ダイソーでおすすめの帽子12選!おしゃれなコーデや収納術も紹介!

100均ダイソーではおしゃれな帽子が大人から子供まで人気です!この記事では、2019年新作やキャスケットなど、ダイソーで買えるおすすめの帽子をおしゃれなコーデと一緒に紹介したのち、帽子と一緒に買いたいグッズやおしゃれな収納術も紹介していきます♪

ダイソーでおすすめの帽子12選!おしゃれなコーデや収納術も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーの帽子は種類豊富でおしゃれ!
  2. 2ダイソーの帽子ってみんなにバレない?
  3. 3【ダイソー×帽子①】2019年新作つば広ハット(リボン付き)
  4. 4【ダイソー×帽子②】おしゃれなキャスケット
  5. 5【ダイソー×帽子③】インパクト大!gg.サイケ柄キャップ
  6. 6【ダイソー×帽子⑤】カラフルなニット帽
  7. 7【ダイソー×帽子⑥】フェルトハット
  8. 8【ダイソー×帽子⑦】夏のお出かけを涼しくする麦わら帽子
  9. 9【ダイソー×子供用帽子⑧】男の子も女の子も似合うキャップ
  10. 10【ダイソー×子供用帽子⑨】子供用キャスケットも外せない
  11. 11【ダイソー×子供用帽子⑩】色違いで揃えたいニット帽
  12. 12【ダイソー×仮装用帽子⑪】重ねて簡単ウォーリー帽子
  13. 13【ダイソー×仮装用帽子⑫】クリスマスに必須のサンタ帽子
  14. 14ダイソーの帽子と一緒に買うと便利な100均グッズ3選!
  15. 15ダイソーの帽子のおしゃれな収納術4選!
  16. 16ダイソーの帽子でコーディネートを楽しもう!

ダイソーの帽子は種類豊富でおしゃれ!

100均とは思えない見た目が人気!

赤い羽根が付いた帽子をかぶっている女性

「100均でおしゃれな帽子があるはずがないでしょ」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?ところが、100均ダイソーには100均とは思えないおしゃれな帽子がたくさんあるんです!子供の帽子はもちろん、キャップからキャスケットまで、どれもお手頃価格なのが嬉しいところ。しかも100均ダイソーはつねに流行のアイテムを取り扱っているからきっと欲しいものが見つかりますよ!

どんぐり帽子はダイソーに売っているの?

帽子をかぶる赤ちゃん

赤ちゃんが被っているどんぐり帽子はとっても可愛いですよね。そんなどんぐり帽子ですが、残念ながらダイソーには売っておらず、他の100均でも販売していません。でも、完成品はダイソーには売っていませんが、ダイソーの毛糸とカギ針で簡単に作ることはできます!基本的な編み方で作ることができるので、挑戦してみてくださいね。

ダイソーにどんぐり帽子はありませんが、子供用の可愛い帽子はあるので安心してくださいね。この記事の下部で詳しく紹介するので、参考にしてください。

ダイソーの帽子ってみんなにバレない?

黄色いニット帽子をかぶる女性

ダイソーのおしゃれな帽子をかぶってみたいけど、みんなに100均の帽子をかぶっていると思われたくない!という方もいますよね。ダイソーの100均帽子はクォリティーが高く、ファッションに合わせてコーデすれば100均帽子だと気が付かれることはほとんどありませんよ!

おしゃれに帽子は欠かせないので、安くて可愛い100均帽子があれば毎日のおしゃれが楽しくなります。この記事ではダイソーの帽子に合わせたコーデについても紹介しているので、参考にして100均帽子を使いこなしてくださいね。

【ダイソー×帽子①】2019年新作つば広ハット(リボン付き)

ダイソーの2019年新作帽子は、外出時にさっとかぶりたくなるリボン付きのつば広帽子です。見た目も涼しげな麦わら帽子なので夏にピッタリですね!つばが広いデザインなので、ちょっとしたお出かけの時にかぶれば日除けもしてくれます。

麦わら帽子とリボンを組み合わせると子供っぽい印象になりがちですが、こちらは黒色のシンプルなリボンなので落ち着いた可愛さで、大人女性に似合う帽子になっています。こんなに可愛い帽子が1つ200円で買えるのは、とっても嬉しいですね♪

2019年新作つば広ハットのおすすめコーデ

カジュアルが好きな方であれば、デニムに白いブラウスを合わせるとすっきりとした印象になります。帽子のリボンで女性らしい印象がありますが、さらに甘くしたい場合はブラウスの袖がフレアになっているものを選んでください。動きやすい服装なので、お子様と一緒にアウトドアに出かける時にこのコーデはピッタリですよ。

【ダイソー×帽子②】おしゃれなキャスケット

保温性の高いコーデュロイ素材でできているコーデュロイキャスケットもおすすめですよ。コーデュロイはトップスからパンツ、ファッション雑貨にいたるまで幅広く使われている素材ですが、ダイソーではこの素材でできているキャップが販売されています。

肌寒くなってくる秋口から春先まで長いシーズン活躍してくれますよ。カラーはブラックやライトブラウン、グレーなどがありデザインが無地でシンプルなので、どんなファッションにも合わせやすくとても便利です。

価格は300円となっており、100円ショップにしてみれば「高い」と感じる方もいらっしゃると思いますが、その分生地がしっかりしておりとてもクオリティの高いキャップになっているので、実際に手に取ってみると「これで300円は安い!」と感じるはずですよ。

キャスケットのおすすめコーデ

重たい印象や男っぽい印象になりがちな黒いキャスケットの時は、女子力の高いワンピースを合わせてみましょう。足元のサンダルと帽子の色を合わせると、ぐっと落ち着いた印象になります。

春夏コーデにはスムース素材のキャスケットを被って。一見するとミリタリーっぽく見えるカーキカラーでもホワイトやベージュ、ブラウン系のアースカラーと合わせればナチュラルガーリーなコーデになって可愛い!

100均ダイソーのコーデロイ素材のキャスケットは秋冬のファッションのアクセントにぴったりの帽子です。ざっくりとしたローゲージのセーターと合わせれば、ほっこり暖かコーデになるのでおすすめです。

【ダイソー×帽子③】インパクト大!gg.サイケ柄キャップ

100均ダイソーの帽子の中でもひときわ目立つカラフルなサイケ柄のキャップは、ダイソーのプライベートブランドgg.のシリーズの帽子です。無難にブラックやネイビーなどの無地のキャップもいいけれど、たまにはこんなポップで可愛いキャップに挑戦してみてはいかがですか?

gg.サイケ柄キャップのおすすめコーデ

インパクトのあるgg.サイケ柄キャップにおすすめのコーデは、全身モノトーンをベースにしたパンツスタイルです。スポーツブランドのナイキやアディダスのパーカーで思いっきりカジュアルを楽しんじゃいましょう!また、ブラックのスリムパンツにシンプルにホワイトのTシャツを合わせるコーデもおすすめです。

【ダイソー×帽子⑤】カラフルなニット帽

ダイソーのニット帽はカラーが豊富にそろっています。またピンクやラベンダー、ミントなど、パステルカラーなのでどの色もとても可愛いですよ。シンプルなデザインのニット帽なので、どんなコーデにも合わせやすくおすすめです。200円とプチプラなので、汚れたら取り換えられるように洗い替えとして違う色をいくつか購入してもいいですね。

また、ダイソーのニット帽は子供用もあるので、お子様とのおそろいのコーデも楽しむことができますよ。カラーバリエーションが豊富なだけに、女性だけでなく男性でも使いやすい色がそろっています。

ニット帽のおすすめコーデ

100均ダイソーのボンボンファーのついたニット帽は、ふわふわした丸っこいファーが可愛いニット帽です。お値段は税抜300円と100均ダイソーの中ではお高く感じるかもしれませんが、このクオリティの帽子がこんなプチプラで手に入るとは驚きです!ファー付きのニット帽にはゆるっとしたワンピースにパーカーを合わせるのがおすすめ。

【ダイソー×帽子⑥】フェルトハット

100均ダイソーには驚きのクオリティの商品が多いですが、中でもこのフェルトハットは超おすすめ!大人女子のかっこいいいコーデに役立つこと間違いなしの帽子です。ハットの形は西部劇でよく目にするテンガロンタイプ。フェルト素材だから秋冬のおしゃれのポイントになりますよ。

税抜300円でこんなおしゃれなハットが手に入るとは100均ダイソーはあなどれません!つばが広めで小顔効果も期待できるから、帽子初心者さんもぜひ挑戦してみてくださいね。

フェルトハットのおすすめコーデ

ダイソーのフェルトハットはコーデの主役として使うと、高見え効果があります。白いニットワンピースやセットアップに合わせて使えば、大人の魅力あふれる女性に変身できますよ!帽子とバッグなどの小物の色を合わせると、きゅっとコーデが引き締まりますね。

大人かっこよく決めるなら同系色のチェックのストールを使って落ち着いたクラシカルなコーディネートがおおすすめです。アウターにはブラウン系のコート、サングラスは定番のボストンにして。秋冬の大人コーデでかっこよく決めましょう。

【ダイソー×帽子⑦】夏のお出かけを涼しくする麦わら帽子

日差しを避けるアイテムとして夏には帽子が必需品です。100均ダイソーには夏におすすめの麦わら帽子も扱っているので、急に日差し対策が必要になったときには、ダイソーに行けばプチプラで手に入れることができますよ。

ダイソー麦わら帽子のおすすめコーデ

ガーリーなレーステープがついている麦わら帽子は甘いワンピースに合わせてもいいのですが、あえて元気なカジュアルコーデにするのも素敵!麦わら帽子にはボーダーやデニムが似合うので、ボーダーシャツとデニムパンツの組み合わせはテッパンですよ。

100均ダイソーの造花を使って簡単可愛く麦わら帽子をアレンジしましょう。作り方はとっても簡単。造花の花部分を取り外してグルーガンでつけるだけ。ダイソーにはまるで生花のように見える素敵な造花が揃っているから、きっと自分好みのものがみつかりますよ。

【ダイソー×子供用帽子⑧】男の子も女の子も似合うキャップ

子供は遊ぶのが仕事と言われています。公園やアウトドアなどの自然の中で思い切り遊ぶ子供の姿はとてもほほえましいものです。外遊びが多くて汚れやすい子供用の帽子には100均の子供用帽子がおすすめです。いくら汚れたとしても100均だから普段づかいに惜しみなく使えます。

そんな100均ダイソーの子供用帽子の中でも、一押しの帽子はキャップです。キャップは、男の子でも女の子でも似合うから使用頻度が多くなることは間違いなしです。100均ダイソーは子供用帽子だってとてもおしゃれな帽子がそろっていますよ。兄弟姉妹で簡単におそろいコーデもできるのもいいですね。

子供用キャップのおすすめコーデ

ダイソーのキャップはシンプルなデザインのため、兄弟や姉妹の双子コーデにおすすめです。服だけの双子コーデも可愛いのですが、キャップを同じにするとさらに可愛さが増しますよ。思わず笑顔になっちゃう100均帽子のおすすめコーデです。

【ダイソー×子供用帽子⑨】子供用キャスケットも外せない

「子供は成長がはやいし、すぐに帽子が汚れてしまいがちだからな。」とおしゃれなキャスケットを購入するのを躊躇す方もいるのではないでしょうか。100均ダイソーには子供用キャスケットもありますよ。お値段は大人用と同じく税抜200円というプチプラだから汚れるのを恐れずに使えますね!

子供用キャスケットのおすすめコーデ

100均ダイソーの子供用キャスケットは、子供らしいカジュアルなコーデにピッタリです。Tシャツやサンダルにも似合い、日差しから頭を守ることもできるので、夏の外遊びには最適の100均帽子ですね。

【ダイソー×子供用帽子⑩】色違いで揃えたいニット帽

大人用ニット帽と同じくカラフルな色がそろった子供用ニット帽は色違いで揃えたいアイテムです。その日のコーデで色を合わせたり、汚れたときに簡単に取り換えられるから便利ですよ。ポップな色は見ているだけで楽しくなってきますね。

通常のニット帽以外にも、耳あて付きのニット帽もダイソーにはあります。100均ダイソーのノルディック柄の耳あて付きの帽子は、耳まで暖かだから外遊びの大好きな子供にぴったりの帽子です。この耳あて付きのニット帽は裏地にフリースもついているからより快適に過ごせること間違いなしですね。

子供用ニット帽のおすすめコーデ

シンプルな無地のニット帽ならどんなコーデもばっちり決まるので1つは欲しいアイテムです。大人用のニット帽もあるからカラーを合わせて親子でおそろいにして外出すれば注目されること間違いなし!特にボンボン付きのニット帽は親子お揃いコーデにおすすめですよ。

また、大人だったらちょっと躊躇しがちなマルチカラーのニット帽は元気な子供にぴったりのアイテムです。帽子にポイントがつくから、洋服のカラーは控えめにしてデニムのオーバーオルがおすすめです。

【ダイソー×仮装用帽子⑪】重ねて簡単ウォーリー帽子

100均の赤と白のニット帽子を使えば、簡単にウォーリーの帽子ができちゃいます。作り方はとっても簡単で、二つを重ねて折り曲げるだけです。トップにポンポンが付いているタイプのニット帽子であれば、ポンポンを付け替えるとさらに可愛いですよ。

【ダイソー×仮装用帽子⑫】クリスマスに必須のサンタ帽子

100均のダイソーでは、クリスマスになると特設コーナーでたくさんのクリスマスグッズを販売します。その中にはサンタ帽子もあり、大人用から子供用のサンタ帽子が販売されているのは有名ですが、ペット用のサンタ帽子もあるのをご存知ですか?

ダイソーでサンタ帽子を購入すれば、家族みんなとペットも一緒にサンタの仮装を楽しむことができますね。楽しいクリスマスになること間違いなし!なので、ぜひクリスマス前にはダイソーでサンタ帽子を手に入れてくださいね。

ダイソーの帽子と一緒に買うと便利な100均グッズ3選!

①帽子クリップ

帽子をかぶっていて困るのが、風で帽子が飛ばされることではないでしょうか。ダイソーの帽子クリップを帽子に取り付けるだけで、簡単に風で帽子が飛ばされるのを防ぐことができます。クリップ式になっているので付け外しもとっても楽なのも嬉しいですね。シンプルな黒色なので、どんな帽子でも邪魔になりません。

②ファンデーション汚れ防止シール

夏に帽子をかぶっていると、おでこの部分のファンデーションが帽子を汚してしまうということがよくありますよね。お気に入りの帽子を守るために、100均でファンデーション汚れ防止シールを手に入れましょう。このシールをファンデーション汚れが付きそうな帽子の内側に貼れば、汚れを防いでくれます。

キャンドゥは「帽子の汗とりシート」、セリアは「襟・油汚れ防止シート」がファンデーション汚れ防止シールに使えます。ダイソーには汚れ防止シールはありませんが、「シールネームテープ」を代用として使うことができますよ。

③虫よけクリップ

外で遊んでいると蚊などの虫が気になりますね。大人であれば蚊に刺されてもかゆいだけで済みますが、子供や敏感肌の方は蚊に刺されると真っ赤にはれ上がってしまうこともあります。そんな嫌な虫に効くのが虫よけクリップです。こちらを100均帽子に付けるだけで、虫避け効果が期待できますよ。すぐに汗をかいて虫よけスプレーの効果が薄れるお子様にもピッタリですね。

ダイソーの帽子のおしゃれな収納術4選!

①突っ張り棒で帽子を掛けて収納

帽子が好きな方やお子様がいる家庭は、帽子がたくさん増えていきますよね。そんな時には突っ張り棒とフックを使った収納が便利です。空いているスペースに突っ張り棒を付けて、フックを吊るせば収納の完成です。デットスペースを上手に使うことができるので、おすすめの収納術ですよ。

②ペーパーホルダーで帽子スタンド!

帽子を1つずつスタンドに飾りたい、という時はセリアの木製のペーパーホルダーとボウルを使えば、簡単に帽子スタンドを作ることができます。特に柔らかくて型崩れをしやすい帽子には、ピッタリの収納方法ですよ。デメリットとしては、吊るす収納などと比べると場所を取るため、たくさんの帽子を収納したい場合はこちらの収納は向いていません。

③壁面収納でおしゃれに型崩れ防止!

100均帽子など帽子をたくさん集めるのが好きという方にピッタリなのが、こちらの壁面収納です。一気にたくさんの帽子を収納できるだけではなく、つばの部分をクリップで固定する収納術なので型崩れ防止の効果も期待できます。

この収納のやり方は、1本の紐に洗濯ばさみなどのクリップを等間隔で結んで付けて、紐を壁に吊るせば完成です。洗濯ばさみやクリップが見えないように、帽子の数と合わせて紐に付けてくださいね。

④クリップでクローゼット収納

クローゼット内にすっきりと100均帽子を収納したい、という方にはクリップを使用する収納術がおすすめです。こちらの収納術は、吊るす収納法なので帽子の型崩れも防ぐことができますよ。収納のやり方は、クローゼット内にクリップを吊るして、そこに帽子を付けるだけです。使う時もさっと取り出せるので便利ですね。

ダイソーの帽子でコーディネートを楽しもう!

黒い帽子をかぶった女性

ダイソーの帽子をコーディネートに取り入れるだけで、季節感を出すことができるし、おしゃれ度がグーンとあがります。ダイソーでは流行のものがお手頃価格で手に入るから、ぜひこの機会にダイソーの帽子でおしゃれなコーデにチャレンジしてみてください!

100均キャップ帽について知りたい方はこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアのキャップ帽13選!おしゃれコーデ5選も!
100均のダイソー・セリアのおしゃれなキャップ帽がプチプラで使えると人気です。この記事ではダ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
yukovsky
よろしくお願いいたします

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ