イルミナカラー『グレージュ』がおしゃれ!実例&レシピを紹介!

人気の外国人風カラーで髪型のおしゃれをもっと楽しみませんか。今回は、イルミナカラー「グレージュ」に注目した髪型やカラーの実例&レシピ集をお届けします。イルミナカラーが気になる、透明感を出すカラーレシピが気になる、グレージュのおしゃれを楽しみたい方必見です!!

イルミナカラー『グレージュ』がおしゃれ!実例&レシピを紹介!のイメージ

目次

  1. 1イルミナカラー【グレージュ】で透明感ある髪色に!
  2. 2イルミナカラーとは?
  3. 3イルミナカラーの種類
  4. 4イルミナカラー【ヌード(グレージュ)】とは?
  5. 5イルミナカラーのカラーチャート
  6. 6イルミナカラー【ヌード(グレージュ)】髪型別の実例
  7. 7イルミナカラー【ヌード(グレージュ)】レシピ
  8. 8イルミナカラー【ヌード(グレージュ)】口コミ
  9. 9イルミナカラーのデメリット
  10. 10イルミナカラー【ヌード(グレージュ)】でトレンドヘアになろう!

イルミナカラー【グレージュ】で透明感ある髪色に!

通りすがりのおしゃれなあの人は、どうしてあんなにも透明感のある髪色、髪質なんだろうと目で追いかけたことはありませんか。そんな憧れる透明感をあなたの髪でも再現できるとしたら、試したいと思いませんか。

イルミナカラー:カラーイメージ

今回は、注目のイルミナカラーやイルミナカラーのグレージュにスポットをあてながら、外国人美女に負けないヘアカラーのおしゃれが楽しめるポイントをご紹介していきます。

イルミナカラーとは?

日本では、女性のヘアケア「白髪染め」でお馴染みの「WELLA(ウエラ)」は有名ですよね。実は、イルミナカラーとは、ヘアケアのプロである「WELLA(ウエラ)」発信のカラーリング剤なのです。

イルミナカラーのイメージ:カラーリング

外国人のようなやわらかく透明感のある発色

イルミナカラーは、多くの女性たちが憧れる外国人風を簡単に実現できるカラーという特徴を持っています。どうして簡単に透明感が特徴的な外国人風カラーができるのかというと、それはイルミナカラーが持つ「トリルミナバランス」というカラーバランスが鍵と言われています。

イルミナカラーのイメージ:透明感

この非常に舌が回りにくい「トリルミナバランス」というのは、

・日本人の硬い髪質をやわらかく見せるカラーバランス
・日本人特有の赤みや黄色みをカットできるブリーチバランス
・外国人風を極める青や紫といったベースカラーのバランス


という大きな3つのバランスを指して言います。

また、いままでのカラー剤は美容師の方が手で練るための強度がかなり高く練りにくいことなどもあり、透明度を高める苦労がありました。しかし、イルミナバランスはカラー剤自体が柔らかいということもあり、髪にナチュラルに浸透する力が透明感や触った時の柔らかさにつながるのではと考えられているカラーなのです。

カラーダメージを軽減できる

突然ですが汗ばんだ髪の毛の匂いが、少し銅のような金属っぽい香りに感じたことはありませんか。髪の毛にはとても小さな金属(銅)イオンが付着していて、これまでのカラーリングでは、この銅との化学反応が髪の毛へのダメージにつながっていました。

そこで、「WELLA(ウエラ)」はこの金属(銅)イオンをカラー剤で包み込む「マイクロライトテクノロジー」というなんだか難しい名前の技術を開発し、おしゃれ女子には嬉しいダメージの少ないカラー剤を実現したのです。カラーリングをして、ダメージが少ないというのはヘアカラーを楽しむ女子には嬉しいポイントですよね♪

イルミナカラーのイメージ:ダメージ

髪の質感&ツヤ感が保たれる

イルミナカラーは、「光」をコンセプトとしたカラーリング剤ということもあり、カラーリング後の質感やツヤ感は、施術する美容師さんも驚いてしまうほどです。この質感やツヤ感は、先程紹介した言いにくい「トリルミナバランス」が関係しています。

絶妙なカラーバランスで髪の1本1本を、根元からしっかりとコーティングする柔らかなカラー剤という特徴のあるイルミナカラーなので、鏡の前で自分の髪に惚れこんでしまう、道行く人を振り返らせてしまうほどの、憧れの眼差しを集める質感とツヤ感を実現できてしまうのです。

イルミナカラーのイメージ:ツヤ

色落ちまで楽しめる!

もちろん従来のカラーリングでも色落ちは楽しめたのですが、イルミナカラーの嬉しいポイントはヘアダメージによる色ムラを感じさせずに色落ちを楽しめる点です。

それは、先程紹介した「マイクロライトテクノロジー」によって、髪に付着している金属(銅)イオンが包み込まれていることと関係があります。従来のカラー剤では、色落ちする際にも金属(銅)イオンとの反応が起きてしまっていました。そのため、必然的な色ムラで色落ち後の髪色は表現は悪いのですが汚く見えてしまうことにつながっていました。

しかし、イルミナカラーでは色落ちによる色ムラの原因である金属(銅)イオンが包み込まれているため、髪質にもよりますが、比較的にきれいな状態を保ちながら色落ちまでヘアカラーを楽しむことができるのです。

イルミナカラーの種類

イルミナカラーの基本7色とアクセントカラーをおさえて、ヘアカラーのイメージを膨らませましょう。イルミナカラーの基本色それぞれには髪色を美しく見せる特徴があります。それぞれの特徴をおさえて、あなたのいまの髪色や髪の状態、さらにワンランク上のおしゃれカラーが楽しめるヒントにしてみてください。

また、基本7色に加えたアクセントカラーを1色ご紹介します。アクセントカラーをカラーリングに取り入れることで単色とは異なる透明感やツヤ感の風合いがより引き立つおしゃれを楽しむことができますよ。

01.【オーキッド】

イルミナカラー01系のオーキッドは、日本女性特有の色っぽさを感じさせる紫が印象的なカラーです。オーキッドのカラーは髪色自体が持つ赤みや黄色みをカットし、色っぽさの鍵であるツヤ感を引き立てます。また、カラーリング後のふわふわとしたソフトな女性らしい印象も感じさせるカラーなので、癒しを与える女性という雰囲気も醸し出せるカラーです。

イルミナカラーのイメージ:オーキッド

02.アクアブルー【オーシャン】

イルミナカラー02系のオーシャンは、多くの方が心惹かれる外国人風『アッシュ』系カラーです。日本人特有の赤みをカットする青は、眩しい太陽の下を爽やかになびく柔らかさと、真冬の冷たい空気や氷を思わせるクリアな質感が印象的なカラーです。オーシャンの透明感と柔らかさのために、ダメージの改善をしてからカラーされる方も多くいらっしゃるようですよ。

イルミナカラーのイメージ:オーシャン

03.フォレスト

イルミナカラー03系のフォレストは、静かな朝の霧がかった森を思わせる緑とグレーが特徴的なカラーです。日本人特有の赤みやオレンジが強い方にはおすすめのカラーです。また、イルミナカラーのフォレストは明るめな色みで外国人風、暗めの色味でしっとりとした落ち着いた印象のカラーです。カラーに厳しい職場や学校でも、暗めのイルミナカラーでおしゃれを楽しむ女性が多いのはこのカラーです。

イルミナカラーのイメージ:フォレスト

04.ソフトグレージュ【ヌード】

イルミナカラー04系のヌードは、温かさが印象的な色味です。日本人の肌にもよく馴染むカラーなので、イルミナカラーで初めてカラーリングする方にも抵抗なくおしゃれヘアを楽しめるカラーです。また、イルミナカラーのフォレストと同様に明るめ暗めで印象が変わるカラーです。元気に明るい印象なら明るめを、気品のある女性のイメージには暗めをチョイスするのがおすすめです。

イルミナカラーのイメージヌード

05.ベージュ【サファリ】

イルミナカラー05系のサファリは、秋冬に映えるヘアカラーです。サファリは、紅葉前の緑から赤や黄色に生えるマット、くすんだ緑色といった感じの色味をしています。マットとはいえ、イルミナカラーです。マットカラーリングをしたにも関わらす光沢感があり、輝きのあるヘアカラーなのです。マットカラーが好きな女性にとっては、新しい感覚のマットヘアのおしゃれが楽しめるカラーですね。

イルミナカラーのイメージ:サファリ

06.コーラル

イルミナカラー06系のコーラルは、ブルーの海に映えるピンクのサンゴ礁を思わせるカラーです。柔らかみのある優しいピンクが特徴的なので、肌の色をワントーン、ツートーン明るく見せることができます。また、優しさだけではなく、髪のツヤも引き出してくれる髪色なので、カラー後にヘアケアを丁寧に行うことでその輝きに磨きをかけることもできるカラーです。

イルミナカラーのイメージ:コーラル

07.トワイライト

イルミナカラー07系のトワイライトは、ピンクと紫がかった夕暮れ時の空の色を思わせるカラーです。明るめのトーンまたは、ブリーチをしてカラーリングをすることでしっかりピンクと紫の色が髪色を包んでくれます。もちろん、職場で明るめなカラーリングができない方もカラーを楽しめる色味です。印象としては外国人風の雰囲気がかっこいいアッシュ系カラーに近い色味になりますよ。

イルミナカラーのイメージ:トワイライト

アクセントカラー:シャドウ

7色のイルミナカラーの美しさをより際立たせるカラーアクセントのシャドウもご紹介しましょう。シャドウは、ベースカラーが青みを帯びています。青みベースなので、もちろん外国人風のヘアカラーを楽しみたい日本人女性たちの髪悩みを助けてくれます。

また、白髪染めのプロ「WELLA(ウエラ)」ということもあり、白髪を気にしだした方にも使っていただきたいアクセントカラーです。白髪だけをカラーすると、どうしても色が浮いてしまいがちですよね。イルミナカラーなら、他の髪色ともナチュラルに馴染む色に染まるので、「白髪染めをしたい」とサロンでなかなか言い出しにくい方も、イルミナカラーでのおしゃれとして抵抗なく染めることができますよ。

イルミナアクセントカラー:シャドウ

イルミナカラー【ヌード(グレージュ)】とは?

イルミナカラーの基本7色から、今回は04系のヌード「グレージュ」をご紹介します。では、さっそくナチュラルな透明感と肌なじみしやすいヌード「グレージュ」の特徴に注目してみましょう。

グレー×ベージュで暗めのヘアカラー

イルミナカラーのグレー×ベージュでのカラーリングは、ヘアスタイル全体を落ち着きのある雰囲気に包み込んでくれます。少しカラーダメージを感じる方でも、暗めのカラーリングなので、ダメージ部分を抑えた印象に仕上げられるのが、グレー×ベージュのポイントです。

イルミナカラー:グレージュ
Thumb【2018年最新】暗めの髪色を大特集!アッシュ・ブラウンなど
女性にも男性にも愛される“暗髪・暗めの髪色”を一挙にご紹介しちゃいます。人気で注目のあるアッ...

職場や学校でもおしゃれを楽しめる

イルミナカラーの暗めのグレー×ベージュは、ヘアカラーが厳しい職場や学校でもおしゃれを楽しむことができるカラーです。暗髪とはいえ、イルミナカラーは「光沢」をコンセプトにしているヘアカラーなので、ヘアカラーを楽しむだけではなく、自然光でも映える美しいツヤ感や透明感を楽しむことができますよ。

レシピの調節がしやすい

イルミナカラーのヌード「グレージュ」は、他の6色やアクセントカラーのシャドウとも相性のいいカラーです。どの色ともミックスしてカラーが調節できるため、ヘアカラーのレシピも自由自在なのです。

イルミナカラー:ヌード

イルミナカラーのカラーチャート

カラーリングによるダメージ軽減も、色落ち後のムラなしの良さも、嬉しいイルミナカラーにさっそくカラーチェンジしたい!!と思われる方もいらっしゃると思います。

満足のいくイルミナカラーを手に入れるために、ここではイルミナカラーのカラーチャートとして用語や数字をおさえておきましょう。美容師さんに伝えるカラーのイメージが具体的であればあるほど、あなたの理想のカラーでおしゃれを楽しむことができますよ。

イルミナカラー:カラーチャート

サロンでのイルミナカラーをする場合は、カラーチャートという色見本を参考にヘアカラーを決めていきます。イルミナカラーのカラーチャートは、6から始まり12までの6つの段階に分かれています。数字が低い6が暗めの髪色で、数字が大きくなるほどに髪色が明るくなるのだとおさえておくといいですよ。

イルミナカラー【ヌード(グレージュ)】髪型別の実例

ここからは、イルミナカラー04系のヌード「グレージュ」カラーにしたら、どんな髪型が私に似合うだろうかと妄想を膨らませていただこうと思います。ロングストレートからワンカールボブまで全部で5つの髪型をご紹介しますので、私に似合うのは…とおしゃれイメージを膨らませながらチェックしちゃいましょう。

明るめヌード(グレージュ)で清楚なロングストレート

明るめヌード「グレージュ」のロングストレートは、髪型の印象から気品あふれる女性を演出してくれますね。

ryujiyamasakiさんの投稿
36728397 285014778730270 876329188452204544 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

また、イルミナカラーはカラー後の色落ちを気にさせないので、ロングにしたいけど色落ちが気になるんだよねという方でも安心して明るめカラーのヌードをチョイスすることができますよ。

明るめヌード(グレージュ)でフワゆるセミロング

明るめヌード「グレージュ」のセミロングなら、透明感にプラスしたツヤ感で心もウキウキと弾むようなオシャレと髪型を楽しめますね。

maiii0079さんの投稿
40708171 553091281786767 8972594194073956322 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

また、セミロングもロングと同様に髪の長さがしっかりとあるのでカラーリング後の色落ちが心配ですよね。しかし、セミロングの長さでもイルミナカラーなら、カラー剤がしっかりと金属(銅)イオンをキャッチしてくれているので、心行くまでヌードカラーを楽しむことができちゃいますよ。

明るめヌード(グレージュ)でクールショート

明るめヌード「グレージュ」のショートは、落ち着いた印象だけでなくカッコよさを感じさせる髪型ですよね。

any.923さんの投稿
40129231 278982012717736 4175977761432490626 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

また、ヌード「グレージュ」のショートカットは忙しいママさんたちの髪型セットの時短にもなりますし、ダメージや色落ちで気がかりにさせるといった手間を省くことができる髪型でもあります。

Thumb【30代ママ×ヘアスタイル】ショート〜ロングのおしゃれな髪型!
忙しい毎日を送る30代のママ向けに、ショートヘアからロングヘアまで、おすすめのヘアスタイルを...

明るめヌード(グレージュ)でおしゃれ外ハネボブ

明るめヌード「グレージュ」のおしゃれ外ハネボブなら、切りっぱなしカットのアクセントにもなり、動きのあるスタイリッシュな髪型にキマりますね。

miya_genkiさんの投稿
41396846 2281233028813281 2176601023967689540 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

また、毛先のダメージが気になる方でも外ハネなら動きのある髪型の印象を強めてくれるので、ダメージをオシャレにカバーすることができますね。

明るめヌード(グレージュ)で外国人風ワンカールボブ

明るめヌード「グレージュ」のワンカールボブなら、外国人風の透明感だけではなく、愛らしい印象の髪型にキメることができちゃいますね。

hair.colorful.shizuokaさんの投稿
40830525 260906831220479 3764620338607893201 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

落ち着いた印象のワンカールボブは、時に寝ぐせで一部分だけ外ハネしてしまって、時間がないときはピンチに感じてしまいますよね。そんなときは、外ハネした部分の髪を束で取り、くるくるとねじって毛先をゴムで縛り、バレッタやヘアクリップなどで留めてしまうのがおすすめの髪型アレンジです。耳後ろの髪の毛の寝ぐせなら、くるくると巻いて毛先を縛り、耳にかけておくのもかわいいですよ。

Thumb【30代女性×ボブ】上品で大人可愛いヘアスタイル特集!
落ち着いた髪型が多くなる30代ですがマンネリ化してしまってイメチェンやアレンジに悩む女性も多...

イルミナカラー【ヌード(グレージュ)】レシピ

髪型の相性をチェックしたら、今度はカラーレシピをおさえましょう。ここでは、イルミナカラー04系ヌード「グレージュ」とミックスしたカラーレシピの特徴それぞれ3つずつご紹介します。

イルミナカラ―:レシピ

ヌード(グレージュ)×アッシュ

『ヌード「グレージュ」×アッシュのカラーレシピ』特徴

・定番の外国人風の透明感とツヤ感が実現できる
・ブリーチなしで、光沢感のある明るいカラーに染まる
・色落ちによる、地毛との境目・色ムラが気にならない

ヌード(グレージュ)×オーシャン

『ヌード「グレージュ」×オーシャンのカラーレシピ』特徴

・日本人特有の赤みをグレージュやブルーのオーシャンでカバーできる
・外国人風の透明感が映えるカラーを実現できる
・髪型はショートからロングまで幅広いスタイルでおしゃれが楽しめちゃう

ヌード(グレージュ)×フォレスト

『ヌード「グレージュ」×フォレストのカラーレシピ』特徴

・フォレストの持つ優しい緑でふんわりな質感やツヤ感が実現できる
・ロングやセミロング、ボブの髪型にカールを加え、よりふわふわ感を引き立てられる
・グレージュの灰色の効果で、涼し気な外国人風スタイルも楽しめちゃう

ヌード(グレージュ)×サファリ

『ヌード「グレージュ」×サファリのカラーレシピ』特徴

・サファリの髪色なら明るめも暗めもダメージや色落ちが気になりにくいヘアカラー
・フォレストよりも緑が強いため、刺激のある外国人風スタイルが楽しめちゃう
・暗めなら、刺激を抑え、落ち着いた印象になるので明るめ暗めの両方が楽しめちゃう

ヌード(グレージュ)×コーラル

『ヌード「グレージュ」×コーラルのカラーレシピ』特徴

・ピンクの赤みで、日本人特有の赤みをカバーしやすい
・甘めのピンクコーラルにクールなグレージュで甘辛スタイルが楽しめちゃう
・ツヤ感が引き立つカラーなのでショートからロングまでスタイル自在で楽しめちゃう

ヌード(グレージュ)×トワイライト

『ヌード「グレージュ」×トワイライトのカラーレシピ』特徴

・人気のアッシュ系カラーとして、ヘアカラーのおしゃれが楽しめる
・トワイライトのカラーはダメージや色落ち、白髪などの髪悩みを光沢でカバー
・ツヤ感が増すので、外国人風の透明感が美しいヘアカラー

Thumbイルミナカラーの人気7色を徹底解説!ヘアスタイルや配合レシピも!
近年サロンや美容界隈で注目のイルミナカラー。人気色7色が登場しています。傷みが目立たず、透明...

イルミナカラー【ヌード(グレージュ)】口コミ

SNSなどに投稿されている口コミを分析してみました!!
イルミナカラーでのカラーリングってどうなの??試してみたい!!そんなおしゃれなあなたのために、実際にイルミナカラーでカラーリングをしてみた方の声・口コミの分析結果をお届けします。

圧倒的な透明感

イルミナカラーのヌード【グレージュ】にされる方の口コミを見ると、圧倒的な透明感に喜びを感じている方が多いようです。喜びの口コミに注目してみると、イルミナカラーのヌード【グレージュ】は、外国人風のクリアなヘアカラーをゲットできる!!の声が相次ぎ、これはカラーリングをした方はもちろん、施術をされる美容師さんの口コミでも、カラーをする喜びとして嬉しいポイントのようです。

カラーリング後の手触り滑らか

イルミナカラーのヌード【グレージュ】にされる方の口コミから、「カラーリング後の手触りが滑らか」という声が多く見られました。もちろんサロン帰りだけではなく、日が経っても、滑らかが続くので、「次はどんなヘアカラーにしようかな♪」といまのヘアカラーによって得られたカラーと髪の毛の質感のおかげで、口コミではさらに次のカラーリングを期待してしまうおしゃれ女子が続出しているのが見受けられました。

イルミナカラー口コミイメージ

イルミナMIXでオリジナルカラーを楽しむ

イルミナカラーのヌード【グレージュ】にされる方の口コミを見てみると、「ヌード×オーシャン」や「ヌード×コーラル」、「ヌード×オーシャン×フォレスト」などなど、イルミナカラーをミックスしておしゃれヘアを楽しむ声が多く見られました。

単色で光沢のあるイルミナカラーのミックスは、光の反射であらゆるカラーが顔を出すため、口コミでは「鏡を見た自分にうっとり」や、「気になる彼に髪色を褒めてもらえた」という嬉しい声も見受けられました。

イルミナカラー口コミイメージ

髪も心も潤うイルミナカラー

イルミナカラーのヌード【グレージュ】にされる方の口コミを見ると、「髪のツヤやハリが戻ったかのよう」という40代、50代の方の声も見られました。髪のダメージは、年齢や日頃のストレス、体力的な衰えも影響してきますよね。あまりにもボロボロの髪型にしておくと、旦那さんに文句を言われるという方もいるようで、心がきゅっとつまる思いがします。

そんな日々の悩みを抱えてらっしゃる年代の方も、イルミナカラーにかかればダメージを軽減してくれるということもあって、口コミでは美髪を目指す方も多いようです。髪の毛に潤いが感じられることで、心まで潤してくれるように感じられるというのは、日々を頑張るママさんたちには必要な癒しおしゃれですね。

イルミナカラー口コミイメージ

イルミナカラーを施したのに…

イルミナカラーのヌード【グレージュ】にされる方の口コミを見てみると、悲しい口コミもやはり見られました。その多くは、「染めたけれど、染めたように見えない」という声でした。後程、イルミナカラーのデメリットでもご紹介しますが、日本人特有の髪質、いままでのカラーリングやパーマの施術などで積み重ねてしまったダメージによって、「染まりにくい・染まらない・変化なし」といった口コミもあるのが現実です。

イルミナカラーのデメリット

カラーリングのおしゃれを楽しみたいけれど、楽しむためにはデメリットも覚悟しておかなくちゃ!!というおしゃれ極め人さんのために、ここでは気になるイルミナカラーのデメリットをご紹介します。

イルミナカラーのデメリット

また、デメリット回避の秘策も合わせてご紹介しますので、注意深くチェックしていただけたらと思いますよ。

カラーリングをしたのにカラーチェンジできてない

先程の口コミにもあったように、イルミナカラーをしたけれど、思い通りのカラーに染まらなかったと嘆く方も実際にいらっしゃいます。イルミナカラー自体の盲点というよりは、これは日本人特有の髪質の問題・いままでのカラーリングなどによるヘアケア不足を指摘するしかありません。

イルミナカラーの特徴というのは、なんといっても外国人風の透き通った、艶のあるサラサラの髪が手に入るということでしたよね。そして忘れてはいけないのは、私たちは日本人であるということです。日本人なので、髪色は赤や黄色を帯びています。赤みが特に強い方、またはカラーリングやパーマによって、髪にダメージがあり、赤みが強くなってしまっている方は、「ダメージのある髪もダメージ軽減だから大丈夫」なわけはありません。

赤みが強い、外国人風にしたい、その願いの実現には当然カラートーンを上げる必要があり、トーンが上がることで髪から赤を取り除く成分の力も高まるため、ダメージが蓄積された髪では傷まないわけはないのです。

イルミナカラーはプロに相談

思い通りの髪色を手に入れたい方は、イルミナカラーの特徴と今までのご自分の髪の問題をチェックして、プロの方に相談してみましょう。「イルミナカラーのためのトリートメントから始めてみましょうか」と提案してくださるスタイリストさんもいらっしゃるので、カラーリングをしてダメだったを回避することができますし、ヘアケアで見違えるように美しくなった髪に、カラーリングをすることで「天使の輪」が光るツヤ感、滑らかさ、外国人風をあなたの髪で再現できますよ。

イルミナカラーのデメリット

懐寂しいイルミナカラー

イルミナカラーの施術のためには、目を開いてよく見ないといけないものがあります。それは、料金です。サロンで提供するクオリティーや地域性によって幅は広いですがイルミナカラー単体で6,000円から上がっていく料金と考えておくといいかと思われます。

カラーとなると、サロンにこんにちはと出かけて、いきなり「はい、お薬を塗りましょう」ということではないので、シャンプーやトリートメントといったプラスの値段はどうしても避けられません。そうなると、福沢諭吉さんが2枚は消えるかな、おつりが少しは帰って来たら嬉しいけどなといった価格になってしまいます。

イルミナカラーを施す場合は、家計のお財布とのにらめっこになると思います。おしゃれを取るか、明日からのご飯を削るかと考えがちですが、カラーリングでのヘアケアには髪の栄養を除くことはできません。しっかりとした食事が、良い髪を作り、イルミナカラーの映える髪につながります。イルミナカラーを考える場合は、計画性を持ったカラースケジュールを立てるにしましょう。

イルミナカラーのデメリット

クーポン利用で賢くイルミナカラー

イルミナカラーの施術をするサロンが少ない中、さらに希少・良心的と言えるのがクーポンを利用してのカラー施術をしてくれるサロンがあるということです。都心ではクーポン利用で6,000円代~施術してくれるサロンがあるので、イルミナカラー初心者の方はネット検索などを駆使してみるのもおすすめです。

ただし、気をつけてほしいのがクーポンには条件が表記されていることです。「平日の10時から17時までに来れる方対象」や「イルミナカラーのみの価格」「カット+イルミナカラー」といった条件がサロンによってさまざまです。クーポンを見つけて利用される方は、細部の情報も見落とすことのないように気をつけてチェックするのがおすすめです。

節約セルフにイルミナカラー

近場にイルミナカラーをしてくれるサロンはないし、家計に余裕はないし、それでもおしゃれを楽しみたいという方は、セルフでもイルミナカラーをすることは可能です。

「WELLA(ウエラ)」から発売されているイルミナのカラー剤を利用して、セルフにカラーリングを楽しんでいるという口コミも多く見られます。セルフでのカラーリングを考える方は、試されている方のヘアカラーレシピを参考にしたり、動画サイトでのカラーチェンジの様子をチェックしたりしてみるのもいいですね。

イルミナカラー【ヌード(グレージュ)】でトレンドヘアになろう!

イルミナカラー「グレージュ」はカラーリングしたあなたの髪を透明感とツヤ感で、美しく際立たせてくれます。ダメージや色落ちといった髪トラブルも、従来のカラーリングよりも抑えてくれる優秀なヘアカラーです。少し値段は張りますが、特別な日に美髪にカラーチェンジして、トレンドをまとったおしゃれな一日を楽しんでみませんか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
osaykart

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ