キスマークの意味とは?場所による違いや正しい残し方も解説!

キスマークの意味を解き明かしていきます。キスマークは単なる愛情表現の枠を超えて、愛の駆け引きや浮気予防にも使われています。キスマークの場所による違いやコツ&意味を分かりやすくご紹介します。そして最後にはキスマークの正しい残し方もお伝えします!

キスマークの意味とは?場所による違いや正しい残し方も解説!のイメージ

目次

  1. 1キスマークってどんなもの?
  2. 2キスマークを残す【男性】の7つの心理とは?
  3. 3キスマークを残す【女性】の5つの心理とは?
  4. 47つのキスマークの場所で分かる!相手の深層心理とは?
  5. 5キスマークを綺麗に付けるには?付け方のコツを解説!
  6. 6キスマークを残す時の注意点!相手の気持ちを考えよう
  7. 7キスマークを消したい時は?すぐに使える方法3選!
  8. 8キスマークは好きな人の愛情の証と考えよう

キスマークってどんなもの?

キスマーク

いったいキスマークの意味とは?と思う人も少なくないでしょう。また、キスマークを付ける人の心理や、付け方での特徴なども知っておきたいポイントです!この記事では、キスマークの意味や心理、はたまた付け方のコツまで伝授します。キスマークを付けている人&付けられる人は必見です!

Thumb好きな人とキスしたくなる心理5選!男性がキスしたい瞬間5選も!
好きな人とキスしたい、しかし、どこでキスすれば?自分のタイミングでキスできない方は必見です!...

キスマークを残す【男性】の7つの心理とは?

男性

キスマークには付け方次第で心理が分かることも多々あります。今回は男性にフォーカスしてお伝えしていきます。キスマークを残す男性の7つの心理を徹底解説!

①『自分のもの』というマークを残したい

キスマークをつける心理には、自分のものだと認識するために付けるケースが多いです。また、男性女性により心理や付け方も異なります。特に男性は好きな女性にキスマークを付けることが多いです。男性にとってキスマークは独占欲を満たす意味を持つのです。男性は独占欲が強い傾向があり、キスマークという形を欲します。

②自分を思い出してほしい

自分

キスマークを付ける意味には、自分を思い出してほしいという心理が隠れています。女性がキスマークを見る度に自分を思い出すと確信しているのです。また、自分のことを思い出してほしい反面、相手を困らせたいという心理もあるのです。キスマークを付けることで、女性は「どうするのこれ~?」と困ります。その様子に男性は可愛らしさを感じるんです!

③困った顔を見たい

キスマークを残す男性の心理や意味には、困った顔を見たいのです。彼氏からキスマークをつけられて喜ぶ方もいれば、困るという方もいるはずです。付け方が強めだと何日も残りますよね?すると彼女は間違いなく困りますし、周囲の人につっこまれたりもします。しかし、男性にとっては独占した証であり、困った顔はより彼を興奮させるスパイスとなるのです。ちょっと変態な彼ほど強めなキスマークを付けてくるので注意しましょう。

④浮気防止のため

浮気

キスマークを付けるのは、浮気防止を狙う意味も含まれています。キスマークがある=恋人がいると判断できますので、他の男性に狙われないようにするという意味があるんです。男性側もキスマークだらけの女性を狙う気は起らないです。浮気防止のコツにキスマークなんていかがでしょうか。

⑤秘密の関係をほのめかしたい

キスマークは秘密の関係になるための好意でもあります。スリリングで刺激的な恋愛関係を求める男性は、普通の関係では満足できませんん。そのため、キスマークを付けることで自分の欲求が満たされるのです。キスマークでの秘密を共有する快感は、一度ハマれば病みつきになってしまうでしょう。

⑥女性から『付けて』と言われた

女性

キスマークをおねだりする女性も少なくありません。男性は言われるがままにキスマークを付けるのですが、付けているうちに快感を覚えるケースも多々あります。愛されている印としてのキスマークは付ける方も付けられる方も、幸せな感情か感じやすいです。

⑦セックスに興奮した

女性にキスマークを付けることで性的興奮を覚える男性も大勢います。男性の一種の性癖と言っても良いでしょう。キスマークはお互いの愛を確かめ合うためのものとしてつけるのが一般的です。一方で、浮気や不倫相手とのセックスのプレイを盛り上げる時にもキスマークを使用します。スリルもいいですが、バレないように気をつけることも忘れないようにしてください。

キスマークを残す【女性】の5つの心理とは?

女性

キスマークには意味があります。その意味は付け方や心理など、感情がキスマークを通じて相手に送られているのです。そのキスマークの意味や真意に迫ります!キスマークの意味や心理を知りたい人は必見です。キスマークを残す女性の5つの意味や心理をお届けします。

①ちょっとしたイタズラ心

キスマークをつけられて困る男を見るのがたまらないなんて「小悪魔女子」も存在します。キスマークを付けることで男性にいたずらします。勿論のこと、男性はキスマークを付けられて困惑しますが、彼女はほほ笑んでいることでしょう。彼女からすればキスマークは遊びの延長であり、困らせていたずらする余興にすぎません。イタズラ好きな彼女ほどキスマークをたくさん付ける傾向が強いです。

②自分の存在を感じて欲しい

キス

キスマークを残す女性は男性を独占したい、自分の存在を感じて欲しいと思っています。キスマーク好きな女性は愛されたい願望を強く持っています。男性はキスマークを受け入れることが恋愛長続きのコツになるかもしれません。

③浮気防止

キスマークを残す意味として、浮気防止のためというのは欠かせません。好きな感情が強ければ強いほど、キスマークで浮気防止を狙います。男性はコンシーラやファンデーションを持ってませんし、浮気防止効果は抜群です。

④セックスで気分が盛り上がった

セックス

セックスで気分が盛り上がると、勢いでキスマークを付けるシーンも増えます。独占欲や犯され願望など、セックスでの性的興奮の延長上でキスマークを付けるのです。セックス自体もより楽しいものとなるはずです。

⑤困らせてみたい

キスマークを付ける意味には、困らせたいという心理が密接に関わっています。しかし、実際にキスマークがある時に本気で困る場合もありますので、時と場合は考えましょう。

7つのキスマークの場所で分かる!相手の深層心理とは?

キスマーク

キスマークの意味や真意を見極めましょう。キスマークの場所で分かる相手の深層心理を徹底解説していきます。

Thumb彼氏・彼女がキス好きすぎる!対処法と取るべき行動9選!断り方は?
彼氏・彼女がキス好きすぎる時に、なぜ?どうして?と疑問が浮かぶシーンも多々あります。あなたの...

【場所①】首筋

キスマークの付け方で意味や心理が理解できるとご存知でしょうか?キスマークの付け方で、首筋に付ける人は執着心が強いことが表れています。もっと一緒にいたい、独占したい、といった感情が溢れ出ているのです。自分のことを真剣に思ってくれていると感じられる反面、キスマークを連発しすぎると「重い」と引かれてしまうため気を付けましょう。首筋にキスマークを付けられた人は愛されていると自信を持ってOKです。

【場所②】胸

胸

胸にキスマークを付ける意味には、愛情と伝えたいという心理が作用しています。胸は敏感で感じやすい部位なので、キスされると同時に愛情を体で体感できます。

【場所③】背中

背中にキスマークをつけるのは、自分自身への愛の確認という意味あいが含まれています。また、背中という見えない位置にキスマークがあるのも、興奮する材料としては欠かせません。

【場所④】お腹

お腹

お腹にキスマークを付ける意味あいとしては、お腹が好きな傾向が強い「お腹フェチ」だからなのでしょう。

【場所⑤】太もも

太ももという変わった部位にキスマークを付けるのは、相手のびっくりする顔が見たいというサプライズです。

【場所⑥】喉

愛

喉にキスマークを付けるのは欲求不満の表れです。もっとセックスしたい、イチャイチャしたいというのが本音です。

【場所⑦】お尻

お尻にキスマークを付けるのは、お互いが愛し合った証拠が欲しいからです。お尻を見せる間柄でなければ付けられない部位なので、互いに興奮を感じやすいのです。

キスマークを綺麗に付けるには?付け方のコツを解説!

コツ

キスマークを綺麗に付けたい人は必見です。キスマークを綺麗に付けるコツを徹底解説します。

キスマークのコツ①口を開けすぎない

キスマークを綺麗に付けるには口を大きく開けすぎないことです。唇をうの形にして強く吸うとよりキスマークがはっきり付きます。口を大きく開けるとキスマークに必要な吸引力が落ちるため、なるべく口を開けずに狭めることがコツです。是非、キスマークを綺麗に付けて好きな人を独占しましょう。

キスマークを残す時の注意点!相手の気持ちを考えよう

独占欲や願望に任せてキスマークを付けるのは避けましょう。相手の気持ちを考るのはキスマークのコツでもあります。単に嫌がるキスマークは愛情が冷める原因に直結するため注意しましょう。

キスマークを消したい時は?すぐに使える方法3選!

消したい

キスマークを消したい緊急時代もあるかもしれません。すぐに使える方法3パターンをお伝えしていきます。

①コンシーラーやファンデーションを使う

ファンデーション

とにかく時間がない時は、コンシーラーやファンデーションで一時的にキスマークを隠しましょう。後は時間が経つにつれて薄くなるはずです。即効性を求めるならコンシーラーやファンデーションが一番です。

②アイシングする

氷などでアイシングすることでキスマークを薄くできます。そもそも内出血なので、氷や水で冷やすアイシングがキスマークを消すコツとして有効です。

③マッサージする

キスマークを消したい時のコツはマッサージです。血流が良くなりますので、自然治癒が期待できます。

キスマークは好きな人の愛情の証と考えよう

キスマーク

キスマークは好きな人の愛情の証です。付ける側も付けられる側もハッピーな気分にさせてくれる最高のキスマーク。キスマークはマンネリ防止効果がある他、浮気されなかったり、互いの興奮を高めたりと恋愛には欠かせません。是非、キスマークをたくさん付けて、恋愛をよりいっそう楽しんでいきましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ