LINEでおすすめの面白いひとこと20選!設定方法や注意点も!

LINEにあるひとこと機能をご存知ですか?この記事では、LINEのひとこと機能の設定方法から始まり、LINEにおすすめの面白いひとことを有名な一言・自己紹介・自虐ネタ・ネット名言の順に紹介した後、注意点も合わせて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

LINEでおすすめの面白いひとこと20選!設定方法や注意点も!のイメージ

目次

  1. 1面白いLINEのひとことに挑戦してみよう!
  2. 2LINEのひとこと機能は設定方法も簡単!
  3. 3LINEのひとことにおすすめの面白い言葉【有名な一言編】5選!
  4. 4LINEのひとことにおすすめの面白い言葉【自己紹介編】4選!
  5. 5LINEのひとことにおすすめの面白い言葉【自虐ネタ編】5選!
  6. 6LINEのひとことにおすすめの面白い言葉【ネット名言編】6選!
  7. 7LINEの面白いひとことを入れる時の注意点!
  8. 8面白いひとことを入れてみんなの注目を集めよう!

面白いLINEのひとことに挑戦してみよう!

女性

LINEのひとこと機能を使ったことはありますか?500文字以内で設定することができますが、大喜利のように面白いひとことを考えている人も多いんです!恥ずかしい文章よりも、面白いひとことを入れて笑いを取ってみませんか?今回はLINEのひとことで使える面白いひとことについて紹介していきます!

その他のLINEでおすすめのひとことについてはこちら!

ThumbLINEでおすすめのひとこと17選!恋愛系から意味深・暗号系も!
LINEの「ひとこと」と呼ばれるステータスメッセージをご存知ですか?この記事では、ひとこと機...
ThumbLINEのひとことにおすすめの歌詞17選!LINE MUSICとのリンク方法も!
LINEにはひとことというステータスメッセージがありますが、実は好きな曲の歌詞を書いている人...
ThumbLINEのひとことで特にイチオシの言葉26選!設定方法や裏技も!
LINEのひとこと機能は自分をアピール出来る場でもあるんです!この記事では、LINEのひとこ...

LINEのひとこと機能は設定方法も簡単!

スクショ

まずはLINEのひとこと機能について解説していきます!ひとこと機能とはLINEのステータスメッセージのことで、ホーム画面に表示することができるんです。次は設定方法について紹介していきますので、LINEのアプリからチェックしてみてくださいね。

スクショ

ますはLINEのホーム画面から右上にある歯車のマークを押してください。プロフィール欄が表示されるので、名前のすぐ下にあるステータスメッセージを選んでください。入力画面が表示されるので、入力したあとに保存ボタンをタップすれば完了です!

LINEのひとことにおすすめの面白い言葉【有名な一言編】5選!

【有名な一言①】「赤点だって いいじゃないか にんげんだもの」

テスト

偉人の名言をもじると笑えるネタになりますよ。この名言の場合は、最後に自分の名前+をと入れるとさらに面白くなります!LINEひとことを見た友達や好きな人に、面白いなあとクスっと笑ってもらえれば、同じ経験をした人や何か落ち込んでいるひとの励ましになるかもしれませんね。

【有名な一言②】「○○(自分の名前)いきまーす!」

スマホ

日本でも特に有名なアニメ「機動戦士ガンダム」の主人公アムロが言ったこの言葉も、シンプルですが面白いですね。あまり長くしたくない、シンプルに笑いを取りたいという人にはおすすめです!一見笑えるネタには見えなくても、分かる人には伝わるネタです。

【有名な一言③】「髪の毛が後退しているのではない 私が前進しているのである」

髪

これはSoft Bankの社長である孫正義さんの言葉です。誰もがコンプレックスの1つや2つを持っているという意味ですが、名言でもクスッと笑えるところってありますよね。プラスの気持ちになれますし、このひとことを見た友達や恋人、好きな人が元気になってくれるかもしれませんよ。

【有名な一言④】「ただのしかばねのようだ」

ゲーム

日本の誰もが知っているゲーム「ドラゴンクエストシリーズ」で有名な言葉ですが、この一文をひとことに設定しておくのも面白くておすすめですよ。有名なゲームの名言だからこそ、誰もが笑えるネタとして笑ってくれる可能性があります。

【有名な一言⑤】「3分間待ってやる」

時計

映画「天空の城ラピュタ」でムスカ大佐が言った一言です。とても有名なセリフですよね!有名なアニメのセリフをチョイスしてみるのも、笑えるネタとして面白いかと思います。特に誰もが知っているようなセリフにしておくと話のネタにもなりますし、笑ってくれる可能性も高くなりますよ。

LINEのひとことにおすすめの面白い言葉【自己紹介編】4選!

【自己紹介①】「名前が読めないって言われます」

笑顔

名前が読めないことってありますよね。自分の名前が難しい人は、自分の名前を笑えるネタとしてこの自己紹介を使ってみてはいかがでしょうか?知り合ったばかりの人であれば、LINEで「本当は何て読むの?」なんてメッセージが送られてくるかもしれませんよ。

【自己紹介②】「またの名を○○です」

テレビ

こちらは芸能人の名前を入れた面白い自己紹介のひとことです。絶対に似ていない人なのに、自分からあえて言うことで笑ってくれるかもしれません。自分がその芸能人と似ていないほど、笑いを取れる可能性が上がりますよ!

【自己紹介③】「自称イケメン・美女です」

鏡

自分からイケメン・美女と名乗ることってまずありませんよね。笑えるネタとしては自分からあえて言うというのも面白いですよ!特に自称とつけることで、ウケを狙っているんだな感が出るので、痛々しさが抑えられておすすめです。

【自己紹介④】「○○(苦手なもの)撲滅委員会」

男性

どうしても苦手なものってありますよね!そんな苦手なものをLINEのひとことでアピールするのもおすすめです。苦手なものを紹介するのであれば、撲滅委員会と後ろに入れることでさらに面白くなりますよ!

LINEのひとことにおすすめの面白い言葉【自虐ネタ編】5選!

【自虐ネタ①】「餌を与えないでください」

ごはん

ダイエットしている人が自虐ネタを入れる時にこの文章を使えば、自虐ネタとしてウケるかもしれませんよ。本来は餌ではなくご飯ですが、あえて「餌」という言葉を使うことでクスッと笑えてきますよね。特にダイエット中の人におすすめです!

【自虐ネタ②】「勉強なんて将来何の役に経つの?」

勉強

勉強ができない人やしたくない人がよく言うように、実際にはあまり役に立たなかったことってありますよね。勉強が苦手な人は自虐ネタとして使ってみませんか?LINEのひとことを見て共感してくれる人がいるかもしれませんよ。

【自虐ネタ③】「これから伸びるから大丈夫」

男女

成長期に身長が伸びないと不安になりますよね。周りにどんどん追い抜かれてしまいますが、これから伸びるからと言い訳することもあるでしょう。そんな自虐ネタでウケを狙ってみるのもアリです!このメッセージを見た友達があなたを応援してくれるかもしれませんね。

【自虐ネタ④】「体は冷えても心は温かいから」

温かい

冷え性の人は一度は言ったことがあるでしょう。体が冷えている分、心が温かいという自虐ネタです。冷え性なの?と心配してくれるかもしれませんし、クスッと笑ってくれるかもしれませんね。女性の冷え性の人は多いのでぜひ使ってみてくださいね。

【自虐ネタ⑤】「どうもぼっちです(笑)」

女性

自虐的な自己紹介も、場合によっては笑ってくれる面白いひとことになることがあります。あまり暗い雰囲気にはせず、明るい感じにしておくのが自虐ネタでウケを狙うときのコツになります。

恋愛相談なら電話占いがおすすめ!

彼氏や好きな人のことで悩んでいることはありませんか?悩んでいる時は電話占いで相談することをおすすめします。

「電話占い」ではあなたの恋の悩みを一流鑑定士の先生に相談することができるんです!今なら初回限定で2400円分のポイントが付与され、2400円分の相談が無料に!相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

「恋愛に振り回されたくない…」という時は、ぜひ電話占いで一流鑑定士の先生に相談してみてくださいね。

→電話占いの体験談やどんな先生に相談出来るか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

LINEのひとことにおすすめの面白い言葉【ネット名言編】6選!

【ネット名言①】「クリスマスなのに俺にあったかいのは便座だけ」

クリスマス

クリスマスなのに一人で過ごす男性のことを言っているのでしょう。家族や友達、恋人とも過ごすことができないクリスマスってなんだか寂しいですよね。そんな時に唯一温もりを与えてくれたのが便座だったというのが何ともシュールでクスッと笑えてきますね。

【ネット名言②】「部長がExcelのことをエグザイルって言う...」

エクセル

本来はエクセルと読みますが、テレビ番組で活躍しているエグザイルと混同して読み方を間違えているというものです。若い年代なら必ず分かるものでも、世代が離れると分からないものってありますよね。若い年代からはウケること間違いなしです!

【ネット名言③】「俺はもう絶対にギャンブルなんかしねぇんだ。賭けてもいいぜ!」

ギャンブル

ギャンブルをしないと誓ったのにも関わらず、既に賭け事を始めようとしているのも何ともシュールで面白いですね!これを見た人にLINEでツッコミのメッセージが届くかもしれませんよ。あえてツッコミを入れてもらうためにボケるというのもおすすめですよ。

【ネット名言④】隣人「あ、あの肉じゃが作りすぎちゃったんですけど完食しました」

料理

夕食などの余ったおかずを隣人におすそ分けすることってありますよね。その日常を逆手に取って上手く面白くさせるのもアリですよ!こちらも先程と同じく、あえてツッコミのためにボケるタイプのひとことです。

【ネット名言⑤】「やっぱり上下ジーパンって変かな?」

ジーンズ

本来はジーンズと言いますが、ジーンズとジーパンを混同してわざと間違えるのも面白いですね。「上にジーパンは着れないよ」とツッコミのLINEが来るかもしれませんね。特にファッションに詳しい人がボケると面白くなりますよ。

【ネット名言⑥】「俺が太ってるんじゃない。太ってるのが俺なんだ」

体重計

太っているのが個性と主張していますが、それはただの言い訳のようにも聞こえます。特に太っている人がひとことに使うと、笑ってくれるかもしれません。ネットの名言の一つですが、こちらのひとことは自虐ネタとしても使えそうですね。

LINEの面白いひとことを入れる時の注意点!

【注意点①】自虐しすぎない

子ども

LINEのひとことを面白くしようとして、自虐しすぎてしまうのはよくありません。あまりに自虐ネタに走ってしまうと、痛々しくなったり引かれてしまうことがあります。自虐ネタを使う時は、相手に引かれない程度のネタを使ってみてくださいね。

【注意点②】相手を巻き込まない

スマホ

自分以外の誰かを巻き込んでしまうのもよくありません。特に、相手を貶めるような言葉を使ってしまうと本人はもちろん、それを見た人も不快な思いをしてしまいます。LINEのひとことを面白くする場合は、自分だけのことを書くようにしましょう!

【注意点③】なるべく簡潔にまとめる

女性

面白いひとことを長くしてしまうと、途中で読むのが面倒になってしまいます。なるべく簡潔にまとめることで、笑えるネタとしても面白いものになります。長くても2行、3行程度にまとめるようにしてみてくださいね。

面白いひとことを入れてみんなの注目を集めよう!

スマホ

いかがでしたか?面白いひとことがたくさんありましたね。今回ご紹介した他にも、ネットなどではたくさんの面白いひとことがありますので、ぜひ調べてみてくださいね。LINEのひとことを面白くしておくことで、LINEのやり取りをする機会が増えるかもしれません。LINEのひとことを設定して、好きな人や友達と盛り上がってみてくださいね!

恋は一人で悩まずに誰かに相談しよう!

今現在恋に悩んでいることはありませんか?悩んでモヤモヤしている時は電話占いで相談してみてはいかがでしょうか。

「電話占い」ではあなたの恋の悩みを一流鑑定士の先生に相談することができるんです!今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされ、2400円分の相談が無料に!相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

「恋に悩んでモヤモヤする…」という時は、ぜひ電話占いで一流鑑定士の先生に相談してみてくださいね。

→どんな先生に相談出来るか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

その他のLINEでおすすめのひとことについてはこちら!

ThumbLINEでおすすめのひとこと17選!恋愛系から意味深・暗号系も!
LINEの「ひとこと」と呼ばれるステータスメッセージをご存知ですか?この記事では、ひとこと機...
ThumbLINEのひとことにおすすめの歌詞17選!LINE MUSICとのリンク方法も!
LINEにはひとことというステータスメッセージがありますが、実は好きな曲の歌詞を書いている人...
ThumbLINEのひとことで特にイチオシの言葉26選!設定方法や裏技も!
LINEのひとこと機能は自分をアピール出来る場でもあるんです!この記事では、LINEのひとこ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ