石田ゆり子風メイクのやり方&愛用コスメ!奇跡のアラフィフの美の秘訣!

アラフィフなのに年齢を感じさせない少女のような石田ゆり子さん!そんな石田ゆり子さんのメイクやお手入れは、一体どうやっているのでしょうか?奇跡のアラフィフ・石田ゆり子さんのベースメイクやポイントメイクの技、お道具などをお伝えしちゃいます!

石田ゆり子風メイクのやり方&愛用コスメ!奇跡のアラフィフの美の秘訣!のイメージ

目次

  1. 1石田ゆり子のすっぴんが美しすぎる!
  2. 2【メイクの前に!】石田ゆり子さんから学ぶ洗顔術
  3. 3石田ゆり子さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  4. 4石田ゆり子さん風メイク【アイブロウメイクのやり方】
  5. 5石田ゆり子さん風メイク【アイメイクのやり方】
  6. 6石田ゆり子さん風メイク【チークで自然な血色を】
  7. 7石田ゆり子さん風メイク【ハイライトで仕上げよう】
  8. 8石田ゆり子さんが愛用しているスキンケアコスメ
  9. 9石田ゆり子さん風メイクでいつまでも美しさを

石田ゆり子のすっぴんが美しすぎる!

アラフィフの星といえば、石田ゆり子さん。少女のような可愛らしさで、全然年齢を感じさせられません。そんな石田ゆり子さんのすっぴんはどうなんでしょう?特別なお手入れをされているのでしょうか?あるいは、コスメや美容は特別なケアをしているのでしょうか?メイクのコツがあるのでしょうか?石田ゆり子さんのすっぴんのような美しすぎるメイク美容術をお知らせしちゃいます。

yuriyuri1003さんの投稿
42068734 278951239412722 9161151163163004880 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

見てください!このアラフィフとは思えない、肌ツヤ感!ファンデーションを塗っているように見えない素肌感は、普段の美容ケアの賜物です!

【メイクの前に!】石田ゆり子さんから学ぶ洗顔術

少女のような美しい肌を持っている石田ゆり子さんの洗顔術は、一体どんなものでしょう?

石田ゆり子(45才)も著書で夜はクレンジングをするが、朝は保護膜を取りすぎないようにぬるま湯でさっと洗い流し、最後に冷水で引き締めると綴っている。

石田ゆり子さんの美肌美容ケアは、意外にもあまり洗わないことなんですね!乾燥肌ということで、洗い過ぎない洗顔をされているようです。そして、アラフィフの大敵の乾燥ケアもしっかりされて、保湿に気を配り、体を温めて新陳代謝をよくすることを心がけていられるのです。

石田ゆり子さん風メイク【ベースメイクのやり方】

石田ゆり子さん風メイクで一番のポイントはベースメイクです。すっぴんのように美しく見えるそのメイク術ですが、コスメは一体どのようなものがいいのでしょうか?そしてファンデーションや下地は、一体どのようなものを使えば、石田ゆり子さんのような肌に近づけるのでしょうか?メイクは道具もとても大切ですが、おすすめのメイクコスメもお知らせいたします。

ベースメイク①【透明肌は下地から】

透明感を作るには下地がとても重要です。アラフィフになってくると、目の下のクマや、シミなどが若い人に比べればどうしても多くありますよね?そんな時は、ケアに下地を使ってみてください。顔色というのは、たくさんの色がバランスよく混ざり合ってできているものなんです。年齢を重ねていくと、どうしても一つの色が突出しやすくなってくる傾向があります。それを下地でカバーするというわけです。

こちらの下地コスメは、ファンデーションの透明感をアップする下地です。血色の悪い肌を明るさアップしてくれる優れた下地です。美容ケアもありますよ。

ベースメイク②【ファンデーションを薄く塗る】

石田ゆり子さん風ベースメークコスメは、ファンデーションを薄く塗ることです。シミやくすみやクマが、年齢を重ねると増えてきて、どうしても厚くファンデーションを塗りがちですが、そこをぐっと我慢して薄塗りにすると、素肌感が出ます。パウダリーファンデーションは厚くなりがちですので、リキッドとお粉を薄くはたくと、素肌感が出て、石田ゆり子さん風メイクに仕上がります。

リキッドファンデーションだけだと、ツヤ感が出ますが、マット感を出したいときはお粉をプラスするとベストです。お粉をはたくことで、化粧崩れも防げますよ。

ベースメイク③【コンシーラーでくすみをカバー】

石田ゆり子さん風ベースメークは、実は一色使用だけではありません。色というのは、たくさんの色が集まって、ナチュラルな感じに仕上げられるのです。目元の青クマや黒クマ、肌の疲れ感、シミやそばかすなどを隠したい場合には、コスメにはコンシラーでケアしましょう。

コンシラーコスメは口紅状になっているものが使いやすいです。アラフィフには必要なお道具ですね。

ベースメイク④【フェイスパウダーで整える】

忘れてはならないのが、フェイスパウダーでの仕上げです。たっぷりとフェイスパウダーをはたくことで、よりナチュラルな感じに仕上がります。化粧崩れしやすいTゾーンにもたっぷりとフェイスパウダーで整えておけば、化粧直しする時間がなくても、ベースメイクは崩れにくくなり、しっかりとケアできます。

パウダーをはたくお道具もいいものを使いましょう。

石田ゆり子さん風メイク【アイブロウメイクのやり方】

石田ゆり子さん風メイクでは、目元もしっかり。アイブロウも大きなポイントです。ナチュラルな感じで、ぼさっとした自然な感じに整えているだけのアイブロウメイクが石田ゆり子さん風です。それには、アイブロウブラシでよく眉を整えるとうまくいきますよ。

アイブロウはヘアカラーとそろえると、ナチュラル感がアップします。汗をかきやすい人は、汗で眉が消えてしまう場合もありますので、消えないような目元ケアをすると良いでしょう。

石田ゆり子さん風メイク【アイメイクのやり方】

石田ゆり子さん風メイクのアイメイクの鉄板は、ブラウン系です。目元のアイメイクを濃くしすぎず、あくまでナチュラルに薄づけシャドウにすることがポイントです。

石田ゆり子風アイメイク

目元は年齢も出やすいのでしっかり美容ケアしましょう。メイクは下手な人はお道具を揃えてトライしてみてくださいね。

アイメイク①【アイシャドウで抜け感と透明感を】

抜け感メイクとは、今年の流行りのメイクで、ナチュラルでみんなに好感を持たれる愛されメイクです。昨年までのバッチリアイシャドウメイクから、今年のトレンドは薄づきシャドウメイクに変わり、まさに石田ゆり子さん風のメイクが抜け感と透明感を演出してくれます。

抜け感と透明感を出すには、アースカラーであるブラウン系のアイシャドウを重ね付けして、グラデーションのシャドウを作ることがポイントです。

アイメイク②【アイラインをたれ目に】

石田ゆり子さん風の優しげな印象メイクに必須なのは、アイラインをタレ目を書くことが秘訣です。このときのコツは、アイラインを跳ね上げずに、目尻の延長線上にアイラインを下げるように引くとタレ目効果が出て、優しげな目元に仕上がります。

アイラインは細く引くことで柔らかな目元を作れます。アイラインを太く引くとナチュラルに見えなくなるのでご注意ください。

アイメイク③【マスカラで目のフレームを強調しよう】

石田ゆり子さん風アイメイクは、やりすぎないことがコツですが、マスカラだけはたっぷりとつけましょう。アイシャドウとアイラインを薄付した分、マスカラは上下たっぷりとつけて、目のフレームを形作りましょう。アイラインは細めに書いていますが、そうすることで石田ゆり子さんのように、優しげに見えても意志が強い表情を作ることができます。

マスカラはたっぷりとつけることで量を増やし、長さも出せるタイプが目元の印象を強く演出できます。マスカラのシャドウが陰影を作り出します。

石田ゆり子さん風メイク【チークで自然な血色を】

石田ゆり子さんメイクは透明感のある肌を強調するために、コーラル系のチークを使いましょう。チークは薄づきで少し血色がいいように見えるナチュラルな感じに仕上げましょう。

このチークは、ハイライトもありますが、コーラルチークの上にハイライトを重ねてつけると自然な感じに仕上がります。チークはお道具が命です。

石田ゆり子さん風メイク【ハイライトで仕上げよう】

石田ゆり子さん風メイクの仕上げにはハイライトを忘れずに。目頭、チークの輪郭上、眉間にハイライトを少し叩くと、ツヤ感が出て、生き生きとした感じが出てきます。

ハイライトも一色のものではなく、たくさんの色が混ざっているものをお勧めします。顔色はたくさんの色が混じり合っている方が健康的に見えるからです。一色だけ際立つと、違和感が出てきますのでナチュラルに仕上げる場合はこのようにミックスされているカラーを選ぶと良いでしょう。お道具のブラシも大きなものを使いましょう。

石田ゆり子さんが愛用しているスキンケアコスメ

石田ゆり子さんのようになりたいのなら、石田ゆり子さんの愛用美容スキンケアを使ってみるのも良いですね。インスタなどで出てきた愛用スキンケアをご紹介しちゃいます。

保湿に使う化粧水【エクセレント エンリッチローション】

石田ゆり子さんはInstagramでエクセレントエンリッチローションを保湿のために愛用しているということから、保湿に力を入れているようです。あの肌の透明感は保湿重視だったんですね。残念ながら、この商品はただいま販売終了していますが、同じメーカー(オルビス)から出ている保湿化粧水で人気アイテム・保湿グッズをいくつかご紹介させていただきます。

こちらは内側から保湿する化粧水です。エイジング対策には保湿が一番大切です。

ホワイトニング効果もある保湿化粧水はこちらがおすすめです。

愛用パック【豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿】

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿は、お豆腐屋さんが作ったパックです。お豆腐屋さんといえば、手がとてもきれいな人が多いですよね。毎日大豆に触れるのが美肌の秘訣です。大豆には、イソフラボンやビタミンが含まれ、これらが保湿力を高め、水々しく美しい肌を作ってくれるというわけです。
こちらは、お風呂で5分間パックするだけという手軽さです。

美顔器【クジラとイルカの超音波美容機器】

石田ゆり子さんは、美容道具に美顔器も使用しているとInstagramでクジラとイルカの超音波美顔器を使用されているということですよ。(こちらも、ただいまはお取り扱いはないようです)。超音波とは、1万8千ヘルツの周波数の音波で非常に細かい音波のため肌の奥深くに浸透するのを助けてくれる機械です。リフトアップや毛穴の汚れ、たるみやしわ、美白効果があるようです。

石田ゆり子さん風メイクでいつまでも美しさを

石田ゆり子さんは、奇跡のアラフィフと言われています。特別に高価なエステをされているわけでもなく、日々のスキンケアの地道な積み重ねがモットーのようです。もちろん、石田ゆり子さんの美しさを際立たせてくれるのは、内面からの美しさもあります。石田ゆり子さんは、若さに執着することもなく、自然体でいられることも美しさの秘訣だと思います。こんな素敵なアラフィフが増えてくると良いですね!最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

Thumb松嶋菜々子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
40代女性憧れの女優と言えば、松嶋菜々子さん。清楚で上品な大和撫子、ナチュラルでありながら若...
Thumb井川遥風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?【透明感】
40代と思えないほど美しい女優・井川遥さん。ナチュラルなメイクから醸し出される美しさと色っぽ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maugotothemuseum
こつこつ真面目に取り組みます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ