コストコのポテチは大容量でお得!値段やカロリー・買う際の注意点も!

お手頃価格で大量の商品が購入できるコストコ。みんなに人気のポテチも圧倒的な大容量で、お得感とワクワク感の両方を楽しむことができます。気になるお味や食感は?カロリーやお値段・保存方法にいたるまで、コストコの大容量のポテチをご紹介していきます。

コストコのポテチは大容量でお得!値段やカロリー・買う際の注意点も!のイメージ

目次

  1. 1コストコのポテチはとにかくでかい!
  2. 2コストコの大容量ポテチといえば[カークランド]Kettle(ケトル)チップス
  3. 3コストコで人気のポテチの種類とそのカロリーをチェック
  4. 4コストコの大容量ポテチを購入する時の注意点
  5. 5コストコのポテチが残った時の保存方法は?
  6. 6コストコのポテチはコストコ以外でも買える?値段は?
  7. 7コストコのポテチを楽しもう

コストコのポテチはとにかくでかい!

大きなポテトチップスを食べる外国男性

コストコのポテチの大きさ

コストコの商品というと、とにかく大容量でお得!というのが第一印象ですよね。海外の映画やドラマの中に出てくるポテトチップスもビッグサイズで、実際にはどのくらいの大きさがあるのか、見当もつきません。

コストコで購入できるポテチの大きさは、大人でも抱えるくらいの大容量。日本人に一番馴染みがある大きさで例えると、10キロの米袋くらいには感じる大きさです。

お米ほど重くはないけれど、圧倒的な存在感があるポテチの袋を抱えると、これから食べるワクワク感が膨らみます。

コストコのポテチはどのくらいお得?

商品棚に並ぶポテトチップス

スーパーやコンビニで売られているポテチのお値段は、安くても一袋60gで70円〜100円前後、180g入っている大袋だと200円は超えますよね。

コストコで販売されているポテチのお値段は、一番大きい一袋で約900g入って700円弱となっており、日本のポテチ60gの15袋分でこのお値段はかなりお得です。

コストコでは様々な種類のポテチが販売されていますが、そのどれもが500g〜900g超えで販売価格が700円前後というお得感が満載で、うまくセールに当たるとさらにお得に購入できるという嬉しい価格。

おいしいポテチをおいしいお値段で、上手にお得に手に入れたいですね。

コストコの大容量ポテチといえば[カークランド]Kettle(ケトル)チップス

ギザギザのポテチ

[カークランド]ポテチは容量約1キロ!値段はいくら?

カークランドのケトルチップスは、コストコで買える大容量ポテチの代表といっても過言ではありません。

カークランドのケトルチップスの容量はなんと907g。1キロのポテトチップスって、相当ずっしり感じます。

コストコではこのケトルチップスを、一袋698円で購入できます。実はカークランドはコストコのプライベートブランドで、ケトルチップスも自社製品の一つなんです。約1キロで700円弱というお値段は、確かに自社製品でなければ難しいかも知れませんね。

[カークランド]ポテチはおいしい?食感は?

ポテチは日本でも人気のスナックなだけに、味や食感が気になるところではないでしょうか。

カークランドのケトルチップスは、一枚一枚がしっかりとしている「堅あげ系」で、強い塩味とガリガリした食感が好きな人にはたまらないポテチです。

「後を引くおいしさがある」「食感がクセになってつい進んでしまう」という人も多いですが、「おいしいけど一度にたくさんは食べられない」という声も聞かれます。塩味や食感は人それぞれの感覚なので、確かに意見が分かれるところではありますね。

がっつりとした塩味のポテチをワイルドにガリガリ食べたい!という人にはおすすめです。
 

ギザギザのポテチとビール

気になるカロリーや原材料は?

こんなに大きなポテチだと、まず最初に気になってしまうのは何と言ってもカロリーですよね。しかもポテチは炭水化物を油で揚げたものですから、カロリー制限している人にとってはちょっと勇気がいるかも知れません。

カークランドのケトルチップスは、一袋907gでその総カロリーはなんと5020kcal!

日本人が1日に摂取するカロリーのが約1800〜2000kcalと言われてますから、ケトルチップスの大袋一つで日本人の2日分以上のカロリーになるんです。ちなみに、コストコのふるさとアメリカの平均摂取カロリーが1日で約4000kcal…圧倒される数値です。
 

スライスされたじゃがいも

でも、カロリーが高いからといって色々な添加物が入っているかというと、決してそういうわけではありません。

ケトルチップスの原材料は、「じゃがいも」「塩」「植物油」と実にシンプル。素材の味をそのままに味わうことができるのです。このシンプルさが「おいしい!」に繋がっているんですね。

コストコで人気のポテチの種類とそのカロリーをチェック

カークランド・ケトルチップスだけじゃない!コストコで人気のポテチをそれぞれのカロリーチェック付きでご紹介していきましょう。

ポテチとサラダを比べる女性

健康志向に人気[オリーブオイル]ポテチ

ボールダーキャニオンのオリーブオイルチップスは、健康を意識している人に人気のポテトチップスです。一袋596gで2968kcalとなっており、カロリーだけ見ると高いと感じるかも知れませんが、注目して欲しいのはその製法です。

オリーブオイルチップスは、その名の通り「100%オリーブオイル」で揚げてあるため、塩味が柔らかくじゃがいものおいしさをそのまま楽しむことができます。オリーブオイルには体に良い脂肪酸が多く含まれているので、コレステロール値が気になる人にもおすすめです。

健康的でおいしい、というお得感が嬉しいポテトチップスです。

1度食べたらやみつきの味![ハワイアン・マウイオニオン]ポテチ

ハワイアン・マウイオニオンポテトチップスは、その名の通り玉ねぎフレーバーが好きな人にはたまらないポテチです。

日本ではちょっと見かけないくらい厚切りスライスのポテトをガッチリと揚げて、オニオンパウダーがたっぷりとまぶされているチップスはバリッとした食感で、やみつきになりリピートする人も少なくありません。

ポテトチップスを揚げているところ

マウイオニオンの気になるカロリーですが、28gで140kcal、一袋907gで換算すると約4500kcalとなっています。日本のポテチが平均して80gでだいたい400〜500kcalとなっていますから、普段から食べ慣れているポテチとあまり変わりません。

食べ進めるほどに濃厚さがくせになるポテチです。

パッケージが可愛い[アミカ・エルドラド]ポテチ

ポテトチップス

見た目の可愛さからついて手にとってしまいたくなるのが、イタリアのアミカというメーカーが製造しているチップス「アミカ・エルドラド」です。

円柱形の箱の上部に取っ手がついていて、持ち運びもしやすく何よりおしゃれなのが大人気で、パーティーの持ち寄りなどでも注目されること間違いなし。

厚切りザクザクのチップスは綺麗な黄金色で、スタンダードかつシンプルな塩味はアミカ伝統の製法で作られているとか。さすがイタリア、チップス一つにもこだわりが伺えます。

アミカ・エルドラド一袋400gで約2000kcalとなっており、コストコのポテチの中では容量・カロリーともに少ない種類に入るかも知れません。しかし、日本のスーパーで売られている大容量ポテチは180gですから、十分に満足できる量ですね。最近注目されているグルテンフリーのポテチなので、気になる人でも安心して購入することが出来ます。

「見た目も味もおいしい」ポテトチップスです。
 

他にもあるコストコの大容量ポテチ

ポテトチップスが並んでいる棚

オリーブオイルポテチやマウイオニオンの他にも、コストコでは沢山のビックサイズのポテトチップスが販売されています。

日本ではおなじみの「カルビーポテトチップス」は、定番の塩味・コンソメからちょっと変わったフレーバーまで種類も豊富で、容量500gという日本のスーパーではお目にかかれないサイズが大人気です。

フリトレーの「Laysポテトチップス」は、日本人好みする薄くてパリッとした食感と濃い塩味がおいしいと評判で、コストコでも長く販売されている人気のチップスです。フレーバーも種類が多いので、棚の前で迷ってしまうかも知れません。

好みやシチュエーションを思い浮かべながら、これだと思うポテチを選ぶのもコストコの楽しいところです。自分好みの味や食感で、好きなポテチを選んでみましょう。

コストコの大容量ポテチを購入する時の注意点

びっくりしている外国人女性

一人では到底食べきれない

大容量のポテチを目の前にすると、ついついテンションが上がって購入してしまいますよね。

しかし、大人がひと抱えするほどのポテトチップスは、とても一人で食べきれる量ではありません。

外国のポテチは味が濃いことも多く、さっぱりしていてもなかなか量を食べきれないので、何日にも分けてやっと食べきったという人も少なくありません。

せっかくの大容量ポテトチップス、パーティーやちょっとした集まりに持ち寄って、みんなでワイワイ食べてみましょう。

呆れている外国人女性

日本のポテチとは食感が違う

日本のポテトチップスにも「堅あげ」と呼ばれる種類がありますが、基本的には薄くスライスして食べやすいのが特徴ですよね。

実は外国のポテチは日本の「堅あげ」がレギュラーなので、全体的にボリボリとした食感が普通なのです。実際に購入した人の中には、日本のポテチ感覚で購入したら堅くて食べにくかった、という感想を持つ人も少なくありません。

ポテチは味だけではなく食感も大切ですので、堅さや厚みも考えて購入するようにしましょう。

コストコのポテチが残った時の保存方法は?

フリーザーバックに入った食材

コストコのポテチの賞味期限

食品をおいしい状態で食べられる期限のことを賞味期限といいますが、大容量で食べきれるかどうか不安になるコストコのポテチは、一体いつまでなら大丈夫なのでしょうか?

開封する前のポテチの場合、約3ヶ月前後が賞味期限となっています。買ってきたけどすぐ食べないという場合には、未開封の状態で涼しい場所に保管するのがおすすめです。

ただし、これは未開封の状態なので、袋を一度開けてしまっている場合には、油の酸化と湿気を防ぐために密閉して保存しなければなりません。

開封後のかしこい保存方法

開封したポテチを保存する時、よく輪ゴムやピンチなどで袋の口を閉じますよね。しかし、大袋のポテチだとなかなか密閉しにくく、食べきれるまでに何日もかかってうまく保存が出来ません。

そこでおすすめなのが、家庭用のシーラーです。

袋の開口部を挟んでスライドさせるだけで、購入した時と同じように密閉することが可能です。ハンディシーラーだとより簡単に密閉することができるので、保存をするのも楽々です。

大袋のポテチを最初から何日かに分けて食べる、という時に便利なのが、食品保存用のフリーザーバック。大袋を小分けにしてしっかり密閉したあと、冷蔵庫に保管して楽しむという人もいます。

せっかくのポテトチップス、最後までおいしく食べたいですね。

コストコのポテチはコストコ以外でも買える?値段は?

コストコになかなかいけない人も、ネットショップで気軽にコストコのポテチを購入しちゃいましょう。

袋からこぼれたポテトチップス

Amazonで買う

ネットショップの大手Amazonでは、コストコの商品を気軽に注文して購入することが出来ます。

KIRKLAND カークランド ケトルブランド ポテトチップス シーソルト味 ポテチ 塩味 907gの画像
KIRKLAND カークランド ケトルブランド ポテトチップス シーソルト味 ポテチ 塩味 907g
コストコのポテチといえば、カークランドのケトルチップス。シンプルな塩味が人気のチップスです。

1,321円

商品の購入はこちら

お店で直接購入するよりも高く感じるかも知れませんが、すぐに行ける距離にコストコがない人にとっては逆にお得かも知れません。他のコストコ商品も一緒に購入して、お家にいながら話題の味を楽しんじゃいましょう。

楽天で買う

お得なポイントやセールが人気の楽天でも、コストコの商品をネット通販で購入することが出来ます。

楽天といえば、様々なサービスやポイント付与で日常生活でも利用している人が多いのではないでしょうか。勿論コストコ商品も対象となっていますので、他の買い物と一緒に購入することで送料無料にしたり、ポイントでまずはポテチをお試し、なんていうのもいいですね。

コストコのポテチを楽しもう

屋外での会食を楽しむ外国人たち

大きさに驚き味で楽しむコストコのポテチは、話題性にも優れた人気のコミュニケーションアイテムです。

気の合う仲間とのパーティーや家族との団欒にパーティに欠かせない飲み物も、コストコでは様々な種類をお手頃価格で購入することができます。

Thumbコストコの飲み物おすすめ20選を厳選!ジュースやアルコールなど!
コストコには、近所のスーパーやコンビニでは見かけない飲み物が種類豊富に取り扱われています。も...

コストコのポテチと飲み物でパーティーを盛り上げて、楽しい集まりを演出しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
33tange33oyakata
行き倒れの猫を拾ってからずっと猫を飼い続けているシングルマザーです。一人息子と猫のために頑張ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ