しまむらリュックはプリプラ高機能!人気ブランドとのコラボ商品も!

良いものがお手頃価格で手に入ることで世代を問わず大人気のしまむら。なかでもしまむらのリュックは種類の豊富さとクオリティの高さで圧倒的な人気を誇ります。コラボ商品などもプチプラで購入できるしまむらのリュックの魅力をお届けします。

しまむらリュックはプリプラ高機能!人気ブランドとのコラボ商品も!のイメージ

目次

  1. 1しまむらのリュックはプチプラで種類が豊富!
  2. 2しまむらのリュックが人気な理由
  3. 3しまむらのリュック【おしゃれシンプル】
  4. 4しまむらのリュック【スポーツコラボ】
  5. 5しまむらのリュック【ディズニーコラボ】
  6. 6しまむらのリュック【ブランドコラボ】
  7. 7しまむらのリュック【購入は店舗のみ】
  8. 8しまむらで上手にリュックを購入しよう!

しまむらのリュックはプチプラで種類が豊富!

購入しやすいお値段に、人気ブランドとのコラボなどが話題のしまむら。

しまむらに定期的に行き、お店をみてまわる「しまパト(しまむらパトロール)」という言葉があるほど今や世代を超えて大人気のしまむらですが、しまむらで売られているリュックを使ったことはあるでしょうか?

このしまむらのリュック、お値段がプチプラなのは当然ですが、驚きなのはその種類の豊富さとお値段以上の丈夫さ、さらにはサイドファスナーがついていたりポケットが沢山あったりと、機能的な面でもとても優秀なアイテムなんです。

シンプルなものからデザイン性が高くオシャレで可愛いものまで揃うしまむらのリュックをご紹介します。

しまむらのリュックが人気な理由

プチプラなのにクオリティが高い

しまむらのリュックの魅力はなんといっても650円から手に入るというプチプラながらも、機能的にも使い勝手が良くクオリティの高い商品が多いことです。

デザインも定番で使えるシンプルなものやトレンドをキャッチしたオシャレなものまで幅広く取りそろえられていて、コーデに取り入れやすいのもポイントです。

お値段から見ると1回使って壊れてしまうのでは?と心配の声もあがりそうですが、しまむらのリュックはお値段以上に丈夫に作られているので、アウトドアなどで使えるアイテムもあります。

種類が豊富

しまむらのリュックは種類の豊富さも売りのひとつで、シンプルなデザインにカラーバリエーションが豊富な商品もあり、一度に何個か大人買いする方もいるほどです。

しまむらでは定番で使えるシンプルなリュックからマザーズバッグなどにも使える機能的にも嬉しい商品が揃っていて、大人用だけではなくこども用のリュックの取り扱いもあるのが嬉しいところです。

しまむらのリュックは種類も豊富です

丈夫で使いやすく機能的

しまむらのリュックのお値段があまりにもプチプラなので、壊れやすかったりすぐに傷んでしまうのでは?と思われるかも多いかもしれませんが、しまむらのリュックはお値段以上に高品質でアウトドアなどで使用しても少しの衝撃では壊れないくらい丈夫です。

ポケットが沢山あったり、こども用のリュックでも胸元にホルダーがついていたり、リュックの中のものが取り出しやすいように工夫されていたりと機能的にもよく考えられています。

人気ブランドとのコラボ商品がいっぱい

しまむらのリュックはファッションブランドやディズニーブランドとのオシャレなコラボ商品が数多く出ているのも人気の秘密です。

スポーツブランドではアディダスやフィラ、チャンピオン、ファッションブランドでは高級ブランドでもあるポロラルフローレン、グリーティング関連アイテムを作り100年もの歴史があるHallmark(ホールマーク)社などともコラボしており、有名ブランドとのコラボでありながらもしまむらならではの安心価格も実現しています。

ディズニーコラボ商品ではミッキーマウスはもちろん大人気のディズニープリンセスのコラボリュックもあり、大人からこどもまで大人気となっています。

スポーツMIXスタイルがトレンドでリュックブーム到来

ワンピースにスニーカーや、大きめサイズのパーカーにガーリーなスカートを合わせるなどスポーツMIXなスタイルがトレンドになったことで、コーディネートしやすいリュックも一緒にブームになりました。

しまむらのリュックはオシャレでありながらも丈夫でプチプラ、使い勝手が良いのでコーデに合わせていくつか持っていると便利です。

スポーツMIXスタイルがトレンド

しまむらのリュック【おしゃれシンプル】

フリンジ付き女子リュック(おすすめ度:★★★☆☆)

ゆらゆらと揺れるフリンジが可愛い、しまむらのフリンジ付き女子リュック。

1900円という値段ながらも、シンプルさとゴールドの金具を使うなどデザイン性の高さを兼ね備えているので、コーディネートに取り入れると一気にオシャレ可愛くなること間違いなしのアイテムです。

しまむらの女子リュック

衝撃価格¥650ラウンドリュック(おすすめ度:★★★★☆)

リュックも丈夫で長持ち、デザインも可愛いものとなればそれなりに値段も高くなりますが、しまむらならなんと650円という値段で購入することができます。

こちらの650円で買えるプチプラなしまむらのリュックは普段使いしやすい色からコーディネートのアクセントに使える色までカラーラインナップが豊富で、一度に3色購入など大人買いする人も多いリュックです。

ダブルジッパーにサイドファスナーも付いて機能的、お値段以上に使いやすいリュックです。

シンプルな無地のリュック(おすすめ度:★★★★☆)

シンプルな無地のしまむらリュックは900円で買える優れもの。

リュックの中にはポケットが2つ付いて収納も抜群、背面は通気性の良いメッシュ素材なので汗をかく季節にも最適です。

荷物が多くリュックが重たくなる時も、しまむらリュックはこの値段ながらショルダー部分にはクッションも入っているため肩が痛くなりにくい設計になっています。

シーンを選ばないシンプルな無地のリュックなので通勤や通学にもおすすめです。

通勤や通学にもおすすめのリュック

anello風リュック(おすすめ度:★★★★★)

背負っても良し、肩にかけても良し、手で持っても決まる、オシャレでありながらも機能性にも優れ、男女問わず、年代問わず大人気なanello。

まさにトレンドの筆頭でもあるこのアイテム、しまむらでもanello風リュックが大人気なんです。

値段は半分ほどの2900円というリーズナブルさながらも、表側のポケットはファスナーポケットとバックル留めポケットの2つ、中のポケットも合計5つと使い勝手の良さも兼ね備えており、小さなこどもさんがいるママさんたちのマザーズバッグとしても優秀なリュックです。

マザーズバッグとしても使える

しまむらのリュック【スポーツコラボ】

しまむら×ルコックスポルティフ(おすすめ度:★★★☆☆)

鶏がトレードマークのフランスのスポーツメーカールコックスポルティフもしまむらとコラボしています。

どことなく品の良さを感じるスポーツブランドのコラボリュックは、シンプルな定番デザインでデイリーに使いたいアイテム。

値段はしまむら安心価格で1900円、大容量で機能的なリュックです。

しまむらスポーツコラボリュック

しまむら×アディダス(おすすめ度:★★★☆☆)

しまむらではアディダスとのコラボリュックも3900円で購入することができます。

こちらのコラボリュックはさすが、スポーツブランドらしいデザインでフラップをバックルで止めるタイプとなっています。

さらに機能的なのは、胸元でリュックをホールドできるようにホルダーがついていて、たくさん物を入れても負担がかかりにくくなっているところです。

女性でも使いやすいカラーも展開されているのでカジュアルなコーデの時に大活躍間違いなしのアイテムです。

しまむらスポーツコラボリュック

しまむら×ロゴス(おすすめ度:★★★★☆)

ロゴスは低価格ながらもデザイン性が高い事で有名なアウトドアメーカーです。

そんなアウトドアメーカーとしまむらとのコラボも2300円というプチプラを実現、オシャレなリュックはアウトドアで使用してもへたれない丈夫さを持っています。

しまむら×ロゴスのコラボリュックの種類は、シンプルなものと大人気キャラクタースヌーピーとコラボしたものとがあり、スヌーピーとのコラボでも3900円としまむら安心価格となっています。

しまむらスポーツコラボリュック

しまむら×コンバース(おすすめ度:★★★★☆)

コンバースといえばスニーカーが真っ先に思い浮かぶほど有名なシューズブランドですが、しまむらのコラボではリュックで登場しています。

スニーカーを思わせるキャンバス地はシンプルでオシャレ、どんなコーデにも合わせやすいコンバースのリュックは大きめサイズで2300円とプチプラ、デイリーユースに最適です。

しまむらスポーツコラボリュック

しまむら×チャンピオン(おすすめ度:★★★★★)

アメリカのスポーツウェアブランドとして日本でも人気のあるチャンピオンのコラボリュックは数年前から大人気。

大人だけではなく、こども用のリュックもあるので見逃せません。

特徴的な四角いフォルムに持ち手付き、1900円ながらリュックの背面にはチャックがついているので定期などがすぐに取り出せて機能的です。

カラーもデザインもすっきりとシンプルなので、メンズでも持ちやすいリュックです。

しまむらスポーツコラボリュック

しまむらのリュック【ディズニーコラボ】

リトルマーメード/アリス(おすすめ度:★★★★☆)

リトルマーメイドと不思議の国のアリスの総柄が描かれたしまむらオリジナルのディズニーコラボリュックは大人にもこどもにも大人気で、入荷してもすぐに売り切れてしまうほどです。

総柄で賑やかな印象のリュックですが、ロゴがブラックカラーで入っているためオシャレで子どもっぽいデザインにならず大人でも使いやすいです。

ディズニーコラボでもしまむらならば2900円で手に入るコラボリュックは持っていて損はないアイテムです。

しまむらリュック

トイストーリー/リトルマーメード3点セット(おすすめ度:★★★★☆)

こちらも大人からこどもまで大人気のトイストーリーとリトルマーメイドのコラボリュック。

リュック、大小ポーチ、と使いやすい3点セットに、さらにはディズニーコラボでもありながら、その価格はしまむらならではの2000円という破格なセットアイテムです。

ポーチはリュックの中の小物整理にも使えますし、大きめポーチもバッグインバッグとしても使い勝手がよさそうです。

しまむらリュック

ミッキーモノトーン(おすすめ度:★★★★☆)

可愛らしく見えるミッキーマウス柄も、しまむらのコラボリュックならシックなモノトーンデザインなので様々なコーディネートに使うことができます。

値段も1900円というしまむらならではの安心価格です。

洋服にカラフルな色を使ってみっきマウスのリュックをアクセントにしたり、全身をモノトーンコーデでまとめる時にも使いやすいリュックです。

しまむらリュック

しまむらのリュック【ブランドコラボ】

しまむら×POLO(おすすめ度:★★★☆☆)

言わずと知れた高級ファッションブランド、ポロシャツやスーツが有名なポロラルフローレンとのコラボリュックが4900円で手に入るのはしまむらなではです。

ラルフローレンのロゴであるビックポニーの刺繍がワンポイントで施され、シンプルながらも目を引くデザインになっています。

リュック

しまむら×ハリスツイード(おすすめ度:★★★★★)

チェック柄が温もりを感じさせるハリスツイードのコラボリュックは秋冬にぴったりなアイテムです。

ハリスツイードとのコラボながらもお値段は2900円のプチプラで、手軽に秋冬コーデのアクセントとして取り入れやすいのが魅力です。

そしてこちらの商品はこれも900円というプチプラでこども用サイズの展開もあるのが嬉しいところ。

親子でお揃いコーデなんかも楽しいですね。

リュック

しまむらのリュック【購入は店舗のみ】

フリマアプリ

残念ながらしまむらのリュックは通信販売などでは取り扱いがなく、購入は店舗のみとなります。

近くにしまむらの店舗があれば実際に手に取って買うことができますが、もし近くにお店がない場合はメルカリなどのフリマアプリでも出品されていることがありますので、欲しい商品が売り切れていた、近くに店舗がない場合にはフリマアプリからの購入も一つの方法です。

また店頭にない種類のリュックに関しては他店舗から取り寄せも可能なので、気になる商品があれば店頭で問い合わせをしてみましょう。

しまむらで上手にリュックを購入しよう!

丈夫で機能性も兼ね備えていてデザインも可愛くてなおかつお値段もお手頃で……、その全ての願いを叶えてくれるのがしまむらのリュックです。

プチプラながらもその種類の豊富さや人気ブランドとのコラボなどオシャレでトレンドを逃さないしまむらのリュックは、使いやすさも抜群で色違いや種類違いでいくつ持っていても良いと思えるほどです。

コーディネートのアクセントに、マザーズバッグに、通勤通学バッグに、と様々なシーンで使えるしまむらのリュックを上手に取り入れてオシャレを楽しみましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Arisa_Kです。
好きなものはとことん好きだと表現するべく毎日生きています♡ 皆さまのお役に立てますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ