コストコのタオルが使い心地抜群!【グランドール・CHARISMA】

コストコでは日用品としてタオルも販売されています。日頃から使う事の多いタオルだからこそ、素材の良いタオルやコスパが良くお手頃価格のものを使いたい方が多いでしょう。そこで今回はコストコのタオルについて詳しくご紹介いたします。

コストコのタオルが使い心地抜群!【グランドール・CHARISMA】のイメージ

目次

  1. 1コストコで絶対に買うべき!タオルのおすすめメーカーは?
  2. 2コストコの特におすすめのタオルはこの二つ!【グランドール・CHARISMA】
  3. 3【グランドール】のタオルの特徴
  4. 4コストコで買うならこれ!【グランドール】のタオルのすごい点
  5. 5【グランドール】タオルの悪いところは?
  6. 6【CHARISMA】のタオルの特徴
  7. 7コストコで買うならこれ!【CHARISMA】のタオルのすごい点
  8. 8【CHARISMA】タオルの悪いところは?
  9. 9コストコでホテルのようなタオルを手に入れよう!

コストコで絶対に買うべき!タオルのおすすめメーカーは?

コストコではさまざまな種類のタオルが販売されています。その中には人気メーカーのタオルや吸水性、速乾性にこだわったタオルなども豊富に用意されています。次にコストコでのおすすめタオルメーカーについてご紹介いたします。

タオル

コストコで買えるタオルのメーカー①【グランドール】

コストコのグランドールはシリーズとしていくつもの形のタオルを販売しています。ハンドタオルやバスシーツ、バスタオル、業務用としても取り扱いがあります。吸水性や速乾性もあり、業務用のハンドタオルが12枚入りで1,479円の値段で販売されています。1枚あたりの値段は138円とコスパも良いメーカーです。

ThumbコストコのGRANDEURバスタオルの使い心地が抜群!特徴は?
お風呂上りに毎日使うバスタオルは使い心地が良いものを選びたいものです。コストコのバスタオルが...

コストコで買えるタオルのメーカー②【CHARISMA】

コストコのCHARISMAはバスタオルやハンドタオル、フェイスタオルなどの種類が販売されています。サイズも大きいものが売られており、バスタオルは4枚セットで値段が695円となっています。機能も使い勝手も優れている商品なので大変お買い得となっています。

コストコで買えるタオルのメーカー③【今治】

コストコでは有名な今治のタオルも扱っています。耐久性や吸水性も抜群なので使い勝手も良く人気となっています。見た目は真っ白なタオルは、高級感もありホテルで使われているような柔らかい触り心地です。値段はバスタオルが1枚1,568円で販売しています。タオルにはオーガニックコットンが使われているので肌にも優しく人気です。

タオル

コストコで買えるタオルのメーカー④【MARTEX】

コストコのMARTEXは実際にホテルで使われているタオルのメーカーです。バスタオルは6枚セットで値段が2,498円となっています。素材にはコットンが使われているため、吸水性に優れています。ただし速乾性は多少劣るため、乾かす時によっては乾きにくい場合もあります。こちらは海外のホテルで使われている事から人気の商品となっています。値段も比較的安いため、おすすめメーカーの1つです。

ホテル

コストコの特におすすめのタオルはこの二つ!【グランドール・CHARISMA】

コストコではご紹介したようにさまざまななタオルを取り扱っています。値段やコスパの良さから人気となっていますが、その中でも特におすすめとなっているのがグランドールとCHARISMAの2つのメーカーです。ホテルで使われているようなタオルを購入する事が出来ますが、それだけではない魅力もあります。

タオル

【グランドール】のタオルの特徴

まずはコストコのグランドールのタオルの特徴についてご説明いたします。タオルと一言に言ってもその素材や触り心地などは異なります。コストコのタオルが気になっている方は是非これから紹介する特徴を参考にしてみてください。

グランドールのタオルの見た目は?

コストコのグランドールのタオルには他のタオルよりもずっしりと重い印象があります。比べてみると少し厚みがあります。薄いタオルよりも高級感があり、丈夫に作られているので何度使ってもすぐにへたれる事はありません。使い勝手も良いタオルとなっています。

タオル

グランドールのタオルは大きい!

コストコのグランドールは業務用も取り扱っています。業務用のバスタオルは76×132cmと大判のバスタオルの大きさです。この大きさで6枚セットとなっているので家族分の大きいバスタオルを用意する事が出来ます。特に育ち盛りの子供なら身長が伸びてもこの大きさであれば心配ありません。

女性

グランドールのタオルの触り心地は?

コストコのグランドールのバスタオルは触り心地も抜群です。タオルの部分は良いコットンが使われています。ループが短めとなっているので、ふわふわとした優しい触り心地となっています。硬いタオルが苦手な方でも、グランドールの柔らかいタオルであれば満足出来るのでおすすめです。

タオル

コストコで買うならこれ!【グランドール】のタオルのすごい点

コストコのグランドールのタオルは値段の安さだけではなく機能や素材にもこだわって作られています。コスパも良い商品は品質も並なイメージを持たれる方が多いかもしれませんが、グランドールのタオルが品質も優れているポイントについてこれからご紹介いたします。

吸水性・速乾性に優れたハイグロコットン製

コストコのグランドールのタオルは、上質なコットンを糸の内部に空気が入るように織るというハイグロコットンが使われています。このため他のタオルのコットン糸よりも吸水性・速乾性ともに優れています。お風呂上がりに体を拭くと水分を良く吸ってくれるので、バスタオルとしての性能も抜群です。また、乾きやすいので洗濯も楽になります。

コットン

耐久性があるので長く使える!

コストコのグランドールはアメリカで作られたタオルです。アメリカでは乾燥機を使う事が多いため、この乾燥機の高い温風にも耐えられるように工夫して作られています。丈夫だからこそへたることもないので、新しく買い換える心配もありません。特に乾燥機を使用しているご家庭にはピッタリとなっています。

敏感肌の人や赤ちゃんにも使える!

コストコのグランドールのタオルは肌の弱い敏感肌の方や赤ちゃんでも使えるようになっています。硬いタオルだとゴシゴシ拭く事が多いですが、タオルはコットンが使用されているので柔らかいタオルが体を優しく包み込んでくれます。良い素材のタオルを使いたい方はもちろん、肌がタオル負けする方でも安心して使う事が出来ます。

赤ちゃん

【グランドール】タオルの悪いところは?

メリットが多いグランドールのタオルですが、実はデメリットもいくつかあります。人によっては気にならないポイントかもしれませんが、他のコストコのタオルと比較出来るようにデメリットをご紹介いたします。

糸くずがたくさんでることがある

タオルの個体差によっても変わるかもしれませんが、口コミによると糸くずが出やすいといういけんがあります。タオルにはループの短い糸が使われていますが、洗濯中に糸くずがフィルターに溜まっている事があります。選んだタオルによっても糸くずが取れにくいものもありますので、一度単体で洗ってみる事をおすすめします。その時は必ず糸くずがフィルターに溜まっているかチェックしておきましょう。

使う前に洗濯が必要

タオルに付いているタグには注意書きとして使用前には一度単体洗いしてくださいと記載されています。人によっては少ないタオル枚数を単体で洗うのは手間も時間ももったいないと感じる方もいるでしょう。しっかりタオルを使うためにも使用前に単体洗いしておきましょう。

洗濯

使うハンガーの大きさによっては干しにくい

タオルはアメリカの製品となっているので、日本製のものと比べると幅が広くなっています。使うハンガーによっても異なりますが、ものによってはピッタリ収まらない場合もあります。使っているハンガーと合わなかった時は別のハンガーと取り替えると良いでしょう。

【CHARISMA】のタオルの特徴

次にもう一つのおすすめタオルとしてCHARISMAのタオルをご紹介いたします。コストコではコスパ面が注目される事が多いですが、CHARISMAのタオルはコスパを気にされる方にはピッタリのメーカーとなっています。

CHARISMAのタオルの見た目は?

CHARISMAのタオルは白いタオルもありますが、色味のあるタオルも販売されています。白は汚れが目立ちやすい色ですが、ベージュなどのタオルであれば汚れも目立たないのでおすすめです。ベージュの場合は他のインテリアの色を邪魔する事なく収納する事が出来ます。

タオル

CHARISMAのタオルは厚みがある

CHARISMAのタオルにはホテルで使われているような厚みがあります。他のタオルと比べると2倍ほど厚みが違うため、使い心地もこちらの方が高級感がありしっかり体を拭く事が出来ます。

CHARISMAのタオルの触り心地は?

CHARISMAのタオルはコットンが使われているので触り心地も良く、柔らかい素材となっています。タオルの種類によっては凹凸があるものもありますが、この凹凸が上手くフィットして水分を吸い上げてくれます。

タオル

コストコで買うならこれ!【CHARISMA】のタオルのすごい点

コストコで販売されているCHARISMAのタオルにも優れたポイントがいくつかあります。先程ご紹介したグランドールと似たような特徴もありますが、CHARISMAのタオルを使う事のメリットについて順番にご紹介いたします。

ホテルのタオルのような使い心地

CHARISMAのタオルには独特の厚みがあるため、使っているとホテルのタオルのような高級感が味わえます。日頃から使う事が多いタオルですが、だからこそ使い心地が良いほうが人気が高くおすすめとなっています。

タオル

吸水性・速乾性が抜群なハイドロイドテクノロジー

CHARISMAのタオルはハイドロイドという糸の1本1本の中心が空洞になっている構造で作られたタオルとなっています。これによりタオルは吸水性と速乾性が抜群となっています。タオルとしても優れた機能があるCHARISMAは、コストコでも人気となっています。

【CHARISMA】タオルの悪いところは?

CHARISMAのタオルにも同じく欠点がありますが、人によっては気になる方も多いでしょう。コストコでは数多いタオルが販売されているため、購入する際の比較としてデメリットもご紹介いたします。

糸くずがたくさんでることがある

CHARISMAのタオルも同じく洗っている間に糸くずが沢山出てしまう事があります。タオルによっても個体差があるので必ずしも糸くずが沢山出るとは言い切れませんが、洗濯した後は糸くずが溜まっていないかチェックしておきましょう。

洗濯

使う前に洗濯が必要

CHARISMAのタオルのタグ部分には使用前に洗濯が必要と記載されています。そのままでも使う事が出来ますが、色移りなどする可能性もあるため安全のために一度洗っておくと良いでしょう。

バーコードのタグを外さなくてはいけない

タオル本体にはタグの他にバーコードが記載されたタグが付けられています。このバーコードタグはタオル1枚1枚に付けられているので、洗濯前に必ず外しておきましょう。洗濯時に忘れてしまうと、タオル同士が絡まったりしてしまう可能性があります。

タグ

コストコでホテルのようなタオルを手に入れよう!

コストコではさまざまな人気のタオルが販売されていますが、どれも有名なメーカーとなっているのでおすすめです。製品によっては吸水や速乾に優れており、この機能で値段も安いタオルはなかなかありません。是非コストコで見つけた場合は、ホテルのようなタオルを手にしてみてください。

Thumbタオル収納のコツ&アイデア集!実用的でおしゃれにするには?
皆さんはタオルやバスタオルの収納はどうされていますか?毎日の必需品であるタオル類は、ある程度...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ