100均でおすすめのマスカラ14選!カラーマスカラや便利グッズも!

今、100均コスメの中でも高評価なのがのマスカラアイテムなんです!この記事では、100均ダイソー・セリア・キャンドゥでおすすめのマスカラを紹介した後、マスカラと合わせて使えるグッズ、マスカラの使い方&コツについても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

100均でおすすめのマスカラ14選!カラーマスカラや便利グッズも!のイメージ

目次

  1. 1100均のマスカラはプチプラなのにとっても優秀!
  2. 2ダイソーの『エスポルール カラーマスカラ』が大人気!
  3. 3ダイソーでおすすめマスカラ8選!
  4. 4セリアでおすすめのマスカラ3選!
  5. 5キャンドゥでおすすめのマスカラ2選!
  6. 6100均でおすすめのマスカラと合わせて使えるグッズ3選!
  7. 7100均マスカラの基本的な使い方&コツをチェックしよう!
  8. 8100均でプチプラで優秀なマスカラを手に入れよう!

100均のマスカラはプチプラなのにとっても優秀!

マスカラを塗る女性

最近SNSでも高い評価で話題沸騰中の100均マスカラをご存知ですか?「100均のコスメは値段相応」だと思いがちですが、実は優秀なコスメがたくさん揃っているんです!今回はそんな100均コスメグッズの中でもマスカラについて紹介します!

100均のマスカラを使えばパッチリした目元にすることができますよ。100均は買って失敗しても痛手なしなので、いろんなメイクにチャレンジしてみましょう!

マスカラ下地のおすすめについてはこちら!

Thumb【マスカラ下地】おすすめ優秀ランキング15選!ふさふさまつ毛に!
華やかなアイメイクに欠かせないマスカラには、下地も使うのがおすすめです。そこでマスカラ下地お...

ダイソーの『エスポルール カラーマスカラ』が大人気!

ダイソーにはカラーバリエーション豊富なカラーマスカラがあります!カラーマスカラは何よりもカラーの発色が気になるところですが、こちらのエスポルールのカラーマスカラは口コミでも高評価!SNSでも一番話題になっている商品です。そのままつけるだけでも、意外と伸びも良いですよ。

マスカラのカラーは全部で7種類あります!

  • ブラック
  • ブラウン
  • クリア
  • ピンク
  • ブルー
  • パープル
  • グリーン

エスポルール カラーマスカラの口コミをチェック!

口コミを見てみると安くて塗りやすく、仕上がりも綺麗なのが高評価に繋がっているようです!一方でつけ心地については人それぞれの好みによって異なりますので、実際にマスカラを付けてみるのが一番かもしれませんね。200円という安さで購入できるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

その他のエスポルールのコスメについてはこちら!

Thumbダイソー『エスポルールアイライナー』を徹底解説!【超優秀コスメ】
リップやネイルグッズで人気を集めた100均のクオリティーを大きく超えたダイソーの『エスポルー...

ダイソーでおすすめマスカラ8選!

ダイソーのマスカラ①【ツインサイドマスカラ】

マスカラの悩みはと言えば、「滲み」と「落ちにくさ」が挙げられると思いますが、こちらのマスカラはウォータープルーフのフィルムタイプのマスカラなので、100均でも滲みにくいのにお湯ですっと落とせる便利なマスカラとなっています。

通常使いならこのダイソーマスカラ一本でも十分!という声も。乾かす時間をいつもより少し長めにとると、滲まず綺麗に付けることができますよ。

ダイソーのマスカラ②【エバビレーナのクリアマスカラ】

クリアタイプのマスカラが100均のダイソーでも手に入ります!付けるとツヤツヤ感が出て、カールのキープ力もアップ。普段のマスカラの後に仕上げとして使うのも良いですし、学生さんでもメイク代わりにこのマスカラを付ける方が多いそうです!

クリアタイプのマスカラはあほ毛を抑えるのにも使えるんです。透明なので見た目も変わらずにあほ毛を抑えられますし、さまざまなものに使える優秀なマスカラとなっています。

透明マスカラについて詳しくはこちら!

Thumb透明マスカラでナチュラルメイク!人気13選&種類や選び方も!
ここ最近ナチュラルメイク志向が強くなってきているので、じわじわと人気になっている透明マスカラ...

ダイソーのマスカラ③【コラdeマスカラ】

画像の一番左にあるのが、ダイソーの中でも特に高級そうに見えるデザインのマスカラです。中身も100均なのに高いマスカラと大差がなく、伸び良く綺麗にセパレートしてくれます。ブラシが大きめなので少し扱いに慣れが必要なのと、香りが初めはキツく感じる人もいますが、一方で愛用している方も多いです。

ダイソーのマスカラ④【欲ばり迫力マスカラ】

ダマになりにくく、細いコームが下まつ毛にも使いやすい!とダイソーの中でも人気のマスカラです。今まではハイブランドのマスカラを使っていたという人も、こちらを使ってみてからは「このクオリティが100均で買えるの?もうコスパ良すぎて戻れない」と言うほど高評価。普段使いのマスカラとして充分使えます。こちらはトップコート用もあり、カールをキープしながら濡れたようなテクスチャーになります。

ダイソーのマスカラ⑥【ビューティーコスメマスカラ】

ダイソーの中でもロングセラーとなっている人気マスカラで、ダイソーといえばコレ!と思っている方も多いかもしれません。ナチュラルラッシュ・ロングラッシュ・ボリュームアップの3タイプあり、それぞれブラック・ブラウンの2色展開となっています。ダマにもならず、目元が綺麗に仕上がりますよ!

ダイソーのマスカラ⑦【UR GLAMマスカラ】

ダイソーで人気のコスメシリーズからもマスカラが100円という安さで発売されています。ロングタイプとボリュームタイプの全2種類で、どちらもお湯で落とせるフィルムタイプとなっています!

まつげをしっかりカールしたい方はロングタイプ、ダマにならずにすぐ乾かしたいという方にはボリュームタイプがおすすめです。

ダイソーのマスカラ⑧【カンコレのカラーマスカラ】

ダイソーには関西コレクションがプロデュースして人気になったカンコレコスメのシリーズからもマスカラが販売されているんです!

こちらのカラーマスカラは100円で、カラーはブラック・ダークブラウン・ピンク・レッド・パープル・ライトブルー・ライトグリーンの7種類があります。特に発色が優秀なので、色をしっかり乗せたい!という方にはこちらがおすすめです!

セリアでおすすめのマスカラ3選!

セリアのマスカラ①【MPアニマルアイブロウマスカラ】

こちらはまつげではなく、眉毛用のマスカラです。濃いブラウンと明るいブラウンの2色展開で、眉毛に塗ると地毛が明るくなって抜け感を演出してくれる優秀な100均コスメです。色味が柔らかく、適度にボリュームも出してくれます。眉の色をワントーン上げるだけで顔色がぱっと明るくなるので、100均で買えるのは本当に助かりますね!

セリアのマスカラ②【ATフィルムマスカラ】

アートコレクションのボリュームマスカラは見た目はシンプルで、ぱっと見には100均には見えません。ダマにもならず、ストレートタイプのブラシが使いやすいとセリア商品の中でも評価が高いです。ただ、ボリュームタイプとはいえ、ものすごく乗るわけではないので、無難に下地と一緒に使用するのがおすすめです。

ボリュームタイプよりもナチュラルな仕上がりにしたい人は、ロングラッシュタイプも売っているのでチェックしてみてくださいね!

セリアのマスカラ③【MIO PICCOLOのフィルムマスカラ】

セリアにはシンプルなタイプのマスカラがあります!こちらのマスカラはブラックのフィルムタイプで、ボリュームタイプとボリュームロングタイプの2種類が各100円で売られています。まつげを太く見せたい時、まつげを長く見せたい時に使い分けることができるので、どちらもおすすめとなっています!

キャンドゥでおすすめのマスカラ2選!

キャンドゥのマスカラ①【TMカラーマスカラ】

キャンドゥでもカラーマスカラが人気となっています!カラーはピンク・ブルー・イエロー・バイオレット・オレンジ・グリーン・レッドなどがあります!発色がとても綺麗だと口コミでも話題になっており、しっかり色を出したい時にはこちらもおすすめとなっています。

キャンドゥのマスカラ②【クレヨンタッチミーTMマスカラ】

キャンドゥにはクレヨンタッチミーという人気のコスメシリーズがあります。このシリーズからもマスカラが発売されているんです!

マスカラはウォータープルーフタイプなので雨に当たっても安心です。種類はファイバーなしのボリュームタイプ、ファイバー入りのポイントタイプとロングタイプの3種類があります!シンプルなブラックなのでナチュラルメイクにもピッタリですよ。

100均でおすすめのマスカラと合わせて使えるグッズ3選!

100均には便利で使いやすいマスカラがたくさんありますが、実はマスカラ以外にも便利な関連グッズが100均で買えるのご存じでしたか?100均ではマスカラ以外にも便利なコスメが揃っています。マスカラを買うついでに、ぜひチェックしてみてください!

【100均マスカラグッズ①】姫まつげ

こちらはダイソーのマスカラ下地で、それぞれボリュームタイプとロングタイプの2タイプがあります。普段つけるマスカラを塗る前にこの姫まつげを塗れば、さらにボリューム・ロングアップされて華やかなまつげが完成しますよ!プチプラなので、初めて下地を使ってみたい!という方にもおすすめです。

【100均マスカラグッズ②】エルファー マスカラよみガエル

こちらはダイソーの人気商品で、もう古くて使えなくなったマスカラがこれを使うと復活!新品のときよりも滑らかで塗りやすくなると人気のお助けコスメです。数滴入れるだけで、付きが悪かったマスカラがよみがえります!せっかく奮発して買ったのに…というコスメに使えるのでとっても優秀ですよ。

【100均マスカラグッズ③】マスカラトップコート

100均ではマスカラのトップコートとして使えるグッズも揃っているんです!こちらはキャンドゥの商品で、まつげのカールやメイクをキープしながらウォータープルーフ機能まで付いていてとってもお得ですよ!

乾くと透明になるタイプなのでメイクの邪魔にもなりません。目元をパッチリした印象に見せたい時はトップコートを活用してみてくださいね!

100均マスカラの基本的な使い方&コツをチェックしよう!

マスカラの使い方!

アイメイク

  1. まずはビューラーを使います。ビューラーにまつげをしっかり挟んで、カールするように2・3段階に分けてまつげの生え際からカールさせてください。
  2. 次にベースとなる下地を使います。透明なものだと目立たないのでおすすめです!
  3. 下地が乾いたらいよいよマスカラを塗っていきます。まつげの生え際あたりからカールの流れに合わせてしっかり塗っていきましょう!

マスカラを使う時のコツは?

マスカラ

マスカラで長さを出したい時は下地やトップコートがポイントです!長時間メイクをしているとまつげが下がってしまいますが、下地やトップコートを塗っておくことでカールを長時間キープすることができますよ。

ボリュームを出したい時のコツとしては、届かないところはブラシを縦にして塗ると良いでしょう。全体にマスカラが塗られていないとボリュームダウンしてしまうので、ブラシを上手く活用してみてくださいね!

100均でプチプラで優秀なマスカラを手に入れよう!

マスカラ

プチプラと聞くと若い子向けのメイクコスメのイメージがありましたが、今では幅広い年代の方に使われるほど優秀で使える100均コスメが増えています!100均にはさまざまなコスメが揃っているので、今回ご紹介したマスカラと合わせて自分に合ったメイク方法やグッズを探してみてくださいね!

マスカラ下地のおすすめについてはこちら!

Thumb【マスカラ下地】おすすめ優秀ランキング15選!ふさふさまつ毛に!
華やかなアイメイクに欠かせないマスカラには、下地も使うのがおすすめです。そこでマスカラ下地お...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
lovedeco1113
田舎に住むアラサー主婦です。2歳の娘&0歳の息子に振り回される日々の中、家計管理・節約術にハマっています。趣味は海外旅行。今まで訪れたのは、ニュージ―、オーストラリア、台湾、フィリピン、ニューカ...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ