100均ダイソー・セリアのキャップ帽13選!おしゃれコーデ5選も!

100均のダイソー・セリアのおしゃれなキャップ帽がプチプラで使えると人気です。この記事ではダイソーやセリアなど100均で買えるおすすめキャップ帽のご紹介と、おしゃれなコーデの紹介、100均グッズの手作りキャップ帽子アイデアなどをお伝えします。

100均ダイソー・セリアのキャップ帽13選!おしゃれコーデ5選も!のイメージ

目次

  1. 1100均のキャップ帽が人気!おすすめの3つのポイント!
  2. 2100均キャップ帽の主な種類4つ!
  3. 3100均ダイソーのおすすめキャップ帽8選!
  4. 4100均セリアのおすすめキャップ帽3選!
  5. 5100均キャンドゥのおすすめキャップ帽2選!
  6. 6100均キャップを取り入れたおしゃれコーデ5選!
  7. 7キャップ帽をおしゃれに!100均リメイクアイテム6選!
  8. 8100均グッズでキャップ帽を手作り!アイデア2選
  9. 9100均キャップ帽を取り入れておしゃれコーデを楽しもう!

100均のキャップ帽が人気!おすすめの3つのポイント!

100均のダイソーやセリアには可愛い帽子がバリエーションも豊富に揃っていて、おしゃれに敏感な人の間でも人気を呼んでいます。高クオリティで使えるとあって、メンズ・レディース問わず口コミでも評判となっています。そんな100均帽子やキャップのおすすめポイントを3つお伝えします。

キャップの女性

①プチプラなのに使える!

ダイソーやセリアなど100均の帽子・キャップは、なんといってもそのコスパの良さ。プチプラなので急に必要になった時なども、ためらうことなく購入できます。シンプルなデザインが多いのでファッションにもなじみやすく、オンオフどちらにも使うことができます。

②種類が豊富

ダイソー・セリアで買える100均の帽子やキャップは、素材や種類、デザインがとても豊富です。サイズ展開もあり、小さな子供用やメンズ用もあります。無地のベースボールキャップやニット帽などは、カラーバリエーション豊富で男女問わず使えるユニセックスなデザイン。コーデュロイ素材などは2018秋冬のファッションにぴったりです。

③手作りの材料も買える!

ダイソーやセリアなど100均の帽子やキャップは、デザインがシンプルなものが中心です。そのため、オリジナルのリメイクを施すこともおすすめ。100均には、帽子・キャップのリメイクに使える材料が豊富に揃っていますので、ダイソーやセリアで100均帽子を選んだら、そのままリメイク材料を探すことができます。

またニット帽は棒針編みで作ることでき、毛糸や棒針があれば一から手作りすることができます。バンダナや手拭いからも帽子を手作りすることができます。100均のセリアやダイソーはバンダナ類や手芸用品も充実しており、材料も揃えることが可能です。手作りで帽子を作りたい時にも100均は便利です。

100均キャップ帽の主な種類4つ!

ダイソーやセリアなど100均の帽子やキャップには様々な種類があります。ここからは、100均で購入できる帽子の主な種類をご紹介しますので、あなたのおしゃれに合う形の帽子を探すときの参考にされてみて下さいね。

帽子の子供の後ろ姿

①ベースボールキャップ

100均のダイソーやセリアで買うことのできる主な帽子の種類は、ベースボールキャップがあります。いわゆる「野球帽」のタイプで、屋外のスポーツやアウトドアに屋外での作業用にと、レディース・メンズ問わず幅広く使えるスタンダードな形です。カジュアルなファッションにもおすすめです。

②ワークキャップ

100均のダイソーやセリアで買うことのできる主な帽子の種類は、ワークキャップがあります。頭頂部が平らになっており、比較的浅めな造りになっています。意外と女性らしいファッションにもなじむシンプルな形の帽子です。

もとはエンジニアキャップとも呼ばれていて「働く人の帽子」ともいわれていました。色はブラックやカーキなどメンズ向けのカッコイイものが多いので、男性からも人気が高い100均キャップです。

③マリンキャップ

100均のダイソーやセリアで買うことのできる主な帽子の種類は、マリンキャップがあります。マリンキャップの特徴は、頭部が平らで小さなツバがあること。学生帽や警察官の帽子のような形をしていて、元は船乗りたちがかぶっていた帽子がモデルとなっています。

④ワッチキャップ(ニット帽)

100均のダイソーやセリアで買うことのできる主な帽子の種類は、ワッチキャップがあります。ワッチキャップとは、今日の日本では「ニット帽」として認識されていることがポピュラーですが、その名前の由来はwatchcapから来ており、海軍が寒い中でもじっと見張りをすることができるようにと発案された帽子がデザインの源泉となっています。

レディース、メンズともに秋冬はおしゃれにかかせないアイテムです。2018秋冬のニット帽は100均で探して見てはいかがでしょうか。

Thumb気温6度の服装25選!最高・最低気温別!真冬のレディースコーデ!
気温6度の日にはどんな服装をすれば良いの?と迷ってしまうこと、ありますよね。この記事では、コ...

100均ダイソーのおすすめキャップ帽8選!

ここからは2018年秋冬の100均ダイソーで買えるおすすめのキャップ帽をご紹介します。100均ダイソーにはベロアやコーデュロイなど変わった素材や、シンプルな無地のキャップなどバリエーション豊富です。ファッションのポイントにもなるおしゃれな帽子を100均ダイソーで探してみてはいかがでしょうか?

ダイソー①gg.(ガールズジェネレーション)のサイケ柄キャップ

100均ダイソーで買えるおすすめキャップはgg(ガールズジェネレーション)のサイケ柄のキャップです。カラフルで目を引く大胆な柄のキャップは、コーデのアクセントになります。カジュアル派におすすめのおしゃれなキャップです。

ダイソー②もこもこキャプ

100均ダイソーで買えるおすすめキャップはもこもこキャップです。ふわふわのファーがぬいぐるみみたいに愛らしいベースボールキャップです。カラーバリエーションはピンクとブルーの2色。SNSでも評判で、女性だけでなくメンズからもともに人気のキャップです。

ダイソー③ベロアキャップ

100均ダイソーで買えるおすすめキャップはベロアキャップです。ベロア素材のキャップは、女性らしく可愛らしい雰囲気になります。またベロア素材は光沢がありプチプラには見えず、ファッションをぐっとおしゃれに見せてくれそうです。

ダイソー④コーデュロイキャスケット

100均ダイソーで買えるおすすめキャップはコーデュロイキャスケットです。温かみのあるコーデュロイ素材のおしゃれなキャスケットは、秋から春まで長いシーズン活躍してくれます。デザインは無地でシンプル。子供サイズもあるので、親子でリメイクしても楽しめます。

ダイソー⑤コーデュロイキャップ(キッズ)

100均ダイソーで買えるおすすめキャップはコーデュロイキャップ(キッズ)です。2018秋冬のファッションでも人気なコーデュロイ素材のベースボールキャップです。子供さんと一緒に公園へお出かけするときなどに、用意しておくと便利です。コスパもよく、汚れてもさほど気になりません。

ダイソー⑥フェルトキャップ(キッズ ロゴ)

100均ダイソーで買えるおすすめキャップはフェルトキャップ(キッズロゴ)です。子供用のキャップで、こちらも2018秋冬に人気のフェルト素材のベースボールキャップです。カーキ、ネイビー、グレーとおしゃれで使いやすいカラーバリエーションです。親子でペアにしたくなるほど、大人が欲しくなる可愛いデザインです。

ダイソー⑦ベロアキャップ(キッズ)

100均ダイソーで買えるおすすめキャップはベロアキャップ(キッズ)です。子供用のキャップですがプチプラに見えないベロア素材で、おしゃれなベースボールキャップです。こちらは大人用もあります。シンプルな無地なので、ワッペンや缶バッジをつけたりしてもおしゃれ。オリジナルのリメイクをして楽しめます。

ダイソー⑧カラフルニット帽

100均ダイソーで買えるおすすめキャップはカラフルニット帽です。オンオフ問わず使えるシンプルなニット帽は、カラーバリエーションが豊富。200円とプチプラなので、ベーシックなカラーとアクセントカラーをファッションに合わせていくつも揃えることができます。メンズも人気な秋冬にマストなアイテムです。

100均セリアのおすすめキャップ帽3選!

ここからは2018年秋冬の100均セリアで買うことのできるおすすめのキャップをご紹介します。シンプルで実用性も高く、リメイクにも向いている帽子は100均のセリアで手に入れることができます。オリジナルなキャップが欲しい人は、シンプルデザインの100均セリアの帽子を探してみてはいかがでしょうか。

帽子の子供

セリア①無地ベースボールキャップ

100均セリアで買えるおすすめキャップは無地ベースボールキャップです。シンプルで余計な装飾が付いていない無地のベースボールキャップです。カラーもブラックやネイビーなどベーシックなので、リメイク派にぴったり。刺繍やワッペン、缶バッジでポイントを作るのはおすすめです。

セリア②バイカラーキャップ

100均セリアで買えるおすすめキャップはバイカラ―キャップです。ツートンカラーで、つばの部分はカラーが変わっているタイプです。こちらもシンプルデザインなので、リメイク次第で飽きずにかぶることができます。

セリア③ロゴキャップ

100均セリアで買えるおすすめキャップはロゴキャップです。ベーシックな形のベースボールキャップで、正面に英語のロゴが入ったタイプ。カジュアルなファッションをクールにまとめてくれます。

100均キャンドゥのおすすめキャップ帽2選!

ここからは2018年秋冬の100均キャンドゥで買えるおすすめの帽子をご紹介します。セリア、ダイソーに続き、キャンドゥにも可愛くて使える帽子があります。コスパ抜群なニット帽やキャップが欲しくなったら、100均キャンドゥを探してみてはいかがでしょうか。

帽子の子供

キャンドゥ①ニットキャップ

100均キャンドゥで買えるおすすめキャップはニットキャップです。秋冬には欠かせないアイテムです。カラーはベーシックなものが揃っており、メンズにもレディースにもできます。プチプラなので、ファッションに合わせていくつか持っておきたいところです。ワッペンやブローチでリメイクしても可愛く決まります。

キャンドゥ②メッシュキャップ

100均キャンドゥで買えるおすすめキャップはメッシュキャップです。ベースボールキャップの形の後ろ部分がメッシュになっているタイプです。通気性が良くムレないため、汗による悪臭も防げます。オールシーズン活躍しますが、特に夏のアウトドアなどには大活躍します。

100均キャップを取り入れたおしゃれコーデ5選!

ここからは100均のキャップや帽子のおしゃれコーデをご紹介します。100均の帽子はシンプルなので、意外とどんなファッションにも馴染んでくれます。他の人がどんな風に100均帽子をおしゃれに取りいれているのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

カップル

コーデュロイやベロア素材キャップ×ワントーンコーデ

ダイソーで購入できる秋冬素材のベロアやコーデュロイ素材のキャップはベージュやカーキなどのアースカラーがあります。ワントーンコーデに取り入れれば、おしゃれに大人っぽく着こなすことができます。(ツイッターの画像は参考です。帽子は100均商品ではありません。)

ワークキャップ×インパクトのあるサングラス

100均ダイソーの無地ブラックのワークキャップと、インパクトのあるハートサングラスがお洒落なモノトーンコーディネートです。無骨な雰囲気になりかねないワークキャップですが、こんな風に可愛い小物と合わせるとバランスが取れて女性でも取り入れやすいです。

ベースボールキャップ×イヤリング(ピアス)

ボーイッシュなアイテムですが、こんな風に耳元にピアスやイヤリングを付けてポイントを持ってくれば、グッと女の子らしく可愛くなります。フェルト素材も今風で、女性がファッションに取り入れやすいです。ベースボールキャップはつばを後ろにかぶっても、こなれた感じでおしゃれです。

シックなカラーのニット帽×丸眼鏡

カラーバリエーションが豊富な100均ダイソーのニット帽にアイウェアを合わせたコーディネート。シックなカラーのニット帽と丸眼鏡だったら、文学少女のようなレトロでほっこりした雰囲気を楽しむことができます。ちょっとノスタルジックで知的なコーディネートです。

ニット帽×ボリュームファーマフラー

100均のカラーバリエーションが豊富なニット帽は男性にも人気です。あえて明るいカラーを選び、シックな装いのポイントにするのもおすすめ。秋冬のニット帽ファッションには、首元にファーやストールでボリュームを持たせるとおしゃれです。

キャップ帽をおしゃれに!100均リメイクアイテム6選!

ここからは100均の帽子をつかったリメイクアイデアをご紹介します。リメイクすることでオリジナルな帽子にしてみましょう。子供さんと一緒に楽しんでリメイクしてみるのもおすすめです。

①缶バッジ

缶バッジやピンバッチをポイントにつけるだけの簡単リメイクです。好きなアーティストのピンバッチをつければ簡単にオリジナルグッズにして楽しめます。

②ワッペン

ワッペンでリメイクするアイデアです。選ぶワッペンによってクールにも可愛くもすることができます。100均のセリアやダイソーの手芸コーナーにもワッペンはありますのでそちらで探してみましょう。子供さんの好きなキャラクターなどでオリジナルキャップを作ってあげても喜ばれます。

Thumb100均ワッペンで入園&入学準備!ダイソー・セリアの人気15選!
やらなければならないものがたくさんあって大変な入園・入学準備。ダイソーやセリアの100均ワッ...

③布用マーカー

布用のマーカーで直接キャップに書き込んでリメイクするアイデアです。絵に覚えのある人は完全に自分だけの世界観を帽子に表現することができます。プチプラな100均帽子なので失敗を恐れずにのびのびと描いてみてはいかがでしょうか。

④刺繍糸&針

100均の帽子に刺繍するリメイクアイデアです。手芸好きな人や、コツコツ作業することが好きな人にはぴったりです。刺繍糸などは100均で手に入りますので、あとは好みのデザインを施すだけ。手間はかかりますが、出来上がったときの愛着はひとしおのリメイク方法です。

Thumb100均ダイソー・セリアの刺繍枠3選!使い方やかわいい作品集も!
ミニデザインからビッグデザインまで、布に描いておしゃれを楽しめる刺繡の、『刺繡枠』に注目して...

⑤スタッズ

簡単にできる流行りのリメイク方法は星のスタッズを付けることです。アメリカンハードな中にも可愛らしさが光るリメイクです。2018秋冬は宇宙や星のデザインが引き続き人気です。星のスタッズでギャラクシー気分も楽しんでみてはいかがでしょうか。

⑥スパンコールテープ

100均で変えるスパンコールテープを使ったリメイクアイデアです。リボンみたいにつながったスパンコールなので、縁取りをしたりも簡単です。女性に人気のイニシャルデザインなどもスパンコールテープを使えば簡単に作ることができます。

Thumb100均ダイソー・セリアのスパンコール11選!種類や形も豊富!
100均のセリアやダイソーにはキラキラと可愛いスパンコールがたくさんあります。この記事では、...

100均グッズでキャップ帽を手作り!アイデア2選

ここからは100均グッズでキャップ帽を手作りするアイデア2つのご紹介です。リメイクも楽しい100均の帽子ですが、100均で購入することのできるバンダナや棒針、毛糸を使えば一から手作り帽子を作ることができます。ぜひチャレンジしてみてください。

ニットキャップの女性

100均の棒針&毛糸で作る手編みのキャップもおすすめ!

100均の手芸コーナーは編み物グッズが豊富です。ニット帽は棒針と毛糸を使って作ることができます。棒針にもいろいろ種類があるのですが、ニット帽を作るのにおすすめな棒針は100均ダイソーの輪針です。この棒針は輪の状態を編むのに適していて平面も編むことができます。また100均の毛糸はカラーも豊富なので、選べる幅が広いのも嬉しいところです。

Thumb【100均】ダイソー・セリアの毛糸は種類豊富で使いやすい!編み方も!
ダイソーやセリアなどの100均には毛糸も販売されています。毛糸は編み物などをするのに必要なも...

100均バンダナをキャップに!

100均には可愛い柄のバンダナや手拭いが豊富です。おしゃれな柄をそのまま生かして、バンダナや手拭いをキャップのようにかぶることもできます。

バンダナや手拭いは通気性もよく、洗濯しても乾きやすいので、汗をかきやすい子供のキャップとしても活躍します。子供の好きな柄のバンダナや手拭いを選んでオリジナルキャップにしてみて下さいね。

Thumb100均ダイソー・セリアのバンダナ15選!おしゃれアレンジやリメイクも!
今人気の100均ダイソー、セリアのバンダナ。可愛くお弁当箱を巻いたり、ヘアアクセに使っておし...

100均キャップ帽を取り入れておしゃれコーデを楽しもう!

100均のダイソーやセリアにはおしゃれなキャップや帽子がたくさん揃っています。シンプルなものは普段のファッションにも取り入れやすく、自分好みにリメイクしたり手作りしても楽しめます。プチプラなので、ちょっと冒険したコーデにも挑戦しやすい100均のキャップ帽で、あなたのおしゃれコーデを楽しんでくださいね。

黄色い帽子のこども

関連するまとめ

Original
この記事のライター
nao116zzz
映画と自然が好き。インドアなのかアウトドアなのか自分でもよくわからないアラフォーです。読みやすい記事を心掛けてます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ