長澤まさみ風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

今ノリに載っている女優・長澤まさみさん。ナチュラルメイクに美しく鍛えられたプロポーションで老若男女問わず大人気です!今回はそんな人気女優・長澤まさみさんになれるメイクのやり方&愛用コスメを一気にお伝えしていきたいと思います!

長澤まさみ風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1長澤まさみさん風のメイクのやり方&愛用コスメを紹介!
  2. 2長澤まさみさんの顔の特徴は?
  3. 3長澤まさみさん風メイクのポイントは?
  4. 4長澤まさみさん風メイク【ベースメイクで陶器のような肌を】
  5. 5長澤まさみさん風メイク【ナチュラル眉毛に】
  6. 6長澤まさみさん風メイク【たれ目でナチュラルなアイメイク】
  7. 7長澤まさみさん風メイク【淡い色でナチュラルリップメイク】
  8. 8長澤まさみさん風メイク【オレンジ系でナチュラルなチークを】
  9. 9長澤まさみさん風メイク【ノーズシャドウで鼻を際立たせる】
  10. 10長澤まさみさん風メイク【明るめのハイライトで仕上げよう】
  11. 11長澤まさみさん風メイクの参考にしたい動画を紹介!
  12. 12長澤まさみさんの愛用コスメ・メイク道具は?
  13. 13長澤まさみさん風メイクをマスターしよう!

長澤まさみさん風のメイクのやり方&愛用コスメを紹介!

今乗りに乗っている女優の長澤まさみさん。年々演技にもみがきがかかり、今では中国など外国でも活躍する国際的な女優さんになりました。

女優以外にもバラエティやモデルとしても活躍する男顔負けの長澤まさみさん。私たちの憧れの的です。

そんな長澤まさみの気になるメイクについて見てみましょう。一見ナチュラルメイクに見える長澤まさみさん。ナチュラルメイクだからって、ただ薄いメイクというわけではないようです。

何もしなくても十分美しい美貌の長澤まさみさん。パーツごとにメイクのこだわりもしっかりあるようです。
 

masami_nagasawaさんの投稿
42003739 192186081577067 5388246796221701422 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ご本人が1番気にされているのが、体重の変化が激しいこと。体重の増減があるので肌トラブルで結構悩まされているよう。長澤まさみ、太ったなどでも度々ネットでも検索されるくらいです。

演技で必要なための体重の増減。そのため、肌のお手入れには相当気にかけているようです。

また、私たちからは長澤まさみのシンボル的に見えるぷっくりしたほっぺたも、実は悩みになっているとか。

長澤まさみさんのメイクでは、肌のお手入れ、ほっぺたの弱点の克服がキーワードになってきます。何もしなくても、綺麗な女優さんというわけではなく、日々の努力の賜物だということになります!

また、メイクも人気の長澤まさみさん。ご自身が出ているコフレドールも愛用しているようです。後ほど、愛用のコスメ道具も一挙にご紹介ししていきたいと思います!

Thumb堀北真希風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
堀北真希さんはドラマやCMでも活躍していた、有名な女優・タレントさんです。現在ではご結婚され...

長澤まさみさんの顔の特徴は?

もっちり元気肌

長澤まさみ メイク

長澤まさみさんの顔の特徴といったら、皆が一斉に思うのがもっちり元気肌というイメージですよね。

30代になってもあの健康的なモチモチ肌は男顔負けで私たちも憧れますね。

そして、もう1つ長澤まさみさんしか持ってないのはモチモチ肌に劣りを取らないスタイルの良さ!あんなに脚が長く、細く、だけど健康的。女優さんというとガリガリで見ていて少し怖いと感じる方がいますが、長澤まさみさんはその真逆です。見ていて安心感がありますよね。それでいてモチモチ肌ときたら、憧れる的になるわけです。

男優からも、あんな綺麗な女優は他にはいないという声が多くあると言います。

異性から好かれる、みんな憧れる長澤まさみさんの最強の武器は男顔負けのあのモチモチ元気肌になります!

Thumb本田翼風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・眉毛・唇は?
ほんわかした役からクールでかっこいい役まで、ドラマや映画で大活躍の女優「本田翼」さん。あの顔...

大きな瞳

長澤まさみ メイク

長澤まさみさんの顔の特徴として、大きな瞳を外すことは出来ません!

彫りがそこまで深いわけではありませんが、大きな瞳が特徴的な長澤まさみさん。大きな瞳にはメイク術が隠されているようです。

長澤まさみさんのナチュラルアイメイクは目元をナチュラルに尚且つ瞳を大きく見せることです。その為のコスメ道具はかなりの量とか。細めのアイライン、アイホールはナチュラルベージュ、アイシャドウもアイホールよりワントーン暗いくらいのものを使い、目元に彫りを作っているようです。

ナチュラルメイクの中にも、しっかりとしたコスメ道具が存在し、ベースからしっかりしているということになりますね!

驚異的な小顔

長澤まさみ メイク

長澤まさみさんの顔の特徴でかかすことができないのが、驚異的な小顔なところです!

誰もが口を揃えて言うのが、長澤まさみさんはスタイル抜群。圧倒的な9頭身美人女優さんです。しかも、ただ細いだけではない、健康的ですよね。見ていて本当に美しいと思います。日本人にここまでいたかと思うくらいのスタイルの良さ。最近では、海外に活躍の場を移しています。

雑誌の対談で、父親がサッカーの監督をやっていたので昔から男の子と混ざって運動をしていた。だから、身体を動かすのは好きで、今でも時間ができたときは自分に出来る運動はしているとのこと。

あの驚異的なスタイルの良さは日頃からの努力の賜物ということになります。

長澤まさみさん風メイクのポイントは?

基本メイクはナチュラル

masami_nagasawaさんの投稿
18888583 558126947690946 1743315573200125952 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

長澤まさみさん風メイクのポイントは、ナチュラルメイクなところです!

30歳を過ぎた長澤まさみさん。昔と全く変わらない綺麗なお顔ですよね。

しかし、ナチュラルメイクと言っても、ベースはしっかり余念がないそうです。メイクもかなりお好きのようで、ベースメイクを基準にたくさんのコスメ道具があるようです。もちろん、ご自身がCMしているコーセーもたくさんあることでしょう。

洗顔後の化粧水はマスト!これからの寒い時期に化粧水は必要不可欠です。下地ベースはSPFが低めでもっちりしたベースが良いそうです。ファンデは女優さんに人気なリキッドタイプ。艶感が出るコフレドールのリキッドファンデーションがおすすめです!

あとはしっかり肌を抑えて出来上がり!ポイントは艶感があるリキッドタイプファンデーションです。

Thumbクリスマスコフレ2018大特集!人気ブランド限定コスメをGET!
超人気有名ブランドやオーガニック系、香水やスキンケアブランドなど、2018年のクリスマスコフ...

勝負メイクも心得る

長澤まさみさん風メイクのポイントはオンとオフを心得ることが大切かもしれません、

最近めっきり大人の風貌を醸し出している長澤まさみさん。外国に進出したり、大胆な演技も増えて来ました。男顔負けですね!

私たちが知っているナチュラルメイクの長澤まさみさんではなく、妖艶でミステリアスな長澤まさみさんも多くなってきているということです。

その際はメイクもガラリと変わります。ツヤ感ある肌からマット感の肌メイク、ナチュラルなリップもマットレッドにするなど、それがどれも似合うのが長澤まさみさん。

ただのナチュラルメイクだけじゃないという強みを手に入れ、これからの変貌も楽しみな女優さんになっています。

50回目のファーストキス 豪華版ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]

長澤まさみさん風メイク【ベースメイクで陶器のような肌を】

ベースメイクに徹する

長澤まさみ メイク

長澤まさみさん風メイクはベースメイクで陶器のような肌を出すことが大切です!

運動を欠かさずしている長澤まさみさんは身体の内側からも綺麗です。

その上にするベースメイクのノリも自ずと良くなるでしょう。陶器のような肌質を出すにはベースメイクももちろん必要ですが、本来のベースは角質、体内から出ます。どのコスメ道具を使っても肌にのらないと意味がありません。

ベースメイクで大切なのは、そのノリをよくする肌作りかもしれません!

ケトルVOL.42

長澤まさみさん風メイク【ナチュラル眉毛に】

色味はダークブラウン

長澤まさみ メイク

長澤まさみさん風メイクはナチュラル眉毛にすることか大切です!

ナチュラルな眉メイクといって何もしないわけではありません。長澤まさみさんの髪の毛の色はダークブラウンになるので、眉も色を揃いています。顔を引き立たせるのに大切なのは、メイク道具などもありますが、それ以上に色合いをしっかり持たせることになります!

海街diary

形はナチュラルストレート

長澤まさみさん風メイクのナチュラル眉の形は、基本ストレートになります。ストレートといっても、あくまで眉本来の形を基本にしてということです。

目元を大きく見せるのに大切な眉メイク。目元を見せたいならナチュラルに徹底するのが1番です。眉をナチュラルにすることで、自ずとと目元に目線が行きます。そうすると、眉に目がいかない分、目元に目線がいくということです。

劇的になにかをするのではなく、メイクにメリハリを入れるということになります!

Summertime Blue―長澤まさみ写真集

長澤まさみさん風メイク【たれ目でナチュラルなアイメイク】

ナチュラルアイメイクが基本

masami_nagasawaさんの投稿
15043853 1126107724152217 7854588529672716288 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

長澤まさみさん風メイクはたれ目でナチュラルなアイメイクをすることがポイントです!

顔立ちが男顔でもある長澤まさみさん。より女性らしさを出すためにも、たれ目にするのはとても大切です。たれ目にする分、メイクはナチュラルが鉄則です!濃くなり過ぎないようにしましょう。そして丸みをもったたれ目にすることもお忘れなく!丸みを出すことで、より女性らしさを出すことができます。

男顔でお困りの方は、たれ目メイクを試してみてください!

長澤まさみさん風メイク【淡い色でナチュラルリップメイク】

コーラルピンクかベージュが基本

長澤まさみ メイク

長澤まさみさん風メイクは淡い色でナチュラルリップメイクがマストっです!

ナチュラルリップといっても、色味はあります。コーラルピンクかベージュが長澤まさみさんのリップカラーになります。顔の血色をよくしてくれるカラーリップを選ぶようにしましょう!

長澤まさみさん風メイク【オレンジ系でナチュラルなチークを】

リップとチークは同色が基本

長澤まさみ メイク

長澤まさみさん風メイクはオレンジ系でナチュラルなチークを使いましょう!

オレンジ系チークを使うことで、肌に元気を出してくれます。大きな瞳、ナチュラルな眉などを影で見守る役目のチーク。長澤まさみさんのモチモチ健康的な肌をオレンジ系チークで盛り立てます!リップとチークの色合いのチェックも忘れずにしましょう。

長澤まさみさん風メイク【ノーズシャドウで鼻を際立たせる】

ノーズシャドウで立体感のある顔立ちに

masami_nagasawaさんの投稿
13686937 671461386338986 1910514562 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

長澤まさみさん風メイクはノーズシャドウで鼻を際立たせるのもポイントの1つです。鼻が低いのが悩みと雑誌の対談でも言うくらいな長澤まさみさん。ノーズシャドウに入れる意気込みは計り知れないかもしれません。

そんなノーズシャドウをうまく入れるコツは、立体感をシャドウに入れることです。なので、ノーズシャドウの色は複数になります。ダークシャドウとライトシャドウを立体感が生まれるように入れることにより、そのシャドウの効果で鼻筋がシュッと高く綺麗に見えます。そのため、シャドウ道具はしっかり揃える必要がありますね!

長澤まさみさん風メイク【明るめのハイライトで仕上げよう】

肌より少し明るく

長澤まさみさん風メイクは明るめのハイライトで仕上げていきます。

明るめというのは、肌よりワントーン明るめということになります。顔たちがどちらかというと男顔の長澤まさみさん。ハイライトを入れて、顔に丸みを出し女性らしいを出すことが大切になります!

丸みを出すには、微粒子パウダーが入るハイライトをおすすめします。

長澤まさみさん風メイクの参考にしたい動画を紹介!

早速ですが、長澤まさみさん風メイクの参考にしたい方必見、動画を紹介しましょう!

長澤まさみさんの愛用コスメ・メイク道具は?

資生堂 クレ・ド・ポー  タンナチュレールサティネ

資生堂クレ・ド・ポー ボーテ   タンナチュレールサティネ (ピンクオークル20)の画像
資生堂クレ・ド・ポー ボーテ タンナチュレールサティネ (ピンクオークル20)
高保湿クリームのような潤いで、内側から光を出す感覚に長澤まさみさんも愛用中のようです。独自の保湿成分配合で、潤いを長時間キープします。

12,960円

商品の購入はこちら

24h cosme スティックカバーファンデーション

24h cosme 24h スティックカバーファンデーション 01ライトの画像
24h cosme 24h スティックカバーファンデーション 01ライト
24時間落とさなくていいほど、肌に優しいこちらの商品。ファンデをしながらスキンケアもできる新感覚ファンデーションになります。

5,122円

商品の購入はこちら

カネボウ コフレドール ヌーディインプレッションアイズ

コフレドール アイシャドウ ヌーディインプレッションアイズ 01 コーラルブラウンの画像
コフレドール アイシャドウ ヌーディインプレッションアイズ 01 コーラルブラウン
5色展開。 肌馴染みの良いヌーディパール配合。肌に溶け込むしっとりしなやかな触感です。長澤まさみさんも愛用中のようです!

3,024円

商品の購入はこちら

カネボウ コフレドール スマイルアップチークス N

コフレドール チーク スマイルアップチークスN 01の画像
コフレドール チーク スマイルアップチークスN 01
肌なじみの良い2色を使うことで、絶妙な色合いを出すことができます。 乾燥から肌を守る保湿成分配合!

2,484円

商品の購入はこちら

ACSEINE ADコントロールローション

ADコントロールローション120mlの画像
ADコントロールローション120ml
不足している水分をしっかり補給してくれるこちらの化粧水。今の時期とても嬉しいと長澤まさみさんも愛用中!高い保湿効果もあり、角質層をみずみずしくしてくれます。

3,060円

商品の購入はこちら

長澤まさみさん風メイクをマスターしよう!

masami_nagasawaさんの投稿
13557018 1764738727081688 119321066 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

いかがでしたでしょうか。

長澤まさみさんの美しさはメイクからだけでなく、内から出るものもたくさんありました!男顔負けの魅力を持つ女優・長澤まさみ。ぜひ、私たちも試してみたいですね!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
laralara
1歳の子供を持つ傍ら、ライター、非常勤講師として働くフリーランス。ネットを通して、様々なお役立ち情報を発信していきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ