嫉妬される夢の夢占い!パターン別に14個の意味や心理を紹介!

あなたは、嫉妬されるのは好きでしょうか。嫉妬されると、愛されていることを実感するという人も多いのではないでしょうか。では、嫉妬される夢は夢占いではどのような結果を意味しているのでしょうか。幸運を暗示していると言われる嫉妬される夢を詳しく解説します。

嫉妬される夢の夢占い!パターン別に14個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1良いことが起こるかも?嫉妬される夢の意味とは?
  2. 2【夢占い①】彼氏に嫉妬される夢の意味4選
  3. 3【夢占い②】知り合いから嫉妬される夢の意味5選
  4. 4【夢占い③】知らない人から嫉妬される夢の意味3選
  5. 5【夢占い④】嫉妬されて悪口・嫌味を言われる夢の意味2選
  6. 6嫉妬される夢は幸運が舞い込む暗示!

良いことが起こるかも?嫉妬される夢の意味とは?

夢占いで嫉妬される夢はどのような意味を持っているのでしょうか。そもそも「嫉妬」とは「あの人のようになりたい」というコンプレックスから生まれる感情です。現実で誰かに嫉妬をするのは気持ちが良いものではないですし、誰かに嫉妬されるのも疲れてしまいますよね。

落ち込む女性

夢占いに置いて「嫉妬」は「劣等感」や「不満」を暗示するキーワードです。あなたが誰かに嫉妬する夢を見た場合、あなた自身が現在の環境に不満を抱いていることを暗示していることが多いでしょう。では、あなたが誰かに嫉妬される夢はどのような意味を持っているのでしょうか。

女性

実は嫉妬される夢は、幸運が舞い込んでくることを暗示していると言われています。何か良いことが起きたり、あなた自身の魅力が高まって恋愛運が上昇するなど、あなた自身の環境が幸運に恵まれることを暗示している吉夢です。この記事では、嫉妬される夢の中でも誰に嫉妬されるかに着目して夢占いを行っていきましょう。

【夢占い①】彼氏に嫉妬される夢の意味4選

異性の友達が多い人であれば、彼氏に嫉妬される経験を多く持っている人もいるのではないでしょうか。ただし「彼氏に嫉妬される」といっても色々なケースが考えられます。時には嫉妬されることが原因で別れる夢を見てしまうこともあります。彼氏に嫉妬される夢の意味を4つ解説していきます。

①彼氏に嫉妬される夢

彼氏に嫉妬される夢は、あなたの女性としての魅力が高まって恋愛運がアップしていることを暗示しています。彼氏持ちにも関わらず、魅力的な異性からアプローチされたり同性に羨まれたりするのではないでしょうか。ただし、恋愛運がアップしている環境は浮気を疑われやすい環境でもあります。あまり異性に甘い顔をしていると、肝心の彼氏に嫌われて別れることになりかねないので注意しましょう。

鳥

②彼氏に嫉妬されて束縛される夢

少しくらいなら嫉妬されるのも嬉しくても、嫉妬が行き過ぎて束縛されてしまうこともありますよね。夢の中で彼氏に「異性の連絡先を全て消してほしい」や「同性がいても異性の友達とは遊ばないでほしい」などと言われる夢を見た場合は、現実のあなたが彼氏の恋愛表現の乏しさに不満を抱いていることを意味します。不満が膨らんで別れる道を選ぶ前に、彼氏としっかり話し合いましょう。

手錠

③彼氏に嫉妬されてすねられる夢

彼氏が嫉妬した時、誰もが束縛するわけではありません。子供のように拗ねて、口もきかなくなってしまう人もいますよね。異性の友人でも同性の友人でも、このような行動をとる人もいるのではないでしょうか。彼氏が嫉妬して拗ねる夢は、あなたが普段から彼の感情が分かりづらいと思っていることを意味しています。たまには感情を言語化するよう頼んでみても良いかもしれません。

恋人

④彼氏に嫉妬されて別れる夢

彼氏が嫉妬することで、別れるという選択肢を選ぶカップルもいるでしょう。夢の中で彼氏が嫉妬して別れる場合、実際はあなたが彼氏への恋愛感情が冷めてきて別れることを検討していることを暗示しています。もしかしたら、彼氏と別れる選択肢を検討しているのは違う環境に好きな人がいるからかもしれません。決定的に彼氏と別れる前に、本当に彼氏と別れる選択をしても後悔しないのかじっくり考えましょう。

Thumb【夢占い】彼氏と別れる夢の意味7選!別れる前触れなの?
嫌な夢を見ると夢占いをやってみるという人もいるのではないでしょうか。大好きな彼氏と別れる夢を...

【夢占い②】知り合いから嫉妬される夢の意味5選

夢の中であなたに嫉妬するのは、彼氏だけではありませんね。知り合いという関係の人も、あなたの環境や幸運に嫉妬することもあります。嫉妬される夢は、異性の知り合いに嫉妬されたのか同性の知り合いに嫉妬されたのかでも暗示する内容が変わってきますよ。

①異性の友人・知人から嫉妬される夢

異性の友人や知人から嫉妬される夢を見た場合、あなたの性的欲求が高まっていることを示しています。彼氏がいる人も、彼氏との夜に不満を抱いているのではないでしょうか。性欲が満たされないことで別れる夫婦やカップルも多くいます。まずは恥ずかしがらずに彼氏としっかり話し合いましょう。

Thumb【夢占い】異性の友達が出てきた夢の意味15選!相手からの好意の証拠?
皆さんは夢をたくさん見られるでしょうか?夢は眠りが浅いときに見るといわれていますが、なかなか...

②同性の友人・知人から嫉妬される夢

同性の友人や知人に嫉妬される夢は、あなたがその同性の友人のことを内心で見下している心理が表れていると考えられます。同性の友人があなたに対してコンプレックスを抱いていると考えているから、そういった内容の夢を見るのでしょう。あまり良い内容の夢ではないので、この夢を見た場合は自分の行動や言動を見直してみた方が良いですね。

女性

③好きな人から嫉妬される夢

好きな人に嫉妬される夢を見ると、好きな人との進展を暗示しているのではないかと深読みしたくなるかもしれませんが、実は全く違う意味を持っています。好きな人から嫉妬される夢は、好きな人のあなたに対する不満をあなたが持っていることを意味します。なかなかうまくいかない片思いのフラストレーションを、夢の中で解消していると解釈しましょう。

ハート

④元恋人に嫉妬される夢

とっくに忘れたはずなのに元恋人に嫉妬される夢を見ることもありますよね。元恋人に嫉妬される夢は、現在の彼氏との仲が深まっていることを暗示しています。このまま、ぜひ彼氏と仲を深めていきましょう。フリーの人は、今の環境で恋愛運が上昇していることを意味する夢です。もしかしたら近日中に素敵な恋人ができるかもしれませんね。

カップル

⑤恋のライバルから嫉妬される夢

恋愛でライバルだと認識している人に嫉妬される夢は、あなたが好きな人を奪われることを恐れている心理が見せる夢です。彼氏がいる人も、最近の環境の変化で心変りがないか怯えているのではないでしょうか。片思い中の人は、恋愛のライバルに好きな人を奪われるのではないかとストレスを抱えていると考えられます。

ライバルの熊

【夢占い③】知らない人から嫉妬される夢の意味3選

夢の中では全然知らない人から嫉妬されることもあります。現実でもありえなくはないケースですが、一般的に生きてきたら稀なケースなのではないでしょうか。見知らぬ異性から嫉妬される夢・見知らぬ同性から嫉妬される夢・動物から嫉妬される夢の3つのパターンを紹介していきます。

①見知らぬ異性から嫉妬される夢

見知らぬ異性から嫉妬される夢は、あなた自身の恋愛運が上昇していることを暗示しています。好きな人がいる人はその人と付き合うことになったり、今現在好きな人がいない場合でも新しい環境ですぐに両思いになるかもしれません。現在彼氏がいる人は彼氏との関係が良い方向に向かう暗示でもありますので、楽しみにして待ちましょう。

カップル

②見知らぬ同性から嫉妬される夢

見知らぬ同性から嫉妬される夢は、あなたのライバルが現れることを暗示しています。ライバルは恋愛のライバルかもしれませんし、仕事上のライバルかもしれません。また、現実でのライバルか異性か同性かは夢の内容だけでは判断することはできません。いつライバルが現れても良いように、自分自身の魅力や能力を磨いておきたいですね。

ライバル

③動物に嫉妬される夢

動物に嫉妬される夢は、あなたがその動物のイメージから連想する環境や幸運を手に入れられることを暗示する吉夢です。たとえば犬の夢なら生涯の友を手に入れたり、猫の夢ならゆっくり過ごせる休日を迎えられるのかもしれません。動物に嫉妬される状況はなかなか現実では想像しづらいですが、夢に見た場合はどのような動物だったのかをよく思い出してみることで、自分自身が迎える幸運を予想できるかもしれませんね。

猫

【夢占い④】嫉妬されて悪口・嫌味を言われる夢の意味2選

嫉妬されるだけならまだしも、もしかしたら夢の中でさえ嫉妬された末に悪口や嫌味を言われるかもしれません。なんとなく夢の中でも憂鬱な気分になってしまう夢ですよね。悪口や嫌味を言われる夢は、夢占いでどのような意味を持っているのでしょうか。

①嫉妬されて悪口を言われる夢

嫉妬されて悪口を言われる夢は、あなたの向上心を意味しています。あなたが自分で自覚している自分の欠点やコンプレックスを夢の中で誰かに指摘してもらっていると考えましょう。言われた悪口を改善することで、さらに自分自身を向上させることができますよ。憂鬱な夢ですが、自分の成長のために受け入れましょう。

上昇するグラフ

②嫉妬されて嫌味を言われる夢

嫉妬されて嫌味を言われる夢は、人から羨まれるような環境や幸運をあなたが享受する前兆の夢だと言われています。もしかしたら宝くじに当たるかもしれませんし、あなたの知らないところであなたの人気が高まっているのかもしれません。夢占いでは吉夢と解釈できるので、夢の内容は忘れて喜びましょう。

女の子

嫉妬される夢は幸運が舞い込む暗示!

現実では嫉妬されるのは窮屈な思いをすることが多いですが、夢の中では自分自身に幸運が舞い込む暗示の夢ですね。嫌な内容の夢もあるかと思いますが、嫉妬される夢を見た時は素直に喜びましょう。ただし、あまり幸運だからといって浮かれていると足元を掬われる可能性もあります。実際に幸運が舞い込んできても、落ち着いて冷静に行動した方が良さそうですね。

女性
Thumb好きな人に嫉妬させたい!魅惑のテク5選&男性の嫉妬サイン7選!
あなたは今好きな人がいますか。好きな人がいてもその先どうしたらいいかわからない、好きな人を嫉...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ