【夢占い】風船の夢の意味15選!風船が割れる夢は警告夢?

子供の頃は身近にあった風船ですが、大人になっても夢に出てくる事があるでしょう。風船は夢占いでも夢や憧れなどの自分自身を表す意味や暗示を持っています。今回は風船の夢占いでの意味や、風船の夢の警告などについてご紹介いたします。

【夢占い】風船の夢の意味15選!風船が割れる夢は警告夢?のイメージ

目次

  1. 1夢占いで「風船」の基本的な意味とは?
  2. 2【夢占い①】風船を割る・風船が割れる夢
  3. 3【夢占い②】風船を膨らませる夢
  4. 4【夢占い③】風船で遊ぶ夢
  5. 5【夢占い④】風船をもらう夢
  6. 6【夢占い⑤】風船を持つ・手放す夢
  7. 7【夢占い⑥】風船を空に飛ばす・飛んでいく夢
  8. 8【夢占い⑦】自分が風船で浮く夢
  9. 9【夢占い】風船の「形や大きさ」でわかる意味4選!
  10. 10【夢占い】風船の「色」でわかる夢の意味4選!
  11. 11「風船」の夢はあなた自身を表している!

夢占いで「風船」の基本的な意味とは?

風船には形や色などさまざまなものがありますが、夢占いでも同じように風船の形状や状況によって意味合いが異なります。夢占いでは恋愛運や金運はもちろん、夢の中で警告する事もあります。夢の内容や風船によっても夢占いの結果が異なりますので、内容をよく覚えておく必要があります。今回はそんな風船が出てくる夢の意味についてご紹介いたします。

風船

「夢」や「憧れ」を表す意味

風船は夢占いにおいて、自分が今抱えている夢や憧れを表しています。風船の色や形、大きさなどによっても夢のスケールは異なります。夢占いでは、現実にある目標の他にも儚い夢や現実では叶えられない夢を表す事もあります。非現実的なものは、子供の頃に描いていた夢を表すものでもあります。

夢

「願望」を表す意味

風船は夢や憧れの他にも、夢占いでは自分の願望を表す事もあります。同じく風船の色や形などによっても意味合いが異なりますが、夢占いにおいては今自分がこうなりたいという願望が夢の中で見る風船に反映されています。夢占いでは目標や恋愛においても表す事が多くあります。

女性

「性的欲求」を表す意味

風船の夢というのは男性と女性でも見方が違います。男性が風船の夢を見た場合は、夢や願望などの他に性的欲求を表している事もあります。夢占いでは性的欲求が高まれば風船の夢を見る事が多く、風船のサイズも欲求に比例して大きくなります。

【夢占い①】風船を割る・風船が割れる夢

風船が割れる夢というのは、自分の夢が無くなってしまうことを暗示しています。夢占いでは、今描いている夢や憧れというものが叶わないという暗示でもあります。また、自分で風船を割った夢であれば、自分から夢や願望を諦めようとする気持ちを表しています。夢占いではどちらにおいても自分の夢に対する警告を意味しています。

風船

【夢占い②】風船を膨らませる夢

風船とは夢占いでは夢の象徴とされています。その風船を膨らませているということは、今現在で自分が抱いている夢を膨らませているという状態を表しています。自分の大きな目標を叶えるための大切な時期といっても良いでしょう。ただし、巨大な風船であればそれは叶う事が困難な夢を抱いているという警告でもあります。巨大な風船が夢に出てきた場合は、夢占いを参考にもう一度計画を考え直す必要があるかもしれません。

【夢占い③】風船で遊ぶ夢

風船で遊ぶ夢は、夢占いでは現実よりも空想世界へ気持ちが傾いている事を表しています。夢占いにおいて今の状態が不安定な事を暗示しており、規則正しい生活を送る方が良いという警告でもあります。不安定な状態を改善させるためにも、日々の努力を怠る事なく正しい生活を送りましょう。

風船

【夢占い④】風船をもらう夢

誰かから風船をもらう夢は、夢占いでは新しい夢が見つかるという意味があります。今まで夢に向かって努力を続けた方や、夢に敗れていた人でもチャンスが回ってくる可能性が高いです。また、夢占いでプレゼントをもらうというのは、その人と仲良くなりたいと思っている事の表れでもあります。もらった風船の色や形によっても暗示が異なりますので、合わせてチェックしてみてください。

【夢占い⑤】風船を持つ・手放す夢

風船を持つ夢

風船を持っている夢というのは、夢占いではまさに今自分の夢や願望を捕まえているという事を表しています。今までの努力が実り、自分が憧れていた夢や願望が叶うチャンスがあるという事になります。風船を持つ夢を見た時には、引き続き努力をする事で夢が叶うでしょう。

風船

風船を手放す夢

風船を手放すという夢は、夢占いでは夢や願望を叶えたいという意志を表しています。手放した風船が遠くまで飛んでいけば、それだけ意志が強いという事を暗示しています。ただし、投げ捨てるように手放す場合は、夢占いでは今抱えている夢や願望を手放したいというネガティブな感情を意味しています。

【夢占い⑥】風船を空に飛ばす・飛んでいく夢

風船が空に飛んでいく夢は、夢占いではチャンスを逃さないようにという警告でもあります。風船を繋いでいた糸が切れるという事は、夢占いでは自分の手元から夢や憧れ、願望が離れていくという警告になります。今掴んでいるチャンスを逃さないよう、しっかりと手放さないように慎重に行動する事が大切です。

風船

【夢占い⑦】自分が風船で浮く夢

自分が風船で浮いたり、そのまま空を飛ぶ夢を見る事もあるでしょう。風船で浮く夢というのは、夢占いでは夢や願望に向かって頑張りたいという意志を暗示しています。忙しくて手を出せなかった事でも、今であれば力を発揮出来ると言っても良いでしょう。ただし、目標もなくただ浮いているだけであれば自身の感情コントロールが出来ていない事を表す事もあります。

風船
Thumb【夢占い】空を飛ぶ夢の意味26選!パターン別に解説!
夢占いで"空を飛ぶ夢"は、「希望」「自由」など様々な意味があります。同じ空を飛ぶ夢でも、夢を...

【夢占い】風船の「形や大きさ」でわかる意味4選!

風船というのは形や大きさによっても意味が異なります。同じ風船の夢を見ても、夢に出てきた風船がどんな形や大きさだったかを覚えておく必要があります。次は風船の形や大きさで分かる夢占いでの意味をご紹介いたします。

①大きい風船の夢

夢に出てくる風船の大きさというのは、夢占いでは自分が抱いている願望の大きさそのものを表しています。大きな風船であれば、その分自分が抱いている願望が大きいという事になります。ただし、大きすぎる風船は自分には大きすぎる夢や願望を抱いているかもしれません。また、男性であれば性的欲求が高まっている事を表している事もあります。

風船

②ハートの風船の夢

ハートの形をした風船が夢に出てきた場合は、夢占いでは恋愛を象徴しています。ハートの形をした風船を持っていた場合は恋愛運が上昇傾向にあり、片思いしている相手との恋が成就するという暗示でもあります。また、自分が理想だと思っている男性と近付ける可能性もあります。

風船

③しぼんだ風船の夢

しぼんだ風船の夢というのは、夢占いでは現実で描いていた夢や憧れがしぼんでいく事を表しています。自分自身が現実の生活に引き戻される事を暗示しており、恋愛面でも落ち着きを取り戻すという意味もあります。夢占いによると今まで非日常だった生活が、現実的ないつもの生活に戻っていくでしょう。

風船

④風船がたくさんある夢

風船がたくさんあるという夢は、夢占いでは今の生活における充実感の欠如を意味しています。やりたい事や憧れ、願望を持っていてもなかなか時間が取れなかったりするとたくさんの風船が出てくる夢を見る事があります。今の生活を見直す事で改善されますので、一度休息を取り入れてみてください。

風船

【夢占い】風船の「色」でわかる夢の意味4選!

風船はカラフルな色がついている事が多く、見た目も鮮やかな印象があります。夢占いではこの風船の色によっても意味が異なります。次は風船の色で分かる夢占いでの意味についてご紹介いたします。

風船

①白い風船の夢

白い風船の夢というのは、夢占いでは願いが叶うという暗示になります。白いものは夢占いでは幸運を表す事が多く、金運が上昇している時に見る夢でもあります。また、夢に出てきた白い風船が綺麗なほど、その分夢や願望なども叶いやすいという意味があります。白い風船の夢を見た時は、夢や願いのために努力していくと良いでしょう。

②赤い風船の夢

赤い風船には、夢占いでは情熱という意味があります。夢占いでは恋愛運としてハート型の風船が有名ですが、赤い色の風船は現実の恋愛に対して不満を抱えている可能性があります。赤い風船が夢に出てきた場合は、一度恋愛について考え直す必要があります。

風船

③ピンクの風船の夢

ピンク色の風船が出てくる夢は、夢占いでは人間関係や生活環境への憧れを暗示しています。現実の生活に不満やストレスが溜まっていると、ピンク色の風船が出てくる事があります。この夢をみた場合は、忙しい生活から少しでも開放されるようにリラックスや休息の時間を設ける必要があります。

④風船が色褪せている

風船が色褪せているという夢は、夢占いでは夢や希望が風船の通りに色褪せていくという事を暗示しています。自分が抱いている未来に対しての憧れなどが失われ、現実に引き戻される事を意味しています。夢占いでは今の生活が落ち着くという暗示でもあるので、決してマイナスな夢という訳ではありません。

風船

「風船」の夢はあなた自身を表している!

夢に出てくる風船というのは、自分自身の夢や願望などを表しています。風船の夢には願いが叶うという暗示がありますが、一部の夢占いでは警告という意味が含まれている場合があります。風船の夢を見て少しでも気になった方は、是非ご紹介した夢占いを参考にしてみてください。

風船
Thumb【夢占い】よく見る夢の意味30選!自分の今の心理が見える?
夢占いを侮ることなかれ!夢占いを知れば、昨日夢に出てきた好きな人が暗示していることも、同性の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ