100均のビューラー11選!口コミや選び方・お手入れ方法も解説!

ダイソー・セリア・キャンドゥには使えると話題のビューラーがたくさん販売されています!この記事では、ビューラーの選び方のポイント、おすすめのビューラー、口コミ、テクニック、お手入れ方法をご紹介します。お持ちのビューラーがいまいちという方は必見ですよ♪

100均のビューラー11選!口コミや選び方・お手入れ方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1100均のビューラーはプチプラなのに使える!
  2. 2ビューラー選びの大切なポイント3つ!
  3. 3ダイソーでおすすめのビューラー6選!
  4. 4セリアでおすすめのビューラー3選!
  5. 5キャンドゥでおすすめのビューラー2選!
  6. 6100均のビューラーは使えるの?口コミを紹介!
  7. 7ビューラーを上手に使いこなそう!初心者向けテクニック3選!
  8. 8意外と知らない!ビューラーの正しいお手入れ方法
  9. 9100均のビューラーでぱっちり目元を目指そう!

100均のビューラーはプチプラなのに使える!

ビューラー

皆さんはどんなビューラーをお使いですか?ビューラーはアイメイクの必需品とも言えるほど欠かすことのできないアイテムですよね。しかし、ビューラーはいろんなメーカーからたくさん販売されており、デザインも値段も様々なものがあるのでどれがいいのか悩みますよね。

最近では、100均のダイソー・セリア・キャンドゥでもとても優秀なビューラーが販売されており、中には替えゴムまで付いているものもあったりと、プチプラなのに使いやすく口コミでも話題になっているのです!100均のビューラーは大きさや形、さらにはカラーも豊富にそろっており、何より100円なので試しやすく自分に合ったビューラーを見つけることができますよ!

しかしその安さ上に、「まつげが抜けてしまったり、カール力が足りなかったりするのでは?」と不安に思っている方もいらっしゃると思いますが、必ずしも高いビューラーが良いとは限らないのです!この記事では、100均のビューラーの魅力をとことんご紹介しましょう。

ビューラー選びの大切なポイント3つ!

ビューラーの大半は、日本人の目に合うように設計されていますが、ビューラーの幅やカーブの角度など商品によって若干の違いがあります。そんなたくさんあるビューラーの中で、自分にぴったりのものを見つけられるように、まずはビューラー選びの簡単なポイントをご紹介しましょう。

【ポイント①】正面から見たときの目のカーブに合わせる

目

ビューラー選びで大切なポイント1つ目は、「正面から見たときの目のカーブ」です。ビューラーは種類によってカーブの角度が違います。また、目が一重なのか、二重・奥二重なのかによっても同じビューラーを使っていてもカーブの仕上がりが違ってきます。

一重や奥二重の方は、正面から見たときにまぶたのラインが少し平行に見えます。それに対して二重の方は、まぶたのラインが少し丸く見えます。そのためビューラーも正面から見て、自分の目のカーブと合っているかを確認するようにしましょう。

【ポイント②】横から見たときの目のカーブに合わせる

目

「横から見た目のカーブ」に合わせることも大切なポイントです。「目の奥行き」がとても重要で、目の奥行きはお顔の堀の深さが関係しています。日本人に多い堀が浅く目にあまり奥行きが無い人はビューラーをしても「カールが緩い」と感じることが多く逆に、目の奥行きがあり堀が深い人は「カールがきつい」と感じる傾向にあります。

少し難しいかもしれませんがが、鏡を使って自分の目を上や横からみて奥行きを確認してみましょう。そして、ビューラーを選ぶときも上や横からカーブを確認してみましょう。自分の目のカーブに合ったビューラーを使うと、綺麗なカールのまつ毛に仕上がりますよ。

【ポイント③】目の幅に合わせる

目

最後にご紹介するポイントは「目の幅」です。人によって目の幅は様々ですよね。目の幅に合ったビューラーを使わないと、しっかりまつ毛を掴めないため、綺麗なカールができずメイクの仕上がりが変わってしまいます。

そのため、綺麗なカールを作るためにも、自分の目の幅に合ったビューラーを使うこともとても大切なのです。目のすぐ下に定規を当てて目の幅のサイズを測った上で、その目の幅に合うビューラーを選ぶようにしましょう。

ダイソーでおすすめのビューラー6選!

それではまずは100均ダイソーのおすすめビューラーをご紹介していきましょう。ダイソーで販売されているビューラーは、思わず目を疑ってしまうような高機能なものもありますよ。先ほどご紹介したビューラー選びのポイントを参考にしながら選んでくださいね。

【ダイソー①】EyelashCurler

まずご紹介する100均ダイソーでおすすめのビューラーは、「EyelashCurler(アイラッシュカーラー)」です。このアイラッシュカーラーはワイドゴムが使用されており、よりまつ毛が切れにくくなっています。

替えゴムも1個付いていて100円ととてもお安いですよ!ビューラーはシルバーがほとんどですが、ゴールドカラーだとゴージャスでかっこいいですよね!このゴールドカラーのビューラーは特に人気で、口コミでも話題になっているのです。

ゴールドカラーだけでなく、シルバーも販売されているのでお好きな色を選ぶことができますよ。見た目だけでなく、カールもしっかりとつけられるのでおすすめです。

【ダイソー②】バネ付きEyelashCurler

こちらは「バネ付きEyelashCurler(アイラッシュカーラー)」という名のビューラーです。バネが付いているおかげで、美しいカールに仕上げることができると愛用者が続出している大人気のビューラーです。こちらもまつ毛が切れにくいゴムを採用しているので、安心して使うことができますよ。指かけ部分が太くなっているおかげで、滑りにくく持ちやすいデザインとなっています。また、コンパクトなサイズのビューラーなので、逆さにして下まつ毛に使うこともできますよ。

バネ付きなので、少し力を加えるだけでしっかりとまつ毛が上がるため、アイメイクの時短にもなってとても便利ですね。一重でなかなかまつ毛をカールさせるのに苦労しているという方でも、このビューラーを使えば簡単にカールさせることができると、口コミでも話題沸騰中のビューラーです。

替えゴムも1つ付いており、さらに別売りで替えゴムが5個セットになったものも販売されているので、使っているゴムが弱ってきたり、カール力がなくなってきたら気兼ねなく交換することができるので、長く愛用することができますよ。

【ダイソー③】ポイントカーラー

ポイントカラー

出典: https://s.cosme.net/product/product_id/302458/sku/539853/image/240352

こちらは「ポイントカーラー」です。ポイントカーラーは、一般的なビューラーよりもまつ毛を挟む部分が狭くなっているので、まつ毛の根元や毛先などポイントでカールさせたいときにとても重宝しますよね。また黒目の上の部分や目尻のみにポイントカラーでカールを付けると目が大きく見えたり、アイメイクの幅も広がりますよ。特に、下まつ毛にカールを付ける時は、ポイントカーラーはとても便利です。下まつ毛にカールを付けると、目力がアップして目の印象もガラッと変わるのでぜひ試してみてくださいね!

こちらは替えゴムが2つも付いており、とてもお買い得ですよ。一般的なビューラーと同じく、ポイントカーラーも様々なメーカーのものがありますが、比較的安く手に入るドラッグストアでさえポイントカーラーは400円前後で販売されているので、それを考えればダイソーのポイントカーラーを買うほうが断然経済的ですね!

100円だとお財布にも優しく、気軽に購入することができるので、一般的なビューラーでは細かい部分がうまくすくえないとお悩みの方は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

【ダイソー④】ホットビューラー

ホットビューラー

出典: https://bg-mania.jp/2019/10/04310688.html

一般的なビューラーよりも、ホットビューラーの方がカール力が高く、またカールした状態が長持ちするため、日頃からホットビューラーを使っているという方も多いと思います。そして今やそのホットビューラーが100均で買える時代になっているのです!こちらのダイソーの「ホットビューラー」は200円で購入することができ、100均のものとは思えないクオリティの高さに驚きの声が続々と上がっています。

手にすっぽり収まるくらいのサイズ感で、単4電池を2本(別売り)使います。電源スイッチを入れ、シリコンパッドが温まったら、あとは普通のビューラーと同じようにまつ毛を挟むだけと使い方もとても簡単です。普通のビューラーのように幅が広いカーブになっているため、一度に広い範囲のまつ毛をカールさせることができ、とにかくまつ毛が上がると話題になっているアイテムなのです。

また電源スイッチを入れてから、20秒ほどで温まるためすぐに使うことができ、温まったシリコンパッドがまぶたに当たってもさほど熱く感じないのでホットビューラー初心者でも安心して使うことができますよ。こちらのようなまつ毛を挟むタイプのホットビューラーは、3000円近くするものも多くなかなか気軽に手を出しにくい商品ではありますが、ダイソーでは200円という破格のお値段で手に入れることができるので、「ホットビューラーを使ってみたいない」とお考えの方は、お財布に優しいダイソーのホットビューラーを手に取ってみてはいかがでしょうか?

【ダイソー⑤】ヒートアイラッシュカーラー

ヒートアイラッシュカーラー

出典: https://jocee.jp/user/puchi/c1dcb96ddc2a7636a884?page=2

ダイソーのホットビューラーは先ほどご紹介したものだけではなく、こちらの「ヒートアイラッシュカーラー」もあります。これはまつ毛をなでるように動かしてカールさせるので、誰でも簡単に扱うことができますよ。こちらも200円で販売されています。

別売りの単4電池を1本入れて電源スイッチをONにし、本体の裏側にある適温マークが黄色に変わるまで待ちます。黄色に変わったら、まつ毛をコームに乗せて直角に持ち上げその状態を3秒ほどキープします。そのあとは毛先に向かってカールを作りながら滑らせていきます。

先ほどご紹介したホットビューラーは、カール力が高くしっかりとまつ毛を上げることができますが、こちらのヒートアイラッシュカーラーは自然なカールに仕上がります。このアイテムは、下まつ毛などの細かい部分にも使うことができ、さらにマスカラを塗った上からでも使えるので、化粧直しのときにも重宝しますよ。手にすっぽりと収まるくらいのコンパクトサイズなので、ポーチの中に入れておいても邪魔にならずなおかつとても軽いので、持ち運びにも最適です。

【ダイソー⑥】携帯用EyelashCurler

携帯用ビューラー

出典: https://lipscosme.com/posts/484721

最後にご紹介するのは、「携帯用EyelashCurler(アイラッシュカーラー)」です一般的なビューラーはハンドルの部分が飛び出しているので、ポーチの中に入れるとかさばってしまい持ち運びしにくいですよね。しかしこの携帯用EyelashCurlerは、使わないときはハンドル部分を収納することができる画期的なビューラーなのです!

そのため普通のビューラーよりも
コンパクトなので、持ち運びにとても便利ですよ。こちらは簡易的なビューラーになりますが、しっかりとカールも付けることができるまさに優秀なビューラーなのです!さらに、替えゴムも1個付いていて100円と大変お安くなっているので、買わない手はありませんよ。少しでも荷物を少なくしたい旅行の際にも重宝しそうですね。

この予備の替えゴムは、ビューラー本体に取りつけておくこともできるので、使っているゴムが万が一無くなってしまったり、汚れてしまってもすぐに予備の替えゴムを付けることができ安心ですよ。普通のビューラーと違ってまつ毛を挟む部分が透明になっているため、しっかりとまつ毛を挟めているか見えるためとても使いやすいと大好評のアイテムです。またこちらのビューラーはカーブが浅いので、それと同じく目が緩やかなカーブになっている方には特におすすめですよ。

セリアでおすすめのビューラー3選!

100均セリアにもダイソーに負けず劣らず優秀なビューラーが揃っています。セリアのビューラーもとても人気なので、セリアに立ち寄った際はぜひチェックしてみてくださいね!

【セリア①】SpringEyelashCurler

スプリングアイラッシュカーラー

出典: https://gourmet-note.jp/posts/13493

セリアのビューラーでまずおすすめするのがこの「Spring Eyelash Curler(スプリングアイラッシュカーラー)」です。セリアのスプリングアイラッシュカーラーのビューラーは、軽い力でしっかりとカールを付けることができます。バネのパワーが適度にあり、さほど力を入れなくてもカールできるので、テク要らずで均一にまつ毛をカールさせることができます。

ほとんどのビューラーはハンドル部分に指を通して使いますが、こちらのビューラーは少し変わった形をしており、ハンドル部分に指を添えて使います。一見持ちにくそうに思えるかもしれませんが、意外と持ちやすく逆さまにして使っても手からずれ落ちることもないので、下まつ毛のカールにもうってつけですよ。プチプラなのに扱いやすく、またしっかりとカールできると口コミでも話題となっている人気のビューラーです。

【セリア②】 EYELASHCURLERレギュラータイプ

こちらは「EYELASH CURLER(アイアイラッシュカーラー)レギュラータイプ」です。このビューラーは、バネのパワーで目頭から目尻まで簡単に綺麗なカールを付けることができます。10代向けの可愛いデザインのパッケージや、シンプルなシルバーカラーの本体が特徴です。

シリコン製の白色の替えゴムが2個付いていて100円とこちらもとてもお得ですよ!こちらのビューラーは特に一重や奥二重の方におすすめで、また下まつ毛にも使いやすい構造になっているので、下まつ毛をしっかりカールさせたい方にも向いていますよ。

下まつ毛が短い・細い・少ないと感じる方にも、こちらのビューラーを使えば、失敗することなく綺麗にカールさせることができるので、目元の印象を一気に華やかにさせることができますよ。

【セリア③】 EYELASHCURLERディープタイプ

最後のご紹介するセリアのおすすめビューラーは、「EYELASH CURLER(アイラッシュカーラー)ディープタイプ」です。これは先ほどご紹介した「アイラッシュカーラー・レギュラータイプ」と比較して、深めのカーブになっているのが特徴です。そのため、目の幅が大きい方・まつ毛が多い方・くっきりとした二重の方・目のカーブが大きい方向けのビューラーです。こういった方は、一般的なカーブのビューラーだと、目頭や目尻のまつ毛がうまくすくえず苦戦することが多いと思います。

しかしこのビューラーは、カーブが深めになっているため目頭から目尻まで一気にまつ毛をキャッチできるので、一回でカールを付けることができますよ。しかも、カール力も抜群なので今まで苦戦していた方も、一度これを使えばもう手放せなくなること間違いなしです!先ほどのレギュラータイプと同じく、こちらもシリコン製の替えゴムが2個付いていて100円となっています。

キャンドゥでおすすめのビューラー2選!

100均キャンドゥのビューラーは、ダイソーやセリアほどの品揃えはありませんが、実用的で使いやすいととても人気ですよ。お近くにキャンドゥがあるという方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

【キャンドゥ①】ポイントまつ毛カーラー

100均キャンドゥでまずおすすめするのはこちらの「ポイントまつ毛カーラー」です。ポイントまつ毛カーラーは、デザインもシンプルで使いやすくとてもおすすめのビューラーです。替えゴムが2個付いていて100円ととても経済的ですよ。

ポイントカーラーは、普通のビューラーよりも幅が狭いので、化粧ポーチに入れていてもかさばらず化粧直しにも役立つのでとても便利ですよね。こちらのアイテムは使いやすいことで話題で、ビューラーの扱いが苦手という方でもキャンドゥのこのビューラーなら上手に扱えるという声も上がっているほどで、初心者にもおすすめの商品です。

下まつ毛のカールもとても役立つので、普通サイズのビューラーと一緒に下まつ毛用としてこちらのビューラーも常備しておくと、アイメイクの強い味方になってくれますよ。

【キャンドゥ②】コンパクトビューラー

キャンドゥのビューラー

出典: https://lipscosme.com/posts/68061

ダイソーと同じく、キャンドゥでも「コンパクトビューラー」が販売されています。手のひらに収まるコンパクトサイズで持ち運びに便利な携帯用ビューラーです。ビューラーの本体カラーは白色とシンプルなデザインで、大人の女性に大人気の商品となっています。

またコンパクトなだけでなく機能性も抜群でしっかりとまつ毛をカールさせることができます。替えゴムが1つ付属されており、本体に取り付けておくことができるので、いざというときにとても役立ちますよ。

しかしこちらのコンパクトビューラーは、まつ毛が硬い方や毛が太い方はまつ毛が上がりにくい傾向にあるようなので、まつ毛が少なめの方や毛が細い方向けにおすすめのアイテムです。

100均のビューラーは使えるの?口コミを紹介!

ビューラーは高いものだと3000円以上する高価なものもありますが、高価なものは良いもので安価なものは良くないと思われがちだと思いますが、ビューラーにいたってはそんなことはありません。むしろ資生堂の高価なビューラーよりも100均のビューラーの方がまつ毛が上がるといった驚きの声も上がっています。

しかし、中にはやはり高価なビューラーの方がカールの持ちがいいと感じている方もいます。この違いは、目の幅や大きさ、まつ毛の長さや元々のクセなどの違いによって生じてきます。また同じビューラーでも使う人によって、力加減や使いやすさが異なってくるので、こういった理由から高いビューラーよりも100均などのプチプラのビューラーの方が合う人もいれば、高価なビューラーの方がしっくりくるという方もいるのです。

ここで一番大切なのは、値段にとらわれず、自分に合ったビューラーを見つけることなのです。しかし、たくさんあるビューラーの中でどれが自分に合っているのか見分け方が分からなければ元も子もありませんよね。そこで、誰でも分かる自分にマッチしたビューラーの選び方のポイントを次でご紹介しましょう。

ビューラーを上手に使いこなそう!初心者向けテクニック3選!

ビューラーを使ってもまつ毛の上がり具合が悪かったり、逆に上がりすぎて不自然になってしまったりと上手にカールできないと、朝から気分も下がってしまいますよね。こうなってしまうのは、ビューラーが自分に合っていない可能性もありますが、もしかするとビューラーの使い方が間違ってしまっているのかもしれません。そこでここではビューラーをうまく使いこなすための初心者向けテクニックをご紹介しましょう。

【テクニック①】顎を上げてまつげの根元部分にビューラーを当てる

上を向く女性

顎を少し上げて、まぶたを閉じた状態で根元部分にビューラーを当て、ビューラーの支柱と顔が平行になるようにして、ビューラーを開きフレームをまぶたに合わせます。ビューラーを正面から見た時の上下のカーブと、まつげの生え際のカーブを合わせるようにイメージすると、まつげ全体を均一につかみやすくなりますよ。ただし、ビューラーがまつ毛の根もとに近すぎると、まつげを引っ張ってしまい、まつげが抜けてしまう原因になるので気を付けてくださいね。

二重の人や、目を開いた時にまつ毛の付け根が正面から見える場合はまつ毛の根元から1mm程度離すといいでしょう。一重や奥二重の人で、目を開いたときにまつ毛の根元にまぶたが重なる人は、もう少しビューラーを離した方が綺麗に仕上がりますよ。

【テクニック②】三段階で上げる

女性

まつげの長さによって3段階に分けてビューラーを当てていきます。最初はビューラーの支柱と顔を平行にして持ちますが、まつげの先端に向かうにつれてだんだん角度を広げていきます。

まつげの中央部分を挟むときに、顔と支柱の角度が45度くらいにすると綺麗にカールができますよ。まつげは先端に向かうにつれて細くなるので、力加減も徐々に弱めていくとより綺麗にカーブさせることができます。また下まつ毛をカールさせたいときも手順は同じです。下まつ毛もカールさせることで、より目元がはっきりするので顔の印象がさらに華やかになりますよ。

また、ビューラーをする上で一番大切なことがまつ毛を挟んだまま引っ張らないことです。まつ毛を引っ張ってしまうと抜けてしまったり、ダメージを与えることになってしまうので気を付けてくださいね。

【テクニック③】ドライヤーでビューラーを温めてホットビューラーに!

ドライヤー

ビューラーよりもホットビューラーの方がカールの持ちがいいということは皆さんご存知だと思います。ダイソーでもホットビューラーを手に入れることができますが、お持ちのビューラーをドライヤーで温めるだけでホットビューラーになるのです。ドライヤーを5~6秒、ビューラーに当てるだけでホットビューラーの出来上がりです!

しかし、ビューラーは金属でできているため、ドライヤーで温めると金属の部分が熱くなってしまうので、やけどをしないように注意が必要になってきます。普段は3回程ビューラーをしないと上がらないまつ毛が、ドライヤーで温めると1回でしっかりカールできるという方もいるほどで、効果はお墨付きですよ。

意外と知らない!ビューラーの正しいお手入れ方法

皆さんはビューラーを使い終わったあと、お手入れはしていますか?ビューラーの手入れを怠るとビューラーに付いた汚れがまつ毛に絡まってしまい、まつ毛が切れてしまう原因になってしまうのです。そうならないためにも、ビューラーを使ったあとはきちんと汚れを取り除くことが大切です。ビューラーのお手入れといっても何も難しいものではなく、除菌ウェットティッシュで汚れを拭き取るだけでOKです。面倒な手間もかからず常に清潔な状態を保っておくことができますよ。

また、ビューラーのゴムは使っているうちにへたってきてしまうので、2~3カ月ごとに変えるようにするといいでしょう。それでもカールがうまくつかなかったり、支柱がぐらついてきたらそれはビューラーの寿命です。

100均のビューラーでぱっちり目元を目指そう!

アイメイク

この記事を読んで100均のビューラーはあなどれないなと感じていただけたと思います。ビューラーの種類によって合う・合わないがありますが、100円ならとてもお手頃なのでいろいろ比較することもできますね。この記事を参考に、自分にぴったりのビューラーを選んで、パッチリ目元を目指しましょう!

こちらもおすすめ!

Thumbアイメイクのやり方!一重・二重・奥二重別に基本から解説!【必見】
女性のメイクの基本であるアイメイクですが、何から手を付けていいのか、やり方を知らないと困るこ...
Thumb100均でおすすめのマスカラ14選!カラーマスカラや便利グッズも!
今、100均コスメの中でも高評価なのがのマスカラアイテムなんです!この記事では、100均ダイ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ayachun0621
子宮内膜症・不妊治療を経て2018年7月に出産し、一児の娘の母(23歳)です。動物が好きで猫2匹とフェレット2匹を飼っています。音楽専門校、調理学校出身で、学生時代はピアノや打楽器をしていました...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ