コストコ久山店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品

電車・バス・マイカーでのアクセスから混雑状況、合わせて寄りたい周辺のおすすめスポット情報まで【コストコ久山店】の知って得する情報を集約!【コストコ久山店】ならではの人気商品を紹介する、ハマりすぎ注意の「売れ筋13アイテム」も必見です。

コストコ久山店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品のイメージ

目次

  1. 1コストコとは?どんなお店?
  2. 2コストコの会員になるには
  3. 3コストコ久山店の営業時間!年末年始の営業は?
  4. 4コストコではガソリンも給油できる!
  5. 5コストコ久山店のアクセス!
  6. 6コストコ久山店はこんなお店
  7. 7コストコ久山店の店舗の大きさは
  8. 8コストコ久山店の混雑状況は?いつ行くのがおすすめ?
  9. 9コストコ久山店は年末年始には営業時間が前倒しになることも
  10. 10コストコ久山店のおすすめ人気商品13選!
  11. 11コストコのチラシってどこで手に入るの?
  12. 12コストコ久山店の周辺で遊べる場所!
  13. 13コストコ久山店でお買い物を楽しもう!

コストコとは?どんなお店?

ショッピングカート

コストコホールセール(コストコ)は、幅広い品揃え低価格での提供をウリにした
会員制倉庫型店です。
2018年8月現在、世界中に762の倉庫店を展開しており、日本にも26の倉庫店があります。

コストコの会員になるには

コストコ会員

会員には「ビジネスメンバー」と呼ばれる法人会員と「ゴールドスターメンバー」と呼ばれる個人会員の種類があります。
ここでは個人会員になるための資格条件と手続きについてご紹介します。

個人会員になるには

【会員資格】
●18歳以上なら誰でも入会出来ます

【手続きについて】
会員の登録申し込みには、店内で直接手続きする方法とインターネット上で手続きする方法があります。
手続きには①年会費4,400円(税抜)②身分証明書③入会申込書の3つが必要です。
カードにプリントする顔写真の撮影・身分証の提示・カードの受け渡しは店内でのみですので、どちらで申し込みをしても店舗に足を運ぶ必要があります。
年会費の中には、家族カード1枚分が含まれており、会員と同住所の18歳以上の1名に無料で家族会員として家族カードの発行が可能なので、一緒に作っておくと便利ですよ!
ちなみに会員証1枚で会員本人を含んだ大人3名の入場が可能です。
子供の数はカウントされません。

コストコ久山店の営業時間!年末年始の営業は?

コストコ久山店の所在地・営業時間の詳細はこちら。
年末の営業時間は通常と違うので注意が必要です。

コストコ久山店の営業時間

【コストコ久山店】
●住所

〒811-2502 福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1(トリアス久山 西ゾーン内)
●電話番号
092-931-9092
●営業時間
午前10時~午後8時
●12/31の営業時間
午前8時~午後6時
●営業日
年中無休(1/1を除く)

コストコではガソリンも給油できる!

コストコにガソリンスタンドがあるってご存知ですか?
「近隣のガソリンスタンドよりも安い!」とか「レシートにコストコのクーポンがついてくる」といったお得情報は知っているけど、実際どこにあるのか、どうやって使うのか、知らない人も多いのでは?

ガスステーション

コストコガスステーションって?

コストコガスステーションは、買い物ついでに立ち寄れる利便性の高さとコストコならではの低価格が魅力のガソリンスタンドです。
ハイオク・レギュラー・軽油・灯油の取り扱いがあります。
販売していてるガソリン・軽油・灯油はJIS規格品で、「揮発油等の品質の確保に関する法律」(品確法)に基づき、国の認定検査機関にて10日ごとの分析を行っているので品質面も安心ですね。
ただ、燃料以外での他のガソリンスタンドにあるようなサービス(空気入れの貸し出し等)は一切ありません。

取り扱っているのは

まだガスステーションを併設する倉庫店は少なく、かみのやま、 富谷、新三郷、つくば、千葉ニュータウン、中部空港、射水、岐阜羽島、浜松、尼崎、和泉、北九州の新しい店舗に限られています。

利用するために必要なものは

現金での取扱いはなく、利用にはコストコ会員証とコストコ指定のクレジットカード(コストコグローバルカード・コストコオリコマスターカード・すべてのMastercardブランドのクレジットカード)もしくはチャージ機能付きコストコプリペイドカード(ガスステーション店内でも販売中)が必要です。

コストコ久山店に一番近いガスステーションは

残念ながらコストコ久山店にはコストコガスステーションは併設されていません。
コストコガスステーションを体験するには、コストコ北九州倉庫店まで足をのばさなければいけないのが現状です。
しかし、コストコ久山店の周辺では反対側のゾーンになりますが、同じトリアス敷地内にENEOSがありますので、ガソリンスタンドで困る事はないでしょう。
 

コストコ久山店のアクセス!

福岡ICや福岡都市高速の粕屋出口から約5~10分とアクセスも非常に良いので、持って帰る荷物を考えると、コストコ久山店へは車で行くのが一番便利でしょう。
もちろん電車やバスといった公共機関でも行くことが出来ます。
それぞれの方法でのコストコ久山店までのアクセスをご紹介します。

コストコ久山店への行き方【バス】

西鉄バス

天神と博多からのアクセスをご紹介します。双方とも所要時間は約45分です。
①天神郵便局前バス停から
天神郵便局前バス停18Bから「27B系統」のバスに乗り「古賀橋バス停」で下車
②博多駅交通センター2から
博多駅交通センター2から「2系統」or「30系統」or「32系統」のバスに乗る
「蔵本バス停」で「行き先番号27B」「行き先番号72」に乗り換え「古賀橋バス停」で下車
 

コストコ久山店への行き方【電車】

JR香椎駅・JR篠栗駅・JR土井駅からのバスを使ったアクセスを紹介します。
①JR香椎駅から
「香椎参道バス停」から「行き先番号27B」のバスに乗り「古賀橋バス停」で下車
②JR篠栗駅から
「篠栗駅前バス停」から「行き先番号27B」のバスに乗り「古賀橋バス停」で下車
③JR土井駅から
「土井三ツ角バス停」から「行き先番号27」のバスに乗り「古賀橋バス停」で下車
※いずれも駅からバス停まで徒歩5分~10分程度かかります。

コストコ久山店への行き方【車】

周辺地図

①福岡インターから
(201号線) 飯塚方面へ約1km→大隈跨(おおくまこ)線橋の信号を左折→(35号線)古賀方面に約3km
②都市高速粕屋ICから
(201号線) 飯塚方面へ約2.5km→大隈跨(おおくまこ)線橋の信号を左折→(35号線)古賀方面に3km
③北九州方面から
(3号線)流(ながれ)交差点(古賀インター付近)を左折→(35号線)大宰府方面へ10km

コストコ久山店はこんなお店

なんと、コストコの日本初上陸はこの【コストコ久山店】なんですよ!
コストコ久山店は、東京ドームなら5個が完全に入ってしまう巨大なショッピングセンター【トリアス】内にあります。
トリアスの敷地内にはレストラン・シネマ・アウトレット・ホームセンター・アミューズメント・ガソリンスタンドなどの施設があり、ショッピングもレジャーもここで済んでしまう利便の良さです。
広い敷地はイーストエリアゾーンとウエストゾーンに分かれており、エリアの移動には無料のバスもあります。
コストコついでにデートも家族サービスも出来ちゃう!
コストコ久山店はそんなレジャー施設の一角にあるお店なんです。

コストコ久山店の店舗の大きさは

コストコ久山店の店内売り場面積は約13,000㎡なので、坪数に換算すると3932.5坪!
「狭い日本によくぞやってきてくれました」と拍手したくなるスケールの大きさです。

コストコ久山店の混雑状況は?いつ行くのがおすすめ?

高速のインターに近いというアクセスの良さもあってか、コストコ久山店前の駐車場にはいつも他県ナンバーの車がずらり。特に休日ともなると、いろいろなところからやってきた人でいっぱいになります。
ここでは、コストコ久山店のねらい目の日や混雑注意日をお教えします。

週末より平日の方がおすすめ

週末(土・日)や祝日・連休等の休日の店内への入場は、入場制限がかかることもあるほど混雑しています。
トリアス自体の駐車場はたっぷり4,200台収容可能なのですが、コストコ久山店の周辺の駐車スペースはどこも満車で駐車場待ちをする車も多々見掛ける混雑っぷりです。
逆に平日はゆったりしています。週末や休日よりも平日の方が断然おすすめです!
特に平日の夕方は穴場で、駐車場も店内も自由に動くことが可能です。
週末や休日、長蛇の列が出来ている人気商品の試食コーナーも平日なら難なく試せますよ。

年末年始は要注意

人混み

毎年、常に混雑するのがクリスマス前から年始
2017年のクリスマスに行った時には、休日だったこともあってか朝9時に到着した時点で入場制限がかかっており、1時間並んでようやく入場できたほどです。
店内に入ってからも、通路にはあの大きなカートと人が溢れかえっており、移動もままならない状況でした。
コストコが1番込み合うシーズンと言っても過言でない、クリスマス前から年始にかけては、例え平日であってもゆっくり買い物を楽しみたい人には不向きな時期と言えます。

コストコ全店舗共通!開店前にいくのが実はおすすめ

コストコの営業時間は、基本10時オープンというのが全店共通ですが、その日の混雑状況によって早めにオープンしているというのが実際のようです。
ここ15年程、週末や休日に月1ペースでコストコ久山店に通っていますが、9時だったり、9時半だったり、10時よりも早く入場して店内を見てまわれることがほとんどでした。
今日は多そうだなと思う日は、是非オープンよりも早めに行ってみて下さい。
ストレスなく買い物を楽しめますよ。

コストコ久山店は年末年始には営業時間が前倒しになることも

公式HPにはコストコ久山店の営業時間は10:00~20:00、12/31のみ8:00~18:00となっています。
しかし、実際のところ、年末年始のこのシーズン、オープンの時間が1時間程早いようです。
きっと「たくさんの人に来てほしい」というコストコの想いなのでしょう。
混雑を緩和させる工夫として、オープンの時間を早めて対応して下さっているようです。
 

コストコ久山店のおすすめ人気商品13選!

「安い」「多い」「美味しい」「使える」は当たり前!!
コストコ久山店の絞りに絞りまくった選りすぐりの人気商品を13アイテムだけご紹介!
 

コストコ大百科 (晋遊舎ムック)の画像
コストコ大百科 (晋遊舎ムック)
コストコのベストバイアイテムを紹介。買う前にチェック!

950円

商品の購入はこちら

広い店内、特に週末や休日のごった返す人の波の中での買い物は大変です。
コストコの人気&おすすめ商品を紹介するベストバイ本やレシピ本、コストコファンのブログを事前にチェックして、買うものリストを作っておくのもおすすめです!

コストコ久山店のおすすめ商品①【ピザ】

おすすめ ピザ

言うまでもなくコストコのピザはサイズもアメリカン!直径40cmはあります。
取り出してすぐ焼けるよう1回分ずつカットして冷凍保存するのが我が家のお決まりですが、帰ってすぐ食べたい時はフードコートで注文して焼き立てを持って帰るという裏技も使えます。

コストコ久山店のおすすめ商品②【ディナーロール】

おすすめ ディナーロール

風味がよくてめちゃくちゃ美味しいと評判な人気商品。
36個も入って500円しないコスパの良さもたまりません。
朝ごはん用に冷凍庫にストックしている人も多いようです。

コストコ久山店のおすすめ商品③【ティラミス】

おすすめ ティラミス

内容量1500gのティラミスなんて、他では中々お目にかかれないですよね。
バケツいっぱいのティラミスをスプーンで思う存分に堪能された人も結構いるのでは?
コーヒー味のスポンジと、やわらかいマスカルポーネチーズのクリームがマッチした美味しいケーキです。

コストコ久山店のおすすめ商品④【さくらどりもも肉】

国産品 さくらどり もも肉 2.4kg 要冷蔵の画像
国産品 さくらどり もも肉 2.4kg 要冷蔵
柔らかくジューシーなその食感は驚きです。

3,870円

商品の購入はこちら

名前の通り、肉の色が鮮やかなピンク色である【さくらどりもも肉】。
やわらかでジューシーな食感、一般鶏肉と比べて3倍以上といわれるビタミンEの豊富な含有量が特徴です。
鶏の臭みやクセが無いのに肉の甘みがあると評判の人気商品です。

コストコ久山店のおすすめ商品⑤【バジルソース】

おすすめ バジルソース

コストコのオリジナルブランド「カークランドシグネチャー」のバジルペースト。
粗く刻んだバジルと2種類のチーズ、松の実とにんにくがお料理をグッと美味しくしてくれます。
爽やかな中にもコクがあると人気のアイテムです。

コストコ久山店のおすすめ商品⑥【枝豆】

マルちゃん 塩ゆで 茶豆 1.5Kg 【冷凍品】の画像
マルちゃん 塩ゆで 茶豆 1.5Kg 【冷凍品】
食べだしたら止まらない!マルちゃんの「塩ゆで茶豆」

1,199円

商品の購入はこちら

カップ麺で有名なマルちゃんの【塩ゆで茶豆】。
1.5kgも入っているのに800円しないコスパの良さと、甘みが強くてやみつきになる美味しさでリピーターが続出しているアイテム。知らない人は要チェック!

コストコ久山店のおすすめ商品⑦【MATREXバスタオル6枚セット】

おすすめ ふかふかタオル

真っ白なホテルタイプのバスタオル6枚組。
厚みがあってふかふかの使い心地と抜群の吸収性が特徴です。
同じシリースでフェイスタオルやハンドタオルもあります。

コストコ久山店のおすすめ商品⑧【クラムチャウダー】

キャンベルというメーカーのクラムチャウダー1.4kg×2缶組。
魚介や野菜の具材がゴロゴロ入った濃厚で本格的な味わいのクラムチャウダーです。
味付け不要なのでスープだけでなく、グラタンやパスタなどにそのまま使えます。

コストコ久山店のおすすめ商品⑨【アボカドオイル】

AHUACATLAN 100%ピュア アボカドオイル863681 910gの画像
AHUACATLAN 100%ピュア アボカドオイル863681 910g
グリーンのガラスボトルが目印。良質なオイルを日々の生活に取り入れてみませんか?

5,980円

商品の購入はこちら

STORINO’S Ahuacatlanのアボカドオイル。
市販されているアボカドオイルは200gで1,000円程なのに比べ、コストコのアボカドオイルは997g入りなのにそのお値段は市販のものの1/2以下!!
「世界一栄養価が高い果実」といわれるアボカド、20種類以上のビタミンやミネラルが豊富に含まれているそう。
手軽にアボカドの栄養素が摂れるだけでなくコスパも良いアボカドオイル、おすすめです。

コストコ久山店のおすすめ商品⑩【カップケーキ】

カップケーキ

カークランドシグネチャーのカップケーキ 6個入。
カップケーキの上に可愛らしいデコレーションがされています。
生地部分の大きさは直径9cm×高さ5cmほど。1個当たり約150gのボリュームです。

コストコ久山店のおすすめ商品⑪【プルコギビーフ】

コストコ プルコギ 約1.6kgの画像
コストコ プルコギ 約1.6kg
時短料理に使える便利アイテム。 丼物や肉じゃがにも。

3,999円

商品の購入はこちら

いつも試食に並ぶ人の列が出来ている人気商品。
プルコギのたれに漬け込んであるので、肉がとても柔らかいんです!
甘めのたれなので、そのまま焼くも良し、肉じゃがなどにアレンジして使うも良し。

コストコ久山店のおすすめ商品⑫【ホイップクリーム(アンカースプレーホイップ)】

おすすめ ホイップクリーム

プッシュするだけでホイップが出てくるスプレータイプの生クリーム。
泡立てる手間がいらないので、料理やお菓子作りだけでなく、サンドイッチやウインナーコーヒー、パンケーキのトッピングとして必要な時にすぐ使うことが出来ます。

コストコ久山店のおすすめ商品⑬【プレスンシール】

幅30cm×長さ43.4m GLAD プレス&シール(1本)の画像
幅30cm×長さ43.4m GLAD プレス&シール(1本)
グラスの中の液体もこぼれない!しっかり密着。

870円

商品の購入はこちら

グラッドプレスシールは気密性の高さから食品が酸化しにくく大人気!
シール面に食品を置いて畳んで空気を抜く感じで周りを貼り合わせていくだけ。
鮮度が重要な肉や魚の保存にピッタリです。

コストコのチラシってどこで手に入るの?

コストコにチラシがあることをご存知でしたか?
チラシの発行はそんなに頻繁ではないようですが、ニューオープンの時には必ず、コストコ周辺に住まいのあるお宅にはポスト投函や新聞の折り込みチラシで入ってくるそうです。

コストコのチラシの中身は?

気になるそのチラシの内容ですが
●コストコのバイヤーの今月のイチオシ商品(おすすめ商品)
●期間限定のコストコのお買い得商品
●コストコ会員になるための情報(年会費)
●コストコグローバルカードの案内
そして非会員には嬉しい
コストコ1日特別ご招待券!!
なんと会員でなくてもコストコに入場できるワンデーパスがチラシについているのです。
住まいがコストコ周辺でなくても、このチラシ欲しくなっちゃいますね。

お買い得品やイチオシ商品をチェックする方法

ワンデーパスはついていませんが、チラシに掲載されるお買い得品やイチオシ商品をチェックする方法があるんです!
上手に活用して、コストコショッピングをもっと楽しみましょう。
コストコオフィシャルマガジン「Costco Connection」
年4回季節ごとに発行されるコストコ情報誌でオフィシャルHPにて電子版を見ることが出来ます。
「カークランドシグネチャー」の商品を含め、コストコのバイヤーが厳選したおすすめ商品やその活用方法、オリジナルレシピが紹介してあります。
コストコ会員限定メールマガジン
コストコは毎週3回、会員限定のメールマガジンを発行しています。
オフィシャルHPのトップには、お買い得情報や最新情報が載っているのですが、それと同じ情報をメールで送ってくれるサービスです。通常の販売価格よりももっとお安くなる情報が満載なので、是非登録してみて下さい。

コストコ久山店の周辺で遊べる場所!

コストコ久山店の周辺には、家族で楽しめるスポットが沢山あります。
その中から平日でも立ち寄れて買い物疲れも癒せるスポットを3つだけご紹介!

①トリアス

東京ドーム5個分の巨大ショッピングセンター。
動物と触れ合ったり、映画を観たり、ゲームセンターで遊んだり。
休日には様々なイベントが催されています。
子供達も大満足スポットです。
【住所】
糟屋郡久山町大字山田1111
トリアス店舗マップ

②長谷ダム公園

ピクニック

公園から湖沿いに遊歩道があり、自然を感じながら片道30~40分程の散歩が楽しめます。
遊具は少なめですが芝生が広く、テーブルセットやテントを持ち込んでのピクニックも出来ます。
【住所】
福岡市東区香椎

③きっずゆうえんち&アミューズメント ぐるぐる屋箱崎店

屋内ゆうえんちで子どもは遊び放題!
大人はまんが10000冊以上読み放題!
【住所】
福岡市東区箱崎4丁目7−55ボックスタウン箱崎2階

コストコ久山店でお買い物を楽しもう!

アクセスも良く、周辺の施設も充実している【コストコ久山店】。
家族でお出掛けには外せないスポットですね。
HPには載っていない店舗それぞれの開店時間があることに驚いた人もいるのではないでしょうか。
平日の夕食作りがいつもバタバタになっちゃう人は、コストコ久山店ならではの売れ筋商品を使った時短料理などいかがでしょう。
今回の情報を活用してより快適なショッピングを楽しんで下さいね。

Thumbコストコのディナーロールは超おすすめ!美味しい食べ方や保存方法も!
コストコの人気商品、ディナーロールをご存知ですか?コストコ店内で作られた出来立てを入手でき、...
Thumbコストコのクラムチャウダーにハマる人続出!缶とカップはどう違う?
コストコスープで人気なのがこれからの寒い時期に嬉しい暖かいクラムチャウダー。どんな種類があっ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
noemie
ホットヨガを始めました。普段は汗をかきにくいタイプなのに、この時ばかりはドッサリと汗をかきます。汗をかいた後って清々しいですね♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ