コストコの倉庫・物置小屋まとめ!種類や価格・サイズ・口コミなど!

散らかりがちなお庭関連の道具をきっちり収納したいと思ったことはありませんか?コストコではお庭をおしゃれに変身させる、可愛い倉庫や物置が売っています。そんなコストコで買える倉庫や物置の種類やサイズ、特徴や口コミなどをご紹介します!

コストコの倉庫・物置小屋まとめ!種類や価格・サイズ・口コミなど!のイメージ

目次

  1. 1コストコの倉庫や物置がおしゃれと大人気!
  2. 2コストコって?どんなお店?
  3. 3コストコの倉庫・物置はデザインが人気!その理由は?
  4. 4コストコの倉庫・物置は2つのメーカーのものを販売している
  5. 5コストコの倉庫・物置の外見はどんな感じ?【ライフタイム】
  6. 6コストコの倉庫・物置の外見はどんな感じ?【ケター】
  7. 7コストコの倉庫・物置が人気な点!口コミも一緒に
  8. 8コストコの倉庫・物置には不安な点・注意が必要な点も
  9. 9コストコの倉庫・物置の組み立てが大変!
  10. 10コストコの倉庫・物置を返品するのはかなり面倒
  11. 11コストコの倉庫・物置は耐久性が心配という口コミも
  12. 12コストコのおしゃれな倉庫・物置でお庭をすっきりさせよう!

コストコの倉庫や物置がおしゃれと大人気!

お家画像

お庭があるお家やガーデニングが趣味の方は、色々な道具をお家の外に置いていると思います。そんな道具類は、倉庫や物置に収納するとすっきりしておしゃれですよね。

しかし、国内主要メーカーの物置や倉庫は、おしゃれな種類のデザインが少なくシンプルな倉庫や物置が多いのが現状です。お庭に合わせて物置や倉庫もおしゃれな種類のものが良い!という方に、今コストコの倉庫や物置がおしゃれと評判なんです。

今回はそんなコストコで買える倉庫や物置の種類やサイズなどを詳しくご紹介します。おしゃれな種類の物置や倉庫が欲しい方は、是非参考にして下さいね。

赤ちゃん画像
Thumb【関東】コストコ店舗一覧!東京都内や千葉・埼玉・神奈川など!
近くにコストコないかなぁ?そんな疑問にお答えします!ここでは、関東(東京・神奈川・茨城・群馬...

コストコって?どんなお店?

会員制の大型スーパー

そもそもコストコとは、会員制の大型倉庫型スーパーです。コストコで販売しているのは大容量サイズの食品や日用品が主なものですが、中には冷蔵庫などの大型家電もコストコでは販売しています。そんなコストコの大型サイズの日用品の種類の中に、おしゃれと評判の倉庫や物置も売っているんですね。

買い物画像

会員になるには年会費が必要

男の子画像

コストコは会員制とお話しましたが、コストコ会員になるにはコストコ会員登録と年会費を支払う必要があります。ちなみにコストコ年会費は4,400円となっています。

コストコの店舗カウンターで会員登録ができ、その日からコストコ倉庫内での買い物が楽しめます。事前にコストコのWeb登録を済ませておくと、会員登録の手間が少し省けますよ。

コストコに来店する際は、身分証明書を忘れないようにしましょう。尚、会員本人の他に大人2名まで同伴が可能です。同じ世帯であればコストコ家族カードも1枚付けられます。

コストコ家族カードの所有者は、会員本人がいなくてもコストコの倉庫内に入店出来ますよ。

買い物画像
Thumbコストコの個人会員と法人会員の違い!年会費の差や申請方法は?
コストコは会員制の大型倉庫店で、購入には会員登録が必要になります。個人会員と法人会員があり、...

コストコの倉庫・物置はデザインが人気!その理由は?

コストコの倉庫・物置は他にはないおしゃれなデザイン!

道具画像

さて、会員制スーパーコストコで売っている倉庫や物置の種類がおしゃれと評判なのは、国内メーカーの種類ではなかなか見られない、そのデザイン性の高さとサイズの大きさがあるからです。

コストコで販売されている倉庫や物置の種類は、見た目が倉庫や物置というよりかは「小さな小屋」といった感じなんです。まるでおとぎ話に出てくるような可愛くておしゃれな倉庫や物置なので、特に女性からは「可愛い!」という口コミで評判のようですね。

物置画像

コストコだからこそ!倉庫・物置なのにお手頃価格

お庭画像

そんなに可愛くておしゃれで、サイズも大きい種類の倉庫や物置なら価格も高いのでは?と思いますよね。コストコは大容量サイズ商品なのに価格が安いと評判なんです。

その価格の安さは倉庫や物置でも変わりません。コストコで買えるおしゃれな倉庫や物置の価格は、一般市場価格の10万円ほど安い価格と評判なんです。

10万円の差が付く価格というのは、かなり驚きですよね。口コミではこの価格の安さも評判になっています。

パソコン画像
Thumbコストコでアウトドア・キャンプ用品を揃えよう!コスパ最強25選!
会員制大型スーパーのコストコには食料品だけでなく、キャンプ用品やアウトドア用品の種類も豊富で...

コストコの倉庫・物置は2つのメーカーのものを販売している

価格も安くおしゃれで可愛いコストコの倉庫や物置ですが、コストコで買える物置や倉庫は主に2種類のメーカーの倉庫や物置となっています。

【ライフタイム社】

まずはライフタイムという会社の倉庫や物置ですね。ライフタイム社は1986年にアメリカユタ州にて創業しました。倉庫や物置の他に、折り畳みイスやバスケットゴールなどを製造している会社なんですね。その他にも庭用のグッズも多く作っている会社です。歴史が長い会社なので何となく安心出来ますね。

倉庫画像

【ケター社】

もう1つの会社がケター社です。こちらはイスラエルの会社で樹脂製の園芸用グッズを多く製造している会社ですね。コストコで販売している大きいサイズの物置や倉庫の他にも、小さいサイズの物置なども製造しています。樹脂製で丈夫!ということが評判のメーカーです。

小屋画像

コストコの倉庫・物置の外見はどんな感じ?【ライフタイム】

見た目や特徴、耐久性は?

お庭画像

ここからはライフタイム社とケター社それぞれの物置・倉庫の特徴をご紹介していきます。まずはライフタイム社ですね。コストコで販売しているライフタイム社の倉庫・物置の見た目は、とにかくおしゃれで可愛い!という評判に尽きると思います。

コストコで販売しているライフタイム社の倉庫や物置の色味はベージュやスモークグレーなどのシックな色味です。色味をシックな種類で押さえている分、デザインは可愛い窓が付いていたり、物置自体の形がお家のような形をしていたりと、とにかくおしゃれです。

コストコにあるライフタイム社の物置はおしゃれで可愛いだけで耐久性は無いのでは?と口コミでも心配する方がいました。コストコで販売しているライフタイム社の物置は、スチール補強が施してあるそうです。

ライフタイム社の物置は丈夫な素材で補強しているので、基本的な耐久性は問題ないようです。とはいえ素材がプラスチックなので、激しい台風や豪雪地域での使用における耐久性には注意したほうが良いかなと思います。

気になる価格とサイズは?

基本的な耐久性には問題なく、見た目もおしゃれと評判なコストコ ライフタイム社の物置ですが、気になるサイズや価格はどのくらいなのでしょうか。

まずコストコで販売しているライフタイム社の物置のサイズですが、幅239cm×奥行約305cm×高さ約245cmのものが一般的なようです。

奥行が3mを超えているので、かなり大きいサイズと分かります。東屋のような大きさなので、もう人が住めるサイズです。

肝心な価格ですが、このサイズだと時期によって変動はしますが108,000円で販売しているようです。Amazonだと同じものでも200,000円を超えるので、コストコの物置はかなり安い価格なのが分かります。

ちなみに、ちょっとした道具を入れておくのに便利なライフタイム社の物置も、コストコで販売しています。こちらのサイズは幅190cm×奥行107cm×高さ132cmと小さいサイズで、価格は39,800円となっています。

物置画像

コストコの倉庫・物置の外見はどんな感じ?【ケター】

見た目や特徴、耐久性は?

コストコで販売しているライフタイム社の物置は安い価格でおしゃれと評判だと分かりました。ではコストコで販売している一方のケター社の物置の見た目や耐久性はどのような感じなのでしょうか。

コストコ ケター社の物置もライフタイム社と同様に、スチールで補強されています。基本的な耐久性のある構造ということですね。

また屋根は積雪1平方メートルあたり最大100キロの負荷に耐えられるような設計になっています。積雪地域の場合は、コストコ ケター社の物置のほうが向いているかもしれませんね。

気になる見た目ですが、コストコで販売しているケター社の物置は「オークランド」という種類のようです。このオークランドという種類の物置も、見た目は可愛くおしゃれです。ただ、ライフタイム社と比べるとデザインはシンプルですね。より男性向きといった感じもします。

気になる価格とサイズは?

見た目がシンプルなケター社の物置ですが、気になる価格やサイズはどのくらいでしょうか。まずサイズですが、幅約230cm×奥行225cm×高さ242cmとなっています。

ライフタイム社の一般的な物置と比べると気持ちサイズが小さいですね。それでも奥行2m以上なので十分大きいサイズです。肝心な価格はと言うと、88,800円で販売されています。

デザインのシンプルさやサイズが小さめということもあり、ライフタイム社のものより安い価格です。

小屋画像
Thumbコストコのガレージがおしゃれ!サイズ・価格・配送など徹底解説!
コストコのガレージがとってもおしゃれで人気!高そうだけど価格はどのくらい?持ち運びできない場...

コストコの倉庫・物置が人気な点!口コミも一緒に

ここからはコストコで2社のおしゃれな物置を購入した方や、下見をした方の口コミを少しご紹介していきます。

コストコには物置まである!

大容量サイズの商品で有名なコストコですが、まさか物置まで売っているなんて!という口コミも多かったです。こういった口コミをされた方は、コストコの物置の大きさにびっくりする口コミや、その価格の安さの驚く口コミをしている方が多いですね。

外見がとにかく可愛い

コストコの物置のサイズに驚く口コミの他に、そのデザインの可愛さに感動する口コミも女性に多かったです。ライフタイム社やケター社の物置は、本当におとぎ話に出てくるような可愛さなので、こういった口コミが多いのにも納得ですね。

thebayleyhomeさんの投稿
33210275 1980973572217126 6413963662876213248 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

物置だけど住んでみたい!

コストコの物置の大きさや可愛さに感動する口コミに次いで多かったのは「むしろ住みたい!秘密基地にしたい!」といった口コミでした。

ライフタイム社やケター社の物置のサイズを見て分かる通り、人が問題なく入れるサイズです。見た目も小屋のようなので、空調を付けて自分だけの空間にしたい!といった口コミもありました。

確かに、色々と家具を運び込んで自分だけの部屋にするのも楽しいですよね。子供たちが秘密基地にしたいと言っていた、という口コミもありましたよ。

ishidamajournalさんの投稿
32237896 1841069099532197 5939896872234647552 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

コストコの倉庫・物置には不安な点・注意が必要な点も

見た目もおしゃれでサイズも大きいコストコの物置ですが、購入するにあたって不安な点や注意したい点がいくつかあるという評判もあります。まずは「コストコからどうやって持ち帰るの?」という不安ですね。

コストコの物置を購入した方は、2トントラックをレンタルして持ち帰ったという方もいます。普通のサイズの車だとまず入らないので、コストコの物置を購入するならどのように持ち帰るか、というのは決めておいたほうが良いと思います。

もちろん、コストコの店舗から配送することも出来ますが、サイズが大きい為に配送料が20,000円以上はするようです。非常に悩ましいところですね。その他にも、購入するにあたって注意したい点があります。ポイントごとに見ていきましょう。

ガレージ画像

コストコの倉庫・物置の組み立てが大変!

設置スペースを考えよう

まずはコストコ物置の設置場所ですね。前述もしましたが、コストコの物置のサイズはかなり大きいサイズです。コストコの店舗では見本が組み立てられているので、コストコにメジャーを持参して測るのも良いですね。

また設置場所がただあるだけでは、コストコの物置は組み立てられません。物置を組み立てて設置する土台が必要なんですね。

多くの方がコンクリートブロックを用意して土で埋め込み、水平状態を保った土台を作っているようです。しっかりとした土台を作らないと、倒壊などの原因にもなるので、物置を組み立てる前に土台を作ることをおすすめします。

男性と女性画像

自力で組み立てなくてはいけない

土台が出来上がれば物置を組み立てることが出来ます。しかし、コストコの物置は自力で組み立てなければなりません。自分で組み立てが必要という理由があるからこそ、コストコ物置は価格が安いというのもあるかもしれませんね。

自力で組み立てと言っても1人で組み立てるのは至難の業です。かなり時間がかかると思います。出来れば、男性2名以上で組み立てることをおすすめします。

DIY画像

説明書が英語

組み立て人員の確保も出来たら説明書を見ながらコストコ物置の組み立てを始められます。しかし、ライフタイム社もケター社も説明書は英語が基本です。

簡単なイラスト付きで何とか組み立てられる程度、といった口コミがありました。日本製のものと違ってコストコ物置は説明書もアバウトで分かりづらいかと思いますが、時間をかけて組み立てるしかないようです。

女の子画像

コストコの倉庫・物置を返品するのはかなり面倒

部品だけを交換することはできない

コストコ物置の説明書を見て何とか組み立てても問題が出てくるのが輸入品のデメリットです。よくあるのは部品の折れや破損、ネジが足りないといったところでしょうか。

せっかく途中まで組み立てても部品が足りなかったり破損していると、悲しくなりますよね。コストコと違って国内メーカーであれば、お家まで引き取りに来てくれたり等、返品処理も比較的スムーズに出来ます。

しかし、コストコの物置だとそうもいきません。まずネジなど部品だけでの返品交換は出来ません。返品交換するのであれば、物置を全て分解して元の状態に戻してから全て一緒に返品交換するしかないのです。

また、コストコが引き取りに来てくれるということもなく、自力でコストコ店舗まで運ばなければいけません。かなり面倒と言えます。

倉庫画像

送り返す時も配送料がかかる

自力で運ばなければいけないなら、送り返せば良いのでは?と思いますよね。それもまた発払いで送り返す必要があるので、お金がかかります。

サイズも大きい物置なので、配送料も高くなると思います。返品交換にかかるこういった手間を考えると、ちょっとの破損などは諦めるしかないのかなといった口コミもありました。コストコの物置を購入する際は、慎重に検討することをおすすめします。

お金画像

コストコの倉庫・物置は耐久性が心配という口コミも

設置場所や返品交換に関する口コミの他にも、コストコ物置の耐久性を心配する口コミもありました。ライフタイム社とケター社の物置の耐久性に関しては前述しましたが、基本的には問題ありません。

日本の平均的な気候であれば、耐久性に問題なく使えると思います。ただ、中には台風で壊れてしまった、といった口コミもありました。

きちんと土台を組み立てている状態で、台風直撃などでなければ普通の降雨で壊れることは無いと思います。ただ、激しい台風や豪雪があれば話は別になります。

そういった気候になってしまった時は、壊れることもあるということを知っておいたほうが良いかなと思います。コストコの物置は日本の平均的な気候で、土台をしっかり組み立てていれば使える程度の耐久性と考えると良いでしょう。

倉庫画像

コストコのおしゃれな倉庫・物置でお庭をすっきりさせよう!

コストコで買えるおしゃれな倉庫・物置をご紹介しました。おしゃれなコストコの物置を置くだけで、お庭がおしゃれな空間に変身します。設置場所や組み立て人員など不安要素もよく考えつつ、是非検討してみて下さいね。

小屋画像

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maa123127
3歳の男の子を育てるママです。やんちゃでおしゃべりな息子相手に、日々奮闘中!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ