堀北真希風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

堀北真希さんはドラマやCMでも活躍していた、有名な女優・タレントさんです。現在ではご結婚され、所属事務所を退所して芸能活動を休止しています。そんな堀北真希さんのメイクに憧れる方も多いでしょう。堀北真希さん風のメイクを真似してみて、憧れに近づいてみませんか?

堀北真希風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1ナチュラルで大人っぽい堀北真希さんに憧れる!
  2. 2堀北真希さんってどんな人?
  3. 3堀北真希さんメイクのポイント
  4. 4堀北真希さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  5. 5堀北真希さん風メイク【アイメイクのやり方】
  6. 6堀北真希さん風メイク【アイブロウのやり方】
  7. 7堀北真希さん風メイク【リップのやり方】
  8. 8堀北真希さん風メイク【チークのやり方】
  9. 9堀北真希さん風メイク【ハイライト&シェーディングのやり方】
  10. 10堀北真希さんの美容の秘訣
  11. 11堀北真希さん愛用コスメ&道具
  12. 12堀北真希さん風メイクでナチュラルな大人女子をめざそう!

ナチュラルで大人っぽい堀北真希さんに憧れる!

堀北真希さんのお顔は、メイク後も全体的にナチュラルな印象です。大きく丸い目や、メイクには控えめのチーク、肌にピッタリのリップカラーが使われている事が多く、ベースメイクもすっぴんメイクにも近いのが特徴的です。そんなナチュラルメイクの堀北真希さんに憧れを持つ女性も多くいます。今回は堀北真希さん風のメイク方法や愛用コスメについてご紹介いたします。

メイク

堀北真希さんってどんな人?

堀北真希さんは、芸能界で10代の頃から活躍していました。沢山のドラマや映画にも出演され、変わらない美しさを保ち続けています。現在ではご結婚を機に、家庭に専念するとため事務所を退社されて活動休止状態です。さらには第一子もご出産されています。堀北真希さんはのんびりとして大人しいという印象がありますが、仕事にはストイックな女性だそうです。

堀北真希さんメイクのポイント

堀北真希さんのようなナチュラルメイクにはいくつかのポイントがあります。このポイントを押さえてメイクする事で、より堀北真希さん風メイクに近付ける事が出来ます。ベースメイクからハイライトやシェーディングのやり方までご紹介いたします。それでは堀北真希さん風のメイクについて順番に見ていきましょう。

きめ細かいシルクのような美肌

堀北真希さんといえばその透明感のあるツヤ肌が魅力的です。肌の色は白くきめ細やかなので、憧れる女性も多いでしょう。実は堀北真希さんは敏感肌で、スキンケアや保湿には気を使っているようです。メイク以外にもしっかり肌を保湿ケアしているからこそ、美しいツヤ肌を維持出来ると言えるでしょう。

肌

丸く目力のある大きな目

堀北真希さんの目の形は、目尻に大きく広がっていく形をしています。丸い形をしており、大きな目なので目力もあります。くりくりした目は女性のあこがれでもあるので、アイメイクは大切な工程となります。

目

ナチュラルなやさしい印象の太眉

堀北真希さんの眉は特に印象的です。自然な自眉を活かしてメイク後もキレイな形を保っています。堀北真希さん風のメイクに仕上げるためには、自然な太眉の形を意識しましょう。ナチュラルメイクな眉を維持出来れば、見た目も優しい印象のお顔を作り上げる事が出来ます。

眉

堀北真希さん風メイク【ベースメイクのやり方】

堀北真希さん風のメイクとしておすすめのベースメイク商品は、ホリカホリカという韓国のコスメブランドが販売しているファンデーションです。このファンデーションは薄づきながらカバー力があり、きめ細かいシルク肌を作るのにピッタリのベースメイクアイテムとなっています。堀北真希さん風にメイクを実践したい方は是非ベースメイクに取り入れてみましょう。

ベースメイク

堀北真希さん風メイク【アイメイクのやり方】

堀北真希さんのアイメイクはナチュラルメイクなものですが、もともと目力や大きさがあるので切開ラインを意識しましょう。目頭が自然なくの字になるようにメイクで調節しましょう。アイラインは丸く幼いような形を意識して、必要であれば二重テープで丸みを足していきましょう。また、アイライナーの色はナチュラルメイクを意識したベージュ系がおすすめになります。アイシャドウも同じくベージュ系統でまとめていくとよりナチュラルメイクに近付けます。

堀北真希さん風メイク【アイブロウのやり方】

堀北真希さん風の眉にするためには、メイクで自然な眉を作る事が大切になります。リキッドアイブロウで足りない所を書き足したあと、アイブロウパウダーで整えていきましょう。こうする事で、メイク後には自然な眉が仕上がります。黒髪の方でも、髪の色よりも少し明るい色を使うとトーンアップするのでおすすめです。

メイク
Thumbアイブロウリキッドのおすすめ人気9選!眉の書き方も徹底解説!
皆さま、アイブロウリキッドって知っていますか。聞いたことはあるけど、イマイチ使い方がわからな...

堀北真希さん風メイク【リップのやり方】

堀北真希さん風のリップは、コーラルカラーのリップまたは薄いピンクのリップが良いです。ハッキリとしたビビット色のリップは避け、ナチュラルに色を足せるリップの色をチョイスしましょう。グロスなどの艶感は意識せず、なるべく自然の唇を引き立たせるようなメイクが堀北真希さん風に近付けるメイクのポイントになります。

リップ

堀北真希さん風メイク【チークのやり方】

堀北真希さんのチークは、比較的薄づきの柔らかいものです。ピンクよりはコーラルのチークをパウダーブラシを使って薄く伸ばすようにしましょう。よりナチュラルメイクに近付けたい場合には、自然に見えるクリームチークがおすすめになります。血色の良さを引き立てる形でのせると堀北真希さん風メイクに近くなります。

チーク

堀北真希さん風メイク【ハイライト&シェーディングのやり方】

堀北真希さんの肌の感じをより真似したい場合は、ベースメイク後にしっかりとハイライトとシェーディングを入れてツヤ肌を作りましょう。堀北真希さんはもともと鼻が小さいので、鼻筋にハイライトを入れましょう。さらに眼の下にも逆三角形にハイライトを入れると、ハイライトにより立体感が生まれます。

メイク

シェーディングは、シャープな顔に見せるために顎にシェーディングを入れましょう。顎に近付くに連れてシェーディングを太くしていくとシャープな顔になります。ハイライトとシェーディングは堀北真希さん風メイクに欠かせないものの1つなので覚えておきましょう。

Thumbハイライトのプチプラ&デパコス22選!透明感を出す入れ方も紹介!
あなたはプチプラ派、デパコス派?今回は人気のハイライト(シェーディング)でどちらがよいか検証...

堀北真希さんの美容の秘訣

堀北真希さんがいつも美しくあるのには理由があります。健康的な肌を保つためには、欠かせない美容の秘訣があります。堀北真希さん自信もそれを実行し、今までもこれからもずっと美しくあり続けるでしょう。次はそんな美容の秘訣をご紹介いたします。

洗顔後のお手入れを入念にする

洗顔後のお手入れは大切です。特に敏感肌の方はお肌も乾燥しやすいため、すぐに保湿しなければなりません。堀北真希さんはお手入れも念入りに行っており、化粧水や乳液などをご自身の手を使ってじっくりと時間を掛けてケアしています。

スキンケア

スキンケアは自分の手で確かめながら行う

堀北真希さんのスキンケアは必ずどのアイテムも、コットンを使わずに自分の手を使うそうです。こうする事で、自分の肌のコンディションを手で触って確かめられます。毎日触る事でお肌の状態も管理でき、その状態に合ったスキンケアを出来ます。堀北真希さんは敏感肌でもあるので、保湿は最重要とも言えるでしょう。

スキンケア

自炊をして食生活の栄養を管理する

スキンケアのためには外側だけではなく、内側の管理もしっかりと行う事が大切です。堀北真希さんは、食生活も普段から気を付けています。野菜やフルーツなど栄養の多いものを摂るために、自分自身でもお料理をして栄養に気を配っているそうです。栄養管理は美容にも大切なものの1つなので、是非参考にしてみましょう。

野菜

堀北真希さん愛用コスメ&道具

より堀北真希さん風に近付けるためには、コスメやメイクだけではなく化粧品を使ってしっかりとケアする事が大切です。そこで堀北真希さんが愛用しているコスメや化粧品のライン使いなどを参考に、スキンケア対策もバッチリと行っていきましょう。

【基礎化粧品】ジュリーク スキンバランシング フェイスオイル

ジュリークはオーガニックコスメブランドの1つです。こちらはフェイスオイルとなっており、肌を保湿して潤いを与えます。保湿に優れた8種類の植物オイルが配合されており、バランスを整える10種類の植物エキスが乾燥や肌荒れを防ぎます。くすみやごわつきにも効果があるので、肌トラブルにもピッタリです。

オーガニック

【基礎化粧品】ジュリーク ピュアホワイティシリーズ

先程と同じくジュリークの化粧品です。こちらのピュアホワイティシリーズは、洗顔料・化粧水・美容液・クリームなどがラインで商品展開されています。堀北真希さんもライン使いされているそうです。肌に付着した汚れを取り除き、魅せるツヤ肌へと導いてくれます。

【洗顔】ジュリーク スキンバランシング洗顔フォーム

こちらもジュリークのシリーズです。肌に潤いを届け、なめらかな肌へと導きます。ジュリークの化粧品は自社農園で丹精込めて育てられたハーブなどをブレンドして作られているので、安心して使う事が出来ます。同じくライン使いすると、効果も期待出来ます。

化粧品

【フェイスマスク】アクセーヌ ホワイトエマルジョン ディープモイスチュアCマスク

乾燥肌に特におすすめのマスクで、お肌を保湿してふっくらとさせてくれます。マスクが角質の奥まで潤いを届けてくれるので、より乾燥知らずのふっくら透明肌に近付けます。マスクは無香料・界面活性剤フリー・アルコールフリーで作られているので、敏感肌の方でも安心して使用する事が出来ます。

【美顔器】アグレックス バイオプトロン コンパクト

こちらの美顔器は可視光線を発生させる美顔器です。スイスで生まれたビューティーケア用品で、使い方はただ肌に照射するだけのシンプルな美顔器です。使用時間はわずか10分で、肌の健康を保つ事が出来ます。使用中はわずかに温かくなるので、リラックス効果も生まれます。

美容

堀北真希さん風メイクでナチュラルな大人女子をめざそう!

堀北真希さん風のメイクはベースやリップ、ハイライトとシェーディング以外にも、スキンケアに気を配る事が大切です。保湿はもちろん、堀北真希さんのような化粧水のライン使いはお肌にも良い影響を与えてくれます。今回ご紹介したコスメや化粧品ラインを参考に、是非堀北真希さん風メイクをお試しください。

Thumbナチュラルメイクのやり方を徹底解説!自然に可愛く仕上げるには?
この頃はメイクもファッションも「ナチュラル」「抜け感」がトレンドです。優しい雰囲気のナチュラ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ