LINEでおすすめのひとこと17選!ステータスでメッセージを伝えよう!

LINEの「ひとこと」と呼ばれるステータスメッセージをご存知ですか?この記事では、ひとこと機能の設定方法から始まり、LINEでおすすめのひとことを恋愛系・かわいい系・意味深系・暗号系に分けて順番に紹介した後、引かれないためのポイントも合わせて紹介していきます!

LINEでおすすめのひとこと17選!ステータスでメッセージを伝えよう!のイメージ

目次

  1. 1LINEのひとことを使ってさり気なくアピールができる!
  2. 2LINEのひとこと機能の設定方法は?
  3. 3【LINEのひとことにおすすめの言葉①】恋愛系5選!
  4. 4【LINEのひとことにおすすめの言葉②】かわいい系6選!
  5. 5【LINEのひとことにおすすめの言葉③】意味深系3選!
  6. 6【LINEのひとことにおすすめの言葉④】暗号系3選!
  7. 7他の人に引かれないようにするためのポイント3つ!
  8. 8LINEのひとことを設定して自分をアピールしよう!

LINEのひとことを使ってさり気なくアピールができる!

LINEの一言

恋愛中に使えると話題になっているLINEのひとこと機能をご存知ですか?この機能を活用すれば、わかりにくい暗号で好きな人にこっそりと恋愛アピールができると注目を集めています。また、カップル同士でお揃いにする人もいるんです。

今回は恋愛中に活用できるLINEのひとことや暗号例について紹介していきます!片思いの方も恋人募集中の方もぜひ参考にして、素敵な恋愛の役に立ててくださいね。

その他のLINEでおすすめのひとことについてはこちら!

ThumbLINEのひとことにおすすめの歌詞17選!LINE MUSICとのリンク方法も!
LINEにはひとことというステータスメッセージがありますが、実は好きな曲の歌詞を書いている人...
ThumbLINEでおすすめの面白いひとこと20選!設定方法や注意点も!
LINEにあるひとこと機能をご存知ですか?この記事では、LINEのひとこと機能の設定方法から...
ThumbLINEのひとことで特にイチオシの言葉26選!設定方法や裏技も!
LINEのひとこと機能は自分をアピール出来る場でもあるんです!この記事では、LINEのひとこ...

LINEのひとこと機能の設定方法は?

スクショ

LINEのひとこと機能とは、ホーム画面に500文字でメッセージを設定できるステータスメッセ―ジ機能のことです。LINEのひとこと機能を使ったことがない方のために、設定方法を簡単に説明しますね。

スクショ

  1. ホームから右上に歯車アイコンをタップ、プロフィール設定画面を表示する
  2. ステータスメッセージ機能を選ぶ
  3. 好きなメッセージを入力して、LINEの一言を設定する

恋愛相談なら電話占いがおすすめ!

好きな人とLINEでやり取りをして、不安になったことはありませんか?悩みは抱え込まずに、一流鑑定士の先生に相談するのがおすすめです。

「電話占い」では、自分の抱えている恋の悩みを相談することができます。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされ、2400円分の相談が無料に!相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

「恋愛に自信が持てない…」という方は一度、一流鑑定士の先生に相談してみてはいかがでしたでしょうか。

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

【LINEのひとことにおすすめの言葉①】恋愛系5選!

【恋愛系のひとこと①】シンプルな言葉で

スマホ

片思いの人におすすめしたいLINEのひとことメッセージ例は、シンプルなひとことです。大胆アピールで思いに気づいて欲しいとはいえ、長すぎたり重すぎたりするメッセージは逆効果になります。シンプルなひとことは、意外と男子受けが良くて好きな人に恋愛アピールできます。キラキラした表現は女友達からはぶりっ子と嫌われますが、男子の心を鷲掴みにするには最高の一言です。

「大好き」
「会いたい」
「キュンキュン」
「キラキラ」

【恋愛系のひとこと②】英語でさり気なく

英語

ストレートな言葉で伝えるのが恥ずかしい時は、英語でメッセージを伝えるのもおすすめです!英語を使えば、片思いの人でも好きな人に大胆に恋愛アピールできます。英語圏の人は恋愛表現が大胆なので、好きな気持ちを伝える英語例がたくさん見つかります。

「Live the life you love」
「Love does not dominate, it cultivates.」
「I'm in love with you」
「I'm all about you」

【恋愛系のひとこと③】好きな所を書いてみる

ハート

好きな人や恋人の好きな所を書いてみるのもおすすめですよ!好きな人に向けてさり気なくアピールすることができます。ただし、やりすぎると引かれてしまうので、シンプルに書くように心がけてみてくださいね。

「笑顔が好き」
「優しいところ」
「照れ屋なところも好き」

【恋愛系のひとこと④】会う前と会った後で変える

デート

デートや遊ぶ約束をしている時は、会う前と会った後で変えてみましょう!彼氏や彼女であれば自分のことだとすぐに分かってくれますし、片思いの相手なら自分のことが好きなんじゃないかと意識してくれるようになるかもしれません。

「明日が楽しみ!」
「楽しみすぎて眠れない…」
「今日はとっても楽しかった」
「また遊びに行きたいね」

【恋愛系のひとこと⑤】愛してるを外国語で

愛してる

日本語や英語だとすぐに「愛してる」という意味だと分かってしまいますが、その他の外国語で書いておけば、分かる人もあまりいません。恥ずかしいという人でも、他の外国語であれば抵抗なく書くことができますよ!

Ti amo(イタリア語)
Ik hou van je (オランダ語)
Jag älskar dig(スウェーデン語)
Seni seviyorum (トルコ語)
Ich liebe dich(ドイツ語)
Je t'aime(フランス語)
Я тебя люблю(ロシア語)

【LINEのひとことにおすすめの言葉②】かわいい系6選!

【かわいい系のひとこと①】顔文字や特殊顔文字を使う

顔

メッセージで気持ちを伝えるのが難しい時は、顔文字でLINEのひとことを設定することもできますよ。好きな気持ちを表現できるメッセージが見つからないなら、明るい顔文字を使ってアピールしましょう!

(*´▽`*)
('ω'*)
(*'▽')
ʕ•̀ω•́ʔ
( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )

【かわいい系のひとこと②】ハートの絵文字を使う

ハート

女の子のかわいい絵文字の定番といえば、ハートの絵文字ですよね。ハートの絵文字を使えば、それだけでポジティブでかわいい印象を受けやすいです。また、そのひとことを見た友達や好きな人から、どんないいことがあったのか聞かれて話も弾みそうですね!

「今日はいいことがあったよ♡」
「勉強がんばるぞー♡」
「スマホ買い換えました♡」

【かわいい系のひとこと③】動物の絵文字

猫

メッセージにピッタリの絵文字を使うとさらに可愛くなりますよ。また、飼っているペットの名前と共にその動物の絵文字をLINEひとことに載せるのもいいですね。かわいいおちゃめさを演出することもできますし、飼っているペットが同じだったりすると友達や好きな人との会話のきっかけにもなります。

「練習頑張り中です(ひよこ)」
「ダイエットなう(ぶた)」
「うちのペットです(ねこ)」

【かわいい系のひとこと④】方言を活用する

京都

地方によって方言がありますよね。その方言を使ったひとことを使うのも良いでしょう。また、違う地域の方言を使ってみるのも、かわいくておすすめですよ。色々な方言を調べてみてくださいね!

「なんしよーと?」
「なんでやねん!」
「おいでやす~」

【かわいい系のひとこと⑤】好きなものをアピール

好き

好きな食べ物やキャラクター、アーティストなどをアピールするのもおすすめです!LINEのひとことに書いておけば、それを見た人が反応してくれるかもしれませんよ。会話の話題にもなるので、色々なものをアピールしてみてくださいね。

「キティちゃんが大好き」
「I LOVE マイメロ」
「お菓子が好き!」

【かわいい系のひとこと⑥】今の気持ちを伝える

女性

LINEのひとことで何も思いつかない時は、今の気持ちを素直に書いてみましょう!シンプルですが少しくだらないと思えるものの方がかわいらしく見えることもありますよ。パッと思いついたものを書いてみてくださいね。

「おなかすいたよ~」
「明日は晴れるかな?」
「そろそろ遠くにお出かけしたいな」
「遊びたい気分♪」

【LINEのひとことにおすすめの言葉③】意味深系3選!

【意味深系のひとこと①】会話風にしよう

恋人

ペアで会話風にすると、分からない人には意味深なメッセージとして伝わります。カップルがペアで会話風にすることで、二人が恋愛中であることをアピールすることもできますよ。友達にもさりげなく恋人アピールできる方法として有効です。

「ダイエットしなきゃ!」「痩せすぎにならない?」
「甘いものが食べたい人~!」「はーい!」
「昨日転んじゃった…」「怪我しなかった?」

【意味深系のひとこと②】恋愛中をアピール

恋人

現在恋愛中ではなくても、いたずら心で友達をビックリさせたくありませんか?彼氏や彼女を匂わせるようなメッセージにすれば、LINEで驚く様子が見れるかもしれませんよ。エイプリルフールにやってみるのも良いですね。付き合っている人がいても周りに話していない場合も、さり気なく恋愛中をアピールできますよ。

「今が一番幸せだな」
「ずっと一緒だよ」
「好きでいてくれてありがとう」
「今日もかわいいよ」

【意味深系のひとこと③】心配してもらえるような言葉

スマホ

意味深なメッセージだと、相手が心配してLINEが来るかもしれません。心配してもらえるのは嬉しいものですよね。ただし、行き過ぎたメッセージは痛いと思われる可能性があるので、あくまでもきっかけになるようなひとことにしておきましょう!

「たまには良いことあるかな…?」
「絶賛不調です」
「まだ治まりませーん!」
「崖っぷちです!」

【LINEのひとことにおすすめの言葉④】暗号系3選!

【暗号系のひとこと①】ポケベル暗号

カフェでスマホを見る男性

1980年代後半頃に流行したポケベル用語ですが、LINEのひとことユーザーの間で再ブレイクしています。ポケベル暗号とは、数字の羅列でメッセージを伝える方法です。ポケベル暗号を使えば、他人にわかりにくいLINEの一言でアピールできます。

「14106」愛してる
「3341」寂しい
「315」サイコー
「724106」何してる?

【暗号系のひとこと②】花の名前で花言葉

チューリップ

片思いの人が好きな人にアピールできる活用例は、花言葉を使ったLINEのひとことです。花言葉には愛情を表現する意味が含まれたものがたくさんあります。LINEの一言に花の名前を英語で書けば、わかりにくい方法で好きな人にアピールできます。

Cosmos (乙女の真心)
Gerbera(究極の愛)
Lilac(愛の芽生え)
Stock(永遠の愛)
Tulip(愛の告白)

【暗号系のひとこと③】英単語の頭文字

アルファベット

LINEのひとことに暗号でメッセージを作れば、片思いの人でも好きな人にアピールできます。英単語のアルファベットの頭文字を活用するなど、わかりにくい暗号を簡単に作ることができます。他人にはわかりにくい暗号を使うことで、好きな人との関係が親しくなります。

ILY(I LOVE YOUの頭文字)
WAVC(We are very closeで仲の良さを表す頭文字)

24/7(twenty four sevenでいつでもという意味)
TOY(thinking of youであなたを想うという意味)

他の人に引かれないようにするためのポイント3つ!

長すぎるのはNG

スマホと指

LINEの一言で恋愛アピールをしたいなら、長すぎるのはNGです。暗号や英語でわかりにくいメッセージを設定しても、長すぎると本当に意味不明のメッセージになってしまいます。読むのが面倒なほど長すぎると、好きな人にも引かれてしまうリスクがあります。

過度な幸せアピールはNG

恋人

カップルでペアのひとことを設定するなら、幸せアピールをし過ぎるのはNGです。幸せアピールをし過ぎると、他の人に引かれてしまいます。他の人の幸せアピールを見て引いた経験のある方は、同じ失敗を繰り返さないようにしましょう。カップルでどれだけ幸せでも、客観的に判断することが大切です。

頻繁に変えるのはNG

スマホ

LINEの一言を頻繁に変えすぎるのはNGです。メッセージを頻繁に変えすぎると、面倒くさい暇な人と思われてしまいます。特に自分の恋愛をアピールしすぎると、他の人に引かれてしまいます。変更する時は、ある程度期間を空けてからにしましょう。

LINEのひとことを設定して自分をアピールしよう!

連絡する女性

今回は恋愛系を中心にLINEのひとこと機能を紹介しました。ひとこと機能を使って恋愛アピールができるなんて面白いですよね!暗号や英語の一言を使うことで、他人に分かりにくいメッセージを設定することもできます。今回紹介したLINEの一言を活用して、自分をアピールしてみてくださいね。

恋の悩みは抱え込まずに相談しよう!

好きな人とLINEでやり取りをしていても不安になるものです。その悩みは抱え込まずに、一流鑑定士の先生に相談してみませんか?

「電話占い」では、あなたの恋の悩みを相談することができます。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされ、2400円分の相談が無料に!相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

「好きな人と上手くいくか不安…」という方は一度、一流鑑定士の先生に相談してみてはいかがでしたでしょうか。

→どんな体験談や先生に相談できるか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

その他のLINEでおすすめのひとことについてはこちら!

ThumbLINEのひとことにおすすめの歌詞17選!LINE MUSICとのリンク方法も!
LINEにはひとことというステータスメッセージがありますが、実は好きな曲の歌詞を書いている人...
ThumbLINEでおすすめの面白いひとこと20選!設定方法や注意点も!
LINEにあるひとこと機能をご存知ですか?この記事では、LINEのひとこと機能の設定方法から...
ThumbLINEのひとことで特にイチオシの言葉26選!設定方法や裏技も!
LINEのひとこと機能は自分をアピール出来る場でもあるんです!この記事では、LINEのひとこ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
busiwind

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ