波瑠風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

今ノリに載っている女優の波留さん。波瑠さんのメイクを真似したいという女性が急増中です!波瑠さんのメイクで特徴的な大きな目元、目元を引き立たせているアイライナー、アイブロウなど、今回は波瑠風メイクのやり方&愛用コスメを一挙お伝えしていきたいと思います!

波瑠風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1上品おしゃれ顔の波瑠さんに憧れる!
  2. 2波瑠さん風メイクのポイント!
  3. 3波瑠さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  4. 4波瑠さん風メイク【アイブロウのやり方】
  5. 5波瑠さん風メイク【アイシャドウのやり方】
  6. 6波瑠さん風メイク【アイライナーのやり方】
  7. 7波瑠さん風メイク【マスカラのやり方】
  8. 8波瑠さん風メイク【リップのやり方】
  9. 9波瑠さん風メイク【チークのやり方】
  10. 10波瑠さん風メイク【涙袋のやり方】
  11. 11波瑠さん愛用コスメは?
  12. 12波瑠さんが美容のために気を付けていること!
  13. 13波瑠さん風メイクで上品おしゃれ顔になろう!

上品おしゃれ顔の波瑠さんに憧れる!

06_haru_17さんの投稿
30084655 584762201889698 224881777494196224 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

今ノリに載っている女優の波瑠さん。ドラマにCMに引っ張りだこで大人気ですよね。火つけとなった作品はやはりNHK朝の連続ドラマのあさが来たではないでしょうか。

主人公の白岡あさを見事演じた波留さん。これが大ヒットし女優の階段を着実に上ることになりました。大物女優に引けを取らない気品と上品さおしゃれをもった波瑠さん。その美しさとおしゃれの秘密を知りたいと、雑誌などでもファッション、メイクコスメなどの特集も多々組まれています。

みんなの憧れの波瑠さん。今回は私たちが一番知りたい大きな目元の作り方、アイブロウ、アイライナー、ベースメイク、チークそのほか健康的な美しさになるためにはどうしたらいいのかを、一挙お伝えしていきたいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください!

Thumbショートさんにおすすめのヘアカラー20選!グラデーションが可愛い!
人気でおすすめのヘアカラーで『かわいい・上品・美しい』ショートヘアにイメージチェンジしません...

波瑠さん風メイクのポイント!

大きく魅力的な猫目

06_haru_17さんの投稿
28764652 154549008545649 3355952892358950912 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

波瑠さん風メイクのポイントで1番欠かせないのが、大きく魅力的な猫目です。

だだ目元メイクが大きいだけでなく、思わず吸い込まれていってしまう魅力的な目元。大きく健康的な目元しっかりだせるよう、メイクには余念がないと言われています。

そして、同じくらい大切にしていることが、十分な睡眠だそうです。睡眠で目元の印象が変わるという波瑠さん。多忙の中でもしっかり睡眠をとることで、あの魅力的な目元が生まれてるということになりますね!メイクだけではなく、内側から綺麗であることがメイクやおしゃれに繋がるということです。

Thumb【ショートヘア×パーマ】ゆるふわ可愛いヘアアレンジ大特集!
ショートヘアにパーマを取り入れる女性が増えています!今のショートヘアに飽きてきた、何だか地味...

上品な太めストレート眉

06_haru_17さんの投稿
42003298 237599467108988 3904522462495806932 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

波瑠さんのトレードマークは目元メイクだけではありません。上品な太めストレート眉メイクもステキなトレードマークになります!

ポイントは今流行りの太めにすること。そして色味はダークブラウンを使うことです。

形はカーブなどは付けずにナチュラルに描くこと。目元をしっかり引き立てるよう、ナチュラルメイクになるよう心掛けましょう。(ナチュラルメイクだからこそ、眉のお手入れはしっかりしましょうね!)

Thumb透明マスカラでナチュラルメイク!人気13選&種類や選び方も!
ここ最近ナチュラルメイク志向が強くなってきているので、じわじわと人気になっている透明マスカラ...

透明感のあるツヤ肌

06_haru_17さんの投稿
31166789 312059565990385 8409508311589715968 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

波瑠さんの肌は透き通るような肌ですよね。さすが、化粧品や、洗顔のCMをしているのもあります。

透明感のあるツヤ肌があってからのメイクになるので、肌のお手入れベースもしっかりしているということですね。これからの時期、乾燥シワがでて来たりします。波瑠さんはおしゃれやメイクの他に保湿を大切にしているとのことです!

未解決の女 警視庁文書捜査官 DVD-BOX

波瑠さん風メイク【ベースメイクのやり方】

①洗顔してから化粧水でしっかり保湿

波瑠 メイク

洗顔のCMをしている波瑠さん。きめ細かい肌になるためには、洗顔してからのベースは化粧水で保湿することが大切だそうです。

おしゃれで多忙でもある波瑠さんは睡眠と保湿にはかなり念入りに時間をかけるそうです。

ベースメイクの他にも内側からしっかりメンテナンスできているからこその、美しさになりますね!

②パープルの化粧下地でくすみを消す

波瑠 メイク

肌メイクが命の女優。その女優の天敵とも言われているのが肌のくすみです。

波瑠さんはパープルのベースの化粧下地メイクでくすみを消しているようです。下地も色々ありますが、パープルはモデルさん女優さんにはマストアイテム!パープルのベースの下地メイクを使うことで、肌のくすみを消し、健康的で尚且つ上品な仕上がりになります。

③リキッドファンデーションを顔の内側から外側に塗る

波瑠さんメイクに近づくためにはファンデーションはパウダーメイクよりリキッドメイクをおすすめします!

リキッドファンデーションを顔の内側から外側に塗ることで、リフテアップ効果もあります。後のチークのりも良さそうですね。顔は全てにおいて、下から上が鉄則です!

④フェイスパウダーをTゾーン中心に重ねる

波瑠 メイク

仕上げはフェイスパウダーをTゾーン中心に重ねます。

顔立ちがはっきりしているからこそ、Tゾーンはしっかり塗りましょう!ここをしっかりすることで後のチークのりなども良いとのことです。やり方をマスターさえすれば、波瑠さん風メイクは誰でも出来ます。

波瑠さん風メイク【アイブロウのやり方】

波瑠さんのメイクで私たちが一番目がいくのがアイブロウ(眉)メイクかもしれません。暗めの色のアイブロウパウダーのみで目と平行な太眉にすることで、目の大きさと眉のバランスを整える役割があります。

波瑠さんの場合目元がしっかりしているので、細眉、眉に角度をつけるなどをして目元をあまり強調しすぎないメイクにすることが大切です。

あさが来た メモリアルブック (ステラMOOK)

波瑠さん風メイク【アイシャドウのやり方】

①アイホールにベージュシャドウを塗る

波瑠 メイク

目元がしっかりして見える波瑠さん。アイホールにベージュシャドウを塗っているとのこと。アイホールにしっかり色をのせることで、その後のアイシャドウののりも違ってくるようです。

アイシャドウだけに任せず、アイホールもしっかり塗っていきましょう!

②二重幅に細くブラウンシャドウを重ねる

波瑠 メイク

ナチュラルメイクな波瑠さんですが、アイシャドウにはこだわりがあるようで、二重幅に細くブラウンシャドウを重ねているようです。

二重幅にすることで、より目元なはっきりして見えるようですよ。

エクセル スキニーリッチシャドウ SR01 ベージュブラウン

波瑠さん風メイク【アイライナーのやり方】

波瑠 メイク

波瑠さんのアイライナーはどうなっているか見てみましょう。ナチュラルメイクの波留さん。ナチュラルメイクだからといって、何もしていないわけではありません。細めのブラウンのリキッドアイライナーで長めに描くことで、大きな目元を更にしっかり見せています。

ポイントはアイブロウとアイライナーの色は同色にすることです。メイクの基本は同色をいかに顔にのせるかになるので、再度自身がもっているアイブロウとアイライナーの色を確認してみましょう。

波瑠さん風メイク【マスカラのやり方】

波瑠 メイク

次はマスカラです。マスカラは大きく分けボリュームタイプとロングタイプがありますが、波瑠さんはロングタイプを使います。

上下にロングタイプマスカラをしっかりつけて目元を大きく印象的にみせることが、波瑠さんメイクの鉄則!大きな目元をマスカラで更に引き立たせるといことです。

年齢的のも20台後半になるとボリュームタイプよりロングタイプの方が、顔にしっくりくる方が多くなります。

デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロングF1 ピュアブラック

波瑠さん風メイク【リップのやり方】

①保湿用リップで保湿する

波瑠 メイク

ここ数年ドラマに出ずっぱりの波瑠さん。セリフ覚えやすい口元を維持するためにも、保湿用リップで保湿することには余念がないようです。

唇も厚めなので、すぐにリップがなくなってしまうため、必ずバックにはすとがあると言われています!

【医薬部外品】DHC 薬用リップクリーム

②コーラルやベージュカラーのリップで上品に仕上げる

口紅はコーラルやベージュカラーのリップで上品に仕上げている波瑠さん。

顔立ちがはっきりしている分、パーツごとにオンオフを付けるようにしているようです。

メイベリン ウォーター シャイニー ボリューミー 016 スキントーン ベージュ

波瑠さん風メイク【チークのやり方】

波瑠 メイク

次はチークです。波瑠さんのチークの私たちが画面上から見るに自然に見えますよね。何色を使っているんだろうと考えても思いつく人は少ないのではないでしょうか。それくらい自然なメイクということです。

波瑠さんの場合、コーラルオレンジ系のチークを丸く横長に薄く入れています。コーラルオレンジ系は顔の発色を良くし、健康的に顔を見せる効果のある色になります。幅広い層の方から愛される波瑠さん。健康的で凛と見えるのは、このチークメイクのお陰かもしれませんね!

波瑠さん風メイク【涙袋のやり方】

波瑠 メイク

波瑠さんの涙袋はどうでしょう。ドラマで泣いているシーンがあると、視聴者の私たちもつい見入ってしまうことってありませんか。本当に目元がお綺麗ですよね。その綺麗な目元の下にある涙袋は、明るいアイシャドーを涙袋部分に入れて涙袋がふっくらと見えるメイクにしているようです。

あまり明るすぎても目元がきつくなってしまうのでの、程よい明るさにすることがポイントです!

波瑠さん愛用コスメは?

波瑠 メイク

波瑠さん愛用コスメの1つとしてラブライナー リキッドアイライナー トゥルーブラックがあります。あまり聞きなれないかたもいらっしゃる方もいるかもしれませんが、女優さんやモデルさんなど業界の中では結構有名なコスメだそうです。(女優さんやモデルさん人気なコスメなら、すぐにでも手に入れたいですね!)

ラブライナーの特徴はとにかく描きやすいことです!普通のアイライナーはにじむ、重ね塗り、肌に悪いなどのイメージがありますが、このアイライナーはこれらのすべてを解消してくれます。おまけに美容成分も配合されているコスメなので、肌にとっても良いんです。衰えた肌を蘇らせることは難しいですよね。それなら、肌に良いものを使えばいいということです!

波瑠さんの健康的な目元はこのラブライナーのお陰かもしれませんね!

ラブ・ライナー リキッド アイライナー (トゥルーブラック)

波瑠さんが美容のために気を付けていること!

タンパク質多めの食生活に気を付ける

波瑠 メイク

波瑠さんが美容のために気を付けていることの1つにタンパク質を多めに取る生活をしているようです。

タンパク質というのは、私たちの身の回りだと、肉類、魚類、乳製品、卵類、大豆類などです。はっきり私たち変わらないと思いませんか。

ただ、米やパスタなどは極力抑えているようです。

適度な運動をする

波瑠 メイク

芸能人なんだからジムに行って運動していそう、パーソナルトレーナーが付いてそうと思う方もいるかもしれませんが、波瑠さんの運動習慣は、適度な運動をするのみだそうです。

多忙な波瑠さん。自身のインスタグラムなどにもウォーキングしている姿があります。

忙しいからこそ、自分が出来るレベルのことをやるまでだとおっしゃっています。

カラダの冷え対策をしている

波瑠 メイク

波瑠さんのドラマの共演者の方が口を揃えて言うのが、カラダの冷え対策を徹底的にしているそうです。

どんなに暑くても長袖、首までボタンは閉めているよう。メイクのりを良くする、日焼け防止もあるようですが、1年を通して冷やさないようにしているようです。

肌の保湿をしっかりする

波瑠 メイク

肌の保湿もしっかりしている波瑠さん。洗顔後の化粧水をはじめとして、全身に保湿クリームは絶対に欠かさないようです。

あの上品な肌は、しっかりとしたベースの保湿から生まれているということですね!メイクのりも良いはずです。

波瑠さん風メイクで上品おしゃれ顔になろう!

06_haru_17さんの投稿
30084439 2066592280273906 1232043486623039488 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

いかがでしたか。

今乗りに乗っているおしゃれ女優の波瑠さん。私たちが憧れるおしゃれの裏には目に見えない努力の賜物がありましたね。

でも、私たちでもメイクや健康法など、やり方さえわかれば出来るものもあります。

ぜひ、私たちも波瑠さん風メイクをして波瑠さんに近づいてみましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
laralara
1歳の子供を持つ傍ら、ライター、非常勤講師として働くフリーランス。ネットを通して、様々なお役立ち情報を発信していきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ