グラマラスな体型の意味や特徴は?グラマラスに見せるには?

女性らしくて男性を惹きつける色気のあるグラマラス女性とはいったい…!?そもそもグラマラスの意味が曖昧な人も多いでしょう。今回は、今話題のグラマラスな体型や意味について取り上げます。グラマラスな体型の意味や特徴を徹底解説していきます!

グラマラスな体型の意味や特徴は?グラマラスに見せるには?のイメージ

目次

  1. 1『グラマラス』の意味とは?『グラマー』とは違う?
  2. 2『グラマラス』は女性ってどんな女性?
  3. 3グラマラスな女性の体型の特徴4パターン!
  4. 4グラマラスに見せるために!すぐ出来るエクササイズ5選!
  5. 5目標にしたいグラマラスな女性芸能人ランキングBest5!
  6. 6グラマラスな女性になって男性の目を釘付けにしよう!

『グラマラス』の意味とは?『グラマー』とは違う?

グラマラス

グラマラスの意味とは、魅力に満ちた女性やメリハリのある体系などを指します。グラマーもメリハリのある女性や、胸の大きい女性を表す意味で使います。グラマーは主に女性の容姿を意味するのに対して、グラマラスは女性以外にも、「グラマラスなキャンプ」など人以外の意味でも使われます。海外の英語から日本でも使われるようになりました。英語のglamorousが語源となっている言葉になります。

なた、英語ではグラマラス以外にgorgeous(ゴージャス)など似たような言葉もよく使われています。英語が語源のため、日本ではそこまで多様はされていませんが、使うシーンもあります。グラマラスとグラマーの違いは品詞の違いで、グラマラスは形容詞なのに対して、グラマーは名詞になりますので、使う時は気を付けましょう!

『グラマラス』は女性ってどんな女性?

女性

グラマラスな特徴の女性とは、胸が大きい女性や体系にメリハリがあり魅力的な女性のことです。鍛えることでグラマラスな体を目指す女性も増えています。英語の語源から来ていることもあり、ハリウッドスターを指す時もグラマラスな女性と例えることも多々あります。メリハリのある体型や、胸が大きいナイスバディになりたいなら、鍛えることも一つの手段です。

Thumbキスマークの意味とは?場所による違いや正しい残し方も解説!
キスマークの意味を解き明かしていきます。キスマークは単なる愛情表現の枠を超えて、愛の駆け引き...

グラマラスな女性の体型の特徴4パターン!

体型

グラマラスと聞くと英語やハリウッドスターをイメージする人も多くいます。グラマラスな女性になりたい人は必見です。グラマラスな女性の体型の特徴4パターンを細かなところまでお届けします!

①胸が大きい

胸

グラマラスな特徴の女性とは、胸が大きい体型の人です。胸が大きくてグラマラスでセクシーな外見の人は、男性をメロメロにすること間違いなしです。もちろん男性の好みにもよりますが、女性らしいというだけで恋愛対象に入る確率がグッと上がるのです。胸が小さい女性と、胸が大きい女性なら、胸が大きい方が人気が高いです。是非、グラマラスな女性を目指してみてはいかがでしょうか?

②きれいなくびれがある

グラマラスな体系の女性は、きれいなくびれがあります。痩せ過ぎず太過ぎない程度の肉付きでウエストがくびれている体型が、男性を魅了し依存させるのです。メリハリな体系にくびれは欠かせません。胸が大きくてくびれがあるメリハリボディーは、女性なら誰しもが憧れる体型でもあります。この機会に鍛える、またはエステに行きくびれのある体系を目指すのもいいかもしれません。

③お尻にボリュームがある

尻

お尻にボリュームがある女性はグラマラスです。海外のハリウッドスターはガリガリより、少しお尻に脂肪があるようです。英語でのglamorousの意味には、このお尻のボリュームも無関係ではありません。お尻に脂肪がなく貧相だとグラマラスと言えません。日本人と海外の好きな体系にも差があり、日本人は痩せ型を好み、海外の人は少しお尻に脂肪があるぽっちゃりの方が好きだそうです。

④唇の形がふっくらしている

唇

グラマラスな特徴な女性は、色っぽい唇で男性を魅了します。普段からリップクリームで唇をしっかり保湿してグロスを常備するのがおすすめです。特に冬などの唇が乾燥しやすい時期は、唇がボロボロになってしまいます。唇の形がふっくらしていると、思わずキスしたくなるほどセクシーさを感じるはずです。また、唇が薄い人はグロスの種類で手軽にセクシーな唇を手に入れることも可能です。

グラマラスに見せるために!すぐ出来るエクササイズ5選!

エクササイズ

グラマラスになりたい方は必見です。グラマラスに見せるために、すぐ出来るエクササイズ5選を厳選してご紹介します!

①バストを鍛えるエクササイズ

メリハリのあるグラマラスな体型を目指しましょう!バストを鍛えるエクササイズには、腕立て伏せや逆立ちや側転がおすすめです。バストを鍛えるために負荷がかかるため、普段使わないバストに筋肉がつきグラマラスな体系に近づくことができます。バストアップは女性の武器にもなりますのでおすすめです。男性が好む色気たっぷりな体型のために、バストアップさせましょう。

②お腹を引き締めるエクササイズ

エクササイズ

お腹を引き締めるエクササイズは、定番の腹筋です。ダイエットと言えば腹筋が思いつきます。グラマラスに見せるためにも、腹筋を日課にしていきましょう。腹筋はグラマラスな女性に欠かせない筋肉でもあり、健康にも効果的な筋肉でもあります。メタボリックな体系は病気を引き起こす原因にも直結するので、腹筋を鍛えれば外見もグラマラスになり、体も健康になれて一石二鳥というわけです。

③くびれを作るエクササイズ

くびれを作るエクササイズにおすすめは、フラフープです。フラフープで腰回りの筋肉を鍛えることで、くびれがはっきりしていきます。結果的にスタイルがよくなりグラマラスな女性に近づくことができるはずです。筋トレが嫌いな人も、フラフープなら楽しくできるでしょうし、効果も抜群なので試してみるといいでしょう。水着を着る夏のシーズンまでにくびれを作っておきましょう!

④お尻を鍛えるエクササイズ

鍛える

お尻を鍛えるエクササイズは足上げ運動です。メリハリのあるボディーには締まったお尻が重要な意味を持ちます。外見は女子力を上げることでどんどん色っぽくすることもできますし、男性ウケをアップさせることも叶います。お尻はあまり重要視しない女性もいますが、グラマラスな特徴を手に入れたいならお尻を鍛えるエクササイズを取り入れましょう。

⑤太ももを鍛えるエクササイズ

太ももを鍛えるエクササイズは足上げ運動や片足立ちです。太ももを鍛えることで下半身が安定します。女性の太ももが脂肪だらけだと男性も幻滅してしまうはずです。グラマラスな体系になるには、体全身を支える役割がある太もものエクササイズが欠かせません。鍛えると女性を中心に足が太くなると敬遠されがちな筋肉部位ですが、実は鍛えることで、太もも以外の筋肉のトレーニングに役立つ効果もあるのです。

目標にしたいグラマラスな女性芸能人ランキングBest5!

芸能人

グラマラスな女性芸能人を厳選してまとめてみました!目標にしたいグラマラスな女性芸能人ランキングBest5をご紹介します。

グラマラスな女性芸能人第5位.篠崎愛

篠崎愛

グラマラスな女性芸能人第5位は篠崎愛です。デビュー以来、そのぷにっとした体型で世の男性達を魅了してきました。まさにグラマラスな女性にふさわしいと言えます。87センチGカップバストは女性として最大の魅力になります。篠崎愛ファンもグラマラスな体系に惚れたのでしょう。

グラマラスな女性芸能人第4位.石原さとみ

グラマラス

グラマラスな女性芸能人第4位は石原さとみです。彼女は本当の意味でグラマラスな唇を持っています。石原さとみと言えば厚くふんわりした唇が特徴的です。また、飾り過ぎないナチュラルなメイクで口元を強調するなど、芸能人の中でもグラマラスさはピカイチです。石原さとみに憧れてメイクや髪型を真似する女子は数えきれない程です。

グラマラスな女性芸能人第3位.森泉

グラマラスな女性芸能人第3位は森泉です。ハーフタレントとして英語もペラペラなことや、日本人離れしたルックスがグラマラスな女性だと言える理由です。スタイル抜群で大人の色気がたっぷりです。しかし、見た目が良い反面、性格がバカっぽいこともテレビで活躍する要因なのでしょう。喋り口調や、適当さなど見た目とのギャップが見ていて面白いですよね。セレブな生活ぶりからも謎が多い芸能人でもあります。

グラマラスな女性芸能人第2位.おのののか

芸能人

グラマラスな女性芸能人第2位はおのののかです。バラエティー番組中心に活躍をしているグラビアアイドルです。可愛すぎる売り子として東京ドームのビール売りのアルバイト時代に注目を集めて芸能界デビューを果たしました。しかし、今は全盛期ほどテレビ出演が少なくなってはいますが、完全にテレビから消えたわけではなく、たまに出演しています。嫌いな芸能人にランクインされたことも出演に影響しているのかもしれません。

グラマラスな女性芸能人第1位.橋本マナミ

芸能人

グラマラスな女性芸能人第1位は橋本マナミです。国民的愛人キャラとしても有名で世の中のおじさま方をメロメロにしています。男女ともに認めるグラマラスな体型の持ち主だと言えます。その理由には、セクシーな特徴や、いやらしい表情などが男性ウケをアップさせています。また、性格がエロいことも、よりセクシーさが増す要因になっているのでしょう。

グラマラスな女性になって男性の目を釘付けにしよう!

釘付け

グラマラスな女性になって男性の目を釘付けにしましょう!意中の男性を射止めるなら「グラマラスな体系」が一番効果的です。なぜなら、男性の理想像こそグラマラスな女性だからです。勿論のこと、好みは個々にもよるところですが、グラマラス好きな男性の方が多いのは紛れもない事実です。是非、グラマラスな女性に変身して好きな人の視線を独り占めしましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ