LINEの面白いひとこと20選!友達ウケの良い笑えるネタ集
LINEにある「ステータスメッセージ」機能をご存知ですか?ひとこと機能とも呼ばれていて、簡単に近況報告や自己紹介などを書き込める場所です。今回はこのひとこと機能に使うと友達ウケ抜群の、面白メッセージを一挙ご紹介していきます!
目次
面白いLINEのひとことに挑戦してみよう!
LINEのひとこと機能を使ったことはありますか?
正式名称は「ステータスメッセージ」機能と言い、500文字以内で簡単に近況報告や自己紹介などが書き込める場所です。
実はこのひとこと機能で、大喜利のように面白いひとことを考えている人も多いんです!
今回はLINEのステータスメッセージ機能で使える、面白いひとことについて紹介していきます!設定方法や注意点などもあわせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。
その他のLINEでおすすめのひとことについてはこちら!
LINEのひとこと機能は設定方法も簡単!
まずは、LINEのひとこと機能について解説していきます!
繰り返しになりますが、ひとこと機能とはLINEのステータスメッセージのことで、ホーム画面にメッセージを表示することができる機能です。
続いて設定方法についてご紹介していきますので、LINEのアプリからチェックしてみてくださいね。
まず最初に、LINEのホーム画面から右上にある歯車のマークを押してください。
プロフィール欄が表示されるので、名前のすぐ下にあるステータスメッセージを選んでください。入力画面が表示されるので、入力したあとに保存ボタンをタップすれば完了です!
【LINEの面白いひとこと20選】有名な言葉編!
それでは本題である、LINEの面白いひとことをご紹介していきます。
まずは、偉人やアニメキャラなどの有名な言葉を使用したLINEのひとことです。
【有名な一言①】「赤点だって いいじゃないか にんげんだもの」
偉人の名言をもじると笑えるネタになりますよ!この名言の場合は、最後に自分の名前プラスするとさらに面白くなります。
LINEひとことを見た友達や好きな人に、面白いなあとクスっと笑ってもらえれば、同じ経験をした人や何か落ち込んでいる人の励ましになるかもしれませんね。
【有名な一言②】「○○(自分の名前)いきまーす!」
日本でも特に有名なアニメ「機動戦士ガンダム」の主人公アムロが言ったこの言葉も、シンプルですが面白いですね。
あまり長くしたくない、シンプルに笑いを取りたいという人にはおすすめです!一見笑えるネタには見えなくても、分かる人には伝わるネタです。
【有名な一言③】「髪の毛が後退しているのではない 私が前進しているのである」
これはSoft Bankの社長である孫正義さんの言葉です。
誰もがコンプレックスの1つや2つを持っているという意味ですが、名言でもクスッと笑えるところってありますよね。
プラスの気持ちになれますし、このひとことを見た友達や恋人、好きな人が元気になってくれるかもしれませんよ。
【有名な一言④】「ただのしかばねのようだ」
日本の誰もが知っているゲーム「ドラゴンクエストシリーズ」で有名な言葉ですが、この一文をひとことに設定しておくのも面白くておすすめですよ。
有名なゲームの名言だからこそ、誰もが笑えるネタとして好感度アップ間違いなしです。
【有名な一言⑤】「3分間待ってやる」
映画「天空の城ラピュタ」でムスカ大佐が言った一言です。とても有名なセリフですよね!
有名なアニメのセリフをチョイスしてみるのも、笑えるネタとして面白いかと思います。特に誰もが知っているようなセリフにしておくと話のネタにもなりますし、笑ってくれる可能性も高くなりますよ。
【LINEの面白いひとこと20選】自己紹介編!
続いて、自己紹介に関するLINEの面白いひとことです。
知り合ったばかりの相手との距離を縮めたいときにおすすめですので、ぜひ活用してみてくださいね!
【自己紹介①】「名前が読めないって言われます」
名前が読めないことってありますよね。自分の名前が難しい人は、自分の名前を笑えるネタとしてこの自己紹介を使ってみてはいかがでしょうか?
知り合ったばかりの人であれば、LINEで「本当は何て読むの?」なんてメッセージが送られてくるかもしれませんよ。
【自己紹介②】「またの名を○○です」
こちらは芸能人の名前を入れた面白い自己紹介のひとことです。絶対に似ていない人なのに、自分からあえて言うことで笑ってくれるかもしれません。
自分がその芸能人と似ていないほど、笑いを取れる可能性が上がりますよ!
【自己紹介③】「自称イケメン・美女です」
自分からイケメン・美女と名乗ることってまずありませんよね。笑えるネタとしては自分からあえて言うというのも面白いですよ!
特に自称とつけることで、ウケを狙っているんだな感が出るので、痛々しさが抑えられておすすめです。
【自己紹介④】「○○(苦手なもの)撲滅委員会」
どうしても苦手なものってありますよね!そんな苦手なものをLINEのひとことでアピールするのもおすすめです。
苦手なものを紹介するのであれば、撲滅委員会と後ろに入れることでさらに面白くなりますよ!
【LINEの面白いひとこと20選】自虐ネタ編!
続いて、自虐ネタを含んだLINEの面白いひとことです。
自分のことを知っている相手にほどウケが良いので、ぜひお試しください!
【自虐ネタ①】「餌を与えないでください」
ダイエットしている人がLINEのひとことにこの文章を使えば、自虐ネタとしてウケるかもしれませんよ。
本来はご飯と言うべきですが、あえて「餌」という言葉を使うことでクスッと笑えてきますよね。特にダイエット中の人におすすめです!
【自虐ネタ②】「勉強なんて将来何の役に経つの?」
勉強ができない人やしたくない人がよく言うように、実際にはあまり役に立たなかったことってありますよね。
勉強が苦手な人は自虐ネタとして使ってみませんか?LINEのひとことを見て共感してくれる人がいるかもしれませんよ。
【自虐ネタ③】「これから伸びるから大丈夫」
成長期に身長が伸びないと不安になりますよね。周りにどんどん追い抜かれてしまいますが、これから伸びるから!と言い訳することもあるでしょう。
そんな自虐ネタでウケを狙ってみるのもアリです。このメッセージを見た友達があなたを応援してくれるかもしれませんね。
【自虐ネタ④】「体は冷えても心は温かいから」
冷え性の人におすすめの「体が冷えている分、心が温かい」という自虐ネタです。
冷え性なの?と心配してくれるかもしれませんし、クスッと笑ってくれるかもしれませんね。女性の冷え性の人は多いのでぜひ使ってみてくださいね。
【自虐ネタ⑤】「どうもぼっちです(笑)」
自虐的な自己紹介も、場合によっては笑ってくれる面白いひとことになることがあります。
あまり暗い雰囲気にはせず、明るい感じにしておくのが自虐ネタでウケを狙うときのコツになります。
恋愛相談なら電話占いがおすすめ!
彼氏や好きな人のことで悩んでいることはありませんか?悩んでいる時は電話占いで相談することをおすすめします。
「電話占い」ではあなたの恋の悩みを一流鑑定士の先生に相談することができるんです!今なら初回限定で2400円分のポイントが付与され、2400円分の相談が無料に!相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!
「恋愛に振り回されたくない…」という時は、ぜひ電話占いで一流鑑定士の先生に相談してみてくださいね。
→電話占いの体験談やどんな先生に相談出来るか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)
【LINEの面白いひとこと20選】ネット名言編!
【ネット名言①】「クリスマスなのに俺にあったかいのは便座だけ」
クリスマスなのに一人で過ごす男性のLINEのひとことです。家族や友達、恋人とも過ごすことができないクリスマスってなんだか寂しいですよね。
そんな時に唯一温もりを与えてくれたのが便座だったというのが、何ともシュールでクスッと笑えてきますね。
【ネット名言②】「部長がExcelのことをエグザイルって言う...」
本来はエクセルと読みますが、テレビ番組で活躍しているエグザイルと混同して読み方を間違えているというものです。
若い年代なら必ず分かるものでも、世代が離れると分からないものってありますよね。若い年代からはウケること間違いなしです!
【ネット名言③】「俺はもう絶対にギャンブルなんかしねぇんだ。賭けてもいいぜ!」
ギャンブルをしないと誓ったのにも関わらず、既に賭け事を始めようとしているのも何ともシュールで面白いですね!
これを見た人に、LINEでツッコミのメッセージが届くかもしれませんよ。あえてツッコミを入れてもらうためにボケるというのもおすすめですよ。
【ネット名言④】隣人「あ、あの肉じゃが作りすぎちゃったんですけど完食しました」
夕食などの余ったおかずを隣人におすそ分けすることってありますよね。
その日常を逆手に取って上手く面白くさせるのもアリですよ!こちらも先程と同じく、あえてツッコミのためにボケるタイプのひとことです。
【ネット名言⑤】「やっぱり上下ジーパンって変かな?」
本来はジーンズと言いますが、ジーンズとジーパンを混同してわざと間違えるのも面白いですね。
「上にジーパンは着れないよ」とツッコミのLINEが来るかもしれませんね。特にファッションに詳しい人がボケると面白くなりますよ。
【ネット名言⑥】「俺が太ってるんじゃない。太ってるのが俺なんだ」
太っているのが個性と主張していますが、それはただの言い訳のようにも聞こえます。特に太っている人がひとことに使うと、笑ってくれるかもしれません。
ネットの名言の一つですが、こちらのひとことは自虐ネタとしても使えそうですね。
LINEの面白いひとことを入れる時の注意点!
【注意点①】自虐しすぎない
LINEのひとことを面白くしようとして、自虐しすぎてしまうのはよくありません。
あまりに自虐ネタに走ってしまうと、痛々しくなったり引かれてしまうことがあります。自虐ネタを使う時は、相手に引かれない程度のネタを使ってみてくださいね。
【注意点②】相手を巻き込まない
自分以外の誰かを巻き込んでしまうのもよくありません。特に、相手を貶めるような言葉を使ってしまうと本人はもちろん、それを見た人も不快な思いをしてしまいます。
LINEのひとことを面白くする場合は、自分だけのことを書くようにしましょう!
【注意点③】なるべく簡潔にまとめる
面白いひとことを長くしてしまうと、途中で読むのが面倒になってしまいます。なるべく簡潔にまとめることで、笑えるネタとしても面白いものになります。
最大500文字まで入力可能ですが、表示されるのは25文字程度です。そのことも考慮して、長くても2~3行程度にまとめるようにしてみてくださいね。
面白いひとことを入れてみんなの注目を集めよう!
いかがでしたか?面白いひとことがたくさんありましたね。
今回ご紹介した他にも、ネットなどではたくさんの面白いひとことがありますので、ぜひ調べてみてくださいね。LINEのひとことを面白くしておくことで、LINEのやり取りをする機会が増えるかもしれません。
LINEのひとことを設定して、好きな人や友達と盛り上がってみてくださいね!
恋は一人で悩まずに誰かに相談しよう!
今現在恋に悩んでいることはありませんか?悩んでモヤモヤしている時は電話占いで相談してみてはいかがでしょうか。
「電話占い」ではあなたの恋の悩みを一流鑑定士の先生に相談することができるんです!今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされ、2400円分の相談が無料に!相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!
「恋に悩んでモヤモヤする…」という時は、ぜひ電話占いで一流鑑定士の先生に相談してみてくださいね。
→どんな先生に相談出来るか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)