぜそんな夢を見たのか気になりますよね。好きな人ならともかく、会う...

⑪元彼・元カノと仲直りする夢

元彼・元カノと仲直りする夢占いは、未練があるかないかを暗示しています。この夢は、別れた時からの時間によって夢占いが異なってきます。

元彼・元カノと別れてからあまり時間がかかっていない場合は、復縁を予知している可能性を暗示しています。別れてから時間が立っている場合は、夢を見た本人が復縁したいという心の現れや別れた事実を受け止めたということを暗示しています。

⑫知らない人と仲直りする夢

知らない人と仲直りする夢占いは、自分自身に直さなければいけないところがあると感じていることを暗示しています。

この夢の知らない人とは、あなたが憧れる理想の人を表しています。自分の理想とする人と仲直りしているということは、現実でやってはいけないことをしている可能性があると夢占いは告げています。この夢をきっかけに自分を見つめ直してみると良いでしょう。

握手
Thumb【夢占い】知らない人が出てくる夢の意味32選!5つのパターン別!
知らない人が夢に出てきたら、どういう意味なのか気になりますよね。その人が実在する人なのか違う...

⑬知らない異性と仲直りする夢

知らない異性と仲直りする夢占いは、あなた自身が理想とする男性と女性を表しています。この夢の知らない異性と仲直りするという意味には、理想が高すぎるということを夢占いは告げています。彼氏候補やカノジョ候補が現実と理想に差があり、不満に思っている気持ちが夢として現れています。

⑭意外な相手と仲直りする夢

意外な相手と仲直りする夢占いは、対人関係に注意が必要であるということを暗示しています。現実そ、こまで仲良くもなく喧嘩をする事もない人が夢に出てきたらその相手と対人関係が悪化するような出来事が起こる可能性があることを夢占いは告げています。今一度、立ち振る舞いや言動に注意をしておきましょう。

【夢占い②】実際に喧嘩中の相手との仲直りする夢の意味4選

喧嘩は、些細なことがきっかけで起こると思います。喧嘩中の相手の態度によって仕方なく仲直りしたとか仲直りできなくて絶交した。など人それぞれあることでしょう。ここでは、実際に喧嘩中の相手との仲直りする夢の意味についてご紹介していきます。

喧嘩

①仲直りしたけれど詫びの言葉がない

仲直りはしたけれど詫びの言葉がない夢占いは、その相手と微妙な関係性が続くことを暗示しています。詫びの言葉がないというのは、悪いと思っていない証でもあります。その相手と納得できるまで話し合うか、理解してもらえないような場合は、絶交する事か絶縁する事も必要と夢占いは告げています。

②自分から詫びて仲直りする夢

自分から詫びて仲直りする夢占いは、あなた自身がその相手に対し関係を修復したいという心理を暗示しています。この夢の中で、あなたが詫び相手も同様の詫びをしてくれているようならお互いの関係を修復することができると夢占いは告げています。

③自分から詫び、相手も詫びて仲直りする夢

自分から詫び、相手も詫びて仲直りする夢占いは、その相手との関係が修復に向かっていることを暗示しています。この夢は、関係が修復に向かっていることを暗示していますが、運任せにするのではなく自らが行動し歩み寄ることでより早く関係性を修復できると夢占いは告げています。

約束

④相手から仲直りに来たけれど詫びの言葉がない夢

相手から仲直りに来たけれど詫びの言葉がない夢占いは、その相手とあなたとの関係性が悪化するということを暗示しています。仲直りに来たけれど詫びないということは、相手があなたに対し良くないことを企んでいるということを夢占いは告げています。その相手と、ことが大きくなる前に絶交・絶縁を視野に考えておくことも必要です。

【夢占い③】その他の仲直りする夢の意味3選

これまでご紹介してきた、仲直りする夢の意味には、誰と仲直りするかによって不満やストレスを抱えている心理を表しているものや喧嘩中の相手に対して関係修復を予知してくれる夢など様々ありました。ここでは、これまでとはまた違った仲直りする夢の意味についてご紹介していきます。

喧嘩中

①仲直りしても不安が消えない夢

仲直りしても不安が消えない夢占いは、対人運が低下していることを暗示しています。喧嘩中の相手と仲直りできたのにも関わらず不安が消えないということは、職場や学校などで対人関係が上手くいかずストレスを感じていたり、自分はこのままでいいのかという意識を持ち始めている可能性を夢占いは告げています。

②誰かを仲直りさせる夢

誰かを仲直りさせる夢占いは、あなたが自分でやらなければならないことを放置しているということを暗示しています。この夢は、あなたが感じているストレスや不満の問題を自分で解決せずに誰かが解決してくれようとしてくれているのを待っていると夢占いは告げています。現状の職場や友達から絶縁されないように気をつけましょう。

③仲直りできない夢

仲直りできない夢占いは、あなたが消極的になっていることを暗示しています。この夢は、自分自身が任せられている仕事や責任者として判断しなくてはいけない時などに自信がないことから誰かに助けてほしいという心理が夢に表れています。問題解決は、消極的に考えずポジティブに考え行動することが大事です。

仲直りの夢占い【番外編①】謝罪する夢の意味3選

喧嘩中に、自分が悪かったならば謝罪する必要があるでしょう。ですが、謝罪一つにしても様々あると思います。本気で悪いと思っているのか、心では申し訳なく感じていなく仕方なく謝罪するなど人それぞれです。あなたの見た謝罪する夢はどんな意味があるのでしょうか。ここでは、謝罪する夢の意味についてご紹介していきます。

喧嘩中 女性

①仕方なく謝罪する夢

仕方なく謝罪する夢占いは、今の自分に自信が持てず、弱気になっていることを暗示しています。この夢をきっかけに自信が持てるように日々努力を積み上げていくなどをして行動することが大切と夢占いは告げています。

②一生懸命謝罪する夢

一生懸命謝罪する夢占いは、自分の考えや気持ちを伝えたい、理解してほしいと思っている心理を暗示しています。この夢は、謝罪している相手が会社の上司などであればその上司に自分を認めてほしいという暗示になり、謝罪している相手が異性なら自分の愛を受け入れてほしいという暗示になります。

③謝罪され相手を許す夢

謝罪され相手を許す夢占いは、対人運が上昇しているということを暗示しています。この夢は、あなたの寛大な心が周りとの人間関係を良好なものにしてくれると夢占いは告げています。職場では、コミュニケーションが上手くとれて順調に仕事が進んだりとてもいい夢と言えます。

仲直りの夢占い【番外編②】喧嘩する夢の意味8選

ここまで仲直り・謝罪の夢の意味についてご紹介してきました。喧嘩する夢は「逆夢」となるので喧嘩が派手であればあるほどいい夢になります。喧嘩する夢にはどんな意味があるのでしょうか。ここでは、喧嘩する夢の意味についてご紹介していきます。

喧嘩

①口喧嘩の夢

口喧嘩する夢占いは、あなたが喧嘩している相手に対して言いたい事があるのに言えない状況であるという心理を表しています。この夢は、ストレスが溜まりに溜まっている状況のため爆発してしまう前に言いたいことを相手に伝えるようにすることが大切と夢占いは告げています。

特に、友達や恋人は絶交されたり、絶縁されたりを恐れてなかなか相手に本心を伝えられない方が多いですが、言葉にしてはっきり話し合うことが大事なのです。

②恋人と喧嘩する夢

恋人と喧嘩する夢占いは、逆夢になるので良い夢とされており関係の進展や不安が解消するということを暗示しています。「喧嘩をする」という夢は少なからず見たくはないと思いますが、恋人に対しての不安が解消するという暗示や二人の関係が進展するといった暗示が多く、吉夢とされています。

男女
Thumb彼氏・彼女と喧嘩する夢の意味とは!二人の関係に変化が訪れるの?
彼氏・彼女と喧嘩する夢を見て飛び起きた!なんて経験ありませんか?なんだか目覚めも悪いし、今夢...

③元彼・元カノと喧嘩する夢

元彼・元カノと喧嘩する夢占いは、恋愛に対して強い関心を持っている心理を暗示しています。これからの恋愛にとても前向きであり、大切にしていきたいという心理を夢占いは告げています。

また元彼・元カノと喧嘩する夢占いは、もう1つ解釈があり、それが実際の元彼・元カノを表している場合です。夢の中では、喧嘩をしてギクシャクしているかもしれませんが復縁をする可能性を暗示しており、以前よりも仲良くなると夢占いは告げています。

④喧嘩して勝つ・負ける夢

喧嘩をして勝つ夢占いは、親しい友人の場合、その人との関係性が悪化することを暗示しています。絶交されたり、絶縁されたりする可能性があります。親しい人以外の場合は、悩みや問題がいい方向に向かっている暗示になります。現実においてよくないことが夢では吉夢となるのが特徴です。

喧嘩をして負ける夢は、良好な人間関係を築くことができ悩みが解決するという意味を暗示しています。夢の中では、負けてしまうのですが現実世界では、良いことが起こる前兆となります。大切にしている友達・恋人がいたら大切にしましょう。

勝利

⑤喧嘩を仲裁する・される夢

喧嘩を仲裁する夢占いは、あなたを支援してくれる支援者が現れることを暗示しています。実際に、仕事で行き詰まっていたり友達に絶交されたばかりなどという方には、状況を好転できる吉夢であると夢占いは告げています。

喧嘩を仲裁される夢占いは、状況を上手く好転できないことを暗示しています。この夢は、仲裁するとは全く逆の意味を持つので、何をするにも邪魔が入ったり関係修復ができないなどよくないことが起こる前兆を夢占いは告げています。友達から絶交されたり、家族から絶縁をされるなどというようなことが起こる可能性があるので注意しましょう。

⑥喧嘩して殴る・殴られる夢

喧嘩して殴る夢占いは、対人運が低下していることを暗示しています。相手が友達や家族である場合は、その相手と関係が悪化している可能性を夢占いは告げています。その相手と絶交されたり、絶縁されたりとよくないことが起こる可能性があるので注意が必要です。

喧嘩をして殴られる夢占いは、対人運が向上していることを暗示しています。全ての対人運がアップしているので新しい出会いがあったり、恋人との関係が急に新展開を迎えたりといい前兆を夢占いは告げています。

殴る
Thumb【夢占い】殴られる夢の意味45選!殴られた場所や相手によって違う?
夢占いにおいて殴られる夢は、殴られた場所や相手によって意味が異なります。殴られる夢を見たら嫌...

⑦喧嘩して別れる夢

喧嘩して別れる夢占いは、相手とより深い絆になれることを暗示しています。喧嘩中の相手が、恋人である場合は、結婚をするなどより深い絆で繋がることができると夢占いは告げています。喧嘩をする夢の中でもこの喧嘩をして別れる夢は、一番の吉夢であると言われています。

⑧喧嘩している人を見ている夢

喧嘩している人を見ている夢占いは、あなたがやるべきことをやっていないことを暗示しています。仕事や恋愛、人間関係などもっと積極的に努力する必要があると夢占いは告げています。また、ぼーっとしながら喧嘩を眺めている場合は、時間やお金の浪費を暗示しています。

仲直りする夢の意味を読み解こう!

仲直りする夢とは、現実世界での認識とは反対の意味を持っています。一見すると、いい前兆のように思えますが「人間関係が悪化する前兆」であったり「こうなりたいという心理・願望」であったりします。

仲直りをする夢を見たら”注意が必要”であるとこの夢占いは告げています。自分の見た夢がどんな夢だったのか確認して今後の人生の参考にこの記事を活用していただけたら嬉しい限りです。

仲直り
Thumb【夢占い】喧嘩する夢の意味32選!相手によって意味は違う?
仕事であれプライベートであれ喧嘩は避けたいものですが、現実でも夢の中でも起こりがちです。喧嘩...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
000white
知っとくといざ後いう時に役に立つ!そんな情報を提供 していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ