100均でおすすめのエプロン19選!おしゃれなリメイク術も!

100均ダイソー・セリア・キャンドゥのエプロンは種類も豊富で使いやすいと人気です!この記事では、100均で買えるおすすめのエプロンを大人用・子供用に分けて紹介したのち、おしゃれなリメイク術や可愛いキッチングッズについても紹介していきます!

100均でおすすめのエプロン19選!おしゃれなリメイク術も!のイメージ

目次

  1. 1100均のエプロンは大人用・子供用も充実!
  2. 2100均の子供用エプロンは保育園にもおすすめ!
  3. 3【100均のおすすめエプロン①】大人用12選!
  4. 4【100均のおすすめエプロン②】子供用7選!
  5. 5100均エプロンのおしゃれなリメイク術5選!
  6. 6エプロン売り場の近くには可愛いキッチングッズが売ってる!
  7. 7100均でお気に入りのエプロンを見つけよう!

100均のエプロンは大人用・子供用も充実!

エプロン

色々な種類のものが売っているダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均ですが、エプロンも売っているのをご存知でしょうか。デザインや素材も豊富で、実は可愛いものが多いんです!

女性はもちろん無地やシンプルなデザインもあるので男性にも使用できますし、それぞれ好みに合わあせて選ぶことが出来ますよ。

特に手づかみ食べの時期の小さなお子様にはエプロンは必須ですよね。もちろん、100均には子供用のエプロンも充実しています。携帯に便利な使い捨てタイプなどもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

100均の子供用エプロンは保育園にもおすすめ!

赤ちゃん

実は100均のエプロンの中でも子供用のエプロンはとても人気が高いんです!保育園に通うようになると、洗い替え用に何枚も必要になったりして意外と準備にお金がかかりますよね。そんな時は100均の子供用エプロンがおすすめです!

口コミでもかなり評判が良く、デザインもディズニーの柄などがあり、とても可愛いので、100均とは思えないクオリティになっています。特にセリアはミスバニーやマリーちゃんなどの柄も売っているのでディズニーのデザインがとても充実しています。

更に全て食べこぼしをキャッチするポケット付きなのでとても便利なんです!素材も軽く、とてもコンパクトに折りたためるので携帯にもおすすめですよ。

もちろん普段使いにも大活躍なので、ぜひ100均の子供用エプロンを使ってみてくださいね!

【100均のおすすめエプロン①】大人用12選!

では、まずは大人用のエプロンから紹介していきます。特にダイソーは大人用のエプロンの種類がとても充実しているのでおすすめですよ。

セリアでも大人用のエプロンを探してみましたが、見当たらないので店員さんに聞いたところ、以前は取り扱いがあったようですが、現在は取り扱っていないようです。ただ、子供用のエプロンは可愛いものが充実しているので、後ほどチェックしてみてくださいね!

【大人用①】ダイソー『タイポ柄』

エプロン

ランダムに入った英字ロゴがとても可愛いデザインのエプロンです。着丈70cmなのでしっかりと洋服の汚れをガードしてくれます。モノトーンなので男性でも女性でも使いやすく、高級感がありとても100均には思えないクオリティですよ!カラーは、ホワイト・ブラックの2色展開です。

【大人用②】ダイソー『小花柄』

エプロン

着丈40cmのハーフタイプのエプロンです。ハーフタイプは着脱がしやすいので、手軽にエプロンをするならハーフタイプがおすすめですよ。上品な小花柄が女性らしく、年齢問わず幅広く使って頂けます。こちらはポケットが付いていないので、リメイクしてポケットを付きにするのもおすすめですよ。

【大人用③】ダイソー『撥水タイプ サンフラワー柄』

エプロン

家事は何かと水仕事が多く、気付いたらエプロンからも浸透していた…なんて事もありますよね。ダイソーには便利は撥水タイプのエプロンも売っています。デザインも大きな花柄が女性らしく、ボタニカルな雰囲気でとてもおしゃれですね!着丈70cmでフロント部分にポケット付きなので、とても使いやすくておすすめですよ。

【大人用④】ダイソー『カクタス柄』

エプロン

素朴なサボテン柄がとてもおしゃれで、女性だけでなく男性にもおすすめのエプロンです。着丈も80cmと長めなので、身長の高い男性にもおすすめですよ。フロント部分のポケットは真ん中で仕切られてダブルポケットになっているので、ペンやスマホなどをちょこっと入れておくのにとても便利です。

【大人用⑤】ダイソー『ストライプ柄』

エプロン

シンプルなストライプ柄のエプロンもダイソーに売っています。こちらも男性でも女性でも使いやすいデザインですね!着丈も75cmあるので男性でも違和感なく着て頂くことができます。カラーは、ブラウン・グレーの2色展開になっています。

【大人用⑥】ダイソー『ワンポイントロゴ』

エプロン

デニム風の生地にワンポイントのロゴが入ったシンプルなエプロンです。シンプルなので、どんな服にも合わせやすいのも嬉しいですね。こちらも着丈75cmなので、男性でも女性でも使いやすい長さになっています。カラーは、ベージュ・ライトブルー・ブルーの3色展開です。

【大人用⑦】ダイソー『デニム地』

エプロン

こちらは、デニム素材のカジュアルなエプロンです。デザインはシンプルですが素材がデニムなのでカジュアルさもあり、男性でも使いやすいエプロンです。カラーが、レッド・ブルー・グレー・ブラックと4色展開になっているので、カップルでお揃いで使うのもおすすめですよ。着丈も80cmなので、身長の高い男性にもおすすめです。

【大人用⑧】ダイソー『防水エプロン』

エプロン

DIYのペンキ塗りなどをする時に便利なのがこちらの防水エプロンです。デザインはとてもシンプルですが、防水タイプなので、服が汚れる心配がなくとても便利ですよ。普段の家事をする時に使うよりも、DIYなどの作業をする時に使うのがおすすめです。こちらもシンプルなので、男性でも女性でも使いやすいですね。

【大人用⑨】キャンドゥ『ポケット付きファブリックエプロン』

キャンドゥにはシンプルなファブリックエプロンが売っています。シンプルなのでワッペンなどを貼ってリメイクするのもおすすめです。シンプルでありながらもフロントポケット付きなのでとても使いやすく、1つ持っておくと重宝しますよ。

【大人用⑩】キャンドゥ『ストライプ柄』

ダイソーにもストライプ柄のエプロンはありましたが、キャンドゥにもストライプ柄のエプロンが売っています。キャンドゥのストライプ柄は色味がハッキリとしているのが特徴で、ストライプというよりはボーダー感が強いですね。ポケットなしのシンプルなタイプなので、リメイクにもおすすめですよ。

【大人用⑪】キャンドゥ『ドット柄』

キャンドゥのドット柄エプロンは可愛いだけでなく、シワになりにくいところもポイントです。小さめのドット柄も女性らしくてとても可愛いですね。ただ、こちらは被って着るタイプなので首紐の長さは調節できないので注意しましょう。

【大人用⑫】キャンドゥ『使い捨てエプロン』

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4540653318207

魚をさばく時など、匂いが付きやすい時や汚れやすい作業をする時には、キャンドゥの使い捨てエプロンが便利です。着丈が120cmあるので足元までしっかりとカバーしてくれます。

身長の高い男性にもおすすめですよ。使い捨てタイプであれば、匂いや汚れを気にせずに作業できるので安心ですね。ただ、こちらは素材が薄く破れやすいので、扱いには注意しましょう。

【100均のおすすめエプロン②】子供用7選!

100均には大人用だけでなく、子供用のエプロンの種類もとても充実しています。とても可愛いデザインのものが多いので、ぜひチェックしてくださいね!

【子供用①】ダイソー『白くま柄』

エプロン

着丈50cmの白くま柄の可愛い子供用エプロンです。小学生ぐらいになるとお手伝いをしたり、学校で使ったり何かとエプロンを使う機会が増えますよね。ダイソーにはそんな子供向けのエプロンの種類も充実しています。こちらは、カラーが、ピンク・ミントブルーの2色展開になっています。フロント部分にポケットも付いているのでとても使いやすくておすすめです。

【子供用②】ダイソー『スター柄』

エプロン

子供らしい星柄のデザインがとても可愛いエプロンですね。ブルーベースの星柄なので可愛くなりすぎず、男女問わず使いやすいでデザインになっています。こちらは、ライトブルー・ブルーの2色展開になっています。

【子供用③】ダイソー『ファンシーよだれかけ』

エプロン

離乳食が始まった小さなお子様向けの子供用エプロンの種類も100均には豊富に揃っています。こちらは、イチゴ柄・クマ柄の2種類が展開されています。食べこぼしキャッチのポケット付きなのでとても便利ですよ。折りたためばとてもコンパクトになるので、携帯用に1つ持っておくのもおすすめです。

【子供用④】セリア『ディズニー柄』

エプロン

セリアはキャラクターコラボの商品が豊富に揃っていますよね。特にディズニーはとても充実しています。ダイソーでもディズニーの子供用エプロンは売っていますが、キャラクターの豊富さはセリアがとても充実しています。

ミスバニーやマリーちゃんなどの柄もあるので、ディズニー好きのお子様はきっとお気に入りのキャラクターのエプロンが見つかるはずですよ。

【子供用⑤】セリア『ディズニー柄 おでかけエプロン』

エプロン

こちらはお出かけ用の使い捨てタイプのディズニー柄エプロンです。使い捨てタイプなので、お出かけから帰ってきて洗う手間がないのでとても便利ですよ。デザインもディズニーでとても可愛いので、お出かけ用にいくつかストックしておくといいですね。

【子供用⑥】キャンドゥ『ロディ柄』

キャンドゥにはロディアイテムが豊富に揃っています。子供用のエプロンにもロディ柄のエプロンがあって、とても子供らしくて可愛いんです。色味もカラフルなので、小さなお子様はきっと喜んでつけてくれるはずですよ。

【子供用⑦】キャンドゥ『クラウド柄』

こちらは子供用エプロンの中でも特に、SNSで「可愛い!」と話題になっている人気商品です。シックなクラウド柄が高見えでとても可愛いですね。しかもこちらはエプロンだけでなく、腕カバーまで売っているんです!手づかみ食べをしているとどうしても袖が汚れやすいですよね。エプロンとセットで腕カバーも買っておくと便利ですよ。

100均エプロンのおしゃれなリメイク術5選!

100均のエプロンはそのまま使っても充分おしゃれなのですが、リメイクして一工夫加えることでより可愛く変身します。万が一同じデザインのエプロンを持っている人と被ってもリメイクしていれば違いを出すことが出来ますのでおすすめです。

裁縫が苦手な方でも簡単にリメイク出来る方法がたくさんありますよ。材料はすべて同じくダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で集められるものばかりなのでぜひ試してみてくださいね!

①ステンシルでリメイク

ステンシルとはイラストや文字をくり抜いた型の上から色を付けて加工する方法です。針や糸を使わないので裁縫というよりは工作のイメージに近いです。子供と一緒にリメイクするのも楽しくておすすめです。

100均ではステンシルシートやステンシルに使用するスポンジや塗料、カッターまですべての材料が揃います!リメイクしたいエプロンと一緒に購入しておけば、すぐに始める事ができますよ。

②ワッペンやボタンをつける

もっとも手軽なリメイクはワッペンを着けることです。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には可愛いワッペンが豊富に販売されています。プチプラなのでたくさん買って色々とデザインを考えながら着ける事ができます。シールになっていて失敗しにくいので初心者にもおすすめですよ。

また、同じように100均にはボタンも色々な種類が売っています。プチプラでとてもおしゃれなボタンが手に入るのでこちらもリメイクにおすすめです。

③刺繍をする

出来る方は限られてくるかもしれませんが刺繍もおすすめです。無地のエプロンに広範囲な刺繍を施し、たった一つのエプロンを作るのも素敵ですしワンポイントで小さく刺繍を着けるのも可愛いですね。刺繍なら簡単に取れる事がないのでリメイクしても長持ちしますよ。

④紐を変える

エプロンの紐部分を変えるリメイクもおすすめです。一色の無地エプロンでも紐の部分を別の布や紐、全く違うカラーのものに変えると印象が全く違って見えます。同じくダイソーには様々な紐が売っていますし、布もあるのでベースとなるエプロンと合わせながら選ぶことが出来ます。自宅にある古着や余った布を再利用するのもおすすめです。

⑤ポケットをつける

エプロンにポケットがあると便利ですよね。自分の好みの場所にポケットを取り付けると更に使いやすくなるのでおすすめです。ポケットをエプロンとは別のカラーや素材のものにしてもおしゃれです。100均ではデニムの端切れも売っているので、カジュアルなリメイクもできますよ。

エプロン売り場の近くには可愛いキッチングッズが売ってる!

100均にはエプロン以外にも可愛いキッチングッズの種類が豊富に揃っています。エプロン売り場の近くに売っているので、ぜひエプロンを買うついでにチェックしてみてくださいね!

パクパク鍋つかみ

鍋つかみ

エプロンと鍋つかみをセットで買う人は多いのではないでしょうか。こちらはダイソーで人気のパクパク鍋つかみです。パペットのようになっているので、お鍋がつかみやすくてとても便利ですよ。デザインの種類もとても豊富なので、きっとお気に入りの鍋つかみが見つかりますよ。

鍋敷き

鍋敷き

エプロン・鍋つかみときたら、次は鍋敷きですよね!もちろん100均には鍋敷きの種類も豊富に売っています。お気に入りのデザインのものを買って、あえて見せる収納をするのもおすすめですよ。人気商品はすぐに売り切れてしまうので、洗い替え用にいくつかまとめて買っておくといいですね。

ランチョンマット

マット

100均にはランチョンマットの種類も豊富に売っています。ランチョンマットを敷くだけで、テーブルが華やかになって料理が豪華に見えるので、ぜひチェックしてみてくださいね。100円なのでいくつか集めてお料理によってランチョンマットを変えるのもいいですね。

他の100均キッチングッズに関してはこちら!

Thumb100均でおすすめのキッチン収納グッズ18選!サイズや種類も詳しく紹介!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥには収納に便利なケースやボックスなどが豊富に揃っており、...
Thumb100均のキッチンタイマー19選!料理以外の活用や音量調節の方法も!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥには機能面もデザイン面も優秀なキッチンタイマーが数多くあ...
Thumb100均のキッチンペーパーホルダー12選!作り方やリメイク術も!
100均のキッチンペーパーホルダーは、マグネット式や吸盤式など種類も豊富でとても便利です!こ...

100均でお気に入りのエプロンを見つけよう!

エプロン

今回は100均ダイソー・セリア・キャンドゥのエプロンを紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。可愛いものから男性が着用しやすいもの、子供用のエプロンまでとても種類がたくさんありますよね!デザインも豊富なので好みのエプロンが見つかる事でしょう。シンプルなエプロンを利用して自分好みのオリジナルエプロンを作るのもおすすめですよ。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
YuMiry
4歳の娘と1歳の息子の子育てに奮闘中です。育児は学ぶことが多いと日々実感しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ